ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

もうじき帰ってきます。
     川床料理を食べに行ったんですが・・・・・・

     部屋床料理になってしまったはなケンママです。

     はなケン地方を出発した時は確かに晴れていました!!


     で! はなケンはお泊り保育に行ってました。




       2泊用のおべんとう♪
     涼しいと期待しましたが暑かったです。


      かあちゃんは川床なのにはなケンのお弁当はこれではかわいそうかな。






      ドナ ドナドナぁ~ドナ~♪ の曲が流れそうです。
     デザートだけ川床で食べました。




        でも、もうすぐ帰ってきます。

        10時のお帰り予定なんですよ・・・・

        どんな顔をして帰ってくるかな?


        あと20分、 おやつを用意して待っていますね。






      ↓  デザートは川床で食べました。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  ちょっと残念でした。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

鮎か?鱧か?ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ いいねぇ~!風流ですなぁ~!(´ー`)┌フッ
?(´△`) えっ? 部屋床・・・? なんか・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ響きだなぁ。

鱧は好きだぞ!骨ばっかりで川魚って、あまり好きくないけど・・・。
いや・・・箸使いが下手だから、食べられないとも言うけどぉ~・・・( ̄o ̄;)ボソッ

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? ドナドナナ流れちゃって・・・セピアカラー?
お泊りだから?(´m`)クスクス
オヤツは、何かな?でも、オヤツより・・・ママさんとのお散歩。それが1番♪
【2007/08/29 11:27】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


いや~あっちこっちでごぶさたのさとちんでございます~v-406

ドナ ドナドナぁ~ドナ~ッツ♪

またウンチ点検しないとですね~v-219
【2007/08/29 13:28】 URL | さとちん #pBoZlR9Y [ 編集]


いやぁ~これまた分かります。ドナドナド~ナ、ドォナ~・・ってかぁ?!
自分でもドナドナ気分の時ってありますから。肩落として・・・。

お泊り好きじゃない=ママさんが一番!なわけでしょ?ええじゃないですか!
うちなんか、うちなんか・・・お泊り?わ~~い、わ~~い!先生(トレーナーさん)大好き!
だもの。。こっちがドナドナになって送りに行きます。悲しい乳母状態。

・・・って一番寂しいのはママさんなんでしょ?ムフ。
【2007/08/29 13:55】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


はなケンママさん、こんにちは!

感動の再会をはたしましたかっ?
ニコニコな笑顔で帰ってきてくれたら、安心しますね。

うちの子、のんびりおっとりして、一人が好きと演じていますが、
病院などに置いていかれると、慣れるまで、
寂しくてご飯ものどを通らないそうです(汗)
【2007/08/29 15:10】 URL | まさよ #- [ 編集]


ももっちはお泊まりは無理じゃ・・・
父が亡くなった時は友達が旦那を放って泊まり込んでくりた
はなちゃんケント君偉いぞ!!!!
ママは何を食べたのかな~ 
川床って知らんし・・・・
【2007/08/29 16:06】 URL | たたこ #- [ 編集]


はなちゃん、お泊まりのときはKENTOくんが頼りなんだよねえ。
んふふ、おねいちゃんなのにかわいいわあ。
お弁当持参ですかあ。やっぱり普段食べてるのがいいのかな。
メルちゃんがお泊まりするとしたら、普段お世話になってる病院でし。
でも、入院以外では一度しかお泊まりしたことないの~。
私の方が耐えられないしぃv-7

川床料理・・・・・どじょうとか鯉?
【2007/08/29 18:45】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


川床料理・・・どちらまでいらしたんでしょう~?
いいなー、贅沢ですねえ。
パパと行ったのか、女友達と行ったのかー、
14周年になる主婦は、ちと気になりますぅ。
デザートだけ川床。。。というのも気になりますわ。
雨が止んだから?

それで、はなケンのウンPは大丈夫でしたか~?
【2007/08/29 20:34】 URL | ウルル #- [ 編集]


おっ もしかして京都ですか!? 祇園ですか!
それで雨で部屋床料理ってのも残念ですね 苦笑
いっそ雨なら先斗町で おばんざいでも良いかな~とか思っちゃいます。
・・・なんて 京都通ぶってみた ぐっさん。でした。
【2007/08/30 00:51】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


はなちゃんとケント君、元気に帰って来られましたか?
文句を言われたのではないですか?
我が家では 梅子が 大文句を言うのですよ。

セピア色の後姿が 哀愁をそそります。 (笑)
でも 折角なのに 雨で 残念でしたね。
また 行って下さい。
【2007/08/30 01:05】 URL | ただの飼い主 #.PIo7KkU [ 編集]


    ♪ らぶはなさんへ ♪
鮎の塩焼き 頭からがぶり! あとは鯉でした。
はしの技を必要とする料理は残念ながら出てきませんでした。
鮎の酢はたでで緑色に色付けしてあり始めてのお味でした。

夕方の散歩は疲れていたのか、ドナドナ状態でした。
土曜日までに疲れを取らないといけないから今日はゆっくり休んでもらいます。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/30 08:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ さとちんさんへ 
おお~っ! さとちんさま生きておいででしたか・・心配していましたぞ!
はんこ!活用させていただいております♪

今回はウンチもこんもりだったようで一安心です♪
今朝の散歩ではなちゃんだけウンチを出しません・・・・めずらしい!
ハナケンはただいまグッスリと眠っております。
コメントありがとうございます。。。

【2007/08/30 08:22】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あみちゃんへ ♪ 
今回は2泊したんですが、こちらの方が寂しいです・・・・
散歩に行かないのはチョッと楽 (笑)

お泊りに行くとお友達がたくさんいるので、ケントは「わぁ~い」 と楽しそうですが
はなちゃんは落ち込みます。外に出すとすぐに中に入れてほしいと泣くそうです。

今日は20分の散歩で「帰る!」 と言い張りましたので戻ってきました。
ただいま熟睡中!! 
私の顔を見てもっと喜ぶと思ったのに   くそっ!普通でした。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/30 08:28】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ まさよさんへ ♪
う~~ん! 感動の再会はありませんでしたね・・・・
はなちゃんがチョッと「 ちゅっ!」 としてきてすぐに家の中に入ってしまい、
ケントは庭のチェック! 部屋の中のチェックが忙しそうでした。
早々に警備の仕事をしていました。

シッポがちぎれるぐらいに振って感動してくれるとグットかわいくなるんですが(笑)
一人で置いていかれると、寂しくてたまらないかも知れませんね・・・
はなケンはいつも一緒ですから少しは良いんでしょうか。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/30 08:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ たたこさんへ ♪ 
川床料理はこんな感じです。
http://www.kibune-fujiya.co.jp/
川の上にせり出して作られたお座敷の上でお食事をします。
夏はとても涼しいんですよ・・・この日は涼しくなかった(笑)

お泊りはさせないほうがいいよ・・・私のわがままで泊まらせているからかわいそうかもしれません・・・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/30 08:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ わんこさんへ ♪
はい! ご飯も、食器も布団もいつも使っているものを持っていきます。
ご飯のトッピングも持って行けばやってくれますので助かります。

病院もお泊りできるんですが、天敵の猫様がいるのでダメなんですよ。
思い切って2泊させてみましたが、気がぬけちゃって変でした・・死んじゃったらどうなるのかしら。

川床は鮎と鯉でした・・・琵琶湖の何とかという魚の佃煮も出ましたよ・・・名前なんでしたっけ・・・思い出したら書き込みます。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/30 08:50】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ウルルさんへ ♪
京都の貴船にいってきました。
貴船についたときにパラパラと小雨が降っていて、部屋での食事になってしまいましたが
雨もやんだというので、せめてデザートだけでも川床でどうぞ!となったわけです。
落ち着かない食事でした・・・・・

今回は女4人のぶらり旅です。 とうちゃんは「はたらけぇ~」です。(笑)
いつもぱぱさん ありがとう! ですよね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/30 08:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ぐっさん。へ ♪
頭にきますわ・・・・
そのときだけ雨だったんですよ、貴船についたときだけあめ・・・・
京都市内に戻ってきたら晴れ! なんてこったい!!

京都はほとんど言った事がありませんね・・・修学旅行で行ったあとはぁ~
そうそう・・観光バス京都めぐりをしました。
ゆっくり、のんびりと回ってみたいですね。
コメントありがとうございます。
【2007/08/30 09:02】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ただの飼い主さんへ ♪
はなちゃんは私に「ちゅっ!」 としただけですし、ケントは庭から部屋の中からすべてチェックして回っていました。
侵入者がいないか調べていたようです。(笑)
調子ぬけの再会でした! こんなもんかな?

ほかにもいろいろ回りたかったんですが今回はいけませんでしたので、次の時はゆっくり回りたいと思っていますが、はなケンが問題です。
連れて行けたら一番ですが、ムリですよね。。
コメントありがとうございます。。。
【2007/08/30 09:15】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


どーでした?  はなケンさん♪   おこってませんでした?

つか、川床って知りませんでした・・・

今度ぼくも、行ってこよーっと(^_^)ノ
【2007/08/30 11:18】 URL | こーすけ #UvSQHAFg [ 編集]


さとちんハンコだ!

川床いいですね~
大阪に住んでたんだし一度いっておけばよかった、
京都まであっという間ですもんね。
一度いってみたいんですよね、おしゃれー♪

セピアカラーのハナケンちゃんかわいい…
元気に戻ってきたかなー?
【2007/08/30 11:26】 URL | なおこげ #- [ 編集]


これが川床っていうのねん カワドコと読むだか?テレビで見たことあるズラ~~
こういう所好きズラ 行きたいわん。。。。
【2007/08/30 13:14】 URL | たたこ #- [ 編集]


ペットブログランキングを運営しております、[きっずねっと]と申します。
ブログを読ませていただきまして、是非、当ペットブログランキングにご登録願いたく思い、書き込ませていただいました。
ペットブログランキング
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html

また
http://www.mickey1.net/
こちらで10/1より相互リンクで、逆アクセスランキング1位のサイトに賞金を進呈させていただくことを検討しております
是非このご機会に、ご登録をお願いしたく思います。
こちらの賞金の配布元も当社となりますが、当社と賞金配布のサイトとの契約が切れた場合は、賞金の配布が中止となりますことがありますので、ご注意ください。

疑問点などございましたら、こちら rank@yoshincha.com にご連絡いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

**********************************************
ミッキーワールド本サイト
http://www.mickey1.jp/
運営元サイト
http://www.yoshincha.com/shop/
ペットブログランキング
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html
**********************************************
【2007/08/30 21:29】 URL | #- [ 編集]


川床かぁ・・・よく知らないけど。
京都、ハモ・・・別世界だなや。
でもね、うふふ。そろそろ「やな」へ行こうかってじいちゃん(父)と計画中なんですのよ♪
鮎です、アユ。天然のウナギも運がよければ・・・ウシシ。

おべんとうのラベルが可愛いっ!
【2007/08/30 23:42】 URL | るーくまま #- [ 編集]

どなどな料理?
ドナドナ映像はなんだかノスタルジーっぽくって好きだなあ!

川床料理の次は、"Wはなケン集会"なんですか?
おもいっきり楽しんできてくださいね~~!
こっそり参加したいと思ってる"おとう"です。
【2007/08/31 21:35】 URL | takumaru #- [ 編集]


川床か~。いいですねえ。しかも鴨川ではなくて貴船に行かれた所がナイス!
風情では比べ物になりませんからね。雨が降って来たのは残念でしたが。
貴船神社なども見られました?牛若丸が天狗に剣の指導を受けたと言われる所です。
琵琶湖名物の魚の甘煮だと「モロコ」でしょうか?
はなケンちゃんには申し訳ないけれど、ママさんだってたまには息抜きしないとね。
でもお泊まりもお互い相棒がいるから心強いですよね。
お留守番お疲れさまでした~。
【2007/09/01 06:27】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]


      ♪ こーすけさんへ ♪
やっと、イベントが終わりました。返事が遅くなってすいません。
ハナケンは一緒にいれば大丈夫怒りません。  と思う!あははっ

水の音を聞きながらの食事もいいですよ!
チョッと水が汚いのが残念でした。 しかたないのかな??
一度、行ってみてください。
コメントありがとうございます。。。

【2007/09/03 10:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ なおこげさんへ ♪
大イベントがやっと終わりました・・返事が遅くなってすいません。

私も一度、行ってみたかったんですよ・・・・
川の上で水の音を聞きながらの食事はいいものですね。
料理を運ぶ人は汗だくですが(笑)
平日に行ったんですが凄い人でした、さすがに観光地の京都ですよね。
はなケンは3日間遊びっぱなしの泳ぎっぱなしでクタクタです。
ケントはご飯も食べずに寝ています。
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/03 10:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ たたこさんへ ♪
イベント終了しました! 次の楽しみを見つけなくてはいけません。
返事が遅くなってすいませんでした。。

川の上での食事も風流でしょう・・(笑)
私も初めていったんですが、今度はほかのお宿にも行ってみます。
たたこさんも是非、行ってみてください。
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/03 10:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ きっずねっとさま ♪
またまた、ありがとうございます。。。
【2007/09/03 10:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ るーくままさんへ ♪
大イベントが終了しました!返事が遅くなってすいませんでした。
また次の楽しみを見つけなくては・・・

やな・・・栃木県のやなですか? 岐阜の方にもなかったでしたっけ?
行ったことがありません、鮎がおいしそうですし・・天然ぼけ・・違う!
天然のうなぎですか?うまそぉ~~~
美味しいものを美味しくいただくには旬に限りますよね♪
ハナケンは遊びつかれて寝ています。
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/03 10:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ takumaruさんへ ♪ 
集会が終わってしまいました。 返事が遅くなって申し訳ありません。

泳ぎすぎ、遊びすぎ、食べ過ぎた2日間でした。
凄く楽しかったです♪ takumaruさんもぜひ参加してください!
らぶはなさんたちは疲れなかったか心配です。
お日様の下にいるのは疲れますものね・・・・
カメラを川に落としたはなケンママです(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/03 10:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  あがさんへ ♪
返事が遅くなって申し訳ありません。
イベントが終わってしまいました・・・・とても楽しかったですよ。

貴船はすごく細い路をくねくねと上っていくので、涼しいですよね。
もみじがたくさんありましたので、秋に行ってもとてもいいところだと思います。
貴船神社もお参りしてきました。私達が食事をしたところから歩いても5分かかりませんでした。

そうそう・・モロコです。あがさんすごい!!!!
甘辛くて美味しかったです。

はなケンも2日続けて川遊びでしたのでぐったり疲れて寝ています。
ケントは食事もしないで寝てますよ(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/03 11:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/243-923445c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





