FC2ブログ
ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
足までは大丈夫さ!
       行ってきました。川遊び!


       去年はこんな感じで遊んでいたんです。
        良かったらクリックして見てね!



       水の嫌いなケントを特訓しようと張り切っていきましたが今年もだめかな・・


     今年初めての川遊び。



       天竜川の水は濁っていて心配しましたが 支流はほら!

       こんなにきれいです。

       小さな魚もたくさんいて時々、ぴちゃ!ッと跳ねていましたよ。


       問題のケント君は!  







       
     ラルフ・シータといってきました。



       ほら! かぷっとくわえないと取れないよ!





     すいているかと思ったら・・

       相変わらず、諦めが早いなぁ・・ 






       はなちゃんが呼んでるよ・・・行ってきたら。
     はなちゃんは泳ぎが上手です。





     去年よりは水を怖がらないかな・・




       あらっ? 行っちゃいましたが大丈夫かな?






     だれもBBQをやっていませんでした。

       やっぱりね・・・・去年とちっともかわりません。




     雨でにごっているかと思いましたがきれいでした。




     ケントに危機が迫っています。




       スタコラサッサと上がってきちゃいました。

       でも、ケントの特訓はこれから始まるんです。

       どうなるんでしょうかねぇ~  楽しみですね!



       それでは・・・・・


       さよなら  さよなら  さよなら! 
        (淀川長治さん風にね・・・しらないかなぁ~)




      ↓  油断してると陸に向かって走り出すケントです。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  はなちゃんはスイスイきれいに泳ぎます。



                        つづく

スポンサーサイト




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

おっ?もしかして一番?
ケントくん、うちのハナみたい・・・・足がつくところじゃないとイヤなのよね?
おしりの穴あたりがギリギリなのよね~
今年は強行突破でむりやり足のつかないところに連れて行かれ
溺れるようにバシャバシャ泳ぐハナでした。
ケント君も、強行突破で行きましょー!!

川がとてもきれいですね~
関東平野じゃ、なかなかこんな川がないのよね~羨ましいっす。
【2007/07/27 12:53】 URL | ハナヒナ #- [ 編集]


おじゃましまーす!
そうそう 足までは 大丈夫なんだけどね・・
ケント君の へっぴりごし
ハミぃと おんなじですね (´m`〃)ププッ!!
ハミぃもケント君のように 
ボールを 自分のほうへと 引きよせてました
はなちゃんは うふ♪(* ̄ω ̄)v 余裕~♪
気持ちよさそうに 楽しんでおよいでますね。。
(o^^o)ふふっ♪ ケント君も 特訓ですか がんばれー♪
ハミぃも がんばれるかな ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
次回を楽しみにしてますよ~!!
【2007/07/27 15:12】 URL | めそまま #nmxoCd6A [ 編集]


こんにちは。
とっても楽しいブログでしたが、いつも読み逃げしていました。すみません。<m(__)m>
こんなところがすぐ近くにあるなんていいですね~ 。とっても綺麗な川ですが、冷たくないですか?ハナちゃんとってもうれしそうでうらやましいで~す。(^^♪
ところで、家もバセンジーを飼っているのですが、ケント君と同じ誕生日で、顔もよく似ています。もしかすると兄弟かも・・・?(;O;)
【2007/07/27 16:15】 URL | ロコばあ #- [ 編集]


うちのデイジー♀もケント君みたいですよ~。
へっぴり腰のケント君、カワイイ!
頑張ってますねえ。
はなちゃんはさすがですねえ。カッコいい。
プーリーズのこんな姿、見てみたいもんです。。。

ラスターは“ボール命”なので、
ボールを追って水にも入りますが、とにかく不恰好なんです。
毛も邪魔してるのかもー。

淀川さん、もちろん知ってますう。
【2007/07/27 16:59】 URL | ウルル #- [ 編集]


あ~ いいな~ 川遊びしたいなー。
きれいな川ですね。
こんな所に連れて行ってやりたいな~。
さすがはなちゃん 泳ぎが上手い!
気持ち良さそうに泳いでますよねー。
ケント君は やっぱりダメだったんだー。
でも 足が浸けられるだけでも いいじゃないですかー。
梅子だっから 足も浸けられないかも・・・。
まだ 水遊びって した事ないんです。v-388
【2007/07/27 18:18】 URL | ねいね #.PIo7KkU [ 編集]


ビビリんちょのケントくんに、ウチのムッチリを重ねてしまうnonkiです☆笑。
やっぱし、かわいそ~な気もするけど、可愛いんだなっ♪
足まではだいじょうぶなんだなぁ~。
あとはどこなんだろ???笑。
はなちゃんが気持ち良さそ~~に泳いでる対比がやっぱり
おもしろいぃ~~っ☆
はなちゃんは完璧スねん!

ケントくん、だいじょーぶだよっ!
のんびりなれていこ~ね♪
それでもダメなら、やっぱり陸(ラン)の王者でいきましょ~☆

コレ見てたら、ウチも早く水遊びしたくなってきました~。
実現するかなぁ・・・。
【2007/07/27 21:00】 URL | nonki #- [ 編集]


KENTOくんのヘッピリ♪可愛い~(_≧Д≦)ノ彡
HANAちゃんはお魚みたいにスイスイですね
あっ!お魚じゃなくて人魚・・・
イヤ犬魚?!
KENTOくん、訓練すればきっとスイマーワンコになれると思うよ!
がんばれ!KENTOく~ん
【2007/07/27 22:36】 URL | ベリエ #- [ 編集]

こんばんは。
おっと!ケント君、ちょびっとですが、水に入ってるじゃないですか!もちろん、去年の記事も覚えてましたよ!普段はあまり動かないハナちゃんも、水があるとたくさん遊ぶんですね。ラルママさんが天竜川は危ないと仰ってましたが、支流だったらこんなにいいところがあるんですね?
さて、この後、ケントマンはどうなったんでしょう??続きを楽しみにしていますね!ワクワク!
いや~、川って本当にいいもんですね~!(水野晴郎さん風で)
【2007/07/27 22:56】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


いつも強気なケント君が、別犬みたいでかわい~♪
ケント君の水嫌いはニコと同じくらいだなあといつも見ているのですが
ニコもこんな足のつく川に連れて行ったら水遊びするのかなあ。
プールでしか試したことがないから、自分からはプールサイドに
近寄りもしないんですよ。
泳ぐはなちゃんは優雅な感じで、気持ち良さそうですね~。

淀川さん、大好きでした。本もたくさん読んだし
淀川さんお勧めの映画は必ず観ました。今はあんな人いないなあ。
【2007/07/27 23:22】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]

楽しそ~!!
綺麗な川!いいなぁ、いいなぁ、透き通ってるし…わたくしが泳ぎたいくらいですわ!!
はぁぁ。はなちゃん、上手!どうしてこんな上手な先生がいるのにケント君はへっぴり腰(笑った!)なんだろう?
ケント君、泳げば速そうなのに…。
【2007/07/27 23:42】 URL | korobokkuru #- [ 編集]


ケント君とハナちゃんの様子面白いですね~

やっぱりはなちゃんはおねいちゃん・・・・

ケント君のビビてる様子が又かわいい!!!

ご本人様はどう思ってるでしょうね?

マークはどちらか楽しみだなぁ~

又一緒に川遊びに行きましょうね!
【2007/07/28 00:00】 URL | ひろよの部屋 #- [ 編集]


こんなケントくんの姿も可愛いですね^^
へっぴりごしで、おもちゃ取ろうとしてる姿大好きかも♪
でも、はなちゃん追いかけて胸が水につく位までの所へ行けてるから、あともう少しですよね。
はなちゃんは、おもちゃくわえながらスイスイ泳げるなんて、
すごいわ~☆
【2007/07/28 00:35】 URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集]

わーい!
ケントくんも へっぴりくんだ~!
よかった みるきーの仲間がいたわ!
ケントくん 一緒にがんばろうね!
泳げるようになったら モテモテらしいよ~!

はなちゃんは さすがにラブちゃん!余裕ですね。
今日も やさしい笑顔 ありがとう!
【2007/07/28 00:53】 URL | みるきーのおっかあ #- [ 編集]


      ♪ ハナヒナさんへ ♪
水の大好きなレトリーバー軍団と一緒にがぁ~~~っと水に入るんですが
「はっ!」と気がついちゃうんですね・・・
お腹が濡れるとだめなようです。
すきあらば、陸の上に逃げようと川から離れてしまいます。

ここは、結構きれいです。 水もにおいませんし・・・・
足のつく浅い所がたくさんあるのでケントも遊べます。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/28 08:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ めそままさんへ ♪
めそままさんこんにちわぁ~ 遊びに来てくださってありがとうございます。

そうなんです・・足は浸かっても大丈夫なんですが、お腹が濡れるとだめみたいです。
ハミぃちゃんも泳ぎが苦手なんですね!
ボールは笑っちゃいました 一生懸命やればやるほど遠くに行ってしまうんです(笑)

はい! はなちゃんは水泳大好き! 何時間でも水に入っていますので肉球がふやけてしまわないか心配します。
何とか水を怖がらないようにしたいんですが、難しくてこの日も何度か抱っこしました。

ハミぃもがんばれぇ~  この夏一緒に特訓しましょう。えいえい おぉ~
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/28 09:07】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ロコばあさんへ ♪
ロコばあさんこんにちわぁ~
ほ 本当ですか・・・誕生日も一緒? 
事情がありまして、ケント君はどこの生まれなのか分からないんです。
ケントを買ったところはお母さんも一緒に飼われていましたので誕生日は間違いないと思います。
わぁ~ お会いしたいですね。 どちらにお住まいなんでしょうか・・・・
もし、会えるようでしたら、出かけていきますので声をかけてください。
兄弟が見つかったら嬉しいです。

ここは天竜川の支流なんですよ、ちょっと冷たいけど気持ちがいいです。
飼ってらっしゃるバセちゃんも泳げませんか?
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/28 09:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ウルルさんへ ♪
プーリーズ軍団の泳いでいる姿は想像つきませんね・・どうなるんだろう?
バセンジーもそうですがプーリーズも泳ぐ犬種ではないんでしょうか。
はなちゃんは水が大好きで、放してあげると水に飛び込んでいきます。
ランではモッテコイヲ1回しかやらないはなちゃんですが、水の中では何回もやります。

デイジーちゃんも、ラスターちゃんも濡れたら乾くのに時間がかかって大変ですね。
また来週行く予定です。

淀川さん好きだったんですよ・・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/28 09:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


あら?ケントくんはあそこまでは入れるんですね。
こっちの周りの水嫌いな子は雨上がりの小さな水溜りに入ったおもちゃ取るのも出来ない子がいるんで、そんな感じかと思ってました。
もう少しでなんとか泳げそうって気もしますが・・・
それにしてもキレイな川でうらやましいです。
こりきもあんなところで早く泳がしてあげたいなぁ・・・泳げるのか?

遅くなりましたが、はなケンバッグありがとうございました。
【2007/07/28 09:25】 URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [ 編集]


    ♪ ねいねさんへ ♪
はなちゃんだけのときは、毎週のように川に泳ぎに行ってましたがケントが来てからは行かなくなってしまいました。
ケントが泳がなくてすぐに飽きてしまうんですよ。
この日はほかのお友達もいたので良く遊びました。
特訓した後は水に近寄らなくなってしまいましたけど・・・・・・

熊ちゃんと梅ちゃんも子供用のプール(ビニールで出来た)で遊ばせてあげると喜んでくれるかもしれませんね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/28 09:34】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ nonki さんへ ♪
いやぁ~ん むっちりさまの短いあんよで泳いでいる姿をみたいわ!
かわえぇ~だろうな・・・・ 水から出たむっちりアンリちゃんの顔 ぶふっ!

はなちゃんは泳ぐのが大好きで、ランで走らず待ったりしている犬と一緒とは思えませんよ。
流れに逆らってガンガン泳ぎます。次の日、ヘロヘロです(笑)

また、来週特訓に行ってきますが不安です・・・・どうなるでしょうか!
じつわ・・特訓したら水に近寄らなくなってしまったんです。あはっ!
コメントありがとうございます。。。


【2007/07/28 09:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ ベリエさんへ ♪
きゃはっ! へっぴリケント君かわいいですか♪ ありがとうございます。
ケントファンが増えたかな(笑)
レトリーバーと一緒なら泳ぐかな?と思って連れて行くんですが、泳ぎませんね。
途中まではがぁ~~っと入っていくんですが、我に帰ってしまうとだめです。

はなちゃんは上手ですよ (飼い主バカ) すいすいです。
水の中では太くっても関係ないからいいみたいです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/28 09:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ボンのとうちゃんへ ♪
ここは、結構きれいでしょう・・・・
去年までは駐車料金を取られなくて無料だったのでよくいったんですが、なんと!今年からは駐車料金500円なりぃ~ です。
ところどころに深い所があっていいですが、日曜日は子供であふれかえっていますので犬は行けません。
また、場所をお教えしますね。
ケントは足までは大丈夫になりましたが雨上がりの水たまりは入れません?どうして?
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/28 10:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  あが さんへ ♪
ケント一人では絶対に入りませんが、水を大好きなレトリーバー軍団について入っていく!という感じです。
ボールを追いかけて水に突進するレトーリーバーに負けるのはいやなんですが、水は嫌い!
見ていても面白いです。時々我を忘れて入っていくんですが「はっ!」と気がつくんですね・
ニコちゃんも、水の好きなこと遊んだらきっと入れますよ。
雨の水たまりに入れないケントが入っていくんですから・・・・・

淀川さんの雰囲気もしゃべり方も好きでした。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/28 10:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ korobokkuruさんへ ♪
あはっ! そうですよね・・・こんな泳ぎの上手な先生がいるのに・・・・
これでも、レトリーバーに負けたくなくて目いっぱい追いかけて水に入っているんです。
で! お腹がつくと帰ってきたしまう。 だめですねぇ~

そうそう・・・女性ばかりのグループが遊びに来ていたんですが、ケントはふらふら寄っていきました。ナンパ??
結構深い所もありますから泳げますよ! ぜひ!!
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/28 10:23】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ひろよの部屋さんへ ♪
マーク君はまだ泳いだことがないんですよね・・・
今度ぜひ!一緒に行きましょう。 バーベキューをやりながら遊んだら楽しいですよ。

ケントは水の中での勝負はしないようです、ランの中での走りっこの勝負に命をかけるそうです。
また、遊びに行きますね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/28 10:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ マルコ さんへ ♪
ドッグランではケントにやられっぱなしのはなちゃんですが、泳ぎには自信fがあるので「どうだ!」という顔をして泳いでますよ。

ケントは情けないですね(笑)
水から出ようと必死でしたもの!
来週も特訓の予定ですがどうなりますか・・・・この日の特訓で水に近寄らなくなりました。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/28 10:31】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ みるきーのおっかあ さんへ ♪
みるきーちゃんもへっぴりでしたね。
琵琶湖で泳いだ時に スイスイだったのはくーおばちゃんでした。

わぁ~ 一緒に頑張りましょう! って いっても みるきーちゃんはこの次にはすいすい泳げちゃいますよ。
そして、モテモテさぁ~ サインの練習をしたほうがいいよ(笑)
はい! はなちゃんは泳いでいれば満足です。 次の日に足がヘロヘロになっています。
コメントありがとうございます。。。

【2007/07/28 10:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ こりとーちゃんへ ♪
それが不思議なんですが、水たまりには入れません。
いくら引っ張って入れようとしてもダメです。 大回りしてよけて歩きます。
川では、レトリーバー軍団がいて がぁ~っと勢いよく入っていくのでつられるんだと思います。
ボールを追いかけて一緒に入っては行くんですが、我に帰るとダメです。
こりきくんもケントもランで勝負するタイプかもしれませんよ。
今度は是非ご一緒させてください。
 
いえいえ・・・使っていただけたら幸せです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/07/28 10:46】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/227-406b454e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif