ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおきくなぁ~れ!
       柱のきずは おととしの 五月五日の背比べ

       ちまきたべたべ兄さんが 測ってくれた背のたけ

       きのう比べりゃ何のこと やっと羽織の紐の丈 ♪ ♪


       この季節になると、口ずさんでしまいます。
       我が家の柱にも、しっかりきずが 残っています。。

       もう、とっくにはばたいていってしまいましたが・・・・・


       またまた、ランの続きです。

       はなちゃんの走っている( たぶん )写真が2枚!貴重です。


     えっ? はしってる??


     
     やっぱり走ってるわ!

       ねっ! 走っているでしょう? 走ってますよね? たった2枚です。。



       今日は、アルド編を・・・



     大きい子も平気!


     頼もしいバセだね!



       大きな子にも物怖じしないアルド君! 頼もしいです。

       ポケッに入れてお持ち帰りしたかったけど、立派になっちゃって・・・

       おばちゃんは うれしいよ!!  うるうる・・


     ケントの3ヶ月はどうだったんだろう?


       早く大きくなってね! アルド君
     4ヶ月過ぎてきたケント!


 


       美味しくないと思うけど・・・・
     こんなに可愛くなかったわ。





       ほらぁ~ まずいでしょう。。
     困ったようなおじさん顔でした。







       いつまで見ていてもあきないんですよ・・かわいくて!
     がんばれ!




       あれ? ケントは??

       相変わらずでした。  背比べですか??


     背いくらべぇ~




        柱に持たれりゃすぐ見える 遠いお山も背比べ

        雲の上まで顔出して てんでに背伸びしていても

        雲の帽子をぬいでさぇ~ 一はやっぱり富士の山 ♪



        はやくおおきくな~れ! 

       子供が成長して、そのまた子供が成長する・・・・・

       楽しみはず~っと 続くのかな??




      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 愛情いっぱいありがとう♪










スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アルドくん、本当に大きくなっちゃいましたね。
もうバッグに詰め込んでこっそりはできないわ…
でもまだまだパピーっぽいお顔でかわいいですね。
なんか愛嬌がある!

我が家も息子達が、私と同じくらいの身長になった頃に、
毎日、しつこく鏡の前で並ばされました。
あっという間に追い抜いていきましたけどね。
今じゃ上から見下ろしながら話すくせに、
内容は「オヤツ買ってきて」とか、
チビっこレベルのことばかりです。
【2007/05/03 22:39】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]

♪背比べ♪柱のキズは~
ケント君、背比べはいいけど、デカワンちゃんに、キズは付けないでね(笑)
【2007/05/03 22:56】 URL | ジュリママ #- [ 編集]

はじめまして♪
先日は、コメントありがとうございました。
ドッグラン、いいな~
チェコでは、野原でノーリードが当たり前で、柵があるところがありません。
ウチのボビィは、ノーリードにして行方不明になった数分があるので、怖くてできないのです。
ドッグランがあったら、こんな風に自由に駆け回れるのに、と思います。
最後の背比べ、かわいい~
また、遊びに来ますね♪
【2007/05/04 01:14】 URL | ちえこ #mYbggkm6 [ 編集]


ケントくんの最後の背比べとってもv-218です。
かわいい~v-10
それにしてもクローバーいっぱいでいいですね。
そんなところこっちにはないので羨ましいです。
【2007/05/04 01:32】 URL | モコモコママ #uAFfIVDc [ 編集]

お久しぶりです♪
お久しぶりです、お邪魔しますね!

先月、我が家のワンコがママになりました。
何と7匹も子犬を産んだんですよ♪

子育てブログもスタートさせました。
ただいま里親募集中です。

                東京湾岸より
【2007/05/04 13:32】 URL | 【ビート】 #wLMIWoss [ 編集]


アルド君、ぐんぐん成長してますね♪

昨日とある屋内ドッグイベントへ行ったんです。そしたらね、バセンジーの仔犬がいたの。
アルド君と同じくらいの大きさで、同じ色なの。
わ、生バセンジー初めて見た!と思って、つい飼い主さんらしき人に声をかけたんです。
私:「このワンちゃんバセンジーですよねっ♪」
主:「・・・・」(首をかしげてる)
私:(あれ人違いかな?でも一緒に娘さんらしきちっちゃな子もいるし・・・)
  「バセンジーだよね」(隣にいる自分の娘に同意を求める)
主:「ちょっと珍しい犬だったから・・・」
私:「・・・」
何だか悲しく切なくなりました。
あのワンちゃんがすくすくと幸せに成長しますように!
(変な話してゴメン)
私もまだまだ成長中!
【2007/05/04 14:18】 URL | るーくまま #- [ 編集]


え?この「大きい子」もバセなんですか?
ラブの顔は見分けがつくようになった昨今ですが、なにせ、バセをこれだけ一度に見られるのは「ここ」しかないので・・。まだまだ、修行が必要なようです。

バセって大人~なイメージがありますが、子犬はやっぱり子犬顔ですね。可愛いわ。

まったり系の「ハナ」さんは小さいころからまったりだったのでありますか?
お年を重ねられてまったりになられた?
ランで走っているのをみると「楽しそうでよろしい!」とは思いますが、勢い余って突っ込んできてとまりきれずに、人間まで転びそうになるのでちょっと恐いです。

ハナさんと足して2で割ってほしい「まめ太」です。
【2007/05/04 16:03】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

うぅ~ん
(^0^)/  
キュートですね~
カッコいいですね~
まったり笑顔ですね~
その上お歌も聴けて♪
やっぱりハナケンワールドはサイコー
お仕事の途中に笑って癒されて
心のビタミンいっぱいもらってほんと

『し・あ・わ・せ!!!』

ポチッっとクリックだけで申し訳にけど☆
ありがとうございました。
【2007/05/04 16:20】 URL | OrangeCafe #NJsiWxd2 [ 編集]


筋トレでち♪きゃわいいぞォ~!
パピーは、メッチャ可愛いなぁ~!
いや・・・KENTOくんも背高くて、カッコイイでち♪
足の長さも早さも負けてないぞ!

HANAちゃんの貴重な(?)2枚・・・楽しそうですよぉ~!!
やっぱりラブラドールって、Myペースですねぇ。
小僧ならきっと・・・食える草を探して放牧?・・・に、なりかねん!

クローバーは、やっぱりまずいでち?
【2007/05/04 20:28】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


きんとれなら、さとちんにおまかせでちv-91

いっしょに腹筋割るでちv-14
【2007/05/05 13:52】 URL | さとちん #- [ 編集]


 きっと楽しみはつきないですよ^^ とってもいまの生活とワンちゃんたちとの時間を楽しんでらっしゃるのがわかりますから。
【2007/05/05 16:23】 URL | しゅう #- [ 編集]

ちっちゃくてもおっきくても
かわいい

はなちゃん、伴走してあげてるの?
こっちよ~って言ってるみたい!
【2007/05/05 20:31】 URL | korobokkuru #- [ 編集]


今日はv-279で何時かここに行ってみたいですよ
バセに会いに・・・・
雪 最近 成長したしたんだよ!!
食事 の時座れ マテできるできる様になりました
これから落ち着いてくるかしら・・・
トイレはわりと早く覚え完璧です

ケント君首輪しているけれど・・・雪は首輪すると
皮膚(のど)が赤くなるの 長い時間着けるときは胴輪にしています
雪は皮膚・・・弱いのかしらv-362
【2007/05/06 09:11】 URL | モコママ #- [ 編集]


    ♪ きゃらめるママさんへ ♪
きゃらめるママさんこんにちは! 返事が遅くなってすいませんでした。
アルド君大きくなりました。 お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に走りたいんですがちょっと追いついていけずに、ウロウロしている姿がまた可愛かったですよ。

子供もいつの間にか大きくなっては羽ばたいていきました。
うふふっ おやつですか(笑 可愛いいですよね! 
大きくなっても、スーパーでとんがりコーンを買っている息子です。
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/06 10:40】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ジュリママさんへ ♪
ジュリママさんこんにちわぁ~ 返事が遅くなってすいませんでした。
明日からはやっと自分に時間が出来そうです。
 
グレイハウンドの子に傷をつけては大変と、あせって見に行きましたが大丈夫でした。
この後も遊んでいましたが、楽しそうでした。
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/06 10:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ちえこさんへ ♪
ちえこさんこんにちわぁ~ 遊びに来てくださってありがとうございます。。
そちらにはドッグランがないんですか・・・・
自然がいっぱいで自由に駆け回ったら楽しそうですよね。
ケントも放したら3秒で見えなくなりますので、とても放せません。
自由に走れる、ランがあると助かります。
返事が遅くなってすいませんでした。よかったらまた遊びにいらしてください。
コメントありがとうございます。。。

【2007/05/06 10:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ モコモコママ さんへ ♪
モコモコママ さんこんにちわぁ~ 返事が遅くなってすいませんでした。。
足の下をくぐれそうなほど大きい子ですが、上手に遊んでもらっていました。
グレイハウンドは2頭の兄弟で来ていて、時々追い込みされてへこんでいました。
大きさは全然違うのに飛びついたら同じぐらいでした(笑

クローバーはここ1週間で絨毯のようになりました。
コメントありがとうございます。。。

【2007/05/06 10:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 【ビート】さんへ ♪
ビートさんこんにちわぁ~ 返事が遅くなって申し訳ありません。
赤ちゃん大きくなりましたね。。すごくしっかりしています♪

早く、優しい飼い主が見つかるといいですね♪
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/06 10:59】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  るーくままさんへ ♪
るーくままさんこんにちは! 返事尾が遅くなって申し訳ありません。。
バセちゃんにばったりでしたか・・・・
ええっ? その方が飼い主ではなかったんですか? 珍しい犬だったから飼ったんでしょうか?
バセンジーはなかないですが、決して飼いやすい犬ではないと思います。
飼いやすい犬なんていないかな?
幸せに、いつまでも大切にされるといいですよね。
コメントありがとうございます。。。


【2007/05/06 11:22】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ あみちゃんへ ♪
あみちゃんこんにちわぁ~ 返事が遅くなって申し訳ありません。。
ケントと相撲をとっている子はグレイハウンドです。ものすごく大きいんですよ!
そして、足も速い! 兄弟でランに来ていたんですがケント狙いの狩をされてしまいちょっとケント君、へこんでおりました。
バセンジーもそうですが、2頭いると狩を始めます。
はなは昔からほかのワンちゃんと楽しそうに遊ぶ子ではありませんでしたよ。
マッタリしていたほうかな? 年を重ねてもっとまったりしてきました。

ランはぼぉ~っとしていると危ないですよね(笑
ラブは時々ぶつかってきますが、バセはどんなトップスピードでもこちらが動かない限りぶつかりません。
すごく周りをよく見て走っていますので、走ってきたからと動くとよけいにぶつかります。
まめ太さん!パワーを少し分けてください!!
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/06 11:40】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ OrangeCafeさんへ ♪
OrangeCafeさんこんにちわぁ~  返事が遅くなって申し訳ありません。。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ブログを呼んでしあわせ! といってくださってありがとうございます。。
すごく嬉しいお言葉です。。

お仕事頑張ってくださいね!! また遊びに行かせてくださいね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/06 11:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ らぶはなさんへ ♪
らぶはなさんこんにちわぁ~ 返事が遅くなって申し訳ありません。。
パピー時代は最高ですよね!! けんとは4ヶ月で我が家にやってきたのでこんなに小さいときは知らないんですよ。
気がつけば、アルド君の写真ばかりでした。
はなちゃん一緒にはしてもらって嬉しそうでしょう・・・・・・・しかし
本当は、あっち行ってよ! 見たいな顔をして走っておりました。。
時々、ううう~~っ とうなっておりました(笑

クローバーはまずかったんでしょうね、でもこの後もパクッとやってはぺっ!おえ~っつとやっておりました。。 ちょっとは学習しろよ!
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/06 11:53】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ さとちんさんへ ♪ 
さとちんさんこんにちわぁ~
腹筋、背筋鍛えていますか・・・ 脱いだらすごかったりする?
きゃははっ 見たくないけど、見たい。。
ケントはしりの筋肉われてるでち!(笑

コメントありがとうございます。。。
【2007/05/06 11:58】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ しゅうさんへ 
しゅうさんこんにちは!  返事が遅くなって申し訳ありません。。
いつまでも、ささやかな幸せが続くといいと思っています。
はなも元気で、ケントもはじけて・・・今が最高に幸せです。

はなケン今日は雨で朝からず~っと布団の中です。。
それもまた、いいのかな・・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/06 12:02】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  korobokkuru さんへ ♪
korobokkuru さんこんにちわぁ~ 返事が遅くなって申し訳ありません。
どちらかと言うと・・・・おばちゃん大丈夫? ムリして走らないほうがいいよ・・
なんて、言われているかもしれません。。
走ったのはこの2度だけで、後は待ったり立っているか、ゆっくりランの中を観察していました。

猫がいたらすごい速さでい追いかけるはなちゃんです。
コメントありがとうございます。。。


【2007/05/06 12:15】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ モコママさんへ ♪
こちらの方に向かってこられたんですね・・すごい渋滞だったんですか?
今度こちらの方に来られる機会があったらぜひ声をかけてくださいね。。
他の方のブログを見ていると広くてステキなランがいっぱいでてきますね。。
いろいろな所に行きたくなります。。
雪ちゃんどんどんお利口になっていきますね。。すごいケントはまだまだです・・

ケントも面テープのような首輪はダメで、赤くすれたようになってしまいます。
これは皮なんですが、ずっと使っているのでやわらかくて、皮膚に負担をかけないようです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/06 12:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

ちまき
我が地方は三角形の普通のちまきですがはなケンママさん地方は?
アクセル君地方の細長いちまきは始めてみました。

大きなバセンジーですね? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

【2007/05/06 14:18】 URL | Ken #T6OafgbI [ 編集]

またまた
アルド編、ありがとう♪
こんないろんな表情を撮ってもらって感激ですわ。
山でいっぱい走って歩いて更にパワーアップよん♪
またまたずっしり重くなったし。
今度はいつ遊べるかな~
【2007/05/06 20:48】 URL | m-yan #- [ 編集]


  ♪  Ken さんへ ♪
Ken さんこんばんわぁ~
はなケン地方のちまきは三角です・・・・・たぶん?
スーパーに売っているのは確か三角だったと思います。
Ken さんもお子さん達に見下ろされていますか・・・ 男の方はそうでもないかしら
今日息子夫婦が帰っていきました。
やっと、パソコンの前に座れます(笑)
あははっ  Ken さんやっぱりめがね変えたほうが良いよん!
デカバセにみえる? きゃははっ
コメントありがとうございます。。
【2007/05/06 21:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ m-yanさんへ ♪
家のアルドかわいいでしょ! あははっ
いつまで見ていてもあきないね!
ラルママがアルドに会いたがっていますからまた遊んでくださいね。
お誘いお待ちしています・・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/06 21:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/189-7255f7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。