ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

暑いですね!
        すごく晴れているかと思うと急に雨が降ったり、
        
        今日は靄がたちこめて、でんでら雲がやってきているはなケン地方です。

        暑いのには変わりないんですけどね・・・・・・




     アイスの美味しい季節です。


        なぁ~んだ?    はい!私のデザートです。






     なんていっても、冬も食べますが・・



        視線は気になりますが、無視していただきます。




     20070703190627.gif



        うふふっ! どうしようかなぁ~ 


        欲しいですか? 



     マウスオンしてね!



        ほんとは はなちゃんに少し分けてあげました。





     美味しかったでしょ!

        スプーンに半分あげましたよ。 たりませんか?





        ん? ケントはどこ?




     ケントを忘れてました・・



     この次にあげますね!



        こないから、すっかり忘れていました。

        この次にあげますね・・・・練乳いちごがあるからね。

        それより、朝ごはん食べてよ・・・・・・




      ↓ 夏はやっぱりアイスよねぇ~ ポチッとアイスを食べましょう。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ うんにゃ! 1年中やっぱりアイスよね!ポチッとありがとう。





        
スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

はなちゃん、よかったねえ。おすそ分け。
メルちゃんもね、カップのふちに残ったプリンのおすそ分けもらってるんだよ。
じつにおいしそうになめまくってるの~。
カップはピカピカのツルツルになりますわんv-7
【2007/07/04 11:49】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


お?プリンのおすそ分けですか?あ~~~ん♪
濃厚そうなプリンですねぇ!美味そう!!!
え?ケント君は、おすそ分けなし?ありゃ・・・ご飯も?どーした??

小僧は、牛がダメなのでたま~~~~にしか、ヨーグルトなどの乳製品は、もらえません。
ほぼ、ベジタリアン(?)になりそう・・・。家で一番、野菜を食べているのかもしれません!
あは☆夏のオヤツの定番は・・・キュウリですわん(^^v
【2007/07/04 13:43】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


私、今まさにアイス(白くま)を食べておりました。
食べながらこちらにお伺いしたら、目の前にアイスが出てきたのでぶっ飛びました。
なぜアイスかって?それは昨日のママさんのコメントがすっごおく悔しかったからさ!
早速買ってきたんでぃ。
ケント君はアイスに興味なし?なんか悩んでる風情?思春期??
【2007/07/04 14:19】 URL | るーくまま #- [ 編集]


これってハーゲンダッツですか?クレームブリュレ??
私は買ったのはいいけどもったいなくてかなり温存しました…
おいしかった…

私もおやつを食べようとコンビニで蒸しパンを買ってきたんですが
あずきだとばっかり思ってたらなぜかレーズンで
半泣きです…レーズン大嫌いなんです、どうしよ…涙。

【2007/07/04 14:35】 URL | なおこげ #- [ 編集]


「それくださるの?」のはなちゃん可愛い~。
こんな目でみつめられると弱いですね~。
わんこの瞳はずるいですね~。
「すくなくてあじがわかりません」は本当に不満そう(笑)
はなちゃんの表情は天下一品。

ケント君ははなちゃんやママが何か食べてても来ないんですね。
そんなの我が家じゃ考えられない!
熟睡してても、遠くにいても、何か食べ始めたら
すごい勢いで飛んできて、じっとみつめますから。
ケント君、朝ご飯も食べないで「ふぁ~」って夏バテ?
バセンジーは暑いのには強いんですよね?だいじょぶ?
【2007/07/04 14:51】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]

超おもしろいです
私もしろくま食べました、いま!ハハハハ~~~

はなちゃんの、少なくて味わかりません~~

これ!超””””うけます。

いつも楽しい、コメント

勉強させてもらいます^^v
【2007/07/04 15:41】 URL | ABIDIママ #ehuBx04E [ 編集]


ロンも食べ物が出てくると離れようとはしません(笑)
貰えなくても我慢強く待ってますしね~。
その時だけは良い子に変身するんです。
貰った後は素っ気無いですし。
HANAちゃんだけ貰ってケントくんは忘れられてたのかな?(爆)
それでふて寝しちゃったんでしょうね~♪
この次は貰えるといいね~ケントくん。
【2007/07/04 16:54】 URL | カズ #- [ 編集]


はなちゃんの「それくださるの?」のまっすぐ目線を気にしつつも
食べきったはなケンママさんに笑☆
スプーン半分のおすそわけにはなちゃん『やってられませしぇ~んショット』!
もっとやってられましぇんなケントくん。だいじょ~ぶ??
まさかダイエットでお疲れに・・・?
ふて寝から目覚めたら(!?)いっぱい遊んでもらいましょ~ね♪
【2007/07/04 17:24】 URL | nonki #- [ 編集]


これは何と言うアイスでしょうか?アイス好きの私にはたまりましぇん。
(あ、カキ氷系は苦手です)
あら、まだ練乳イチゴが残ってるんですね?
浜松に行けば手に入るかしら?(あ、秋に友達と「友を訪ね」に行く予定です)

ケント君は寄ってこないんですねぇ。いつも?

うちは・・・「典型的なラブ」なのでぇ・・当然・・・です!
【2007/07/04 18:39】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


あれっ、以外!?
ケント君が真っ先にやってくると思ってましたよ~。
眠気には勝てませんでしたか・・・
はなちゃん、嫌でも目立つよ!
【2007/07/04 20:48】 URL | あきらマン #- [ 編集]


おいしそうですね~。
はなちゃんじゃなくても、のぞいちゃいますよ。
プリンかと思ったらアイスだったんですね。
上からかかってる「たれ」(こんな言い方しか出来ない
根っからの日本人な私)は、黒蜜ですか?カラメルソース?
トロトロ感がすごくおいしそうだわ。
はなちゃんはちょっともらえたのね。
ケントくんは寝てるほうがいいのよね。
人間もワンコも男の子はそっけないわ(笑)
【2007/07/04 21:09】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]

氷桃
アイス?プリンかと思っちゃった!
夏といえば、アイスにカキ氷に、そうそうレックス地方には、氷モモってのがありましたよ~。
桃の木型にカキ氷を摺って入れて、押して固めて持ち手に割り箸がついてて、それに蜜をかけて食べます、カキ氷の持って歩けて食べれる版!
(わかるかなあ)
最近夏の夜市で復活しているらしいんで、行けたらまた紹介しま~す!
他の地方では無いのかな?
"おかあ"も知らなかったしレックス地方独特のモノかな?
【2007/07/04 22:16】 URL | takumaru #- [ 編集]

一年中!
アイスです!僕は冬でも食べますよ。でも、最近は冷蔵庫にアイスがないとダメですね。あれは一度買ってしまうと癖になりますね。今はスーパーカップのバニラが一つだけ。。最近のお気に入りは「辻利(つじり)」の濃い抹茶です。あっさり味ですが、濃厚な抹茶味。とっても美味です!
【2007/07/04 22:35】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


はーげんだっつの高いアイスだ~っ!と思ったら、なおこげさんが書いてたv-14さすが!

わたしも、清水の舞台からバンジージャンプして、一度だけたべました。
でも、やっぱりストロベリーがいちばん好きですv-238聞いてない?(笑)


一年中アイスですv-16
【2007/07/04 22:36】 URL | さとちん #pBoZlR9Y [ 編集]

うわっ!
おいしそう!目の毒だわ!
はなちゃんの気持ち わかるわ~。 
プリンかと思ったら アイスなんですね。
ワタクシもはなケンママのそばに べた~っとくっついて
半分くらい頂きたいわ。
それにしても なんて優雅なはなちゃんの要求なんでしょう。
上品でステキ!
く~なんか テーブルの上に上がって「くれくれ」しますよ。
あ~なんて下品な我が家でしょう(〒_〒)ウウウ
【2007/07/04 23:35】 URL | みるきーのおっかあ #- [ 編集]


そうそう、食べてる横(または真正面)で見つめられると無視できないんですよね~。
お手すればもらえると思ってるし…。

はなちゃん、そんな瞳で見つめないでぇ~!!
【2007/07/05 00:48】 URL | korobokkuru #- [ 編集]


一年中アイスですね♪
夏はもちろん、冬のアイスもさいこ~ですよね。
アイス好きなので、このアイスがとっても気になります。
カラメルみたいなのが、かかっててすごく美味しそう♪
はなちゃん、待ってたから貰えて良かったですね。
ケントくんは~・・・食い気より眠気ですか?^^

お皿かわいいですね☆



【2007/07/05 00:48】 URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集]


スクロールしながら るーくままさんのコメントに目がとまりました。
(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

やっぱり九州のアイスといえば、鹿児島生まれの「しろくま」ですね。ミルク味のシャーベットの奥底から香る練乳がほんのりと出てきて、氷の中に小豆の粒とか少し入ってて、氷の上に冷凍パインと冷凍サクランボが貼り付いてて、ミルク味なんだけどシャリシャリあっさりして、ボリューム満点の一人用もあって・・・。白いアイスと少しレトロなパッケージに平仮名で「しろくま」ってネーミング そして それが「鹿児島」っていう 何とも言えない不思議なアンバランスさが最高です。詳しくは 後日 BLOGで。。。

このデローンとしたカラメルがいいですね。こういうのに弱いです。あと、この笑顔で見つめられたら1カップあげちゃいそうな勢いです。

夏は「しろくま」 ぐっさん。でした。
【2007/07/05 00:57】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


はなちゃんおいしかったですか~。
ゆずもこういうものを食べてると釘付けですよ。
相棒は興味なし!!KENTO君とおなじだね。

今日久々に本屋で立ち読み。
発見!!はなケンママさん!
こういうイベントたのしそうでいいですね。長野でもやらないかしら。
【2007/07/05 08:07】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


     ♪ わんこさんへ ♪
メルちゃんもペロペロするんですか? はなちゃんもこの後きれいになめてくれましたので、洗わないでゴミに出せます(笑)
はなちゃんがきれいになめた後にケント君登場しました。遅いっちゅうの!

この次はすっ飛んでくるでしょうね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/05 09:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ らぶはなさんへ ♪
これは、ハーゲンダッツのクレームブリュレです。
カラメルソースがかかっていてうんまい!です。(甘いですが・・・)
ケントはアイスクリームは食べたことがないので、よってこないんです。
ヨーグルトの方が好きかな? 
ヨーグルトはふたを開けたとたんにどこからともなく現われます。

はなちゃんも牛乳がだめなんですよ・・・ だからほんのすこしです。
はな小僧さんもぴぃ~ になるのでしょうか・・・

小僧さんのおやつはきゅうり! ・・・細いはずですよね。
はなちゃんのおやつは、サツマイモですもの。
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/05 09:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ るーくままさんへ ♪
しろくまのアイスに、いつもコメントを下さるぐっさんがすごく反応していますよ。
ぐっさんのコメントを読んでみて!(笑)

散歩の後のアイスはまた格別うんまいね! しろくま って食べたことがないのでこの次に買ってみます。
ABIDIママ も、しろくまを食べてるし・・・大人気なんですね。

このときのケントは1時間以上歩いてきてちょっとお疲れだったんです。
だんだん朝のご飯は食べなくなってきました、夕方は良く食べるんですよ。
ご飯は散歩から帰ってきてからあげるんですが、ルーク君はどうですか・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/05 09:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ なおこげさんへ ♪
おおあたりぃ~ ハーゲンダッツです。
甘いけど、美味しいんですよね・・・・・・あと、楕円のいちご味も好きです。

ルークままさんたちが書いている「しろくま」も食べてみたいと思います。
食べたことがありますか・・・・・・

はぁ~い! レーズン大好きです。いただきます、あずきと交換しましょう(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/05 09:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あがさんへ ♪
はなちゃんは9年も生きているので人間の食べるものの味は一通り経験済みです。
って なんでもあげてしまったので味を覚えてしまったんですが・・・・・(いけませんね!)
だから、自分の好きなにおいの時はすっ飛んできます。
柑橘系は無視しています。

ケントにはアイスを上げたことがないのでわからなかったようですが 、カップをはなちゃんがなめていたら、のこのこやってきて一緒になめていましたから、覚えたでしょう。
ヨーグルトをあけたら、ケントがすっ飛んできますがはなちゃんはきません。(呼べばきます)

この日はお散歩を1時間半以上しましたのでバテバテだったようです。
ご飯は散歩の後なんですが、はなちゃんもすぐには食べませんでした。
歩きすぎたのかもしれません。
ケントは暑さには強いんですが、湿度の高い日はバテていますよ。
ご心配頂いてありがとうございます。。 夕ご飯はもりもり食べました♪
コメントありがとうございます。。。


【2007/07/05 10:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ABIDIママさんへ ♪
ABIDIママさんもしろくまですか・・・・・
るーくままさんとぐっさんがしろくま派だそうですよ(笑)
私は食べたことがないんです・・・買ってきますね。

ええっ! 勉強になるんですか・・・じゃぁ~ 授業料! しろくま3個ね(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/05 10:12】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


読みました、読みました。
たぶん私の「白くま」はコンビニで売られてる物なので、本場鹿児島の「しろくま」とは別物だとは思うのですが、でもあの小豆と凍った果物と白いカキ氷の組み合わせは絶妙ですよね!
ちなみにこちらには「桃太郎」という定番中の定番のアイスがあるんだよ♪
あとで、ぐっさんさん(??)とABIDIママさんのとこへ行ってきまーす。

ケント君は食事の回数が減ったのですか?
ルークは朝・夕の2回。散歩前だったり後だったり・・・。
でも本人は一日中いつでもフード来い!だと思います。(>_<")
【2007/07/05 10:13】 URL | るーくまま #- [ 編集]


    ♪ カズさんへ 
美味しいものの匂いはよかわかるんでしょうね。
鳥を煮ていると、はなけんがきて空中をクンカクンカしていますよ。(笑)
ケントは好き嫌いがありますが、はなちゃんはなんでもこい!(柑橘系以外は)
ピタッとくっ付いて離れません。 ロン君もキラキラした目をして見つめているんでしょうね。

はい!すっかり忘れていましたが、後でちょろっと来て、カップをなめていました。
覚えたので、この次はすっ飛んでくるでしょう。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/05 10:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  nonki さんへ ♪
アイスを食べ過ぎてむっちりお腹になったはなけん一家です。
最近また太ってきてしまったはなちゃんですので、心を鬼にしてスプーン半分しかあげませんでした。 ( あげるなよ、ですよね )

この日は1時間半以上も散歩してきて、お疲れモードのケントです。
はなちゃんも、食べ終わった後で、グッスリおやすみしていました。(食い気あり)
ダイエットしようと思ったのですが、朝ごはんを食べなくなりましたので中止!
太った太った言ったので、気にしたのかしら・・・・でも晩御飯は倍食べました。
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/05 10:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ あみちゃんへ ♪
これは、ハーゲンダッツのクレームブリュレです。
このシリーズとっても美味しいです。 お試しください!!

秋にこられるんですね・・・時間があったら声をかけてください。

ケントはクッキーもよほどお腹がすいていないと食べません。ジャーキーは大好きです。
食べていてもあまりきませんが、はなちゃんは年はとっていてもラブです。
食い気のはったラブです(笑) 
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/05 10:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あきらマンさんへ 
以外でしょう・・・・
今も、「ケントご飯だよ!」 と声をかけたんですがハウスに逃げ込みました。
私たちが食べていても興味を示しません。
はなちゃんはすごいですよ、くれくれビームを発射してウロウロしています。
このときも目の前であっちに行ったりこっちに来たりと動いていました。

ケントは長時間の散歩でお疲れモードだったのかもしれません。
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/05 10:58】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ きゃらめるママさんへ ♪
はい! これは、ハーゲンダッツのクレームブリュレなんですよ。
カラメルソース?がかかっていてとっても美味しいです、お試しください。

はなちゃんはスプーン半分もらえました、ダイエット中なので・・・・
はなケンママはダイエットしなくて大丈夫か? の話題はおいときます。

ケントは朝は食べないですし、長時間の散歩でちと お疲れモードです。
ケントは食べないときは3時過ぎまで食べません。困ったもんです。
夕方にタップリと食べるから太るのかな(笑)
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/05 11:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ takumaruさんへ 
はい! ハーゲンダッツのクレームブリュレというアイスです。
甘いですが、とっても美味しいです。お試しください。

氷桃? 駄菓子屋さんでしたか、夜店か忘れましたが、まるくてちょっと平らな木型の中に氷をつめてぎゅっと形押しして、それにわりばしがついていて食べたような記憶は在ります。
でも、すぐになくなってしまったような気がします。
あっ! しまった・・・26だからわかりません。おほほのほっ!
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/05 11:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ボンのとうちゃんへ 
辻利(つじり)」の濃い抹茶? ですか・・・・ はなけん地方に売ってますでしょうか?
コンビにかな??
探してみますね! しろくまというのは食べたことがありますか?
るーくままさん、ぐっさん、ABIDIママさん一押しみたいですよ。
清里はお天気がよさそうですね!!
楽しんできてねぇ~ 
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/05 11:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  さとちんさんへ ♪
さとちんさんは絶対にわかると思っていました。(ラベルを反対にしましたが)
後おすすめのアイスがありますか? 

ありがとうございます!! 赤ちゃんはんこ とどきました。
息子に上げようか、私が使おうか・・・・真剣に悩んでいます。
お嫁さんはすごくいまめな子でしっかり育児日記もつけているんですよ。
私はいい加減 きゃははっ! 
あげたら上手に活用してくれるはずです。 ほんとにありがとうございました。

また赤ちゃんの写真を写してきますね。

練乳いちごなら、冷蔵庫に入っていますよ。めしあがれ・・・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/05 11:40】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ みるきーのおっかあさんへ ♪
ねねねっ! おいしそうでしょう・・・ ちょっと甘いですが美味しいですよ!

ハーゲンダッツのクレームブリュレです。
はなちゃんは最初は遠まわしにいて、近づいてウロウロ、私の横に来て手を膝の上にちょんと乗せて請求します。 それだもだめなら、よだれ作戦で根負けしてあげちゃいます。

ケントは興味がなければ寄り付きもしません・・可愛くないんだから、まったく!
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/05 11:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  korobokkuru さんへ 
そうそう・・ korobokkuru さんの仰るとおりです。
じぃ~ッと見られると、私は悪いことをしていないのに、あせって食べたり
「ごめんね!これはあげられないの」 とかあやまったり・・
何で私があやまっているんだ!と思うときがあります。
可愛く手を膝に乗せてきたら無視しないと相手の思う壺です。
ここは駆け引きに勝たないといけません。  まぁ~ここで負けますが・・・
ここで持ちこたえても、よだれ作戦であげちゃいます。すごい、よだれですから・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/05 11:51】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ マルコ さんへ ♪
1年中アイスに賛成! おおお~っ
これは、ハーゲンダッツのクレームブリュレです。 甘いですが美味しいですよぉ~
是非お試しください!! 回し者では在りません。
カラメルの下にかたいパリパリのホワイトチョコ? があって、アイスがあります。

はい! はなちゃんはもらえるまで頑張ります! もらえなくても凹みません。
じぃ~っと見られるから、少しあげちゃうんですよ・・(いけませんね!)
ケントは今日も朝からご飯を食べません。

お皿可愛いですか・・・ありがとうございます。 ちょっとお気に入りで買った物です。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/05 11:58】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ぐっさん。へ ♪
しろくまへのぐっさんの熱い思い! ガンガンつたわって来ました。

るーくままはコンビニで買ったようですよ! ↓ るくままこめんと参照

そうそう・・・・右から左に受け流す人!先日初めてテレビで見ました(笑)
急成長してますね・・
カラオケにありましたか??
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/05 12:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ゆずママ さんへ ♪
やはり、レトリーバーは食べ物には弱いですよね。
もれなくついてきますから・・・そして、よだれつき!!
ガサゴソ音にすごく反応しますので、呼ぶよりも確実です。
「はなぁ~」と呼ぶとケントが来ます。 「ケントぉ~」と呼ぶとはなが来ますがどうして?
いつも笑っちゃいます。
レトリーバーミートは長野でもやると思いますよ。ぜひ参加してくださいね!!
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/05 12:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  るーくままさんへ ♪
「桃太郎」・・・モモの形をしているんですか??
しろくまも食べたことがないんですよね・・・
コンビニに行ってこなくては!!

最近、午前中は食べなくなりました。 夜食べるから朝は食べないのかしら・・・
はなちゃんは食べた1時間後でも食べてないような顔をして食べるんですよね。
ケントは少食なのかもしれません。 まっ! 太ってるからいいか・・・
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/05 23:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/217-ad74eba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





