ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

くっちゃ~ね!くっちゃぁ~ね♪
       涼しかったのはたったの一日・・・・・・


        今日も、ダルダル音頭が聞こえるはなケンです。





        
        おやつだよぉ~









     朝から、ウダウダしています。








        
     のんびり空気が漂っています。







  



        あまり動かないので、骨を見せてみました。




     佐鳴湖またしてもワースト?




        あははっ 定位置にもって行きました。






        はなちゃん! おいしい?
     とってもいい散歩路が出来ているのに・・・






     ハナケンもよくお散歩するのに・・




     綺麗な佐鳴湖になって欲しいですね。






        30分たちました・・終了!



       この後 骨はしまってしまいました。



       はなケンは何してる?



       やっぱり・・・・・




     食ったら寝る!

        何でもありませんが、寝ちゃうの?



        食べてすぐ寝ると牛になっちゃうよ!

        子供のころによく言われたわ。


        すぐに寝なくてもトドにはなるのよね!・・      どきっ!




      ↓ いつも、ポチッとしてくださってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 久しぶりに穿いたパンツがきついんですが・・・
スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うお~~~!
いっちば~~ん。
くっちゃ~ねしてないのにトドになってしまったおばさんで~す。

暑い日は涼しいところで昼寝をするのが一番よね (^^
【2007/08/25 17:40】 URL | nonnon #XfZ0ydI. [ 編集]


うちでたまに買うホネと違って、ツルツルピカピカしたホネなんですね。
はなちゃんもケントくんも30分真剣にホネと格闘したから、疲れて休憩なんですよ(笑)
そうそう、すぐに寝なくてもトドって向こうからやってくるんですよね…
もうちょっとしたら迫力もでてきて、こわいもんなしのシャチになっちゃうかも?
【2007/08/25 17:48】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]

お上品!
30分持ちましたか?
ウッディーにもやりましたが20分で完食しました!!
お陰で夜中に戻してしまいましたよ・・・。

トドになったのは私です! (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
【2007/08/25 22:05】 URL | Ken #T6OafgbI [ 編集]


(○'ω'○)ん? 何のε==3ホネ?ウマウマの威力は、絶大ですねぇ~!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ美味しそうに30分楽しんで終了!また明日のお楽しみかな?
やっぱり、暑いから涼しい所で、ダルダル音頭?
食べてすぐ寝ると・・・トドになっちゃうのか・・・?!(◎_◎;) ドキッ!!Σ(゜Θ゜)ドキッ!!
                                ↑          ↑
                              飼い主と・・・     その犬      

【2007/08/25 22:40】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]

ですよね~!
暑い日は うまうま~でもしないと やってられませんね~!
くっちゃね~は おっかあも大好きです。
くっちゃね~すると 牛になるそうなので 牧場の牛は
昔はみんな人間だったんですね~。
(ニュージーランドなんて どんだけ~?)
テレビばっかり見ていると 尻尾が生えるそうですよ~!
( ̄∇ ̄;)
【2007/08/25 23:08】 URL | みるきーのおっかあ #- [ 編集]


普段は強気なケント君も、泳ぎとなると・・・
見事なバタフライ、久々にありがとうございました!
でも、水には慣れたようなので、後は技術的な問題ですね・・・??
がんばれケント君! はなちゃん、泳ぎの伝授も忘れないでね!
【2007/08/26 01:26】 URL | あきらマン #- [ 編集]


そうそう、すぐに寝なくてもトドになるんですよね。。なぜだろう!?!?
ところで30分で取り上げる…って?そうなんだ~!?
そうやってメリハリをつけている?なんだか勉強になりました。
【2007/08/26 09:05】 URL | Kao坊@NZ #- [ 編集]


トド系サイクリスト ぐっさん。です。

ワンコって骨をかじりますが、これって 美味しいんですかね?どんな味がしてるんだろう。。。 軟骨の部分は ケンタフラチキとかでも欠かさず食べるし 焼き鳥にしろ居酒屋にしろ軟骨は欠かせません。

玄関のHANAちゃんの寝姿が何か笑える。
【2007/08/26 11:11】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]

うんが!
"俺は飲んじゃ~寝"やね(笑)
ハナちゃんはお約束の玄関タイルですね~
ケント君は廊下が定位置かい?

うんが、うんがで大満足やったね!
【2007/08/26 21:07】 URL | takumaru #- [ 編集]


    ♪ nonnonさんへ ♪
いっち番! ありがとうございます。。
今日も川に遊びに行ってしまって、返事が遅くなってすいません。

そう・・そうなんですよ!! 寝ているわけではないのに、ひたすらトド街道まっしぐら!
穿けるはずのパンツがぱっつんぱっつん! にくがねぇ~
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/26 22:01】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ きゃらめるママさんへ ♪
この骨は、カンガルーの骨だと思いました・・・・・ん?ラムだったかな?
はなケンは結構食べるのが遅いので30分でもあまり小さくなりません。
毎日、30分ずつあげて3日目ぐらいですが健在でした。
太い骨の横についている、軟骨の所だけ食べさせています。
骨の太い所はお腹に入って、消化するか心配ですから。

そうなんですよね・・・・どうしてトドの訪問があるんでしょうか?
やってこなくていいのに、それにしてもこの お腹まわりは何とかしなくては・・・ショック!
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/26 22:07】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ Ken さんへ ♪
ええええ~っ 20分ですか・・・すごい!
この骨、3日目です。 
横の軟骨の部分だけ食べて、太い所は消化するか心配でしたので止めさせました。
おかげで、歯石は取れました。

お腹周りなら、まけませんよ! ぷっくぷくです。(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/26 22:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ らぶはな さんへ ♪
カンガルーかラムの骨だと思いましたが、忘れちゃいました。
真ん中の太い所は消化が悪いかもと思い処分しちゃいました。
でも、4日間楽しめました。

おなかだすなぁ~ら ちょいと、ダルダル音頭 よいよい!

今日、また川に行ってきました。水が冷たかったよん!
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/26 22:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ みるきーのおっかあさんへ ♪
動物はけっこう、くっちゃぁ~ね!ですよね。
そうか!! 牛さんの先祖はくっちゃぁ~ね民族だったんだ!
寝てばかりいたので、神様に怒られたのだな・・・・

イカンイカン! 牛さんよりワンコにしてもらいたいぞ!
超お金持ちの贅沢犬がいいわ(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/26 22:22】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あきらマンさんへ ♪
今日も川に行ってきましたが、やはり泳げません(笑)
クラスに一人はいる泳げない子です。

水の中にぽいっ!とほりましたら、しばらく浮かんできませんでした。
みんなで「あつっ!」といったまま固まっちゃいましたが、浮いてきたので「ほっ!」です。
そろそろ、泳ぎはあきらめましょう(笑)
水にはずいぶん慣れてきましたね・・・良かった♪
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/26 22:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ Kao坊@NZさんへ 
先祖はトドか? と思うぐらいの今日この頃です。
パパさん方がもっとすごいから、安心しているのがいけないんでしょうか(笑)

はい! 大きなおやつは30分以上はあげません。もったいない(笑)
ガチガチやって骨が割れるとそれを食べないように気をつけています。
消化が悪くてお腹に悪そう・・・
骨の横はコラーゲンがタップリそうですから、食べさせます。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/26 22:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ぐっさんへ ♪
そう、軟骨・コラーゲンは必須です。
年を取ると、よけいに深刻です・・・・・(笑)
もう、体力は回復しましたか?

平常運転が難しいときもありますよね。
知らん顔をして爆睡中のはなちゃんです。こうなったら呼んでも返事がありません。
ケントはみるたびに位置が変わっています。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/26 22:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ takumaruさんへ ♪
はい! はなちゃんの定位置です(笑)
ぱぱさんも泣いています。。。

タイルの上に薄い布団を敷いてあげたらよく寝ます。。。
意味ないじゃん!! わははっ

ガジガジやっていたら奥の歯石が取れましたよ。良かった♪
こめんとありがとうございます。。。
【2007/08/26 22:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


はなちゃんもケント君も実物を見ないと動かないのね。(笑)
ぶつ、持って来い! って感じなのかしら?
二人が食べてる骨は同じ大きさなのですか?
ケンコ君には少し大きめに感じますね。
骨に遊ばれてる感じ・・・。 かわい~。
で、30分後の二人の減り具合はどんなですか?
やはり はなちゃんの方が いっぱい食べたのかな?
はなちゃんが とってもおいしそうに食べてる姿が 大好きです。
【2007/08/27 01:40】 URL | ただの飼い主 #.PIo7KkU [ 編集]


そうか、はなケンママの先祖はトドだったのか・・・。
私?ワタクシのご先祖はカモシカよ~ん♪

パンツはあれだな、自然と縮んだに違いない!
うちのパンツも縮むのよ、空気で・・・。不思議よねぇ。

さて、これから新幹線に乗って帰ります。
「ひかり」に乗り間違えないよう注意しなきゃ。
【2007/08/27 06:54】 URL | るーくまま #- [ 編集]


     ♪ ただの飼い主さんへ ♪
この骨は3日目です。 ドンくさい はなケンはなかなか食べれません。
大きさは同じなんですよ・・・カンガルー?だかラムの骨です。どっちだろう??
両サイドにまるくついている所だけを食べさせて真ん中の骨の部分は止めさせました。
がきっ! と噛んで取れた骨は捨てています。消化がわるそうですから・・・・
そう・・見張って食べさせます。で、30分で終了!
はなちゃんのほうがやはり早く減りますね・・・ケントはすぐに嫌になりやめっちゃいます。
歯石のお掃除にはなりそうです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/27 11:50】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ るーくままさんへ ♪
えっ! 水泳部でシャチがご先祖さまじゃぁ~ないの??
くじら??だっけ・・・・

はい! パンツ類は時空を超えてちぢむらしい! 保管場所を気をつけなくてはいけませんね。

ひかりに乗るんだるーく フォースを使え!!
うなぎパイ、持って行ってあげるよ・・・あははっ そりゃムリだわ!ねこさんに頼まないと。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/27 11:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/241-63fc1048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





