ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

散歩だよ~
散歩に行きましょう。いざ出発!!
がんばっていきま~す。

お~~っと、もう寄り道ですか?いけませんなぁ
P2130589.jpg
イヒヒ やめられませんなぁ~

田舎ですねぇ・・・畑ばかりです。
向こうの方に菜の花が少し見えます

P2150582.jpg
食えないかなぁ

見えますか?このあたりは、エシャレットの畑です。
紫色の花が咲くとすごく綺麗です。

P2150583.jpg
私の背中で説明するのはやめて!!

P2150584.jpg
いいじゃないかぁ~ けちだなぁ。。

エシャレットが終わるとHANAの大好きなさつまいもの畑になるんです。
7月ごろには収穫するのかなぁ??オイシイよ。。
少し休憩しましょう。
暖かくて気持ちがいいですね。風もさわやかです・・・・



P2150585.jpg
あの雲食べられるかしら??

P2150586.jpg
腹減ったぁ~
茶色1色だった土手に緑の模様が少しずつ出てきています。
たんぽぽやあざみが咲き、つくしも顔を出し
とてもにぎやかな場所です。
二人は食べ物しか興味はないみたいです。

そろそろ帰りましょうか?母ちゃん疲れました(歳かも)




P2150580.jpg
シワも目立つよかあちゃん・・・イヒ!
魅惑的な匂いがするのかKENTOがグイグイひっぱりはじめました。

P2150587.jpg
好い匂いがするよ・・・・
まあ、KENTOが引っ張るのはいつものことさ!!
HANAはちゃ~んと横について歩いています。エライ!!

P2150588.jpg
疲れたわぁ・・・

KENTOの寄り道、蛇行運転のおかげで
1時間30分もかかってしまった散歩は無事に終わりました。
KENTO君の爪は今日もすり減ったでしょう。。



この記事に対するコメント

ミラクル起きないかなー?
何でもいいのさ!とにかくミラクルを体験してみたい
何か、今までにミラクルなことってありました?
http://theripe.net/?a002
【2006/02/01 15:39】 URL | (*°Ω°)/ウィッス!! #- [ 編集]

こんにちは~
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ
【2006/02/15 19:11】 URL | タヌキング #- [ 編集]


エシャレットの花って紫なんだぁ~
きれいだろうなあ~
いいね~田園風景、昔はうちのところも田んぼがいっぱいだったのになあ~うらやましい~
【2006/02/15 20:29】 URL | みかりんごママ #- [ 編集]


♪ みかりんごママ ♪
薄紫ですごく綺麗ですね。夏と冬2回取れるみたいですが、12月頃のエシャはおいしいです。
田んぼ道はほたるが見られますが、年々少なくなっています。あぜ道がコンクリートで固められてしまったせいでしょう。
残念です。
さつまいもの時期は緑の葉っぱがいいですよ・・・・
【2006/02/15 21:43】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


散歩、1時間半。。。
そのくらいがちょうどいい!!
明日からも続けてください(笑)
あ、、、明日は雨か・・・・・・・残念ね、HANAちゃん&KENTOくん
【2006/02/15 22:58】 URL | m-yan #- [ 編集]

わはは
ふたりとも食べる事ばっかりじゃないですかぁ(笑)
HANAちゃん!雲まで食べちゃダメだよ(笑)
でも、とってものどかな散歩道ですね。1時間半のお散歩お疲れでしょう。
ゆっくり休んでくださいね(*゜ー゜)ノ
【2006/02/16 00:25】 URL | きなこ #- [ 編集]

わ~更新しましたね(^-^)V
こんばんは~はなケンままさん♪
いいところですね~(^-^)
のどかで とってもわんこの環境には
いいところですね♪
お散歩 ご苦労さまです。次回は2時間ですなっ!!!(^^;)うっしし♪
ん~でも 明日は雨ですね。
雨は嫌ですね~(><)
【2006/02/16 01:43】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]


♪ m-yanさんへ ♪
ふふふふっ!!
今日からの散歩は1時間にしますわ。
身が持ちません!!!
二人だけで行ってくれないかと思うときがあるよ・・・・
雨でKENTOのストレスがたまる。v-37v-12
【2006/02/16 06:12】 URL | はなケンまま #- [ 編集]


 ♪ きなこさんへ 
散歩中も何か食べれる物が落ちてないかさがしているよぉ~~
匂いも嗅ぎまくり・・・・だめですね!!
【2006/02/16 06:15】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ グレランままへ ♪
いいとこですよ!!
太陽が強すぎてシミ・そばかすだらけになります。
車の横から二人をひっぱりたいよ・・・・
何時間でも散歩できるさ・・・うそ!!
雨でKENTOのストレス炸裂!!
【2006/02/16 06:21】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]

たのしそうですね~
うちのはなが元気だった頃 
ももと二匹を連れて散歩していた頃のことを思い出しました。
ももがぐいぐいひっぱって はなは横にピッタリ寄り添って 毎日散歩したものです(^^)
hanaちゃんの 優しく笑っている顔がとっても素敵です

【2006/02/16 07:39】 URL | ちょびたん #- [ 編集]

ガイド役最高!
いいところですねぇ。
1時間半もお疲れ様でした。
HANAちゃん、KENTOくん、ハナケンmamaさんのお陰で
小さい春を感じることができましたv-441
ありがとうv-363
【2006/02/16 08:37】 URL | OrangeCafe #NJsiWxd2 [ 編集]


あっ!本当だ。菜の花がちょびと。。。
いいですね。エシャレットの紫の花って見たことないやぁ~。綺麗でしょうね。
あらら・・・ママさん散歩1.5時間で疲れてちゃ駄目ですよぉ~ん。笑
私は昨日は朝昼夕・・・1.5時間づつ散歩。汗
(普段は昼は近所のみですが。)
これからは散歩が気持ちよい季節ですね。
【2006/02/16 16:20】 URL | ちーさん #- [ 編集]

のどかで・・・
いいお散歩コースね~ってよく見れば
どれも見覚えのある景色じゃん。。。
最近は一緒にお散歩出来ないからね・・・
ラルフが毎朝、いつもの待ち合わせ場所で立ち止まるんだぁ・・・(T_T)
【2006/02/17 00:45】 URL | ラルママ #n.5anyBI [ 編集]


♪ ちょびたんさんへ ♪
本当ですね、一緒の散歩できるのはありがたいことですよね・・・・
いつまでも2匹で散歩したいと思っています。
【2006/02/18 10:12】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ OrangeCafeさんへ ♪
これからどんどんと、緑が濃くなって
散歩も楽しくなります。
花もたくさん咲きますよe-235
【2006/02/18 10:17】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ ちーさんへ 
えーーっ!!そんなに散歩するんですか?
あまり太陽にあたりすぎると灰になっちゃうよぉ~(ドラキュラだぁ~)
KENTOはそのぐらい行った方が静かかもしれません。
疲れた犬は良い犬だ・・・・
本当ですねe-266
【2006/02/18 10:23】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ ラルママへ 
早く仕事やめて一緒に散歩に行こうよぉ~
ふふふっv-391悪魔のさそいじゃ!!e-277e-277
【2006/02/18 10:26】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/22-b33948fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





