ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

チョッとハイキング♪
   ケントにやさしさいっぱいのお便りありがとうございました。

   慣れない包帯を2、3歩 あるいておいてきたり・・・
   傷以外のところに包帯があったりと くすっッと笑える散歩です。

   毎日の散歩は大丈夫! 行けれるようになりました。

   いつもにように、引っ張られますが、なんだか嬉しいんです。



   ほら! ケントもお礼をしてください!!


     いっぱいの優しさありがとうございました。。

     ありがとうございます。



       そしてそして・・・・


       ケントの悪戯エネルギーが満タンになってしまったので
       山へ撒きに行ってきました。

       しっかり包帯を巻いてね!!


     きっちりまきました。



       ゆっくりゆっくり行きましょう。 










     きもちがいいね!



       ポコポコ歩いているとこんな景色なんですよ。


     海が見えます。



       みどりがまぶしくて・・でも涼しいよ!






     はなちゃんはやいよ・・



     赤いもの発見!



       野いちご発見! 
 
       四国のレックス君も野いちご発見してたわ・・たべたのかな?

       子供のころに食べた覚えがあるんですよ! 懐かしいです。

       食べたことのあるひとぉ~  はぁ~い!! 何人手を上げた?


     たべれますよ。





       花もいろいろ咲いていましたよ・・・・





       はなケン地方はまだ咲いていない、あざみです。
     ほかにもいっぱいありました。



     

       これは、野ばらでしょうか?
     はないっぱいです。




       なんたって、このはなが一番きれいでした!!






     一番きれいな花です。



        ねっ! きれいでしょう♪


       ケントの悪戯エネルギーも山に吸収されたみたいです。

       美味しい空気を満タンにして帰りました。

       やっぱり、元気が一番です!!

       散歩が出来て満足なはなケン一家です。。




      ↓ はなちゃんが一番可愛いと思う方も思わない方も!



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ なんの・・私が一番よと思う方もポチっとな!






スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

きゃほ~~一番だ~v-9
KENTOくん、三つ指ついてきゃわいいいいいいいっv-207
元気そうでよかった。
お山にイタズラパワーを放出してきたんですね。

HANAちゃん、ほんとにメルちゃんに似てるよねぇ。
メルちゃんの毛を刈ったらはなちゃんになっちゃうよv-238
特に目の周りがそっくし。
今ね、めるちゃんてば、夕飯の下ごしらえが終ったのにあきらめきれずにキッチンにいるんだよ~v-8
【2007/05/15 15:07】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


森林浴になりますね~v-107素晴らしい景色です。。。

ケント君足が治ったから行けたんですね。よかったです
【2007/05/15 15:51】 URL | びーかあちゃん #- [ 編集]


ケント君がはなちゃんに遅れをとるとわっ!やっぱり 痛いんだねん。
でも みんなで散歩行けるようになってよかったわん
こっちも やっと桜とたんぽぽが咲いてきたズラ
【2007/05/15 16:29】 URL | たたこ #- [ 編集]


これはケントくん、ご丁寧にお礼恐縮です!
早く全快して、いつものパワーを発揮してよね!
【2007/05/15 19:30】 URL | あきらマン #- [ 編集]


なんと かわいらしい ありがとうなんでしょう。
こんな姿を見せられると もう ぎゅーって 抱きしめたくなりました。 v-411
包帯まいてると 歩きにくいよねー。 頑張って歩いたのね。
でも 包帯 ドロドロになりましたでしょ。 (笑)
破けたりするんですよね・・・。
新鮮な空気をいっぱい吸って 綺麗なお花をいっぱい見て
楽しいお散歩だったんですね。
それにしても 随分お山の高い所まで登ったのですね。
緑が 綺麗です。 
ここ海? どこだろー?
【2007/05/15 19:34】 URL | ねいね #.PIo7KkU [ 編集]


ぬおぉーーーーっ!
KENTOぼっちゃまがお怪我をされていたとはーーーーっ!
すっかり出遅れましたが、
順調に回復されているようで何よりでございます。
肉球の怪我、ラン大好きなKENTOぼっちゃまには
試練の時でございますなぁ。。。
無理せずゆっくり静養くだされ!!!
お大事にっ!!!
【2007/05/15 20:20】 URL | ねえたま #7tM3qRbY [ 編集]


KENTO君、お散歩できてよかったね♪
うんうん、HANAちゃん、どんな花よりキレイですよ~☆
その笑顔、いつ見ても最高!
ほんと、美人さんですね~。うっとり。。
応援ポチポチ、いつもしてますよ~~

野いちご食べたことある人に、はーい! です(^^)
【2007/05/15 21:39】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]

はなちゃんが一番です!
こんばんは。
はなちゃんはやっぱり可愛いですね!改めて他のラブラドールの写真を見ると、女の子のラブでもいろんな顔がありますね。でも、はなちゃんは目が大きいので、美人さんですよ。
ケント君も回復したようでなによりです。
今回のお辞儀の写真はいつものではなかったですね。僕はあの「スマン」ってやってる画像は好きですよ!
【2007/05/15 21:58】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


山の木々&精霊にパワーをもらって、KENTO君も復活やね!
包帯は最後までもったのかな?

空の青と山の緑がとってもきれいですね!

おっと~~野イチゴ発見ですね!
はなケンも食べた?
この前は、レックスには食べさせて無いんですよ!
食べさせようと思ってたけど・・・忘れてましたぁぁぁあ!

そうそう、なんたってHANAちゃんが一番だよね!
緑の中の笑顔が最高ちや!
【2007/05/15 22:24】 URL | takumaru #- [ 編集]


せっかくはなちゃんに優しくお水を分けてあげたのに、
ケント君怪我しちゃったんですね。
でも、もうお散歩にも出られるようになって一安心。
ちゃんと包帯は帰ってくるまで、ついてましたか?

野いちご見つけると、嬉しいですよね。
私はたくさん取って帰ってジャムにしたことがあります。
でもパン半分に塗ったら、終わりでしたが…
ツブツブがバラバラになるのが野いちごで
バラバラにならないのがヘビイチゴだって知ってましたか?
私は息子に教えてもらいました。
【2007/05/15 22:45】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


おっとケントくん…おりこうさんだこと。めっちゃ可愛くきましたね~。
足痛いのかなぁ~はなちゃんの後ろをおとなしく歩いていたのね。
良いとこにお散歩行けてよかったわぁ~。気持ちよさそう~。
ケント君…無茶しないで少しづつリハビリ?してね。
はなちゃんはいつも優しい優しいお顔ですよね~。
もちろんv-363はなちゃんが一番よ。ポチポチッっと。
【2007/05/15 22:45】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]


回復されてなによりです、ケントさん。
引っ張られるけど、嬉しいっていうママさんのお気持ちわかります~。
でも、すっかり元気になったら「まったくもう!」ってなるでしょ?なりますよね?

あざみの葉の天ぷらが好きです!
【2007/05/15 22:52】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


ケント君お辞儀上手!前足そろえてこれぞ三つ指そろえて・・・って感じ?
はなちゃん、なんて癒しスマイルなの!!
森林浴プラスアルファでますます癒しオーラ出してるよ~。
【2007/05/15 23:56】 URL | korobokkuru #- [ 編集]


これは奥浜名湖オレンジロードの上の方かな? 眺めが良くて(走り甲斐があって) いいところですよね。KENTO君 大丈夫かな? まだ包帯が少し痛々しいですし、微妙に大人しいですよね。尻尾の巻きも少しゆるめで。

HANAちゃんの癒し系の笑顔があれば KENTO君も元気出るでしょう!
【2007/05/16 00:05】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]

涙が、
出そうになるくらい、胸がジーンとしました、今日の「ハナケン サンバ♪」

愛情いっぱい、優しさいっぱいのママさんに乾杯v-307
【2007/05/16 00:26】 URL | るーくまま #- [ 編集]


  ♪  わんこさんへ ♪
わんこさん一番にきていただいてありがとうございます。。
メルちゃんは美味しいものをたべられたんでしょうか(笑)

ケントは歩くのは大丈夫ですが、走るとダメですね・・・
肉球はやはり治りが悪いです。
はい! だんだんメル嬢に似てきたような気がします。
はなの目の周りがどんどん白くなってきたせいだと思います。優しい顔になりました。

ケントは警備の仕事についています。(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/16 09:07】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ びーかあちゃんへ ♪
ここは、かなりの所まで車でいけるのでらくなコースです。

このぐらいなら、ケントも大丈夫かな?と行ってきました。
景色も空気も良くてとっても良い所です。
浜名湖に来られたらこちらの方にも行かれるといいですよ!
細江の国民宿舎からオレンジロードに行けばありますよ。
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/16 09:28】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ たたこさんへ ♪
チョッと痛かったようです。
包帯も最後まで取れなくて良かったんですが、凸凹道がありましたから・・・・
車でかなり上まで上がる事ができる道で広い公園になっています。
木陰に入るととっても気持ちが良かったよ!
ももっ地方も短い春がやってきましたか? 北海道って結構暑いんじゃぁ~ないんですか
すぐに夏かな? 
コメントありがとうございます。。。

【2007/05/16 09:34】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あきらマンさんへ 
あきらマンさんこんにちわぁ~
今日は包帯なしで散歩しました。 痛くないのですぐの取っちゃうんです。
走るとまだ、血がにじみますが 早く走りたくてウズウズしています。

今週はランにいけたらいいなと思っています。
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/16 09:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ねいね さんへ 
ねいね さんこんにちわぁ~
ここは浜名湖のオレンジロードの途中にある公園です。
結構高い所にあるんですが、車でいけますのでケントも大丈夫でした。
ちょと凸凹みちと坂道はありましたので、痛かったのかな?

はい! 包帯は茶色で汚くなってしまいましたが、最後まで巻けていました。
何度も取ろうと試みていましたが、最後はあきらめました(笑)
何かに夢中になっていると取ろうとしないんですが、「ハッ!」と気がつくんでしょうね
そうすると、ガジガジはじめるんです。
短い時間でしたが楽しかったです・。 ワラビもありましたよ!
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/16 09:43】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ねえたまへ 
ねえたまこんにちわぁ~  お見舞いありがとうございます。
はい! 庭で爆走していてやっちまいました。
ペロンと剥けました・・・・痛かったようです。
かっとび小僧はランにいけなくてうずうずしております。
これも修行でござる!
もうしばらく大人しくしていてもらいます。。
コメントありがとうございます。。。
 
【2007/05/16 09:48】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あき さんへ ♪
あき さんこんにちわぁ~
うふふっ 親ばかで何でも自分のうちの子が一番!! と思っちゃいます。

野いちご食べましたよね・・・結構美味しかったりして♪
ここにも、すごくたくさん実をつけていました。
我が家のパパさんはヤマモモの方がおいしいと言っておりました。
昭和の匂いのプンプンする夫婦の会話です。
コメント&ポチっと感謝でございます。 ありがとうございます♪
【2007/05/16 09:54】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


今朝、目覚ましテレビで浜松餃子やってました。餃子の真ん中にもやしがのるんですね。

浜松に行く機会があったら是非食べたいと思います。
【2007/05/16 09:59】 URL | びーかあちゃん #- [ 編集]


     ♪ ボンのとうちゃんへ ♪
ボンのとうちゃんこんにちわぁ~
はなちゃんを褒めてくださってありがとうございます。。
わが子が一番のおやばかでっす(笑)

ケントのお辞儀の写真新しいバージョンを撮ったんですがうまくいきませんでした。
もっと下を向いてほしかったんですが・・ムリでした。
以前の写真は私もお気に入りです。 でも、消してしまったようでもとがなくなってしまいました。
ケントはギャラが安くて助かります。(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/16 09:59】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


takumaruさん所のバナーが効いたのかな?
ケント君、アンヨが治って来てよかったね!
キレイな空気をいっぱい吸って、早く良くなってね!
うん、うん♪ハナちゃんが1番!最高に別嬪さんですよ!!

普通が何より!一緒が何より!元気が1番の幸せです!!
【2007/05/16 10:09】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


いえいえ。どういたしまして。。。。と思わず姿勢を正してしまいましたわ。
ケントくん、ご丁寧にありがとうでござるv-14


最初に携帯で読んでて「なんたって、このはなが一番きれいでした!! 」に「そりゃ~HANAちゃんでしょ~v-238」と、ひとりツッコミでスクロ-ルしたら大正解でしたわv-221

HANAちゃんの笑顔をみたら、仕事疲れもぶっ飛ぶワン♪
【2007/05/16 13:19】 URL | さとちん #- [ 編集]


うんうん、やっぱり元気が一番です!
ゆっくりゆっくりでちゃんと治そうね!

とっても気持ちよさそうなお散歩でしたね、
そしてはなちゃんとっても笑顔ーーーー
めちゃめちゃ癒されます!!
【2007/05/16 14:44】 URL | なおこげ #- [ 編集]


は~い!子供の頃野いちご食べました~!
きゃらめるママさんのおっしゃってる通り、母に教えてもらいました。

ケント君、まだちょっと不自由だけど、楽しいお散歩で良かったね。
山の上からの景色は見事ですね~。
でもやっぱりどんな景色よりも花よりも、一番きれいなのは
はなちゃんですね。うんうん、かわいいです。
【2007/05/16 15:54】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]


    ♪ takumaruさんへ ♪
takumaruさんこんばんわぁ~
ケントをバナーに使ってくださってありがとうございます。

はい! 森林浴が大好きなはなケン一家です。なんか元気が出ます・・・
毎日海のそばにいるから山に遊びに行っちゃうのかな(笑)
はい! 包帯は最後まで取れませんでしたよ、真っ黒になっちゃいましたけど・・
ハナケンに野いちごをあげましたがたべませんでした。
美味しいのにね・・・・
パパさんはヤマモモの方が好きだそうです。食べたことありますか。
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/16 19:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ きゃらめるママさんへ ♪
きゃらめるママさんこんばんわぁ~
はなは動きが激しくないので肉球を怪我した事がありませんでした。
ブロックの角かコンクリートでこすったと思いますがペロンとめくれてしまいました。
動きの激しい子は要注意ですね。
はい! 包帯はしっかり残っていました(笑) 泥んこで真っ黒でしたが・・・・
粘着包帯は丈夫でいいですね。

ジャムを作ったんですか・・・・すごくたくさん集めたんですね♪
でもこの場所のを全部取ったらジャムも沢山出来そうでした。
来年はビニール袋を持って出かけましょうか・・・ ワラビもあったし!
ツブツブが大きいんですよね、へびいちごはツンツンした感じで取れてきません。
野いちごのほうが見た目も可愛いんですよね! 
あがさんも食べたそうです♪ なんたって26ですから(笑)
コメントありがとうございます。。。


【2007/05/16 19:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ thomas&diaの母さんへ ♪
thomas&diaの母さんこんばんわぁ~
心配していただいてありがとうございます。
この日は痛かったのかな・・はなより前を歩きませんでしたね!めずらしい・・・
包帯は最後まで巻いていましたので傷は大丈夫でしたが、チョッと凸凹が痛かったかな。
肉球は治りが遅いですね、チョッと走るとすぐ血がにじんできます。
こらから川などでも長い事水に使っているとふやけて要注意ですね。 
ありがとうございます。 ランに行くのはもう少し我慢してゆっくり直します。
いつもポチっとありがとうございます。
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/16 20:22】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ あみちゃんさんへ 
あみちゃんさんこんばんわぁ~
もうすでに、「もぉ~ひっぱらないでよ!」 「ちょっとぉ~ こらぁ~」
と怒りまくっています(笑)

ほどほど元気!ッてのはないもんでしょうか? 

えっ! アザミの葉の天ぷらですか・・・・トゲトゲしているあの葉っぱですか?
たべられるのを知りませんでした。 ありがとうございます♪
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/16 20:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ korobokkuru さんへ 
korobokkuru さんこんばんわぁ~
ケントからの感謝の気持ち伝わりましたでしょうか。
心配していただいてありがとうございました。走らなければ大丈夫です!

はなケンはハイキングが大好きなんです♪ 緑の中を歩くとホッとします。
エネルギーをたくさんもらえそうな気がします。。
はなちゃんは先に立って道案内してくれるんですよ(笑)
コメントありがとうございます。。。

【2007/05/16 20:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ぐっさん。へ ♪
ぐっさん。こんばんわぁ~
あたり!!! オレンジロードです♪
国民宿舎から左コースを行って、昔の姫街道を左にいったところかな???
姫街道が残っていたり景色も良くて良い所ですよね。
国民宿舎からじょうが峰までも良く歩くコースなんです。
きっちり巻いた包帯は最後まで取れないでいてくれましたので大丈夫でした。
はなちゃんはケントより先を歩けてチョッと得意顔でしたよ(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/16 20:41】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ るーくままさんへ ♪
るーくままさんこんばんわぁ~
はなケンブログはお笑い系だと思っていましたが違うんですね!!
感動巨編でしたでしょうか。ありがとうございます。。
これからは、感動ブログで頑張っていこうかな!!

いつも見ていただいてほんとにありがとうございます♪ 
はなケンがいつまでも元気でいてくれるのが一番です、そうすればブログも続けられますからね!!
9歳のはなちゃんにいちばん頑張ってもらいたいです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/16 20:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ びーかあちゃんへ ♪
浜松は餃子の消費量が日本1だそうです。

まるく並べて焼くのが特徴のようですし、なぜか真ん中にもやしがのります。
私が自分で焼くときは、普通に並べて焼きますし、もやしもつけません(笑)
餃子やさんの多いのには驚くと思います。
いらしたら是非、食べてみたください!!
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/16 20:51】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ らぶはなさんへ ♪
らぶはなさんこんばねわぁ~
ねねねっ ステキなバナーでしたね! でれでれ具合もよかったわ(笑)

はい! 走らなければもう大丈夫です! 肉球は治りが悪いですよね・・・・
べっぴんさんですか・・・ありがとうございますぅ~
品のよさでははな小僧さんに負けております はい!!
はなちゃんが散歩に行きたがらないと「どきっ!」っとします。 
もう9歳ですので気をつけてあげなくては! いつまでも一緒に散歩をしたいから♪
コメントありがとうございます。。。
【2007/05/16 20:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ さとちんさんへ ♪
さとちんさんこんばんわぁ~
名前はんことステキなプレゼントありがとうございました。。
また、紹介させていただきますね。。
おこげはんこ見てきましたよぉ~ うふふっ いい仕事してますなぁ~
表情も、ぶッとい足もみんなステキでした。 

はなちゃん!もちろんもっとすてきでっす♪ あははっ
さとちんさんもそう思ってくださってのね 涙 有難うございます 涙 

はなケンを見てパワー全開でいきまっしょい!
コメント有難うございます。。。
【2007/05/16 21:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ なおこげさんへ ♪
なおこげさんこんばんわぁ~
おこげはんこ見ましたよん♪  すごくステキですね。パンダがまたいいわぁ~

チョッとでも怪我をして元気がないと「大丈夫かな!」 と心配になって優しくなりますが
最近は直ってきたので 「もぉ~ 引っ張らないでよ!」 と怒っています。
元気が一番とか言いながらいい加減な飼い主です(笑)
走るとやはり血が出たりしますので、完全に直っていないようです。
ゆっくり、ムリをさせないように直していきたいと思います。
コメント有難うございます。。。
【2007/05/16 21:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あがさんへ 
あがさんこんばんわぁ~
わわわっ あがさんもお食べになったんですね♪ 
きゃらめるママさんはジャムを作られたとか・・・ すごいです。
昔は我が家の周りにもざるにいっぱい取れるほどにありましたが、今ではかなり奥の方に行かないと見られません。

包帯が気になって仕方がないケントでしたが何とか最後まで包帯を取らずに歩いてくれました。
ほかに気が散っていたから良かったんでしょうね(笑)
はい! 美味しい空気を体満タンにしてきました。
はなの熟女の魅力はいかがでしょうか(笑) この日も最高の笑顔をくれました・・・
いつまでも一緒に散歩が出来て笑顔をくれたら最高ですよね!!
いつもはなちゃんを褒めていただいてありがとうございます。。
コメント有難うございます。。。
【2007/05/16 21:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/194-85dcbd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





