ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

残り物には福がある?
        はなちゃんの秘密を教えちゃいます。




       ケントにご飯を横取りされているのになぜ太る?


     雨が続いていますね。



       この姿は仮の姿なんです、その実態は・・・・・


       ある日のブランチ・・・・






     くるみママさんは元気かなぁ~


       ご飯は仲良く並んで食べます。
       今日のトッピングの鳥のささ身とブロッコリーはすでにお腹のなかへ・・



        
     はなちゃんはやっと食べ終わりました。



        食べるのが遅いはなケンです。 



     ケントはホントに食べるのがおそいです。


        ケントは食べているときに必ず私を見るんですよ。
        もう、食べないの?




     食べてるときに必ず私を見ます。



        だめです! 全部食べてください!




     食べなくても痩せてませんから大丈夫です。




       はなちゃんは自分が食べ終わってもどこにも行かないんですよ。
       
       さぁ~ どうしてでしょうか???





     あれ・・行っちゃいました。


     横で待っていたはなちゃん登場。




       ケントが必ず残すのを知っているから、どこにも行かないんです。


       ねぇ~ はなちゃん!




     食べたでしょう・・


       へぇ~  言ったんですか? 


       こうして、いつも次のご飯を減らされるはなちゃんでした。


       ただいま、はなちゃん30キロ!なりぃ~




      ↓ お帰りになる前にこちらを押していただけますか?



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ ありがとう♪ はなちゃんから愛のちゅっ!












スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ポチッと!!
【2007/07/12 23:45】 URL | あきらマン #- [ 編集]


ケント君、う○ちe-283出たぁ~?
ハナちゃんが優しいのか・・・ケント君が小食なのか・・・?
ラブラドールって、やっぱり残さないよねぇ~。
夏痩せとか、ないのかなぁ?減らされちゃった分をケント君の残したので補っているとか?
体重30Kgって・・・Σ(O。O;そ、それは・・・秘密ですよねぇ~!どすこい!
はなちゃんは、ゆっくりしてて、「食べてあ・げ・る・・・。」って感じですよねぇ。
あぁ・・・それに引き換え、小僧ときたら・・・わき目もふらず、ガツガツ・・・下品に・・・慌てて食べてる(TOT)。誰も取らないちゅーの!
ボンのとうちゃんに比べられそう。「同じ犬種?」とか、言われそうぢゃ・・・(><;
【2007/07/13 00:02】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]

こんばんは。
そ、そうだったのか!だからハナちゃんは、、ゴニョゴニョ、、いえ、なんにもないです。
はなケンママさん、ご飯に野菜を増やしてみてはどうでしょう?ボンも野菜メインなのか、全然太りません。去勢をしたので、太るかもしれませんが、一向に太りません。僕はなにかの病気では?ってちょっと心配でもあるんですが。。
ハナちゃん、30キロだったら、ボンと2キロしか変わらないよ。。食べても太らないご飯があればいいですね。人のワンコも。。あったら嫁にも食べさせます!
【2007/07/13 00:04】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


↑あ、ボンのとうちゃん、奥様が聞いたら怒るぞ~!

そうだったのか。
ケントくん、あんまり食べないんですね。
いつも元気でハイパーだから、ぷりんみたいに一気食べかと思ってました。
意外だったわ。
はなちゃん、ケントくんのお残しがデザート代わりになってるんですね。
最初から、はなちゃんのゴハンを少なめにするしかないのかな…
ケントくんが残さなかったら、後で少しだけはなちゃんにゴハンを足すとか。
でも、はなちゃん「どすこい!」が売りだから、あんまり痩せちゃだめですね。
【2007/07/13 00:23】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


以外でしたぁ~ケント君食べっぷりも最高だと思っていました。
(ケント君勝手な想像ごめんなさいね)
♀ってやっぱり中年を超えると太るのかしら?更年期?

うちもトーマスがダイちゃんのお皿を必ずチェックに行きます。
最近は野菜を多めにいれて気をつけているんです。
トーマスは最近よく足が震えだしているのであまり太らすと
足腰にもっと負担がかかりそうだし…。
そうかと思えば公園で走らせたり…
矛盾してるのはわかっているのですが…
昨年大きな手術をして2㌔ほど痩せたので
このペースを保ちたいとこなのですが…

はなちゃんとケントくんのベスト体重ってどのくらいなんですか?



【2007/07/13 00:56】 URL | thomas&dia母 #- [ 編集]


私も皆さんと同じ、ケント君が食べるの遅くて残しちゃうのが
意外でした~。ニコと同じ一気タイプかと(笑)
はなちゃんはおいもが好きですよね?
じゃあきっとかぼちゃも好きですよね?
小豆とかぼちゃをコトコト煮込んだ小豆カボチャは
糖の代謝を促して、体重を減らすのに良いそうですよ。
「はなちゃんにあげてもいい?」のケント君と
「ケントがくれるって言ったの」のはなちゃん、
ホントにそう言ってるし~(爆)
はなケンママさん、いつもながら冴えてます!
【2007/07/13 05:03】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]


ゴハンを、病気の時以外で残すワンコがいるなんて… 驚きです~
我が家は先日書いたように、食事時は凄い事になってるので、早く食べ終わったカレンが、エルモのこぼしたフードをハゲタカのように狙ってます~(笑)
で、最後は両者がお互いのフードボールをチェックして、終了です。
まず、残ってる事は無いんですけどね!
ハナちゃん、30Kgですか?カレンも28.5Kgで、ぎりぎりラインです…
【2007/07/13 07:43】 URL | さらら #- [ 編集]


ぶっ!
はなちゃんに夏痩せという言葉はないのね。メルちゃんも一緒だよ。
メルちゃんね~、ただいまの体重35.2キロv-7
毛をかったら500グラム減ったの。ビックリーーーv-11
そんなに重いのか?あの毛皮・・・。
【2007/07/13 09:17】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]

残すの?
ケントくん 残しちゃうんですね。
ガツガツ食い気のかたまりのような我が家の2匹からは 考えられないことです。
でもはなちゃんは30kgで「どすこい」って言われてるんですね。
それじゃあ うちのく~も りっぱな「どすこい」です。
( ̄∇ ̄;)
うちは みるきーの食べ残しなどないのに なんでどすこいになっちゃったんでしょう~?きゃ~!
【2007/07/13 09:21】 URL | みるきーのおっかあ #- [ 編集]


知ってる~!
ケントくんは3時ぐらいまで、ごはん食べないこともあるんですよね~?v-389

ママさんに確認するケントくんも、言い訳してるハナちゃんもかわいい~v-347

今日のセリフ大賞の発表ですv-339

「いらなくなっちゃった」です。おめでと~ござ~すv-308
【2007/07/13 09:28】 URL | さとちん #pBoZlR9Y [ 編集]


はなケンママさんおはようございます♪訪問ありがとうございます。
はなちゃんを見てすぐに女の子って分かりました。ケント君と二人で仲良しですね~(^-^)。食事も二人だとたのしそう、雨ばかりでスキャットは退屈そうです。早く外で走り回りたいですね、はなちゃんも、ケント君も、スキャットも!!
【2007/07/13 10:14】 URL | ブルーベリー #- [ 編集]


なんでだか、うちの坊主は太りません。あ、一応ラブなんですけどね。
手作りだからなのか?母がケチケチしているからなのか?去勢していないからなのか?若いからなのか?「まめちゃん太らせよう計画」を実施して2ヶ月になりますが、1キロ増えただけ~。もち、お肉も野菜もおやつも増やしているんですけどねぇ。
太るのは私だけ~。・・・なにがいけないんだかさっぱりわかりません。

先日の「捨てたくなります。(笑)」は受けました!あります、あります。捨てたくなること!
人間のこどもには、「お母さん、もう知らないからね!そこでずっとそうやってなさい!!!!」って道端でよく叫んだもんです。(そのときも本当に「捨てたろか!」って思ってました。告白します・・・)
でも、ほれ、それって「おかあしゃ~~~ん!」って泣いてついてくるって確信してるから、できること。まめ太にそんなことやったら「あっそ!そんじゃ~」って爆走しそうで
すから~。

教えていただいた洋服やさん。。覘いてみたら・・売り切れてました。残念!また出るでしょうからそのうち、そのうち。。。
【2007/07/13 13:53】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


「はなちゃんにあげてもいい?」の顔!
ホントにそう言ってるみたい!ケントちゃんは食が細いのかしら。

おこげも体のわりにはそんなにがっついてないし、
たいして欲しがったりもしません。
…おいしくないから盛り上がれないだけかもしれませんが、涙。

【2007/07/13 14:14】 URL | なおこげ #- [ 編集]


    ♪ あきらマンさんへ ♪
あきらマンさぁ~ん お忙しいときはムリなさらないで下さいね!
いつもありがとうございます。。。
【2007/07/13 15:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ らぶはなさんへ 
はい! 昨日の晩からオシッコも出ていませんので、いつも行く公園に車で行ってきました。
2日分のウンチがしっかり出ました◎
ケントが小食だと思います。 きたときからあまり食べませんでした・・・・
いや・・・ラブラドールとl比べているのかもしれませんが食べないんです。
この雨続きでまた太ったんではないだろうか! 
ボンのとうちゃんも「あまり太ってないですよ」といっていたが目が泳いでた・・・
お江戸のはなちゃんに会うまでには(いつだ?)痩せなくてはいけません!

先日会った時は ほら、熟女だからねこかぶっておしとやかにしていたのよ♪
年取ってもラブですわ・・・・
コメントありがとうございます。。。

照る照る坊主は作りましたか?
【2007/07/13 15:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ボンのとうちゃんへ ♪
食べても太らないものがあったら、はなより先に私が食べます。きっぱり!

あがさんがかぼちゃと小豆を煮たらいいと教えてくださったので食べさせます。
野菜は良いんですよね・・・たくさん煮て冷凍にするといいかも・・・
最近のはなちゃんのお気に入りはインゲン豆なんですよ(笑)

ケントも去勢をしてから病院でよく太らないね! といわれましたが1年たったあたりから少しづつ太り始めました。
去勢して変わったことを聞くの忘れちゃいました。
やはり、違うんですかね・・・・
いよいよ明日からですね、楽しんで着てくださいね♪
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/13 15:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ きゃらめるママさんへ ♪
はなちゃんもご飯を請求しないので、ケントがあまり食べない日は上げるのを忘れちゃいます。
今日も2時過ぎまで忘れちゃってました。
はなちゃんは1日の分量を3回に分けて朝昼晩と食べているんですよ、ケントもそうしていましたが、あまり残すので1回か2回です。

今はケントが残したものを食べた次のご飯で減らしています。
あがさんがかぼちゃと小豆を煮たのを食べさせるといいよ!と教えてくださったのでそうして見ようと思います。

ご飯を抜いてもやせないはなって? どうして?? 運動させないとまた太りますよね。
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/13 15:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ thomas&dia母さんへ 
ケントのお皿にはフードが2.3粒必ず残っています。
どうしてなのか分からないんですが、残してははなちゃんを見たりするんです。
分け与えてるの? と思うときもありますから、自分がえらいと思っているんでしょうか。

そうなんです、はなちゃんも散歩の途中でジッと立っているときにちょっと前脚が震えます。
あがさんがかぼちゃと小豆を煮たのがいいと教えてくださったので食べさせます。
サツマイモが好きなんですが、よけいに太りそうですよね。
はなちゃんは28~29キロになった方がいいそうですがどうしても落ちません。
以前は33キロありました。

ケントは10キロ~11キロまでです。今はちょうどいいかな・・・10キロの時の方がよく走りましたから、やはり落としたほうがいいと思います。
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/13 16:07】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ あがさんへ ♪
ケントは食べませんね・・・・
呼び戻しもよほど好きなものでないと興味がないのでよってきません。
今日も2時まで何も食べなくても平気でした。私が我慢できずにトッピングをしてあげちゃうからよけいに食べなくなったんでしょうね・・・
カリカリフードだけでしたら、夕方まで残っていると思います・・・だめだ!はなちゃんが食べちゃうわ。

かぼちゃと小豆の煮たものは私はよく食べます。えっ!私じゃぁ~ない・・・でへへっ
こちらで、いとこ煮と呼ばれています。
ワンコにもいいんですね、さっそく食べさせます。

はなちゃんに 「食べたでしょう!」 と言うと、ものすごくすまなそうな顔になり、もっと叱るとうなだれて凹みます。その後、手で私をチョンとしてご機嫌を伺うんですよ。
かわいいたらありゃしない・・・
ケントは無表情です。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/13 16:24】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ さららさんへ ♪ 
ケントは我が家に来た時からあまり食べませんでした。
4ヶ月で来たんですが、最初はいくら美味しいものをあげても知らん顔!
今でもビスケットは食べません。呼び戻しもおやつでつれないんです・・・・
ジャーキーも何回も食べているといらないのかよって来ません。(泣)
はなちゃんはやっぱりラブですよ・・なんでももりもり食べます。

そうそう・・お互いに食器の中はチェックしますね。観察してると楽しいですよね。

はなちゃんも28~29キロぐらいがいいんですが、30キロから落ちません。
33キロからやっと落としたんですよ、最近運動量が減ってきたのでよけいに難しいです。
手作りのフードスタンドですか?いいですね♪
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/13 16:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ わんこさんへ 
あはっ! この9年間夏痩せした経験はありません。
食べないから心配! と思ってこともありません。ありがたいのかしら・・・
メルちゃんもむっちりちゃんですね(笑)

えええっ! 毛が500グラムもあったんですか??
何か作れそう・・・集めてセーター(笑)
やっぱり、高級毛皮ですね!
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/13 16:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ みるきーのおっかあさんへ ♪
そう・・残すんですよ! はなちゃんにあげるのにわざと残してるの?と思うときがあります
以前、残してはなちゃんが食べてしまった後に、ケントがフードのケースを足でかくので欲しいのかと思ってあげたんです。そうしたらまた少し食べてはなちゃんを見るんですよ・・・・
目で、たべな! って言っているようでした。
それが続くのでフードケースをかいてもあげないようにしました。

はなちゃんは座り方が足を広げて座るので、よけいにドスコイになるんです(笑)

く~ちゃんも30キロあるんですか? 細く感じます。
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/13 16:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ さとちんさんへ ♪
はい! 今日は2時でした・・・
はなちゃんのお昼ご飯も2時でした。(笑)

先ほど来るまで公園に行って2日分のウンチを出してきました。
ケント熟睡しています。スッキリしたんでしょうか あはっ

セリフ大賞ありがとうございます。 で! トロフィーは? イチローみたいなのはいいな!
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/13 16:50】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ブルーベリさんへ ♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
直香園芸さんにはよくいらっしゃるんですか? 散歩コースなんですよ。
はい! 仲良くバタバタやっています。
今日も雨でケントがソワソワしてきましたので、車でいつも行く公園に行って来ましたがさすがに雨で誰もいませんでした。

今週は雨模様ですね。ぎらぎら太陽が懐かしくなりました。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/13 16:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ あみちゃんさんへ ♪
食べても太らないなんて・・・理想的ぢゃぁ~ないですか!
若いから運動量がすごいんでしょうね。はなちゃんは散歩も少なくなりました。
以前は2時間は行ってましたが最近では30分で勝手に帰ろうとします。

ほんとよ!何度捨てたくなった事か・・
でもケントはしばって捨ててもリードを噛みきってしまうだろうし・・・そのままいなくなりそうですし。
よかった!わたしだけじゃぁ~なかったのね。

まめ太君はケントと似たタイプなのかしら? たいへんだ! 

ざんねん! 完売でしたか・・・・またのお楽しみ♪ 
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/13 17:07】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  なおこげ さんへ 
おこげちゃんは少しづつモクモクと食べそうですね。
よくかんで食べているのかな・・・はなちゃんは良くかんで食べますがケントは丸呑みしています。

あがさんがかぼちゃと小豆の煮たものをあげると良いと言ってましたよ。糖質代謝にいいそうです・・
まだまだ成長していますか?

雨でおこげ公園にはいけませんね・・・でも、散歩には行きますよね。
早く晴れるといいですね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/13 17:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


ママ、バトン回しちゃった・・・(^0^;
【2007/07/13 21:01】 URL | るーくまま #- [ 編集]


はなちゃんのヒ・ミ・ツ&ふたりのカンケ~☆ぷぷぷっ可愛いっ(絶妙~)
さり気なく待ってるはなちゃんの表情がイイのですよん♪

ケントくんごはん残しちゃうのね~。
ウチのムッチリはがっつり派なのでまず残しません☆
おかげさまで健康優良ムッチリです。うふ。
はなちゃん30キロ、のーぷろぶれむですよん。(←きっと・・・)

そそそ、先ほどボンのとうちゃんさんとこではなケンママさんに
会って来ましたよ~☆
可愛いんですからぁ~! ボンくんとのツーショットも楽しそうだった♪
【2007/07/13 22:39】 URL | nonki #- [ 編集]

性格。
ご飯の食べ方、執着ぶり、性格でますよね!
うちのはな はひとりっことはおもえない食べっぷりです。焦って食べてる…。それに比べてももはもともと多頭飼いで、末っ子だったのに全然焦りません。ごはんと言ってもすぐに食べなかったりするそうです。はな は もものうちに行くとおわんに残っているもものご飯をすかさず残さず横取りします。恥ずかしい…。
【2007/07/14 00:04】 URL | korobokkuru #- [ 編集]


   ♪ るーくままさんへ ♪
バトンくれるなら、かねをくれ!
今行きまぁ~す すたこらさっさ・・・・
【2007/07/14 09:51】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ nonkiさんへ ♪
むっちりちゃんいやいや・・アンリちゃんのその後の恋の悩みはいかがでしょうか?
恋焦がれて食欲がないとか・・・・・ありえねぇ~(笑)
ケントが食べないのは・・・
ケントも恋の悩みでもあるんでしょうか?? 
雨でウンチを溜め込んでいるからかな?  まっ 痩せていないから大丈夫でしょう!

ボン君たちは今日から旅行ですね、大雨にならないといいんですが、ちょっと心配です。
はい! 先日は思いがけずボン君たちが遊びに来てくれて嬉しかったんです。
砂浜で一緒にボール投げをしたんですが、ちゃんと持って来てくれました。
うふふっ! 後姿でよかった♪
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/14 10:05】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ korobokkuruさんへ ♪
あははっ はなちゃんはがっちり食べるほうですか。
ももちゃん(名前を採用してくださってありがとうございます)はのんびり派?
我が家のHANAは小さい頃から食べない子でしたよ。お母さんがご近所さんだったので赤ちゃんのころから見ていたんですが、ほかの子ががっついていても一人でフラフラと探検して回っていました。だからかな?一番小さかったんです。
ももちゃんの40キロはすごいですね・・・はなちゃんも33キロでしたっけ・・・
おとうさんもおかあさんも大きいんですね。

ご飯を取りっこしても喧嘩にならないのってとてもいいと思いませんか?
はな・ももちゃんステキですよ。
食べ物の喧嘩で苦労している方も多いようです。
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/14 10:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


ゆずも相棒の残したご飯をいつも狙ってます。
相棒もすごく小食でいつも獣医さんに痩せ過ぎの烙印を押されてました。
気分的に神経質でやせてたみたい。
今はフードをお湯でふやかして少し匂いがたつようにしてから食べるようになりましたよ。
ゆずは相変わらず細いのだけど決してやせてるわけじゃないみたい
やはり運動量の違いかも。
はなちゃんはシニアになりつつあるしたぶんそんなにカロリーを必要としてないのね
お野菜のとり過ぎは尿関係の病気になりやすいから気をつけてね
【2007/07/14 13:38】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/221-2caa9460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





