ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

伊良湖岬お散歩編
       今日は秋晴れです!! きもちいいぃ~


     雲ひとつない青空です。


      日陰は最高ですよ! 日向? まだ焼けるように暑いです。




      どっこいしょ!


      どれどれ、続きを書こうかねぇ~   ( 急に年をとった?あはっ!)


  
      伊良湖のお散歩のお話 



      ちょっとぉ~ ひっぱらないでよ!!

      そ そんなところで、ウンチしないでよ! ( 草むらにされました。)

      今度はケント・・・もう! 路の真ん中で!

      こらぁ~~  におい嗅ぎすぎ!! 

      なんて、優雅に歩いて灯台の見える護岸の路に到着。



      記念撮影?をしちゃいましょう・・・・ ほれ!誰もいないよ!





     天高くごにょごにょ・・・秋!



      お約束のようにこちらを見ない方がおります。




      カッコいいよ! こっち向いて! いいこだねぇ~
       ( こんな時は、せいっぱいのほめ言葉を言いましょう。)
     おやつがなくてもうまくいったぜぃ!


      いい感じに写ったかな?





      
     ケントよりもはなちゃんのほうが元気です。



      サーファーがたくさんいますが、漂っているだけみたい。







      いい波がこないのかな。
     船が出るぞぉ~~~~





       ぐるっと回るとフェリー乗り場の方に出られます。




     サーファーと釣り人がたくさんいました。



     伊勢神宮もこの船にのって行ったね。



       ここから、篠島や日間賀島にも船が出ています。
       タコ料理?が美味しいと聞きましたが、まだ行った事がありません。
       



       大アサリの焼いたのは食べなかったけど、 (大アサリは名物です)
       ソフトクリームは食べたから、帰ろうか・・・



       「 トイレ行ってくる!」 


       パパさんが行っちゃいました・・・・





     すぐに帰ってくるよ!



     キュンキュンうるさいです。


        いなくなると、キュンキュン、フンフンとうるさいです。



     大アサリは食べなかったね。





        さぁ~ お家に帰ります!



     冷麦にしようかな・・・




        快調な走りで家路につきました。



         げっ! まだ66キロもある・・・



      ↓  ポチッとありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 生のタコが美味しいそうですよ♪ 





     久しぶりの登場です。
食べたいね!



スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

はなケンペアの海ドライブ☆
(あぁ、ウチの楽しかったドライブもよみがえる~♪)

ケントくん、お約束ハズさないなぁ。笑。
でも、ふたりとも記念撮影はバッチリですよん!
この日は海へは入らなかったのですか?
でも、この辺りをお散歩するのも気持ちいいですよね~☆

家族みんなでのドライブはホントに楽しかっただろ~ね♪
こうやって出かける楽しさって、きっと
はなちゃんにもケントくんにもイイ想い出となって心に残っていくんだろうなぁ。

パパさんのお戻りシーンの通行人Aの『いぬだ!』に笑! 細かい~!笑
帰りの車の中は満面の笑顔のはなちゃんとケントマン顔のケントくんですね☆
【2007/09/18 14:33】 URL | nonki #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/18 14:39】 | # [ 編集]


(*´○`)o¶~~♪波の間にまに命のハナが~・・・♪

今日は、ちょっと涼しい小僧地方です。もう暑いのは、あきました!
って・・・9月だもんヽ(`△´)/
ケントマンは、飛んでったのか?屋根の上?ちいさっ!(⌒▽⌒)アハハ!

伊勢の方へ行った事がありません・・・。行ってみたいなぁ~!
一生に一度は「お伊勢参り」しなくっちゃだわん♪
【2007/09/18 14:44】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


あわわ、、、ケント、落ちる~!

ハナちゃんは楽しそうですねえ(*^^*)

さて、私も今日の分をアップしたことだし、ここらでひとつ休むとしますか。
どっこいしょっと・・・。  ぽちぽちぽち♪
【2007/09/18 15:25】 URL | るーくまま #- [ 編集]

はぁ~~なつかしぃ♪
久しぶりに拝見するとはなちゃんはより乙女らしく、ケント君は相変わらずのバセンジーっぷりでキュンv-238
浜松に住んでいた時、伊勢の実家に鳥羽経由でいつも伊勢湾フェリーで帰ってましたv-232
いつもは平気なのにツワリのときは船酔いで苦しんだり、生まれたての娘を連れて浜松に帰るときは、他のお客さんに勇気付けられたり、ラッシュ時の帰省はフェリーが6時間か7時間待ちだったり・・・(そのときはさすがに大アサリも食べた気がするゾ)。
思い出いっぱいですv-221
【2007/09/18 16:55】 URL | ねこりん #JBFGtPPo [ 編集]


伊良湖!いいですね~
私は毎年夏に、師崎から篠島へ遊びに行きます♪
タコ料理は絶品ですよぉ。丸々1匹出てきます。
冬はフグが美味しいらしいです。
はなちゃん、ケント君はフェリーに乗ったことがあるんですか?スゴイ!
ウチもいつか船旅してみたいなぁ・・・
【2007/09/18 18:04】 URL | ここなっつ #mQop/nM. [ 編集]


屋根の上のケントくんといい、「いぬだ!」と何気に叫んでる少年といい、
はなケンママさん、やっぱり写真編集最高です!

行きは雨だったけど、お天気になったんですね。
でもすごく蒸し暑かったですよね。
伊良湖に行った時、大アサリはたくさん見ましたが、
なんとなくラッコのエサって感じがして食べませんでした。
メロンも名産ですよね。
次はフェリーに乗って島に渡って欲しいなぁ。
【2007/09/18 20:21】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


素晴らしい秋晴れの下、KENTOくんが・・・
KENTOくんが屋根の上に登ってるぅ(爆)
遠出したんだね
家族みんなでのお出掛けは楽しいよね♪
ちーちゃんも車好きになってきたので遠出してみようかな?
無理かなぁ・・・
【2007/09/18 20:45】 URL | ベリエ #- [ 編集]


初めまして。
ハナヒナさんの楽しいブログからやってきて、時々読み逃げをばさせていただいてました。こちらもとっても楽しくて、いつも読んでいると頬がゆるんでしまいます。
いつも「デヘッ」って顔のハナちゃんと、対照的に「きりり」クールなケントくんのコンビが絶妙なんですもの~。
それにしても秋晴れの空の下、ケントくんは気持ちよさそうですねえ。


【2007/09/18 22:00】 URL | ラク太母 #- [ 編集]


屋根にケントマンが!!

最後の写真、好きー♪ケント君、はなちゃんの位置も角度もパーフェクトにツボですわ。
はなちゃんてば、おとーさん大好きなんですね(苦笑)ママさん、「あたしがいるでしょ!」って主張しましょう!!
【2007/09/19 00:48】 URL | korobokkuru #- [ 編集]


デジカメお帰りなさい記念に出遅れてしまいました~!
さっそくのお出かけ、お天気もカメラの調子もバッチリですね。
大アサリ大好きです~!お醤油チロッと落として、たまりません~。
生のタコ刺しも好き好き好き~♪
は~、やっぱり海の幸は日本に限るな。

はなちゃんもパパさんがいなくなるとキュンキュン言うのね。
一緒にいる人に甘えればいいのにね~。

【2007/09/19 05:15】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]

おはようございます。
ああ、見覚えのある所ばかりです。写真で写ってる砂浜が僕の言っていた「先端」なんです。写真で見てみると、やっぱりウネリが少ないみたいですね。こんな日はロングボードでも、やっとテイクオフが出来るかどうか?って感じでしょうね。

僕も独身時代はここからフェリーに乗って、鳥羽から近鉄に乗ってよく大阪に帰りました。あの頃は嫁ともラブラブだったなぁ。。(遠い目)
ここへ行くのはちょっと遠いですが、僕も42号線は好きで、絶対に259号線は走りません。僕も今度、大アサリに岩カキを食べに行きたいです。
やっぱりHANAちゃんはパパさんラブなんですね。やっぱりHANAちゃんは可愛いなぁ。
【2007/09/19 08:42】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


おとうさんが 車から離れただけで フンフン泣くのか いつも 甲斐甲斐しく面倒見てるのはママさんなのにね。
生のタコ 母が止めるのも聞かず 一度食べた事あるけど 帰りの車中で顔が真っ青になりますた。。
【2007/09/19 09:08】 URL | たたこ #- [ 編集]


  ♪  nonki さんへ ♪
アンリちゃんもスゴク楽しそうでしたよね♪
波なんて何のその!!はなケンは波はダメです!(ケントは水もダメですが)
ボードの上に乗せたらそのまま波乗りをしそうですよね・・
海にいくよぉ~ と声をかけたら先に車に乗って待っていますよ(笑)

はなケンは飼い主が高年齢のため(笑)歩くだけです。
次にいくと路を覚えていますから記憶のどこかにはあるんでしょうね♪
楽しい事だけ覚えていてくれるといいです・・・・(おぼれた事は早く忘れること!)
車に犬を乗せていると子供が「あぁつ~」とよく見ていますよね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/19 09:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ないしょさまへ 
頼りにしております♪ うっふん!
【2007/09/19 09:19】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


あ~~~~っつ!

↓ ひさびさ登場ケントマン!!!!

屋根の上で一休みですね♪

「パパはトイレだって」「ふう~ん!」ってホントに言ってるみたいv-398

わたしも korobokkuru ちゃんと同じく、最後のおさしん好き~v-238

ハナちゃんとケントくんって実は似てる...?!

【2007/09/19 09:19】 URL | さとちん #pBoZlR9Y [ 編集]


     ♪ らぶはなさんへ ♪
(*´○`)o¶~~♪波の間にまに命のハナが~・・・♪ ふたつ並んで咲いているぅ~♪
だっけ?? いやん わすれちゃった・・・ 26だからわからないし ぼそっ!

朝の空気は気持ちよくなりましたね♪ 昼間はまだまだ暑いですが・・・・
十五夜ごろには涼しくなるでしょうか。

お伊勢参りも以前はここからフェーリーに乗っていく人が多かったですが、(観光バスもここから行きました)伊勢湾岸自動車道路が出来てからはそちらの方が早いので高速で行くようになりました。東名からもつながっていますし・・・
伊勢には行ったことがないんですか? 是非行くといいですよ!(誘ってください)
ワンコがどのあたりまで入れるのかが分かりませんが。
おかげ横丁は結構楽しく買い物が出来ますよ。
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/19 09:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ るーくままさんへ ♪
そう! ぼちぼち♪ が一番です。
水虫の足をのばして、のんびり秋の風を体で受け止めてください。

きっとみたらし団子が食べたくなるはずです。 

コメントありがとうございます。。。
【2007/09/19 09:34】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ねこりんさんへ 
ここ、伊良湖岬もずいぶん変わりましたよ・・・・
護岸に散歩路が整備されて灯台にも行きやすくなりました。
恋人らしきふたりずれもチラホラと・・・

昔は何時間も待たされましたよね! 今では伊勢湾岸道路が出来たせいか、日曜日だというのに人が少なくて車もあまり停まっていませんでした。
高速で行ったほうが待ち時間はないし早いんでしょうね。

大アサリは永遠に不滅です(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/19 09:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ここなっつ さんへ ♪
日間賀島はワンコが泊まれるお宿があるようですが、篠島はどうかな??
でも、はなちゃんのような大型犬はダメだと思います。
一度問い合わせをしようと思っていますが・・・日間賀島行きの船がダメでしょうね。

わぁ~ タコまるさらですか♪ やっぱり食べたいです♪
ふぐもいいなぁ~~ ごくり!
河口湖の遊覧船もワンコも乗れると思いましたよ。
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/19 09:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ きゃらめるママさんへ ♪
あ ありがとうございます♪ 褒められちゃって、照れちゃうな♪
スゴク嬉しいです ちゅっ!

はい! 黒雲がでてきたと思ったら、すごい雨になりました。
その後、太陽が出たので、サウナの中にいるようでした。 くそ暑かったです。
散歩が出来たのは良かったんですよ♪ 日陰に入ると海からの風が気持ちいいんですよ。

メロンもたくさん売っていました、最近では梨をつくる農家も増えたようです。
コメントありがとうございます。。。

【2007/09/19 09:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ベリエさんへ ♪
たまにはこんな高い所に乗せるのもいいかな?と乗せてみました。
実際にひょい!と上がれたら気持ちがいいでしょうね。
今日はちょっと曇り空です。

とくに、はなちゃんはみんなとのお出かけが好きみたいです。
散歩していても遅れた人を待っていますから。いなくなるとスゴク探しますよ。
ちーちゃんもドライブに挑戦ですね!
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/19 10:02】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ラク太母さんへ ♪
遊びに来てくださってありがとうございます。。

読んでいて、ぷっ!と笑ってしまうハナヒナさんですね(笑)
はなケンも凸凹こんびで頑張っています♪ また遊びにいらしてくださいね。

犬の目線って低いんですよね、かがみこんで写真を撮っていてビックリしました。
当たり前なんですが・・・(笑) たまにはこんな高い所もいいかなと合成してみました。
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/19 10:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ korobokkuruさんへ ♪
ケントマン飛びつかれて、休憩中です。
正義の味方も疲れるそうです(笑)

最後の写真、ケントはスゴク凛々しく写っていませんか?
チョッとした音にビビって帰ったり、バタフライしか泳げないとは思えませんよね(笑)

パパさんがいなくなると、私のことは無視です。呼んでも振り向きもしません(泣)
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/19 10:22】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あがさんへ ♪
あがさん遊びに来てくださってありがとうございます。
はい! デジカメちゃん戻ってまいりましたっ! 絶好調です(笑)

大アサリ美味しいですよね! そうそう・・・お醤油がたまらないんです。
いい香りが漂ってきます・・・う~~ん! くんくん!
日間賀島や篠島に行くと、生のタコやゆでだこがまるっとでてくるそうです。
冬はふぐだそうですわよ、おくさま!

パパさんがいなくなると何も目に入らなくなるはなちゃんです。
呼べど答えず知らん顔! おやつを見せても知らん顔をされ、ぱぱさんが帰ってくると
「さっきのおやつはくれないの? 」と請求しにきます。くそっ!
そりぁ~ パパの方が偉いけどさ! 納得がいきません。
コメントありがとうございます。。。
 
【2007/09/19 10:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ボンのとうちゃんへ ♪
以前のとうちゃんの日記に灯台のところで写した写真がありましたよね。
真似して写そうと思いましたが、まったく言う事を聞いてくれなくて、こんなに遠くからの写真になってしまいました。
灯台が入っているからいいとしましょう・・・・
波は高くなかったです、漂っているだけでしたから。

ん! 遠い目かい! まだ、ラブラブでしょう・・・

この日は暑くてサウナの中にいるようでしたよ。
ちょっと涼しくなってから行くのもいいですよね!ラルシーを誘おうかな♪
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/19 10:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  たたこさんへ ♪
そうそう! そのとおり!!
面倒を見ているのはだれ? あたしよ!!
ご飯も、散歩も あたし!!

ん? 生タコのアレルギーでしょうか?
まるっとゆでタコもあるそうですよ♪  冬はふぐですって!! くふふっ!
でも、北海道にはかなわないでしょうね、これからはうまいものがいっぱいですもの。
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/19 10:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ さとちんさんへ 
デジカメ帰ってきた記念のケントマンです。
ちょっとスマートさにかけるけど、いいとしてください。
ほんとは私が屋根に座りたかった(笑)

パパがいなくなるとそちらばかり見ていて、私が呼んでも知らん顔です。
最後の写真ですか・・ケントもカッコいいでしょう!
泳げない犬とは思えませんよね(笑)

はい! だんだん性格も行動も似てきたような気がします。
ケントがバセンジーらしくなくなりました。
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/19 10:50】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

デジカメさんおかえり~~
 良かったですね~~  また画像~編集スゴ~~ケント君、ケント星から来るの良いですね~v-354
おでかけ、伊良湖岬ですか、良いですねi-185 私、愛知県産まれ名古屋育ちだけど・・・行った事が無い~よ~~ 海v-466いいなあ~~
【2007/09/19 12:23】 URL | kin&fuuまま #- [ 編集]


ずいぶん昔に、このフェリーに乗って、伊勢神宮に行きました。
だから、伊良湖の思い出は、赤福と伊勢うどん・・・。
ありゃ、ちょっと違いますね。
タコと大アサリなんですか?
フェリー埠頭には何もなかったと記憶していますが、
あのあと、こんな遊歩道もできたのかな?

クルマに貼ってあるステッカーが素敵ですねえ!
名前入りで…手作りなんですよね?
【2007/09/19 17:18】 URL | ウルル #- [ 編集]

大あさり
だめじゃん、、、大あさり食べなきゃ!!
m-yan大好きです♪炭火焼きが一番♪

おかまになったアルドとまた遊んでやって~~~
ケントとのからみも見たいしさ♪
ガウっていたからさ、この前は・・・
【2007/09/19 19:59】 URL | m-yan #- [ 編集]


久々のケントマンの登場、待ってました~!
デジカメが無いと遠出する気も起こらない?
うちはそうですね、きっと。
ドライブも出来てデジカメ様様だね、はなちゃん、ケント君!
【2007/09/19 20:35】 URL | あきらマン #- [ 編集]


     ♪ kin&fuuままさんへ 
伊良湖岬は1年に2回ぐらいかな・・・行きますよ。
護岸が整備されていて散歩するにはちょうどいいです。
あまり近いと行かないんですよね、私も中田島砂丘はほとんど行きませんもの。

デジカメが帰ってきましたから、嬉しくなってパチパチ写していましたら、
はなケンがだんだんこちらを見なくなってしまいました。
こりゃぁ~いかん!!
【2007/09/19 22:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


お~~い、ケントマン落っこちるなよぉ~(笑)

長距離ドライブお疲れ様でした!
車の中じゃはなちゃんもケント君もあんまり寝ないのかな?

僕も伊勢方面は行った事が無いです~(まあ日本中殆ど行ったところが無いようなもんですけどね)
こうやって、ブログ見てると、旅行擬似体験ができるからいいねえ
大アサリ・・美味しそう~
【2007/09/19 22:20】 URL | takumaru #- [ 編集]


あ~~ら懐かしい風景・・・ここはまだ旦那と呼んでいない頃にドライブデートしたところだわさ~~3連休に玲央も連れて旦那の里に行くので久々に誘って行こうかな???

ケントマン今日は屋根で見張りでっか・・・ v-16
【2007/09/19 23:13】 URL | レオパンダ #- [ 編集]


     ♪ ウルル さんへ ♪
はい! 伊良湖から鳥羽に渡っていく、お伊勢さんは赤福と伊勢うどんです。
赤福も美味しいですよね・・・・・

こちらは、まだ渡る前ですので愛知県かな? 伊良湖港です。
伊良湖岬は護岸が整備され散歩コースになっていて、灯台までいけます。
伊勢湾岸道路が出来て、ライダーの数は激減しました。

ステッカーはネットで注文して頼みました。て 手作りなんて出来ません(笑)
コメントありがとうございます。。。


【2007/09/20 09:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ m-yanさんへ ♪
どうしてかな? 今回は食べませんでした。
そうそう! 肉も、魚も貝も炭火で焼いたのが一番美味しいね。
BBQがやりたくなっちゃいます。。

涼しくなってバセンジーの季節がやってきました♪
おお~~っ! あそぼうぜぃ!  とケントが言ってます。
走ろうね!!!
あの新人さんたちはどうしたかしら??
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/20 09:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あきらマンさんへ ♪
いままでは暑くてどこにも行きたくなかったです・・・
デジカメもなかったしね(笑)
毎週、川にばかり行ってました、気の毒なケント(涙) あははっ!

さぁ~ ドッグランの季節が来た! と思ったら暑い暑い!!まだいけませんね。
涼しい車に乗ってのドライブが続きそうです。
コメントありがとうございます。。。

【2007/09/20 09:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ takumaruさんへ ♪
居眠りしていて落っこちそうですね(笑)

はい!車の中でははなケンは寝ないです。ケントのほうが寝るときがあるかな・・
はなちゃんはあちらを見たりこちらを見たり忙しく動いています。

私は四国には友達の結婚式で道後温泉のほうに行きました。1泊だけでしたので、全然覚えていません。
宝くじがあたらないかなぁ~
大アサリは美味しいですよ・・・・今度行きましたら、写真を撮ってきますね(笑)
最近、スーパーでも売っていますので、BBQの時に焼いたら美味しいですよ。
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/20 09:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ レオパンダさんへ 
ラブラブデートの場所ですか♪
この日もカップルが来ていましたよん! 
カップルの前の道路のど真ん中でウンチをしていたケント君です。

昔の比べると車が減りましたよ、オートバイは1台もいませんでした。
護岸に路が作ってありますから、散歩するには気持ちがいいですよ♪

はい! 空からの侵入者に備えて警備です。 あははっ!
コメントありがとうございます。。。
【2007/09/20 09:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/250-c028cfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





