ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

とりゃぁ~ 
         先週の写真ですが、ケントとのハートつながりでどうぞ!!

         青空にハートのマークです♪


     青空

                  ブルーインパルス作 ハート



        昨日はあいにくの雨! 


        


        雨の日は歩くのも嫌で、抱っこでオシッコに行くケント君

        ウンチなんかするもんか! のケント君
       


        エネルギーが満タン! あふれています。
          ( ウンチも満タン?)







     昼間はずっとお留守番だった。



        お気に入りのボロボロの玩具であそっぼっか・・・・




     かあちゃんは試合とか言って出かけていった。





       すんごい顔!!







     昨日は雨が降っているしさ・・・





        はいはい! 何回でもやりますよ。



        ジャァ~~~んぷ!



     外でカナヘビも追いかけれなかった。







     足がぬれるのも嫌だから外に出ないのさ!





     ウンチも出さないでござるよ!





     飛び跳ねてたらウンチがしたくなった・・・でへへっ!

        



        これを何回もくり返すケントでした。

        エネルギーはまだまだ残っていますが・・・・・


        夕方は雨も上がりウンチは無事にでました。



        めでたし   めでたし♪





      ↓ 今日はとってもいい天気になりました。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 大きく深呼吸をして頑張りましょうね♪




スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ぷりんは雨降りでも土砂降りじゃなければカッパでお散歩に
行くんですが、やっぱりウンチはしませんね。
ぷりんがちゃんと出してくれないと、私も便秘になったような
気になっちゃってお腹が重くなったような感じがします。
確かにおもちゃ、ボロボロですね。
でもボロボロの方がお気に入りだったりします。
オレンジはティガーかな?
ちょっと内蔵?出てきてますね(笑)
雨の日はおうちでのエネルギー発散、付き合うほうもなかなか大変です。
【2007/10/28 13:27】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


雨の日は・・こまりますね
元気いっぱいの子と まったりしたい子
もちろんハミぃもケント君と同じです!
我が家も同じ遊びを してましたよ~

ケント君満足そうないいお顔してますね♪
はなちゃんは まったりなのかしら?
めそは もちろん 雨の日はまったり~です(o^^o)ふふっ♪

トイレも同じですね~
でも ハミぃの場合雨の音や風の音が
どうやら怖いみたいです・・
ハミぃも 雨上がりに・・しっかりでました

ホント 夜雨がやんでくれて助かりましたε-(^。^;)ホッ



【2007/10/28 17:45】 URL | めそまま #nmxoCd6A [ 編集]


ええー!
ケント君は雨降っていてもバリバリ外に出そうなんだけどなぁ~。
繊細だったのね!
お部屋にあらゆるオモチャが転がっていて、我が家みたいです。
エネルギーを発散していただくのも、大変だ!

ハート、素敵!!
【2007/10/28 18:47】 URL | ぺぐこ #LNeOku9w [ 編集]


うちはも~う、水が大嫌いなくせに、雨でも絶対に散歩に行きます。
数歩歩いてはぶるぶると水をはじきながら…。
雨の日はお散歩に行かない、ケントがうらやまし~。
…って、でもトイレに行けないのは困るよね。。
【2007/10/28 20:00】 URL | Kao坊@NZ #- [ 編集]


ぢつわ・・・・・20日の航空ショー、絶対行きたいと思ってたのに・・・・。
すっかり忘れちまって大失敗v-11
はなケンママさんは見に行ったんですね~。いいな~。
ああいうのって、やっぱわんこは連れて行けないっすよねv-236

KENTOくん、ジャンプでも足がついてるけど、とってもかっこいいよ~~。
今週はいい天気が続きそうだから、いっぱい遊べそうですよv-13
【2007/10/28 21:44】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ カッコイイ~!!青空いっぱいの愛だわん!
ずきゅーん♪∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

雨で運動不足?エネルギー余って、1暴れしないと出ませんか?
そうだよねぇ~!小僧も屋上で土砂降りの中・・・ずぶ濡れで頑張ってましたよ!
ママさんも?(*≧m≦*)ププッ

今日は台風一過で、朝から快調に出てました。o(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/10/28 23:14】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


ふぷぷー!!
オシッコは抱っこで…うぷぷぷーっ!!
わんこってどういうつくりなんでしょうかね?うちのはなはほっとくとわたくしと一緒に
昼まで寝てます。膀胱炎にならないのかな…(←じゃ、起きろよ、自分)
【2007/10/28 23:21】 URL | korobokkuru #- [ 編集]


玲央も雨の散歩は嫌いです。カッパを見たとたん歯をむいて
嫌な顔します。 そんなときに抱っこでもしょうものならガブまくり
です。
おしっこは家でしてくれるので大丈夫ですが大がね~~

v-238 を撃ち抜いてくれるような
熱々気分を味わったのはもういつのことだったでしょう???
【2007/10/28 23:44】 URL | レオパンダ #- [ 編集]

あらまあ
おしっこは 抱っこですかぁ? 
甘えん坊さんなんですね~。
だっこちっこ見てみたい・・。
はなちゃんも がまんするんですか?

雨の日は 困りますね。 うちもく~は うんPを我慢します。
2日間くらい平気ですけど お腹の中で どうなってるの
でしょう?リサイクルしてるんでしょうか?( ̄∇ ̄;)
【2007/10/29 00:20】 URL | みるきーのおっかあ #- [ 編集]


はなケン地方といえばたこ揚げとブルーインパルスですよね。浜松基地で良くみたものです。時々 練習してたりもするし 迫力あっていいですよね。

最近 不腸気味 ぐっさん。でした。
【2007/10/29 00:39】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


雨の日はお散歩できなくて大変ですよねー(><)
ルビーはおしっこもうんPも、家の中のシートでも外でもどっちでもOKなので助かりますが、外でしかしないワンちゃんは雨の日は大変ですねー。。

ケントくんのお顔・・・ルビーに良く似てます!!
おじいちゃん、おばあちゃんあたりで、血がつながってるのかしらー??
「やったぜベイビー」の顔なんて、ルビーみたいです(笑)
【2007/10/29 10:32】 URL | kuuga #- [ 編集]


私はなぜか本屋へ行くとトイレに行きたくなる・・・失礼っ(汗)
バセって繊細な子が多いんですかね、私みたいに・・・。
【2007/10/29 12:55】 URL | るーくまま #- [ 編集]


     ♪ きゃらめるママさんへ ♪
そうそう・・・はなケンがウンチをしないと私まで便秘をした気分になります。
すっきり出していると、私の気分もスッキリィ~
なかなか出ない時に「う~ン!」なんて自然にうなってしまう時ってないですか(笑)
で! 出たら褒めちぎる・・・・他の人が見たら「へん?」

中に綿が入っている玩具はすべて内臓が出ています。
無事なのは一つもありませんしぴぃ~ぴぃ~ならなくなっています。
それでもお気に入りです・・・名前はなんだかわかりません(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/10/29 17:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ めそままさんへ ♪
はなちゃんもたぶん一緒に遊びたいんだと思うんですが、すべてケントに取られてしまうので入ってこれません。
ぴぃ~ぴぃ~ ならして遊んでいると遊びたそうに一応顔は出すんですよ。
でも寝ていたほうがいいな・・・と思うのかすぅ~っといなくなります。
ケントがいないときはおなじ遊びをはなちゃんもしていたんですよね。
タオルの引っ張りっこも大好きです。

最近の雨は2日以上続かないので助かります。
雨が一番困りますよね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/10/29 17:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ぺぐこさんへ 
はい! 飼い主に似てとっても繊細なんです!! ←スルーしないように。

バセンジーはもともと中央アフリカのサバンナで活躍していた犬なので水は苦手なんです。
泳ぎも大嫌い! この夏は泳ぎに連れて行きましたが面白かったですよ。
お暇な時に夏のブログものぞいてみてください。
雨も大嫌い! 足がぬれるのは嫌なようです。

この部屋はたたみの部屋なんですが、なぜか はなケンと私の部屋になっていて畳はボロボロで玩具が転がっています。
きれいな部屋に住みたい・・・・・
コメントありがとうございます。。。

【2007/10/29 17:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


だっこでオシッコに出るケントくん、ままさん、大変ですねっ。
まさか、はなちゃんはだっこではないですよね!?

航空ショー素敵ですね!!
うちの近所でも、週末に航空ショーがあります。
練習だけでもゴーゴーとうるさいので、
航空ショーの日は、家を離れ、非難しようと思っていましたが、
はなケンママさんの写真を見て、行ってみようかな~と思えました。
【2007/10/29 17:33】 URL | まさよ #- [ 編集]


     ♪ Kao坊@NZさんへ ♪
散歩に行ってくれるのは助かりますよね・・・大変ですが。
家の中でおしっこをしないので雨でも外に行くしかないんです。
雨の日に限って庭でしてくれないし・・・・

快食・快眠・快便が一番いいです。
今日はすっきり2時間お散歩に行ってきました。
コメントありがとうございます。。。

【2007/10/29 17:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ わんこ さんへ ♪
はなちゃんだけのときは連れて行ってましたよ・・・隅っこにいましたが(笑)
ケントは大きな音がダメなので連れて行けません。
これは佐鳴湖公園で見たものです。けっこうきれいに大きく見えましたよ。
ここでも、ビビリまくっていたケントです。

今日はその佐鳴湖1周5.6キロの散歩コースに行ってきました。
曇りだったからちょうど良かったです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/10/29 17:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ らぶはなさんへ ♪
最近ときめいていますか??????  うふふっ!

丸一日出ないと、ウズウズしませんか、こちらが便秘した気分になります。
私は快便よぉ~~~~ 

思うに・・・・青空の下でするほうが気持ちがいいんでしょうね・・・
開放感があって(笑) みんなが見ていても平気でウンチしますもの。
今日も佐鳴湖1周お散歩コースに行ってきました。
コメントありがとうございます。。。
【2007/10/29 17:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ korobokkuruさんへ ♪
聞いた話ですが・・・犬は動くとオシッコが出たくなるらしいですよ。
じぃ~っとしていればいつまでも我慢すると言う事です。
我が家のはなちゃんはお年のせいかおしっこが近くなりました。
私も年のせいかいつまでも寝ていられなくなりました(大笑)

雨の日はほんと!苦労しますわ・・・
ケントは歩かないから抱っこです。今日は絶好調でした。
コメントありがとうございます。。。
【2007/10/29 17:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ レオパンダさんへ ♪
オシッコを家の中でしてくれるなんて、最高にいいですね♪
ケントは何をしても怒りませんが、オシッコもウンチも外です。
1才ぐらいでピタッと家の中でしなくなりました。
オシッコだけでもしてほしい・・・ 羨ましいです。

ズキュ~ンな気分は化石になってどこかに埋もれています。 かなしい~
やっぱり恋はしなくっちゃぁ~ね♪ 頑張りますか??
コメントありがとうございます。。。
【2007/10/29 17:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ みるきーのおっかあさんへ ♪
いつもははなケン一緒に行くんですが、雨の日はバラバラで行きます。
ケントは抱っこしないと行かないので、傘を差して抱っこなんですよ・・・
雨間を見て行くんですが、地面がぬれているとダメ。
腕力がつきます!
はなちゃんは雨の日でも平気で散歩に出かけてくれます。
もちろん、オシッコ・ウンチもバッチリ出ます。 手がかからないんですよ♪
はなちゃんが困ったことはないかな・・・小さいときからおとなしかったです。
猫を見て突進する以外は。(笑)

くーちゃんも我慢しちゃうんですね・・2日ぐらいは大丈夫なのかな。
おならも臭い!
その後ですっきり出すと私も気分が爽快です。
コメントありがとうございます。。。
【2007/10/29 18:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ぐっさん。へ ♪
以前はブルーインパルスの本拠地は浜松基地でしたっけ??
何十年前でしょうか・・・・一度墜落事故を起こしましたよね、それから本拠地が仙台か松島に変わったと思います。
以前のように飛ばなくなりました。
東京オリンピックでは五輪のマークを描きましたよね。
って、ぐっさん。は知らないか・・あははっ! 
なになに・・・不腸気味 ですって! 大変です。 暖かくて消化の良いものを食べてくださいね。
冷えてくるから、シャツはズボンにインよ!(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/10/29 18:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ kuugaさんへ ♪
家の中も外でもOKなんですか・・・羨ましい。
ケントは1才あたりから家の中ではいっさいしなくなってしまいました。
庭に出すと庭でしていたから良かった・・・と思っていたんですが、
それもしなくなってしまいました。 
ブリーダーさんによると「家のそばですると敵に居場所が分かってしまうので家ではしなくなるよ」・・・と言われその通りになりました。
何とか家の中でさせればよかったと思っています。

やっぱり・・・似ていますよね。 ルビーちゃんの顔を見ていて時々感じていました。
嬉しくなっちゃいますね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/10/29 18:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


今日も素敵なハートですね!
はなケン家から近くで見れるんですか?
子供が小さい頃は行ってみたいと思っていたけど、
一度も行ったことないです。
それに、爆音が怖い私・・・。
そんな人間やワンコは大丈夫なのかな?

ケント君、張り切ってますねえ!
はなケンはお二方ともダイレクトキャッチできるんですか?
私もこういう写真、挑戦してみるんだけど、
黒い毛玉のオバケになっちゃうのよね・・・。
【2007/10/29 18:20】 URL | ウルル #- [ 編集]


     ♪ るーくままさんへ ♪
私も本屋ではないんですが、行くと必ずトイレに行きたくなる場所があります。
一度行くとインプットされるんでしょうか・・・・
「ここでトイレに行きなさい!」 と誰かに言われるみたいに行きたくなります。
家でトイレをしてきてもそうです・・・・やん! トイレが近いのかしら   年?

いいえ! 飼い主に似て繊細なんです。。

コメントありがとうございます。。。
【2007/10/29 18:23】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


雨の日はワンコの体力が充電されるから大変ですよね。
KENTOくんのパワーもばっちり充電済みですね
でも・・・・KENTO君の後ろに写ってる破壊されたシナモノの数々の方が気になるワタシです
【2007/10/29 21:09】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


ポチ逃げっす!
【2007/10/29 21:35】 URL | あきらマン #- [ 編集]


こんばんは~^^
うわぁ~~(;^_^A 噛みつかれた玩くん、痛そう~~!(笑)
ウンチもでて爽快ですねぇ~~**
私も、便秘のときはジャンプに限る???(笑)
【2007/10/29 21:46】 URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集]


e-266わぁーい!またまたハートが見れちゃったe-415幸せ~e-266

うちも雨の日は、困ってます。。先日の雨では。。玄関の前から一歩も動かなくてほんとに大変でしたe-263

ケントくん無事にうんちちゃん生まれてよかったねー。。こはく&はやみも雨上がりに無事・・・めでたしめでたし^0^
【2007/10/29 23:11】 URL | こはみファミリー #- [ 編集]


ケント君ちは雨でお外に出られませんでしたか。
我が家は先週ずっと、火事による大気汚染で散歩禁止だったので
エネルギー余りまくりでたいへんでした。
ケント君のおもちゃを齧る顔なんて端正ですよ。
ちっとも崩れてなくて、いつものハンサムケント君です。
うちなんて、何の生き物かわからなくなりますから。
【2007/10/30 03:49】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]


     ♪ まさよさんへ ♪
ブルーインパルスのショーだけは見たい私!
浜松基地があるので結構うるさいはなケン地方ですが、これは好きなんですよ。
昔々、東京オリンピックの時は五輪のマークを書いたんですよね。

はい! さすがにはなちゃんは抱っこしていきません。
雨はものともしないはなちゃんです。 ウンチもオシッコもバッチリしてくれます。
問題児は小さいほうです(笑) 抱っこできるからいいかな・・・
コメントありがとうございます。。。

【2007/10/30 10:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ウルルさんへ ♪
これは、我が家から30分ぐらい走った公園で見ました。
浜松基地でやっているんですが、そこまでは行きませんでした。
爆音はここでもすごく、はなケンはビビっておりました(笑)
押さえつけてみていました・・・・・だははっ!

はなちゃんは下手ですよ・・・はそにあたって跳ね返ってきます。
お菓子のキャッチも下手ですよ、10回やって1回ぐらいしかキャッチできません。
見ていると、運動神経がないなぁ~(犬ですが・・) と思います。

あははっ! 毛玉おばけのキャッチも見てみたい。
コメントありがとうございます。。。

【2007/10/30 10:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ ゆずママさんへ 
あはっ! すごい破壊でしょう・・・
どうしてもいけないものや、あぶないコードなどは「いけない!」と言えばならないので
悪戯してもいいものはやらせちゃっています。
はなちゃんは悪戯をしなかったのでちょっと驚いています。

もうじき3歳になるケントです、ずいぶん落ち着いてきました。
被害も少ないです。
コメントありがとうございます。。。

【2007/10/30 11:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あきらマンさんへ ♪
がんばれ! あきらマン!!
訪問、ポチッとありがとうございます。。
【2007/10/30 11:01】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ayaさんへ ♪
はい! 中身も出てしまっています。
今日は中の綿がほとんど出てしまって、ひん死の状態です。

おほほっ! やっぱりジャンプでしょう・・・・
ケントも夕方の散歩ですっきりさわやかな顔になりました。
お試しください(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/10/30 11:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ こはみファミリーさんへ ♪
ズキューンのハートです。 最近胸がドキドキしてますか・・・

雨が降っているのが分かるのか玄関からも出ないときもありますよね。
出てもすぐに戻ろうとしますし・・・・・ せめて、オシッコだけでもしてください!とお願いします(笑)
次の日はこれでもか!! と思うほどしぼりだしていました。 4回だぁ~~
コメントありがとうございます。。。


【2007/10/30 12:02】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  あがさんへ ♪
こちらでも火事の映像はかなり流れました・・・すべてをなくしてしまう火事の恐ろしさを再確認しました。
すごい損失でしょうね。ご無事で本当に良かったです。
煙をたくさん吸っただけでも大変な事になりますよね。

公園にもいつもの笑顔のワンコが戻ってきたんでしょうね・・・

うふふっ! ちょっとましな写真ばかり使っちゃいました。でへっ!
ケントも怪物のような顔になりますよ。
それもまた可愛いですよね。(親ばか)
コメントありがとうございます。。。
【2007/10/30 12:36】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/268-a4b4f631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





