ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

うれしいなっ! 
       はなケンにいつも遊びに来てくださるたたこさんに
       教えていただいた一品!

     たたこかあちゃんの 「たまご揚げちゃたダス!」



うまうまでした。


       うまく揚らなくて形は悪いんですが、とっても美味しいんです。
         ( 写真が悪くておいしそうに見えないかも )

       ころもがサクサクで、中身はとろりとながれでて・・・・

       ソースでもいけますが、海草入りのお塩でも食べてみました。

       うふふっ 美味しかった♪ たたこさんありがとう。



      で! 今日のはなケンはオシャレしています。



       はなちゃんに着せてあげたんですが、気になってしょうがないケント。





       
     拙者の方が似合うでござる。

       それは、はなちゃんのでしょ! 

       パクパクと気になって仕方がないので、ケントにかけてみました。




     けんちゃんかっこいい!



     はなちゃんに返してあげて・・・



       はなちゃんの9歳の誕生日にとお江戸のはなちゃん
       おそろいのTシャツを送ってくださったんです。

       もちろん、レイもおそろいよ! ←ねっ!一緒でしょう♪
       あっ! しまった! 洋服は熟女のムラサキの方だった。



       ささっ! 記念撮影よ! しゅうごぉ~






     みなさぁ~んこっちむいて!

       あらっ! 緊張してますか? 表情が硬いよっ!




     そこの、小さい子こっちむいて!



       はい! お姉さんの方を見るのよ! そうそう・・いいねぇ~

       そこのおかまちゃん白と茶色の子!お姉さんの方を見てね!



     いいねぇ~

       らぶはなさんありがとうございます。



       ジャーキーもいただいちゃいましたよ。食べますか?




   

     おやつも頂いちゃいました。



       まて!・・・・・・・・・・・・・・・・・。

       あっ! はなちゃんとケントのおやつが逆でしたね、まぁ~いいか!

       「ケント! どこ見てるの? ケントのほうが大きいよ。」




       どうぞ!



        
     ケントには大きすぎました。


      ケントには大きすぎたジャーキー 必死で食べておりました。

 
      お祝いのカードつき♪ 封筒の裏にはお江戸のはなちゃんのシールが♪


      もう、幸せいっぱいでございます♪

      どうでしょう・・似合いますか?

      熟女のムラサキバージョンも散歩で大活躍しております。

      有難うございました。 ちゅっ!! ( よけるな!)




      ↓  9歳になって色っぽくなったはなちゃんに♪



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  はなケンママだって色っぽいのよ♪ ほんとよ!










      
スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

たまご揚げちゃったダス?
すごく美味しそうなんですが、どうやって揚げてあるんですか?

レイ、ケントくんによく似合ってるね~。
まるで常夏の島ハワイ?
シマシマのおそろいのTシャツもステキだし、笑顔もいいわ。
ポーズも決まってオヤツのジャーキーももらえて、大満足な一日でしたね!
【2007/06/06 22:16】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]

まあ かわいい!
はなちゃんのお洋服姿 かわいいですね~!
りっぱなじくじょですね。 レイもお似合いよ。

ケントくんのレイ姿 ハワイに着いたときにレイを
かけてもらって (*^・^*)チュッ♪ してもらった後
みたいなお顔ね~。
う~ん らぶりぃ~(●⌒∇⌒●)
【2007/06/06 22:36】 URL | みるきーのおっかあ #- [ 編集]


「たまご揚げちゃたダス!」  これの作り方 教えて下さい。
食べたい、食べたい・・・。

お誕生日のプレゼント よかったねぇ。
やはり 二人一緒でないと いけませんよね。
今度 ケント君のお誕生日にも 二人で 貰うのでしょ? (笑)
我が家も 必ず 二人に買います。
お誕生日が 年に二回あるみたいです。 (爆)
ケント君もレイが欲しかったのね。
無理矢理 奪い取ったのね。 v-411
レイを首にかけたまま 必死でジャーキー食べる背中に惚れました。
かわいすぎます。 v-10
【2007/06/07 00:12】 URL | ねいね #.PIo7KkU [ 編集]


レイをかけたまま、後ろ向きでジャーキーを食べるKENTOくんの背中がかわいいです。
お江戸のはなちゃんと言えば、ラブ界のファッションリーダーですものね。
さすが、専属スタイリストらぶはなさんセレクツのお揃Tシャツ、
こちらのはなちゃんも良くお似合いでございます。
記念撮影の笑顔もまた、たまらんっ♪ 熟女には見えませんよ~!乙女です、乙女!!
玉子揚げ(?)、一度焼いてから揚げるのですか??
ものすごくおいしそうなんですけど~ジュルル~。
【2007/06/07 03:10】 URL | ちっちき #9L.cY0cg [ 編集]


はなちゃん、お洋服もレイもお似合いよ~。
ケント君ダメじゃん、レイははなちゃんのだよ。
はなちゃんは本当にいい笑顔を見せてくれますね~。
先日のサブーちゃんから見たら、はなちゃんもまだまだ小娘。
お花のレイだって赤いボーダーだって似合うに決まってるよね。

色っぽいはなケンママさん、私も「タマゴ揚げちゃたダス」の
作り方が知りたいです!
次回はぜひケントお料理教室お願いいたします。
【2007/06/07 04:33】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]

おはようございます。
今日は朝から暑いっす!
上から写真を見てて、「はな(小僧)ちゃんの服とと似てるなぁ」と思ったら、らぶはなさんからのプレゼントだったんですね。
おお~、二人ともいいお顔だぁ~。はなちゃんは可愛いし、ケントマンは凛々しいぜ!
あは、とりあえずはなちゃんのジャーキーが気になるところは、さすがケントマン!はなちゃんの物は拙者のものってまるでリトルジャイアンですね。
うんうん、二人ともすっごく似合ってますよ!改めて、はなちゃん、誕生日おめでとう!
【2007/06/07 08:22】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]

熟女と紳士!
朝から元気いっぱいもらいました!
かわいい~~~
とっても似合ってますね☆
可愛いレイ!ハワイアンダンス踊ってよ~
はなちゃんの笑顔はいつ見てもサイコーね。
お姉さん(?)の方しっかり見つめてますねぇ(笑)

「玉子揚げ」始めて見ました。
知りませんでした。
玉子をそのまま揚げるんですか?
私も作り方教えてくださ~い!
【2007/06/07 08:48】 URL | OrangeCafe #NJsiWxd2 [ 編集]


ハワイのフラって元々は男性の踊りだったんだよね。
だから、KENTOくん、いいんだよ。レイがとってもよくお似合い。
はなちゃんもすごくしゅてきっ!
いい笑顔だわあv-218

たまご揚げちゃったダス・・・・・私も気になるっ!
以前、ポーチ・ド・エッグを作ったことあるんだけど、失敗したダス。
【2007/06/07 09:06】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


かっこいいプレゼントもらったNE!!涼しげでいいわ。。。。
暑さに負けずいっぱい散歩してちょ
たまご揚げたのねん。。こりは ワタスにとって懐かしい味なのよん 子供の頃から母がよく作ってくれたのよん 
揚げるの 上手だわ ママ!!なんかさ これ スーパーで売っている卵じゃなくて 白身が割ったとき盛り上がっているような 新鮮お高い卵で作ると成功率がグッとアップするYO!(ワタスが作ると黄身がよくわれちまってカチカチになっちまう・・・)
【2007/06/07 09:43】 URL | たたこ #- [ 編集]

卵揚げてほしいだす
はなケンママさん、作ってたも!
我が家に来て作ってたもーーーっ!
おいしそうだわ、とってもおいしそうだわ。
歓迎のレイを携えて待っております。
目印はかわいいボーダーシャツのお二人さんよね。
よくお似合いでございます。
【2007/06/07 09:54】 URL | ねえたま #7tM3qRbY [ 編集]


「よっしゃぁぁぁぁ~!」と、PCの前で一人小さく、ガッツポーズです!
可愛い熟女のその素敵な笑顔が見たかったのよねぇ~♪
はなちゃん、お似合いですわ!勿論、「けんちゃんかっこいい!」よかったぁ~!
喜んで頂けただけで、26歳昇天!UPされちゃって小躍りでございますよぉ!
夏の日差しに負けないで、お散歩して下さいませねぇ~!


う・・・卵が苦手な私・・・
そ、そのどろ~とした黄身を見ると・・・すっぱい物がこみ上げま・・・   失礼しました。
【2007/06/07 10:23】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


たまご、揚げたんですか??
おいしそう~!!!
作ってみたいけど、揚げらるかな(笑

ハナちゃん、お誕生日おめでとう!!
ハナちゃんもKENTOくんも、似合ってますよ~!
お江戸からのプレゼント!いいですね~!
おそろいじゃないですか~!!

KENTOくんの、決めのポーズに笑ってしまいましたよ!
それに、大きなジャーキーもらって、
後ろ向いた格好、そうだよね、そうだよね
とられないようにね(笑
【2007/06/07 11:33】 URL | あずっこまま #azXmsElI [ 編集]


ふと思ったんだけど、パン粉の山に卵を割って、お玉かなんかで油へGO?
【2007/06/07 14:42】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


こんにちは^^
卵・・ゆで卵をあげてあるんでしょうか?
サクサク、とろ~り、ていう感じがいいですよね♪

HANAちゃん・・・・お洋服を着ている姿を見て
どうしても。。。うぷぷ^m^と、にやけてしまう私なのです^^
KENTO君、HANAちゃんのジャーキー見すぎだってば(笑)

ところであの。。。右上のビニールみたいなものの正体が
気になる私です(笑)



【2007/06/07 15:15】 URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集]


そういえば、見覚えがあるシャツです・・・
ケントくん、はなちゃんのジャーキーと比べて、納得して食べてくれたかな?
【2007/06/07 19:12】 URL | あきらマン #- [ 編集]

似合う!
はなちゃんケント君お似合い!
記念撮影上手ですね!正面顔、これまた可愛い~o(*^▽^*)oエヘヘ!
シャツ、いいなぁ。おこげちゃんもボーダー着てましたね♪流行ってる・・・?
【2007/06/07 21:04】 URL | korobokkuru #- [ 編集]


ナンだそれ~~、玉子を揚げたの?
どうやって作るの? 中身がとろ~~りですねえ。

なんか、レイしてるKENTO君は満足してる顔じゃないの~

二人とも、ボーダーがと~~っても似合ってる~~
なんだかハワイアンなはなケンやったね~
【2007/06/07 21:45】 URL | takumaru #- [ 編集]


    ♪ きゃらめるママさんへ ♪
はい!大満足の1日でした!
朝から撮影会でてんやわんやでした(笑)

この一品おいしそうでしょう・・・
ただ、なまたまごをパン粉でくるんであげるだけなんです。
ボールにパン粉を入れてそこにポコッとたまごを割りいれておたまですくって油にえいっ!っと入れちゃいました。
たまごは白身のしっかりしたものの方があげやすいです。
すごく美味しいよ! お試しください。

ハワイにいけないから気分だけでもアロハァ~♪
コメントありがとうございます。。。
【2007/06/07 22:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ みるきーのおっかあさんへ ♪
横縞でよかったぁ~ って感じかも(笑)
お江戸のはなちゃんは品よく着ているんですが、我が家のはなちゃんが着ると横に伸びてすごいことになっています。
でも、似合いますよね♪ やっぱりはなちゃん可愛いわ  ぷっ!
このまま、ハワイに行けそうでしょ(笑)
う~ん らぶりぃ~ですか・・・ありがとうございます。 
コメントありがとうございます。。。
【2007/06/07 22:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ねいねさんへ ♪
「たまご揚げちゃたダス!」  の作り方を発表します!!!!!!
なぁ~んて すごいことないんですよ。
パン粉の中になまたまごをポコッと割りいれて、油のなかへ投入ぅ~
ただそれだけです。白身がしっかりしているものの方がやりやすいです。
美味しかったですよ、やってみてください。

はなケンそろっていただいちゃいました。良かった(笑)
そうですよね、何でも2個買っちゃいますね! 玩具も2個買わないと奪い合いになる
ほとんどケントが独り占めですが・・・・・

はなはほとんど丸呑み状態ですが、ケントはいつまでもガジガジとやっていました。
カンガルーのジャーキーでヘルシーなんですよね。
コメントありがとうございます。。。


【2007/06/07 22:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ちっちきさんへ ♪
なぜかおやつはお気に入りの所まで運んでガジガジ食べるケントです。
ちょっとでも大きいといつまでもやっているんですよ、レトリーバーになれている私は最初はビックリしました。
こんな小さくても食べられないの?? これだけしか食べないの??
体重が3分の1ですものね、そんな食べませんよね。
しかし、背中に哀愁が漂っていませんか? (笑)

たまごはなまたまごでやります。 なまたまごをパン粉でくるんであげるだけなんです。
白身がぷりんとしっかりしていて方がやりやすいです。
あっ! あぶらがかなり汚れます。。
コメントありがとうございます。。。

【2007/06/07 22:51】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  あがさんへ ♪
洋服とレイは似合っていますか・・・ありがとうございます。。
へへへっ 似合うのお墨付きをいただいちゃいました。ありがとうございます♪
19歳・・素晴らしいですよね。 はなちゃんも力まず、あせらず、のんびりとそこまでいきてくれるかな?

タマゴ揚げちゃたダスの作り方
なぁ~んて 書いちゃうほどの手順はありません。(笑)
なまたまごにパン粉をつけて、油に投入!!

ただそれだけなんです(笑) ただ、しろみがプリッとしっかりしていたほうがやりやすいみたいです。
でも.これいけますよ♪ ぜひ!
コメントありがとうございます。。。

【2007/06/07 23:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ボンのとうちゃんへ ♪ 
お江戸のはなちゃんはスレンダーだから、ボーダーがのびてないでしょ!
我が家のはなちゃんが着るといやに横に伸びてボーダーの間隔が変でしょう(笑)
お散歩に着て行って注目の的さぁ~

あははっ! ケントの視線!見ましたか。 必ずおやつのっチェックはするんですよ。
夜の8時ごろからものすごい雷と雨! ボン君地方はどうでしたか?
これからは、雷とともに夏がきますね
コメントありがとうございます。。。
【2007/06/07 23:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ OrangeCafeさんへ ♪
ハワイアンなはなケンいかがでしょうか? 似合っていますか?ありがとうございます。

うふふふっ お姉さんで通じましたわ♪ ケントにはちっ! といわれましたが(笑)

たまごはなまたまごを使っています。それをパン粉でつつんで油へどうぞ!
ボールにパン粉を入れてやったんですが、しろみがプリッとしている方がやりやすいです。
お試しください!!
コメントありがとうございます。。。
【2007/06/07 23:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ わんこさんへ ♪
ええっ! フラダンスは男性の踊りだったんですか・・・・
オカマちゃんもいいかな??

とっても似合っていますか・・ありがとうございます♪
これから散歩はこのスタイルです!! ふふふっ

↓大正解ダス! さすがわんこさん!料理の達人!!
美味しかったよぉ 是非、お試しください。。
コメントありがとうございます。。。
【2007/06/07 23:24】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ たたこさんへ ♪
はい! 作ってみましたが、こんな感じで合格なんでしょうか?
ほんとにサクサクのとろ~りでウマウマでした。

そう!しろみが流れちゃうとやりにくいんですよね。
しろみがぷりっとしているほうがいいと思います。。 
教えてくださってありがとうございます。とってもおいしかったです!!
コメントありがとうございます。。。
【2007/06/07 23:31】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ねえたまへ ♪
ボーダーのシャツを着てレイをつけ、ワープしていきますね・・・
おっと! どらえもんにどこでもドアーを借りるのを忘れた!!

どらえもんをさがせ!!!!

たたこさんの子供のころから食べている味ですって! 是非!お試しください。
昔はたまごが高かったのよねぇ~ おがくずに入っていて・・・なつかしいわぁ~
大正生まれではありませんからぁ~~~~~
コメントありがとうございます。。。
【2007/06/07 23:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ らぶはなさんへ ♪
あいやぁ~ 失礼つかまつった!!
たまごが嫌いとは・・・・見なかったことにしてくだされ!

やはりはなケンなんでも着こなしちゃいます! う~ん。ぷりちぃ~だわ。
これで、いくら暑くったってへっちゃらさぁ~ ど~んと来い

同じ年の26! 頑張って散歩いたします!
ありがとうございました♪
コメントありがとういございます。。。

【2007/06/07 23:46】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あずっこままさんへ ♪
はい! なまたまごにパン粉をつけてあげたものです。
ころもがサクサクしているんですが中から黄身がとろぉ~りと出てきます。
おたまですくって油に入れたほうが失敗がないかもしれません。

お江戸からステキなプレゼントが届いて嬉しくてたまらないはなケン一家です。
結構にあっていると思いませんか(笑) あははっ 似合っていますか、ありがとうございます。。
コメントありがとうございます。。。
【2007/06/07 23:53】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ わんこさんへ ♪
おおあたりぃ~~  ♪

コメントありがとうございます。。。
【2007/06/07 23:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  aya さんへ ♪
うふふっ はなちゃんの洋服姿は ぷっ! と笑えたりもするんですよ。
せっかく良い洋服を着ていても、よく見ると・・・どすこいすわりじゃん!!
ケントは、はなちゃんのおやつは必ずチェックします。
はなのことが気になってしかたないんでしょうか? 決して取らないんですよ。たぶん(笑)

ぷっ! 見なかったことにしなくちゃぁ~ けけけっ
帰ってきたクリーニングを掛けっぱなしだったんです。パパさんのワイシャツかなぁ?

コメントありがとうございます。。。

【2007/06/08 00:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あきらマンさんへ 
はい! お江戸のはなちゃんがランに行く時にいつも着ているTシャツとおそろいです。

ケントははなちゃんのものを取って食べるわけではありませんがいつも見ています。
犬って大きさがわかるのかな?
コメントありがとうございます。。。
【2007/06/08 00:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  korobokkuruさんへ ♪
このTシャツは優れものですよ。
暑い日にぬらして着せるとすごく涼しいんです・・・・
体が黒いこは特にいいかもしれませんよ。

似合っていますか・・ありがとうございます。
おこげちゃんもボーダーですか・・・ちょっと行って見ますね♪
コメントありがとうございます。。。
【2007/06/08 00:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ takumaruさんへ ♪
はい! なまたまごにパン粉をつけてあげました。
しろみのしっかりしたプリッぷりを使ったほうが成功率は高いそうです。

なんかすごく似合っていませんか・・あははっ 
ハワイにいけないから、これで我慢しましょう。

夜の8時ごろ雷と雨がすごかったです。
はなケンはビックリして走りまわっていました。
コメントありがとうございます
【2007/06/08 00:24】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


かわえ~~~~~~~~っつ!
ほかに言葉が見つからないぐらいかわいいv-238

たたこかあちゃんの 「たまご揚げちゃたダス!」作ってみようっとv-271
【2007/06/08 10:46】 URL | さとちん #pBoZlR9Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/204-f5622e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





