ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぼれてないでござるよ!
       暑すぎる日のお話


     今日は久しぶりに雨が降りました。



        そう、また川に遊びに行きました。

        あの場所から車で15分ほど上流のワンコOKの場所です。




     雨音は嫌いではありません。




        ケントもだいぶ水に慣れてきていい感じに遊んでいました。


        調子に乗ってどんどん深い方へ歩いていったケントですが・・・・・




        ん?











        
     最近トラックバックに変なのが入ってくるぜぃ!



       華麗なバタフライを見せてくれるケントです。??




     こまったもんだぜ!




        ひょとして・・・・・おぼれてる?





     何の言葉が引っかかっているんでしょうか?



        はなちゃん! 助けなくてもいいの?





        
     昨日食べたモモはいまいちでした。




        なぜかこの日は、自分から2度も深い方に行ってしまい
        おぼれているのか、泳いでいるの分からない行動をしていたケントです。




         遊びに来ていたミニピンちゃん2才!
     この子の泳ぎはすごかった!



         この子はすごく泳ぎが上手でした。
         浮き輪の上にちょこんと座って、気持ちがよさそうです。




     陸の上で勝負したかったケントです。




   この子を遊びに誘っていたケントでしたが、泳ぎが下手で相手にされませんでした。

   陸の上で勝負したかったのに残念だね! ここは川だよ・・・

   もう少し、うまく泳げないとね・・・






     みんなと遊べるかもしれません。



        9月になったらみんなに会えるよ!



      ↓ みんなで、バーベキューやりたいね♪



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 9月2日はボン君に会いにヨリタにいくんだよ!



スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ・・・・カレーな・・・バタフライ・・・がぁ~・・・!
ケント君、溺れてる?だ、大丈夫かぁ~!?
キレイな川ですねぇ~!すっごく楽しみです!((o(*^^*)o))わくわく

大丈夫かとは、思いますが・・・一応、小僧もライフジャケット持ってぃくべ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
ラブバタフライでも、ケント君笑わんといてね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
椅子、持って参上仕るでござるよぉ~!ヽ(`▽´)/
【2007/08/24 00:07】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


o(*^▽^*)oあははっ♪

この夜中にひとりPCに向かい声を出して笑っています。
ごめんけど…ケントくん…マジで笑ってしまいます。
でもちょっと成果出てきたんでは?
その調子で頑張ってよ~。
いつか…ケント君がしぶきを立てずスマートに泳げる日を
期待していま~す。
練習する場所があってよかったね。v-411
【2007/08/24 01:20】 URL | Club thomasの母 #- [ 編集]


(*^0^)ヾ  ケント君がんばってるね~ v-91
こうなったら溺れてるって言われようともバタフライをマスターしなくちゃね。。。
マスターしたらポチタマ出演だぜ~~~v-218
【2007/08/24 01:33】 URL | レオパンダ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/24 03:45】 | # [ 編集]


わはは~♪ KENTOくん、かわいいですねぇ。
うちのマシュウも最初はそんなカンジでしたよ。
バッシャンバッシャンってものすごい水しぶき。
KENTOくんもそのうちちゃんと泳げるようになりますよ。大丈夫~♪
ところで、浮き輪のミニピンちゃん、すごいですね。
うちも浮き輪で遊ばせてるのですが、こんな技はできません。
今度小さい浮き輪を買って来てルンナを乗せてみようかしら。
【2007/08/24 05:51】 URL | 田尾たんぼ #- [ 編集]


まるで我が身を見ているかのような「泳ぎ」です。
ケント君は「泳いで」いるに違いありません。
・・あぁ、私もきっと他の人からはこんな風に見えているんだわ・・・はぁ・・・。

泳げない母→その息子たちは強制的に水泳教室・・・となるのは「当然」です。ハイ。

バタフライができるワンコなんてそうそういません。貴重です。大切にしましょう!

しかし、ミニピンさん、すごいですね。

ハナさんは次は浮き輪乗りに挑戦か?・・ってどんだけ大きい浮き輪が必要なんだ?(あらま、ハナさんに失礼なこと言っちゃった?ナイショね!)
【2007/08/24 06:03】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

わはは~!
期待通り・・・いえ期待以上のケントくんの泳ぎ 素晴らしい!
d(⌒ー⌒) グッ!!
あの津波ができる泳法 みるきーと同じです。
水面よりたか~く 腕が上がっているのです。
でも 自分で深いほうに行くなんて すごい進歩ですよ。

それにしてもミニピンちゃんはすごいですね。
ケントくんも 浮き輪のりの術を覚えたら 一緒に遊べるね。
【2007/08/24 07:54】 URL | みるきーのおっかあ #- [ 編集]


ケント君 (*´∀`)クスクス   すごい!すごい!
自分から 泳ぎに行くなんて・・
バタフライ なかなか ステキ
ハミぃも がんばってますよ~!!
まだまだ 暑い日が続きそうで 
いっぱい練習できそうですね♪

それにしても・・ミニピンちゃんの 
バランスは すばらしいですね!
【2007/08/24 08:02】 URL | めそまま #nmxoCd6A [ 編集]


お、溺れてるんじゃないやい!シンクロだい!!

浮き輪に座ってるコ、すごい(  ゚ ▽ ゚ ;)
うわー、ほんとすごい!!座ってから川に浮かせるのかしら?それとも自分でよじ登るのかしら!?すごいわ!!
【2007/08/24 08:05】 URL | korobokkuru #- [ 編集]


∵ゞ(≧ε≦● )プッ
KENTOくん、溺れてるようなバタフライ・・・・バタフライが苦手な私と一緒だわ~v-7
必死な様子がよく伝わってくるねえ。もっともっと練習しましょう。うふっ。

はなちゃんはスイスイとすごく気持ちよさそう。

禁止されたところと様子があまり変わらないのがいいね。
ここなら文句言わせねえv-217
【2007/08/24 09:30】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


近いトコで泳げる場所があって良かったですね♪♪
ケントくん、一生懸命泳ぎの練習してますね~(爆)
でもきっと、みんなの倍以上の体力が必要な泳ぎ方だわ^^;
ミニピンちゃんの忍法浮き輪のりの術、可愛すぎます♪



【2007/08/24 09:37】 URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集]


川では はなちゃんとケント君の表情が何時もと逆転するわねん
初心者コースで背泳ぎを必死にしている ワタスに中央で上級者がバタフライをしている波が顔面を襲い『ギャー!!溺れる!!!』ってなったのを思いだした・・・
ケント君の側で背泳ぎは出来んな・・っつうかバタフライをしている本犬が溺れそうなのか(笑)
【2007/08/24 09:37】 URL | たたこ #- [ 編集]


わんこってさー、お水に入ると 普通に犬かき出来るのかと思ってたんだけど、
違うんだねぇ。
ケント君みたいに 立ち泳ぎやバッタの出来るわんこもいるんだー。(笑)
すごい発見!
楽しいなー。 見てみたいなー。
でも、深みにまでは どうやって行ったの?
やっぱり 立ち泳ぎやバッタで行ったのかなぁ?

浮き輪に乗ってるわんこさん、上手ですね。
海の男(あっ女の子?)ですね。

人の事笑ってるけど、梅子だったら 水にも入らないだろうな~。
【2007/08/24 10:26】 URL | ただの飼い主 #.PIo7KkU [ 編集]


   ♪ らぶはな さんへ ♪
今回の世界水泳は間に合わなかったけど、オリンピックでは金メダルを狙うそうです。
おぼれてなんかいないと、申しております。(笑)

流れはそんなに速くないので大丈夫だと思いますが、ライフジャケットはあったほうがいいかもしれません・・・・・
えへへっ 楽しみですね♪ ルンルン!!!
コメントありがとうございます。
【2007/08/24 12:54】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ Club thomasの母さんへ 
はい! みんなで大笑いしていました。。。
助けようかと思いましたが、写真を撮らなくては!と使命感に燃えてパチパチ撮っていましたら、自力で泳いできました。(あれが泳ぎというなら)
向こう岸に渡ろうとしていたようですが深さまでは計算しなかったんでしょうね。

大きな声では言えませんが、とても泳げるようになるとは思えません。あははっ

コメントありがとうございます。。。
【2007/08/24 13:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ レオパンダさんへ ♪
はなちゃんは、はじめから教えなくても泳ぎましたし水も怖がりませんでした。
ケントがとても泳げるようになるとは思えませんが・・・・・・
毛並みも泳ぎに向いていませんしね。すごく寒がりです。怖くてふるってる?

ポチたまめざして頑張るか! 17歳で金メダルを取った子もいるから頑張ろう?
もう一度泣きまねをしてみましたが、気がついたらいませんでした。

コメントありがとうございます。。。

【2007/08/24 13:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ひみつさま ♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。。。
【2007/08/24 13:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 田尾たんぼさんへ ♪
浮き輪くぐりやうき輪回しが上手ですよね!
はなちゃんに貸してあげたら、一回で穴を開けそうです。
このミニピンちゃんは泳ぎもスイスイ!すごく早く泳いでいました。
浮き輪へは飼い主さんが乗せてあげるんですが、バランス感覚がとってもよかったです。

運動神経が抜群のルンナちゃんはすぐに覚えると思いますよ!ぜひ!
ケントは小さな船にします(笑)

この夏でもう少し上手に泳げるようになるかな・・頑張りまっす!
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/24 13:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  あみちゃんへ ♪
あみちゃん・・・泳げないですと? ケントと特訓しなくてはいけませんねぇ~
浮き輪で練習しましょう・・

はい! 華麗な泳ぎをマスターしてポチたまをめざします。(笑)
あっ 息子さんたちは泳げるようになったのね、 もてる男の条件は泳げる!だそうです。
本当かウソか知りません・・・がははははっ

ミニピンちゃんカッコよかったよぉ~
後からさっそうと来て、スイスイ泳いで浮き輪の上でルンルンですからね!注目の、的でした。 
ケントは違う意味で注目されましたが・・・ふっ!

芋かりんとうを食べ過ぎて気持ち悪いですっ! ぐふっ!
コメントありがとうございます。。。


【2007/08/24 13:43】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ みるきーのおっかあさんへ 
みるきー君も同じ泳法ですか・・・それは心強い!
思いっきり波を立ててバチャバチャ水を叩いていました。
あれでは、沈みませんが前にはなかなか進みませんよね(笑)

どうして深い方に行ったのか よくわからないんですが、たぶん対岸に行こうとしたんではないでしょうか。
あっちへ逃げよう・・・なんて考えたかもしれません。
ケントには小さな船のようなものを買ってあげようかと思っています。
浮き輪はムリっぽいです(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/24 13:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ めそままさんへ ♪
ハミィ~ちゃんもがんばっていますね、いいよ!泳いでるもの・・・
ケントのはどう見ても、おぼれているようにしか見えません。 おぼれているのかも(笑)
はなちゃんたちの泳ぎを見ていると思うのですが、いつまで経っても上達しません。

今年は後、何回いけるかな??
アブが飛び始めたので要注意です。
はい!このミニピンちゃんはカッコよかったですよ♪スイスイ泳いでいました。
飼い主さんがそっと乗せていましたが、浮き輪の術もお見事でした。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/24 14:05】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪ korobokkuruさんへ 
どう見ても、どこから見てもおぼれているようにしか見えないんですが・・・
シンクロですか・・・・いやぁ~ おぼれていますよ(笑)

korobokkuruさんはやさしい・・・うるうる・・・v-356

飼い主さんが そっと浮き輪の上に乗せていましたよ!すごいバランス感覚です。
コメントありがとうございます。。。

【2007/08/24 14:11】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪ わんこさんへ ♪
前の川と雰囲気は変わらないと思います・・・同じ川の上流ですから・・
この川はなぜか、どこに行ってもお金を取られるんですよ。
以前に行っていた場所だけが無料で遊べたんです。
それなのに・・・ああ~ それなのに・・・

この場所は駐車料金が700円も取られます、がぁ~~ん!
で、人もいっぱいいます・・・神経を使います。
追い出されないようにしなくてはね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/24 14:18】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


      ♪ マルコさんへ ♪
いい場所を見つけたでしょう・・・
ここは、以前の川の上流です♪ 駐車料金を700円も取られます。
なかなかシビアな川ですよ・・・管理費ですって。
トイレと更衣室があるから、ちょっと高いのかな?

これだけの波を出すにはすごいキック力が必要でしょうね・・・すごいわぁ~
今度は小さなゴムボートを買おうと思っています。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/24 14:30】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪  たたこさんへ ♪
ケントの横で泳がないほうが良いと思います。
この日も、ケントに乗っかられてレトリーバー軍団は怒っていましたから(笑)
油断していると、手をかけてきますよ・・・なるべく濡れたくないから、誰かに乗ろうとします。

いつも川でははなちゃんが良い顔をしているんですよ・・・
だから連れて行ってあげたくなるんです。。。ケントの嫌がる顔も見たいんですがね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/24 14:38】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪ ただの飼い主さんへ ♪
私も、はなちゃんが普通に何にもしなくてもスイスイ泳げたので、
泳げないワンコがいるなんて思ってもいませんでした。
バセンジーはとくに水が苦手なようですよ。

このときは、何を思ったのかどんどん深い方に歩いていって 深みにはまったと言う感じです。
急に深くなっているところがあるんですがそこに はまってしまったようです。
だから周りに誰もいなくてちょっとあせりましたが、無事に帰ってきました。

ミニピンちゃんは男の子でした。
すごく上手に泳いでいました。そして速かった・・・・
若いご夫婦が大事そうに浮き輪に乗せていました。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/24 14:45】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


ワンコOkの場所見つかってよかったですね!
例の場所より上流だから水も更に綺麗じゃないのか~

みんなロングリード付きなんですね、絡まったりしないのかな?
お約束のケント泳法(笑) でも上半身が水面に出てますよ・・・凄い脚力

げげっ! 浮き輪に乗っかってる~~すげえ~
そのまま急流も下って行ければ立派なラフティング犬になれますねえ!

なぬっ!9月に爆泳集会するんですか、いいなあ~~!
【2007/08/24 22:00】 URL | takumaru #- [ 編集]


ぷぷぷっ ケントさん、必死やな
ぼくも昔、溺れてたとき、みんな遊んでるように見えたらしく
放置された、苦い経験をもっております。(-_-#

あの時は、みんながカラスに見えました・・・
【2007/08/24 22:10】 URL | こーすけ #UvSQHAFg [ 編集]


すごいね~!豪快!痛快!愉快ですね。ケント君のバッタは・・・
ボクの高校は水泳が厳しく2年の時にバッタで50m泳がないと単位もらえなかったのです・・・半分以上の生徒が泳いでいるのか溺れているのかってまさにケント君状態で必死だったのを思い出しました。(笑)
あと一週間ですね・・・待ち遠しいです!
今回は天気は絶対大丈夫!・・・?
【2007/08/24 22:45】 URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [ 編集]


アハハハ・・・
ケント君笑わせ過ぎだよ~
ゴメン!
必死なんだよね~  「助けてーママー」
って言ってるの?
それとも・・・・
「ボクうまいでしょ!」
って言ってるの?

子供の頃川で深みにはまって溺れてたヨシエさんの事
思い出してしまいました・・・・

あれから水が怖くてカナズチになったんだ・・・・ワタシ・・
でもケント君はダイジョウブよね!

ワンコちゃんって犬かき専門だと思ってました。
そんな事無いんだね~

スウーイスイのみんな見てケント君どう思ってるんだろ(笑)
【2007/08/25 06:00】 URL | ひろよの部屋 #- [ 編集]


   ♪ takumaru さんへ ♪
はい! あの居場所からちょっと走った上流ですが、以前の所に方が水は綺麗な気がします。
ここは、ワンコも大丈夫なんですが人もすごく多いんです・・・・700円ですし。
やはり心配ですので、リードつきです。この時期はどこに行っても、人人人・・・・・・・・・・・
この子、泳ぎも上手でしたよ、小さい足でよくあんなに速く泳げるもんだ! と感心しました。
はい! 9月1日、2日は爆泳大会です・・・もう少し近かったらね! 
いつか行くぞ!四万十川に・・・おお~~っ!
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/25 10:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ こーすけさんへ ♪
犬だから(犬でもいけませんが)笑ってみていましたが、本当におぼれていたら大変な事になりますよね。
こーすけさんがいると言うのは、助かったんですね!良かったです♪
川でも人が溺れて亡くなってしまう事故が増えていますから気をつけなくてはね。

ここも、急に深くなっている所が数箇所あるんですが、ケントがはまったところもそうです。
しゅうさまは泳がないの?
コメントありがとうございます。。。

【2007/08/25 10:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ こりとーちゃんへ 
華麗なるおぼれているような泳ぎを実際にお見せできると思いますよ(笑)
明日、また違う場所を偵察してきます。楽しく遊びましょうね!

こりとーちゃんの華麗な泳ぎも見れるのかな(笑)
お天気も大丈夫みたいですよね、
ちょっと曇りぐらいのほうが、助かるんだけど・・・・雨以外なら何でもよしですね。

リンク貼っていただいてありがとうございました。
楽しみで~す♪
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/25 10:51】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ひろよの部屋さんへ 
本犬は十分泳いでいるつもりだと思います。
2度ほど行きましたが、その後は絶対に行かなかったからこわかったのかなぁ~

ケントは練習しても泳げないような気がします(笑)
泳げる子はもうとっくに泳いでいるでしょう・・・なんたって動物ですから(笑)
マーク君はスイスイなんですね・・・いいなぁ~
川ではテンションの低いケントです。変な犬とか思われているでしょうね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/25 10:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


しぅばは泳がないというより、泳げません・・・ (・_・;
【2007/08/26 21:55】 URL | こーすけ #UvSQHAFg [ 編集]


     ♪ こーすけさんへ ♪
いやぁ~ 友達じゃん!    by けんと

お返事ありがとうございます。。。
【2007/08/26 22:46】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/240-931ba17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。