ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

海なんだぜぃ!
       今年はセミの声が聞かれなくて寂しいな! なんて思っていましたが

       いっぺんに大声で鳴かれるとちょっと腹が立つ私!
 

       久しぶりに晴れて、風もないので海に行ってきました。


       いつもの、海へと続く散歩路




     気持ちよく晴れました♪



        かにさんも散歩してました。 ( 我が家の庭にも歩いています。)




     かにさんもお散歩です。




        真っ黒に日焼けしたサーファーが気持ちよさそうです。


        サーファーを見ると、テケテケテケテケ♪と歌いたくなるんだな!





        のってけ・・・♪
     テケテケテケテケ・・・・・♪



        足跡が全然ついていない場所を発見! 



     足跡ないよ・・・




        それぇ~ 



     ケントが突然ダッシュしました。

        自由にしてあげたいけど、どっかに行ってしまうからだめです。
        だから、私も走るんですよ・・・・はぁはぁ・・・




        はなちゃんはのんびりペタペタ・・・
     はなちゃんは走りません。はしれば・・・


        パパさん、ケントと交代しませんか?
        はなちゃんはパパがリードを持たないと歩かないのよね・・・・





     ケントはノリノリさぁ!



        ノリノリ♪ケントは波打ち際までペタペタ・・・
        絶対に海には入りません。 ( 水が嫌いです )




もういいの?




        足跡をおいて、帰りましょう・・・・・


        いよいよ夏本番かな?? 

        今年も、水着は着ないだろうなぁ~   



      ↓ 去年水着を着ましたか?   



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 今年は着ますか? 私? 持っていません。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

私も水着なんて着ませんわv-11
HANAちゃんのペタペタ歩き、かわいいねえ。
KENTOくんは思いっきり走れなかったみたいだけどv-7
海水浴中の水着のきれいなおねいさんとこに行っちゃいそうなKENTO王子v-9
【2007/07/23 14:41】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


いいなぁ・・・ 海近くて・・・  しかも歩いていけるなんて・・・(・Q・)
【2007/07/23 14:42】 URL | こーすけ #UvSQHAFg [ 編集]


海が近くて羨ましいです。
ちょっと深呼吸していましました。潮風がなつかしい~♪

ケントくん サーフィンやらないの?似合いそうなのに・・。
はなちゃんは ムームーが似合いそうですよ!

「のってけのってけ・・・」って はなケンママさん・・よく
ご存知ですね。ワタクシはもちろん知ってましたが( ̄∇ ̄;)
【2007/07/23 14:51】 URL | みるきーのおっかあ #- [ 編集]


無呼吸泳法で20メートルしか泳げない・・・・ 息継ぎしようとすると間違いなく溺れるわん
はなちゃんは パパさん好きだね 日頃面倒みているのママなのにNE!!
ケント君体の割に肉球でかいよね。。。
【2007/07/23 15:08】 URL | たたこ #- [ 編集]


海の近くにお住まいなんですね~。
涼しそうなお散歩道も、うらやましいです。
(せみの鳴き声は暑苦しいですよね~)

そうそう、足跡のない砂浜って、
ちょっとウレシイ気がしますよね。

お庭にカニがいるんですか!
我が家の庭にも一度だけ出没しました。
娘が「お母さん、カニ!どう見てもカニ!」って。
あり得ないんです。
でも、確かに沢蟹でした。
ご近所から脱走したんだと思います。。。
【2007/07/23 16:25】 URL | ウルル #- [ 編集]


穏やかな海岸散歩うらやましいですよ
家は水に近づくつれて車の中から早くおろしての
うるさい合唱 雪も身体のりだしています
海は逃げないから待ってなさいv-209
雪 先日暴走しました
道路に出て行きました
冷や汗ものでした
【2007/07/23 16:25】 URL | モコママ #- [ 編集]


猫さんの次は、蟹さんか?鼻先・・・チョキンされなかった?あはは☆
ホント、今年は梅雨が明けないのかしら?ジメジメうっとうしいったら、
ありゃしない!カビがはえそうですよ!
いいなぁ~・・・・海が近くで!バウハンコのように、いっぱい足跡が可愛いです!
足跡について行きたい26歳の7月。
来週の「花火大会」までに梅雨明けするといいなぁ~・・・。
水着は持っていないので、パッと・・イケイケのアロハでも、着て見ましょうかねぇ~!
【2007/07/23 18:34】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]

サ~ファ~ 
わしは「カラパナ」の「メニー・クラシック・モーメンツ」が出てくるな!(爆)

コチラの海は安全宣言出ましたが・・・怖い!!
(風評被害が1番怖いが・・・)

【2007/07/23 19:44】 URL | Ken #T6OafgbI [ 編集]


どうしても、海に入らなければいけないことがあって、水着を買いました。数年前です。
できるだけ、肌が露出しないような形のを選びました。
大正生まれのおばあちゃんに見せたら、
「なつかしいのお~」としみじみ言われました。
膝上、半袖、丸首のウェットスーツみたいな形でした。確かに・・大正時代の水着みたい・・といえば言えなくもない・・
着てみて、青ざめました・・
次の年は、迷わず、セパレーツを買いました。
着てみて、気持ち悪くなりました・・(試着ではばっちりだったのに・)

どちらも、一度っきり着ただけです・・

海水浴反対同盟(水着反対?)作りますか?
【2007/07/23 21:08】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


海までお散歩いいですね
のんびり犬を連れて歩く仲のいい夫婦って絵になりますよ

この夏は中越の地震があったので長野の海はまた遠くなりました。
新潟の海は別名長野県の海って言われてるんですよ。
中学の臨海学校も中止になりました
【2007/07/23 22:09】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


そういえば、賑やかなせみの声聞いてないです。こうすぐ、ものすご~暑くなるんだろうな。

洗濯にはもってこい!!なんだけど、ワンコには辛い季節到来です。

海や川が近ければよかったな。

はなケンママさんの所の海、いい波きてますね。遠~い昔波乗りしていた日々を思い出します。

【2007/07/23 23:06】 URL | クロみか #- [ 編集]


水が嫌いとは・・・気持ちいいのにぃ。
ホント、ケント君、目をやられなくてよかったですね。
うちの大福たちといつかご対面できればいいのですが・・・
足跡はすごい素敵な絵になってます!
【2007/07/24 00:50】 URL | あきらマン #- [ 編集]


セミはないてないけど、うちの前の田んぼで蛙が鳴いてますv-535

わたしの実家も海の近くですv-466

まだ砂も熱くなってないからにくきうも大丈夫ですね。


↓のコメントにも書いたのですが、昨日届きました~v-398
29日までおあずけだそうです。。。
ありがとうございましたv-414
【2007/07/24 09:21】 URL | さとちん #pBoZlR9Y [ 編集]


     ♪ わんこさんへ ♪
デパートの水着コーナーがどこにあるかも知りません。
今はどんなのが流行っているんでしょうか・・・・・
以前は腰巻?きゃははっ (名前知りません)がついたのが流行っていましたよね。
でも、水泳をすると痩せると言いますから、ちょっとチャレンジしたい気もします。
歩くだけでもいいとか・・・
あはっ ケントはナンパしそうですよね、はなちゃんは食べ物に釣られて行っちゃいそうです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/24 10:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ こーすけさんへ 
はい!海まで歩いて、8分 微妙な距離・・・
山まで車で1時間です。
我が家の周りは田んぼと畑・・・いなかっす!
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/24 10:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ みるきーのおっかあさんへ ♪
はい!海までは歩いて8分ほどです。
海小僧って知っていますか? 
お天気が悪いと東側から聞こえて、お天気ですと西側から波の音が聞こえてきます。
台風の時も波の音がすごいですよ・・・

この日も波打ち際までは行きますが絶対に水に入りません・・サーフィンはムリですぅ~
はなちゃんはパラソルの下でマッタリしているのが似合っていますが、泳ぎは大好きです。
川に行ったら、1日中唇を紫色にして?泳いでいます。

テケテケテケテケ・・・・・・よく聞きました。(笑)
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/24 10:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ たたこさんへ 
むふっ! 20メートルとな! 勝ったもんねぇ~
25mは泳げる! 今も泳げると思う・・・
30年ぐらい泳いでないかも・・・・いかんいかん!26だった!

むかつく ぐらいパパさんラブです。 一緒に散歩していてリードを私が持ったら動きません。
あせってパパさんの隣に座ってしまいます。 ほんと!むかつく!!!!!
このときは波が去った後で沈みやすくなっているから大きく見えるのかな??
大きいかな・・・・

コメントありがとうございます。。。
【2007/07/24 11:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ウルルさんへ ♪
はい! 海までは歩いて8分ぐらいです。
太平洋ですので泳げないんですが、サーファーはたくさんいるんですよ。
先日の台風で流木やゴミがすごくたくさんありますが ここは何もなくて歩いていても安全でした。(われた瓶が散乱しているんです)
朝の散歩は足跡が何もなくて気持ちがいいですよ・・・

海から来るんでしょうか・・・小さなカニを良く見かけますが食べられません。残念!
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/24 11:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ モコママ さんへ ♪
はなちゃんは海を見ても飛び込もうとしません・・怖いのかもしれません。
ケントは波打ち際までが精一杯です。

ええっ! 脱走したんですか? 何事もなかったなら良かったですね。
よく捕まりましたね、ケントなら「らっきー!」 とどこかに行ってしまうでしょう。
バセンジーは帰巣本能があるのかな??
帰ってきそうもないですが・・・・試したいけど試せない(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/24 11:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ らぶはなさんへ ♪
この日は、バッタとも遊んでいましたが写真を撮ろうとしたら逃げちゃいました。残念!

散歩していても、いろいろな所に怪しげなきのこが生えています。去年はなかったよ。
畑にもきのこが・・・・どうして? じめじめしているんでしょうね。

これからは毎週のように花火大会がありますね こまった・・・・・
はなちゃんが今年からだめなんですよ! 花火の音が!ブルブルふるってしまいます。
去年までは見に行っても平気だったんですが・・・。

アロハ・・いいですね! はなちゃんのレイを借りて南国気分さ!
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/24 11:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ Kenさんへ ♪
むむっ! Kenさんは短パンに麦わら帽子で浜辺を歩いているイメージだったんですが
カラパナ」の「メニー・クラシック・モーメンツを聞いていたとは・・・・
イメージは「海はひろいな、おおきいなぁ~」です。 なんじゃそりゃ・・・

観光客が激減したと言っていましたね・・それで生計を立てている方は大変ですよね。
佐渡島に行ってみたかったんですが、しばらく怖いです。

はなケン地方はジメジメしたいやな天気です。 からっとしてくれ!!
コメントありがとうございます。。。

石鹸を購入する時は声をかけてくだされ!!お願いします。

【2007/07/24 11:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ジュリママさんへ ♪
あははっ 知ってますその水着・・・かなり目立ちましたでしょう♪
チャレンジャーじゃん!! 
で!次がセパレーツ? ワンピースの水着と言う選択はなかったんですか???
セパレーツなんて・・おくさま 肉に「はみ出なさい!」と言ってるようなもんですわ。

おなかだけでなく、最近は背中にもお肉がついてまいりました。
どんだけぇ~
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/24 11:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ゆずママさんへ ♪
Kenさんが「海は安全宣言出ましたが・・・怖い!」と言ってましたね!
やはり、津波が一番怖いです。 映像を見ると逃げれるかと心配になりますよね。

長野からですと新潟の方が静岡、愛知の海よりも近いんですね。

はい! 日曜日はゆっくりと散歩を楽しんでいます。
仲良く見えますか・・・良かった。 
子供が出て行ったら夫婦しかいないですから仲良くしないとね(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/24 11:53】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ クロみか さんへ ♪
最近やっとうるさいぐらいにセミが鳴くようになりました。
公園に近くを通ると、話もできないぐらいにうるさく鳴きます。夏ですね・・・
ここの海は波がいいんでしょうか・・・これからはサーファーの車で海岸道路がいっぱいになります。
冬でもやっていますよ・・・

こらからは、はなちゃんのためにエアコンがフル活動します。
で 電気代が・・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/24 12:01】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


海なし県(群馬)で育った私には、海は年に一度、行けるか行けないかの遠い存在でした。
いいなあ、潮騒が聞こえてきそう・・・。

水着?着ません。水泳選手に間違われるから!うそ。
海水浴反対同盟入会希望。
【2007/07/24 12:05】 URL | るーくまま #- [ 編集]


     ♪ あきらマンさんへ ♪
去年、川に行ってはじめて水に入ったケント君! 固まっちゃいました。
隙を見ては水から遠ざかろうと脱走を図っていたケントです。

水たまりもよけていきますから、本当に水が嫌いなんだと思います。
はなちゃんは水が大好きで、すきあらば飛び込もうとします。

大福様たちには私が会いたいです(笑)
足跡・・いいですか? ありがとうございます。。。
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/24 12:07】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ さとちんさんへ 
我が家のそばの田んぼでもかえるの合唱が聞こえます。
公園ではセミの大合唱! いなかだわ・・・

あさの砂浜はまだ焼けていないから大丈夫ですが午後は要注意です。

届きましたか・・・よかった!  すわれ! まて!! 
もう少し我慢してね!
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/24 12:12】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/24 12:20】 | # [ 編集]


     ♪ るーくままさんへ ♪
波の音は毎日聞こえます・・・台風の時はご~ご~とすごいですよ。

えっ!群馬の飛び魚といわれていた るーくままさんが海水浴反対同盟に入るんですか?
そんなにプロポーションのいいのにぃ~    知らないけど・ぼそっ

奥様! 水泳はダイエットに良いんですって! シンクロの選手は太らないんですって!
シンクロやる気はないけどさ!! なぜか、浮いてて沈まない私。
旦那が言った   「お前の水着なんて、誰も見やせんさ!」

コメントありがとうございます。。。
【2007/07/24 12:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ひみつさまへ ♪
確認しました!! しばらくお待ちください♪
【2007/07/24 12:28】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


砂浜のにくきうスタンプがかわいい~!
ぺたぺたぺたって足跡つけて喜ぶケント君、人間の子供みたいですね。
水着、しばらく着てないな~。そもそも今どんな水着が流行ってるのか
わからないわ~。はなケンママさんご存知?
【2007/07/24 14:16】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]


海に行かれたんですか~!すごく天気がよくて気持ちよさそうですね♪
ケントくんも水に濡れるのが嫌で海には入らないんだ(笑)
ロンも濡れるのは嫌いです。
なので、しばらく海にはつれていってません。
ケントくんカニは調理してからにしてね~(笑)
【2007/07/24 18:25】 URL | カズ #- [ 編集]

海はいいね~
実家は海の側(関空近く)なんだけど、滋賀は海がありません 
海はいいなぁ~ 砂浜に足跡の写真いいわ~
歩いて行けるところに海があるなんてチョウごきげんだねv-221
【2007/07/24 22:12】 URL | レオママ #tjecPW.c [ 編集]


歩いて海に行けるんだー。 いいな~。
ねいねも 砂浜に 足跡ペタペタやりたいです~。
(注・二人と一緒に・・・です。)

そう言えば セミはまだ鳴いてないですね。
セミ大好きの熊八です。
木の幹に止まっているのを捕まえようとして大変です。
今年はどうかなぁ? ちょっとしんどそうなんで やらないかな?

水着ねぇー、海に入ると疲れるから 足だけでいいです・・・。
もう 年ですね。 (笑)
【2007/07/24 23:32】 URL | ねいね #.PIo7KkU [ 編集]


     ♪ あがさんへ ♪
砂浜に連れて行くと、ハナケンはほんとに楽しそうです。
ケントはリードを離したら壊れちゃうほど遊ぶと思いますが放せません。
毎日違う顔をした海にあえて、ワクワクしますよ!
一度怒りだしたら、恐ろしい海ですが普段は優しいです。

水着ですか・・・・デパートの水着売り場がどこかも知りません。
何が流行っているんでしょうか・・・・・ビキニ?(爆)
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/25 17:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ カズさんへ ♪
ロン君も濡れるのが嫌いなんですか・・・雪は違いますものね。
この夏に泳ぎの特訓をしようと思いましたが、お天気が悪くてなかなか川に行けません。

海は怖いのか、入っていかないはなちゃんです。
このカニはみがなさそうです(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/25 17:23】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ レオママさんへ ♪
海を見ながら散歩しているとスッキリします。
でも、琵琶湖で泳いでいる写真を見ると「いいなぁ~!いきたいなぁ~」と思いますよ。

他の方のブログで琵琶湖で泳いでいる写真がたくさんありますものね。
海水でないのがいいです(笑)
朝早く砂浜に行くと足跡が全然ついていませんよ・・・・
昔は風紋がきれいに出来ていましたが、砂浜が少なくなって風紋もきれいではありません。やはり、ダムのせいでしょうか・・・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/25 17:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ ねいねさんへ 
早起きして砂浜に行くと気持ちがいいですよ・・・・足跡もないし。
つり人がいなければはなちゃんだけは放してあげます。
熊ちゃんも梅ちゃんもきっと喜ぶでしょうね。

セミ!捕まえるんですか?すごい!! ハナケンはどこにいるかも興味ナシです。
この2.3日で急にやかましく鳴き出しましたよ。(暑苦しいです 笑)
熊ちゃんはまだ調子が良くないんですね・・・・この夏栄養取れるかな。
夏バテしないように、少しづつでも食べるといいですね。

海は疲れますよね、私はどちらかと言うと川やプールの方がいいです。
潮のベタベタが苦手です。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/25 17:36】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/225-3ad1647a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





