ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

だらだら・・・・なにしてた?
       災害が起きるたびに、はなケンのフードの買い置きは?水は?

       はなケンを守るには・・といろいろ考えてしまいます。

       で・・ この連休は何してたっけ??  思いだせん!!



       ニコちゃんがおいしそうなおやつをもらっていたので作ってみました。




       はなケンのおやつささみやーきー
     塩を振って食べたらおいしそうです。


        ささみをラップにはさんで、これでもか! 食らえ鉄拳!
        とペッタンコにして焼いたものです。

        詳しい作り方はこちらです。
    
        塩をふったら、おいしそうでしょ! (あくまでもはなケン用です)
        パリパリよん!! ( 食べてみました )

        うふふっ、4割引なりィ~の、ささみを買ってきて作りました。




      ねむい!!


        食べたかったら起きてきませんか??  動きましょう・・・




        で! ケントは?




     スッキリしない日が続いています。



     犬たちもスッキリしません。




     変な写真ばっかりです。



        私がため息つきたいです。


     きれいな写真が欲しいわ。


      

        ちょっとかわいい写真を載せちゃいます。


        じゃんけんをしませんか・・・・




                最初はぐぅ~
  
さいしょはぐぅ~





                 じゃんけん!










ぱぁ~だよ!



              勝った? 負けた?



      ↓ 早くお天気にならないかな! 海もにごっています。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ フードを買いに行かなくちゃ・・・・。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

冷凍室にササミがある!やってみよーーーっ!
足じゃんけん、あたしできるよv-218
グーチョキパー、動きも機敏です。
ダーとボンズ1号はできないの。
ヤツらは『現代人だからね、できないんだよ。お母さんみたいに原始人じゃないから』、などと捨てゼリフはいてますv-7
【2007/07/18 13:33】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


ただいま。
ささみやーきーの作り方をたどって、色んな所を旅してきました。
みんな可愛いよ~。特にケント君の「ぱっとして」。
目がクリクリで口が「んにー」てなってる(*´艸`*)
じゃんけん、負けちゃった♪
【2007/07/18 13:46】 URL | るーくまま #- [ 編集]


赤ちゃんの人差し指(足は何て言うんだ?)親指より長いね。親より出世するっていうよね。。
手作りササミジャーキー 早速真似せねば!!よろこんでくれるかな~~~
【2007/07/18 13:50】 URL | たたこ #- [ 編集]


ささみやーきーおいしそうですv-238
安心おやつ、いいですねっ。わたしも作ってみようかな…。
はなちゃん、くれるなら起きますって…かわいいですね~。
雨やぐずついた天気だと、わんこは良く眠りますよね!
うちもグダグダだらだら、良く眠っていますv-410

かわいいあんよv-343
ほっぺもぷにぷにでかわいいんでしょうね~。
【2007/07/18 17:13】 URL | まさよ #- [ 編集]

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
だれか、ビール買ってきて!
これいいですね!ぜひともまねさせて頂きます(そして美味しく頂きます!)
ケント君、肉球ピンクでかわいいねぇ~。で・も・ね…赤ちゃんのあんよもめんこいのぅ~
ちなみにじゃんけん勝った♪
【2007/07/18 22:08】 URL | korobokkuru #- [ 編集]


じゃんけん!ぱくっ!
あ。。。あんまりおいしそうなので食べちゃいました~v-405

はなちゃんはもはや別犬になってるし、ケントくんはひとり遊びしてるし~。
おもろいですv-411

特売ささみをゲットできたら作ります。。。v-402
【2007/07/18 22:48】 URL | さとちん #pBoZlR9Y [ 編集]


あんよ、かわいいねぇ~。
かぶりついちゃいそうです。
私に孫が出来たら、絶対にかぶりついて
嫁さんに嫌われる姑になるわ…

あがさんちのささみやーきー、出来ましたね!
人間用のササミロールは?
あ、赤ちゃんいるから時間がなかったんですよね。
カリカリで美味しそうです。
マヨネーズをつけておつまみにもよさそうですね。
あ~、はなちゃんとケントくんのだった(汗)
【2007/07/18 23:07】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


ご紹介ありがとうございます~!
はなケンママさんの作られたの方がカリッとして美味しそう!
人間用にはお塩もいいし、お醤油を刷毛でさっと塗ってもいいし
さらにそこに七味をパラリなんてのもおいしいです。
焼く時にガーリックパウダーを振りかけるのもありです。

はなちゃん、チロッと出た舌がキュートですね。
ケント君はお鼻は黒いのに肉球はピンクなんだ~。
でも何といってもちっちゃいあんよ!私もパクッとしちゃいそうです(笑)
【2007/07/18 23:09】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]


ささみや-きー、私も挑戦してみます!
ニコちゃんのお部屋も素敵ですね。
まだ初心者なので…頑張らないと。

うちのワンズは真っ黒な肉球なんですの。
ケントくんの肉球、かわいいなーと思ったら・・・

まあ、ベビーちゃんv-10
かわいいーーーv-238
うちの子供らも、こんな時があったのに。。。

フード買いに、行きますわ☆
【2007/07/19 01:34】 URL | ウルル #- [ 編集]


はなケンママさんこんにちわ。

ほんとですよね。震災がきたら…。ワンコと子供たちは大丈夫ですが、酔っ払って寝入ったダンナはとても助けられません。(笑)

うちも買い置きとかしてないからな~。
こういうことが起こる度にいろいろ考えるんだけど、実行に移せない。

真剣に考えなくっちゃ。と思いました。
【2007/07/19 08:06】 URL | クロみか #- [ 編集]


おいしそー、ビールにもってこいの一品ですね!
・・・って食べる気まんまんだけど主にワンコ用?

みんなおうちでくつろぎまくってますねえ♪
ケントちゃんの足の裏ピンクでかわいい~、
赤ちゃんの足の裏すべすべでいいなぁ…
わたしがさがさです…涙。

【2007/07/19 15:50】 URL | なおこげ #- [ 編集]


ケント君、よじれてますよ~! いいの?
ササミやーきー、今度作ってみます。
【2007/07/19 20:27】 URL | あきらマン #- [ 編集]


ハナケンママさん毎日ハナちゃんケント君のブログ見せていただいてますよ~

どんどん楽しいブログになって凄いですね!

お孫ちゃんの誕生おめでとうございます。可愛いでしょ孫って・・・無条件で可愛いよね。

マークの写真も載せていきたいと思います。恥ずかしいけど又覗いて見て下さいね。
【2007/07/19 21:49】 URL | ひろよの部屋 #- [ 編集]


     ♪ わんこさんへ ♪
わんこさんこんばんわぁ~ へんじがまたおそくなってしまいました。v-436
現代っ子って足の指も長くて足指じゃんけんは、すぐにできると思いましたが違うんですね。
パパさんも出来ないんですよ(笑)

私もちょっと出来ますよ♪
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/19 22:02】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  るーくままさんへ ♪
るーくままさんこんばんわぁ~ 返事が遅くなって申し訳ありませんv-436
ニコちゃんのお部屋に行ってきましたか? 
あがさんのお友達も面白い方ばかりで楽しいブログがいっぱいですよね。
ハナケンと違って勉強になるし・・・あははっ

ケントは寝ているときにすごい角度で首が曲がりますがルーク君はどうですか?
かったぁ~ やったね!! また、じゃんけんしましょうね。
コメントありがとうございます。。。


【2007/07/19 22:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ たたこさんへ 
たたこさんこんばんわぁ~ 返事が遅くなって申し訳ありませんでしたv-436
なんとな!親より出世するとな!! むふふっ 
私ってひだりうちわで生活できる? 孫だから関係ないか(笑)

ささみやーきーとっても美味しいよ!
ちょっとお醤油をつけて焼いて、七味をぱっとふってもおいしいそうです。
ももっちには焼いたままね! ハナケンはすごく喜んで食べますよ。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/19 22:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  まさよさんへ ♪
まさよさんこんばんわぁ~ 返事が遅くなって申し訳ありません。v-436
ささみやーきー とっても美味しいですよ。 無添加おやつです。
たたいて、ものすごく薄く延ばして焼くとパリパリで美味しいです。
はなケンはそれを少しづつあげています。

今日は久しぶりに晴れたんですが、かあちゃんは名古屋に遊びに行ってきたので、お散歩はちょっぴりでした。
明日はたくさん散歩をしてあげなくてはいけません。

はい! だんだん太ってきて、プクプクしてきたそうです。と言ってもまだ3500グラムです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/19 22:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ korobokkuruさんへ ♪
korobokkuruさんこんばんわぁ~ 返事が遅くなって申し訳ありませんv-436
この、ささみやーきーおいしいよ! ビールにピッタリさ!!
おいおい! はなちゃんのは、ないんかい!

赤ちゃんのあんよはまったくもってかわいいですわ・・爪もちゃんとついていますよ。
あら! 負けちゃったの? またやりましょうね!
今度は絶対に勝つ! 
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/19 22:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ さとちんさんへ ♪
ゆずこしょうをちょっとつけてぱくっとしたら美味しい・・・・・おいおい!くうな!

最近は、はなケンのからみがなくて面白くないんですよ。
お互い知らん顔をして遊んでいます。 はなちゃんは寝てばかりですが・・・
一緒に寝ることはなくなりました(泣) ケントはハウスがお気に入りですしね。
4割引になったささみを見つけたら是非やってください。(笑)
土日を抜かして発送を頼みました。 待っていてください。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/19 22:41】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ きゃらめるママさんへ ♪
きゃらめるママさんこんばんわぁ~ 返事が遅くなって申し訳ありませんv-436
はい! 私もぱくっと行っちゃいたいですが我慢しています。
赤ちゃんはお嫁さんの実家にいるんですよ・・・我が家にはいません。しょボン!
今日も携帯で写真を送って来たんですが、3500グラムになったそうです。

人間用のささみロールは出来ませんでした。全部薄くたたいて焼いちゃいました。
これ味付けしたら絶対に美味しいです!是非!お試しください。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/19 22:51】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ あがさんへ ♪
あがさんこんばんわぁ~ 返事が遅くなって申し訳ありません。
ささみやーきーはホントに美味しいです。 いろいろな味が楽しめていいですよね。
いろいろはさんで巻き込んで焼いても美味しいです。
いつも、豚肉巻きはやるんですが(人間用)これからはささみ巻きもやりますね・・
BBQの時も楽しめそうです。
はい! ケントの肉球はピンクなんですよ・・・子供のころはすごく小さくてやわらかかったんですが、今はカチカチです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/19 22:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ウルルさんへ 
ウルルさんこんばんわぁ~ 返事が遅くなって申し訳ありません。
ささみやーきーお勧めです。 添加物ナシですから、安心してワンちゃんにあげれますよ。
はなケンには大好評でした。
ニコちゃんもそこのお友達もおもしろいブログですよ、また訪問してくださいね。
はなの肉球は黒いんですが、ケントはピンクで、 良く歩くからカチカチです。
赤ちゃんの手や足は見てると面白い動きをするんですよね・・・
触るとくすぐったいのかきゅ~と縮めますよ。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/19 23:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ クロみかさんへ ♪
酔っ払って寝ちゃった旦那さんですか・・・・う~ん! やっぱりほっぺたをたたいて起こしましょう(笑)
フードはいつも2袋は買い置きをしてあるんですが、今回はなくなってしまいました。
あせって買ってこなくてはいけません!が今日も遊びに行ってしまってまだ買っていません。
災害があると犬は避難所に連れて行けないので困ります。
家に置き去りにするのもいやですし・・・自分でテントはって生活するしかないですよね。
新潟の犬はどうなっているんでしょうか・・人間が当然優先ですが・・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/19 23:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


KENTO君の曲がり具合が大笑い(笑)

ササミヤーキー美味しそうですね、ビールのつまみに人間用のを売り出す?

う~~、その足はたまらん!
【2007/07/19 23:22】 URL | takumaru #- [ 編集]


    ♪ なおこげさんへ ♪
いえいえ・・人間用にも是非! ちょっと味をつけたらいけまっせぇ~

人間用にはお塩もいいし、お醤油を刷毛でさっと塗ってもいいし
さらにそこに七味をパラリなんてのもおいしいです。
焼く時にガーリックパウダーを振りかけるのもありです。←あがさんからのアドバイスです。
是非、お試しください。。
赤ちゃんはもう~ みずみずしくってぷりんぷりんですよん。 羨ましいです。
コメントありがとうございます。。。



【2007/07/19 23:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あきらマンさんへ ♪
あきらマンさんこんばんわぁ~
ケントのよじれはすごいでしょう・・・
もっとすごいときがあるんですよ、どこから首が出てるの? と言う感じです。
イナバウアーは得意です(笑)

ささみやーきー味付けしたら人間用にバッチリです! 
大福さんたち、Qooちゃんさんも是非!あじなしで。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/19 23:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ひろよの部屋さんへ ♪
こんにちわぁ~
ブログをはじめられたんですね・・開設おめでとうございます。
はい! かわいいですよね・・・いまやっと3500グラムになったそうです。

マークくんの写真も楽しみにしています。
また遊びに行きますね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/19 23:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ takumaruさんへ ♪
忙しそうですが、お体は大丈夫ですか?
かぁ~と飲んでグッスリ休めば絶好調ですか。(笑)
ケントの曲がり具合最高でしょう♪ もっとすごいときもありますよ
どこから首が出ているの?と思います。
はい! ささみやーきー美味しかったです、醤油をつけて焼いたら七味をぱぱっとかけてもいいそうですよ。
 
赤ちゃんは偉大です。 だれも勝てませんよね♪ かわいいんですよ♪
コメントありがとうございます。
【2007/07/19 23:50】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


わぁ~(´O`)ササミヤーキー♪美味そう~!人間用も作った?
パリパリでうまうまですよねぇ~!
肉球ピンクなケント君は、食欲出ましたかぁ?

キャー、可愛い♪赤ちゃんのアンヨe-266
いやん♪こんな可愛いジャンケンなら、いくらでも負けてあげちゃう♪
舐めたくなっちゃう~e-273

あ!ボン君のとうちゃんから頂きました!
ありがとうございます!後日UPさせて頂きますねぇ~!
【2007/07/20 18:11】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


はなケンママさーーんv-222v-290
今日はお休みですねー。
よろしければ、ブックマークに入れさせてくださいましー。
   
       では、また来ますうーーーv-280
【2007/07/20 23:53】 URL | ウルル #- [ 編集]

こんばんは。
自分の記事をアップするのにで、燃え尽きてました。。
それにしてもスカッとしないですね。ここまで日照不足だったら、野菜が高騰しますよね。またコメが高くなるかも?って不安もあります。
日曜はヨリタさんに行く予定ですが、雨の予報。。明日も雨みたいなんで、ハマワンも無理かもしれませんね?
暑いのは嫌ですが、たまにはスカッと青空が見たいですね!
【2007/07/20 23:57】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


   ♪ らぶはなさんへ ♪
はい! しっかり人間用もつくりましたよ♪ ぱらぱらっとお塩でね。
ケントは作っている時からクンクンしてましたよ。
はなちゃんは知らん顔(笑) でも食べさせてあげたら目がキラキラしていました。

やっと、3500グラムになったそうで、おっぱいもたくさん出るから大きくなってくれるかな?
手足もプクプクしてきましたよ。

いえいえ! エコバックとして使ってください! かわいいでしょ♪ 
そんな、たいしたものではありませんから紹介はいいですよ!お気になさらず!!!
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/21 17:05】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ウルルさんへ ♪
えへへへへっ!
名古屋に遊びに行ってましたぁ。るんるん!
サボってしまいましてすいません。
ブックマーク? リンクの事かな・・・? こちらこそよろしくお願いします。

またうかがいます♪
訪問ありがとうございます。。。
【2007/07/21 17:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ボンのとうちゃんへ ♪
やっぱり雨でした!! 明日もきっと雨ですね・・・
来週はバセンジー30頭ほど集ってポムで貸切オフ会です。
晴れるといいなぁ~

ケントはなちゃんに八つ当たりしています(笑)
コメントありがとうございます。。。


【2007/07/21 17:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


KENTO君は寝ながら何をしてるんでしょう 笑

もうちょっと大きくなったら こちょこちょっとしたくなる足の裏ですね。
ちなみに、「最初はグー」を一番最初にやったのはドリフターズです。
【2007/07/23 03:11】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


     ♪ ぐっさん。へ ♪
ほんと!何をしているんでしょうか???

ケントのブードキャンプでしょうか? ビデオにして売り出したら売れる?(爆)

もう、こちょこちょしてきました。
最初はぐぅ~ はドリフですか・・・知りませんでした。
ドリフは、今見ても面白いんですが私だけかな・・
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/24 12:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/223-9ae2a1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





