ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

やっぱり外が良い♪
       もう 11月ですね。 ( それがなにか?)


       明日は雨の予報です。また、散歩が大変だ・・・・・

       晴れの日は外でカナヘビや鳥を追いかけて遊んでいるケントなんです。

       まったくほえないので、警備の仕事にはむかないかもね。


       一人でいると寂しくなるのか、時々家の中をのぞきに来ます。






     家政婦は見た! ではありません。

              ちょっと怖いじゃぁ~ありませんか。










        ドアを開けると・・・・    「入るならおいで。」


     なかなか入らないのよね・・










        「入らないなら、しめちゃうよ。」



        





        
     そりゃ~ 外の方が気持ちがいいよ。




      


        いるいる・・・・・姿がうつってるよ。

     ドアを引っ掻かないでよ。




        そのうちにドアをカリカリとひっかくんです。










     どちら様ですか・・・






     安易にドアを開けてはいけません。








       もう~ 何回もやらないでよ!





     年末は気をつけましょう。





        こんな事を何回もくり返して遊んでいるケントです。



        そのたびに付き合う私もどうかと思いますが・・・・


        
     もう11月ですね。





        なにやってんだろうね、まったく!!!






      金・土曜日とお出かけの予定です。皆さんはどこかにいかれますか。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 今日もクリックありがとうございます。とても嬉しいです。






スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
はい!
金曜土曜と お仕事にお出かけします(〒_〒)ウウウ

ケントくん ちょっとさびしんぼなんですね。
そこが可愛い~!
私は はなちゃんタイプなので お部屋でまったりが好きです!
どこへお出かけですか?
また 写真が楽しみです~♪
【2007/10/31 23:57】 URL | みるきーのおっかあ #- [ 編集]

見返りケント君・・・
ケント君の愁いをたたえた瞳、いつも気になるワン~U^ェ^U
おうちには入りたくないけど、ちょっと寂しいのかな~。

いつも優しいお顔のはなちゃん、
私には、ママとはなちゃんのイメージがダブっていまするe-266
ワンコと飼い主は似る・・・と聞きますが、どうなんでしょう?

週明けのお出かけレポート、楽しみですわん!
【2007/11/01 07:47】 URL | ウルル #- [ 編集]

おはようございます。
今のところお天気はいいですね。今日は木曜ですが、週末に雨が降るのは滅入ってしまいますね。
玄関でママさんの顔を見上げるケント君が可愛いですね。ケント君も大人になったなぁって思ってましたが、まだまだあどけない表情を持っていますね。

週末は嫁はまたまた長野ですが、僕は暇してます。もし、ドッグランに行かれるなら僕も行きたいなぁ。。
【2007/11/01 08:03】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


      ♪ みるきーのおっかあさんへ ♪
コメント、はやい!!!   とっても嬉しいです♪ ありがとうございます。

ケントは寂しがり屋なんですよ。
ひとりでお留守番は出来ません。威張っていますが、はなちゃんがいないと泣いちゃいます。
「はっ! とひとりじゃん!置いていかれた」・・・と気がつくと、すごい声で遠吠えをして呼びます。
へっぽこケントですよ。

すいませ~ん! 私一人でお出かけなんです。
以前に勤めていた所の旅行に便乗します。熊野古道を歩いてきます。
はなケンはお泊り保育です。
コメントありがとうございます。。。




【2007/11/01 08:59】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ ウルルさんへ 
もちろん! 私とはなちゃんは良く似ていますわ。 おほほほほほっ!
結構頑固な所もそっくりです。で! 人見知り・・・・・。

ケントの顔おとな顔になりました。 
顔はすっきり痩せてきたんですが、体は太りました。昔の写真と比べるとムチムチ!
ウエストラインがなくなりました。 中年??
哀愁が漂った後姿も魅力かも(笑)

すいません!ぺこり!!
お出かけは私だけで、はなケンはいつものダックにお泊り保育です。
熊野古道を歩いてきます。。
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/01 09:06】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ボンのとうちゃんへ ♪
とうちゃんごめん!!
以前勤めていた所の写真旅行にちゃっかり参加して熊野古道を歩いてきます。
はなケンはいつものダックでお泊り保育です。
わわわっ! また独身生活満喫ですか・・・ってちょっと寂しいですね。

今日は雨予報でしたが今のところはお日様がのぞいています。
明日が雨マークに変わっちゃいました。 お天気になって欲しい・・・・
はなケンのお泊り保育が雨では可愛そうですから。
ランに行く時はお知らせしますね。 遊んで下さい。
コメントありがとうございます。。。


【2007/11/01 09:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


ももっちと おんなじ~~~ 外には居たいけど一人じゃ嫌 『見てて~~~!!』タイプ
家の中でも ワタスが視界から外れて静かにしていると 起きて確認しにくるわん
『いるよ』って言ったらトボトボ寝にいく かわえぇ(笑)
週末旅行なのねん 楽しんできてちょ
【2007/11/01 09:30】 URL | たたこ #- [ 編集]


こちらは雨が降り出しましたよ。

ハルは息子の部屋の前で、「開けてくれ」と一声「ワン」と催促。
開けてやって中へ入ると、今度は出してくれと「ワン」。
その繰り返しです。

ケントくんはきっとママさんの顔が見たいんだよ♪
【2007/11/01 10:06】 URL | 五月晴れ #VwhHdBBk [ 編集]


外で一人遊びできるケントくん おとなだな~
でもやっぱり一人は寂しいのかな ?
きっと一緒にあそぼうよ~って言いたいんでしょうね~(^^
もももお家に入りなさいって言ってもなかなか入らないから
知らん顔してドアー閉めちゃいます
しばらくして開けてみるとドアーの前にたたずむももが。 (笑)
入りたいならケントくんみたいにノックすればいいのにね~
杏は相変わらずお外が嫌いなようです (T_T)
もう10キロ超えたんですよ~
抱っこで散歩なんて考えられないです~
【2007/11/01 10:26】 URL | nonnon #XfZ0ydI. [ 編集]

うちにも、い~る~よ~
ぺぐちゃんがそうです。
べったりはキライなくせに、ず~と一人もイヤ。
部屋を出たり入ったり、その度に戸を突いて
『開けて~』と催促。
出来れば、何もしなくてもいいからソコに居て欲しいのよね。

え?これは彼の遊びだったんですか?
あぁ、私遊ばれてたんだぁ!
【2007/11/01 11:18】 URL | ぺぐこ #LNeOku9w [ 編集]


ぎょ。市原悦子かと思った・・・わけないじゃん。
ケント君の困ったような寂しいような表情にやられちゃいましたわ、おねいさんは。
今日は「犬の日」。ワンワンワン!!!
でもって私の誕生日なのよ~!28回目の。
いやいや、お祝いなんて結構です。(こういうこと書くとやばいんだよなー・・・)
はなちゃん、お泊り保育中、ケントをよろしくね♪
【2007/11/01 11:41】 URL | るーくまま #- [ 編集]


あはは~。うちもケントと同じです。
朝の忙しいときは結構迷惑ですわ。ふう…。
【2007/11/01 14:16】 URL | Kao坊@NZ #- [ 編集]


はなケンママさん、こんにちわ。

ケント君はお外が好きなんですね。 うちのクロも大好きです。

土曜日は初めての愛犬教室に娘と行って来ます。

チャマがどんなことになるのやら。。。ドキドキしてます。
【2007/11/01 17:09】 URL | クロみか #- [ 編集]

のぞきのケント(笑)
ケント君 今日も平和ですな~(#^.^#)
背中に お日様ぽっかぽかですやん!
はなさんは 9歳にもなりますと
落ち着いたもんですね~(^^♪
いつも一緒に 遊ぶわけじゃないんですね。
ケント君とはなさん、お母さんが
いっぱいおみやげ買って来てくれるかもよ!
【2007/11/01 20:06】 URL | Pataママ #B4L7Kl76 [ 編集]


KENTOくん、『シャイニング』のジャック・ニコルソンみたい~~v-11
【2007/11/01 20:58】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


金土日とお出かけです。会社に。(今日お休み♪)
一枚目、すごい顔デスね…。舌までペロンチョしちゃって(゚o゚;;
きっとお外がいいけどひとりは寂しいんですよね(笑)
【2007/11/01 22:22】 URL | korobokkuru #- [ 編集]


     ♪ たたこさんへ ♪
ももっちも寂しがり屋なんですね。
別々の部屋にいると必ず確認しに来ますよね(笑)
同じ部屋にいてもケントを見ると必ず目が合います・・いつも見てるって事かな。
ワンコはかわいい!! 

はぁ~い! 楽しんできますね♪ 石畳を歩くから気をつけなくっちゃ・・・
あとは温泉よん♪  
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/01 22:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 五月晴れさんへ ♪
はなケン地方はちょっと遅れて午後から降り出しました。
夕方には上がってくれたから何とか散歩には行けました。ほっ!

ハルちゃんもお兄さんがいるかどうか確認しに行くんですね。
お兄さんの部屋警備よ~し! て感じかな(笑)

ケントは一人でお留守番が出来ない犬です。情けない・・・・
もしかしてぼく独り? と気がついちゃうと遠吠えをして必死で呼びます。
はなちゃんの前では威張っているのにね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/01 22:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ nonnonさんへ ♪
杏ちゃんはスクスクと育っていますね。
平均体重はどのぐらいなんでしょうか・・・・もう少し大きくなるのかな。
ももちゃんは完全にぬかされましたね。

ドアを閉めると何回もカリカリやりに来るんです・・・・ドアを開けると逃げていきます(笑)
遊んでいて退屈になったり寂しくなったりすると来るんでしょうね。
かあちゃんはからかわれているのかも(笑)

ノックも考え物で、ドアが傷だらけですよ(泣)
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/01 23:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


ケントくん最高v-218いいですね~こういうの私、大好きですv-343
それに付き合うはなケンママさんも最高ですv-425

そして。。すてきなケントくんの作品の上でまったりしてるはなちゃんe-445寝顔が笑ってる~かわぃぃーv-357
【2007/11/01 23:06】 URL | こはみファミリー #- [ 編集]


    ♪ ぺぐこさんへ ♪
見えないところにいると確認に来ませんか?
同じ部屋にいてもいつも私の事を見ているようで、いつケントを見ても視線があいます。

ドアをカリカリやるので入りたいのかとドアを開けるとスタコラサッサと逃げていきます。
あまりうるさいので、外に出て行くと「今カナヘビを追いかけていたんだよ」
とばかりにプランターの下をのぞいたり、葉っぱの中に顔をつっ込んだりして見せます。
私の場合は完全に遊ばれています。
まっ! 可愛いからなんでもありかな(笑)
【2007/11/01 23:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ るーくままさんへ ♪
おねいさん??ってどこにいるでつか?  byけんと

ふふふっ! 市原さんよりも鋭いまなざし! と言いましょうか、スケベ親父みたい?(笑)

えええええええええええ~っ! 28回目の誕生日ですか? 閻魔様に舌ぬかれっぞ!

おめでとうございます♪  いやぁ~めでたい!
プレゼントとしてケントを送りますので、留守中お願いします。
食事は高級品しか食べません! きっぱり!!
今日は高級ワインを抜いてるな・・・

コメントありがとうございます。。。

【2007/11/01 23:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ Kao坊@NZさんへ ♪
ふぁちまちゃんもやるんですね・・・・
ケントと似たところがありますもん・・・ふぁちまちゃんは乙女でした失礼!

朝やられると大変ですね、ケントは暖かい昼間しか出ないので付き合えますが、
忙しい時間とか夜の寒い時はいくらかカリカリやっても無視します(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/01 23:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ クロみかさんへ ♪
クロみかさんこばんわぁ~

はい!ケントは外が大好きです・・・暖かい時間限定ですが。
朝早くに出せと言うので、出してやるんですが「さむっ!」て顔をしてすぐに戻ってきますよ。
チャマちゃんは愛犬教室に通うんですか・・・仔犬のお教室かな。
またレポート楽しみにしています。
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/01 23:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ Pataママさんへ ♪
ケントの脳内メーカーをやってみると、 遊ぶと言う字が全体を占めていて友の字が一つ!
やつの頭に中は遊ぶしかないんですよ・・・いつも平和なやつです。

はい!ほとんど一緒に遊びませんよ・・・やはり年が違いすぎます。
ケントも落ち着いてきてはなちゃんもちょっと安心なんですが、ちょっかいを出されて怒っていましたもの。
はなちゃんは優雅な老後を夢見ていましたが、打ち砕かれました。
はい!楽しんできます・・・はなけんにお土産は・・・ないかも(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/01 23:36】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ わんこさんへ ♪
おおお~っ!

良い味出してるってこと? 嬉しいな♪
ケントも渋くなってきた。
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/01 23:40】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  korobokkuruさんへ ♪
えっ! ずっとお仕事なんですか・・・・
ボーナスたくさんもらわなくっちゃ♪

すごい顔をしてるでしょう・・・私もじっと見てビックリ! 
押し売りのあんちゃんみたい。 か スケベ親父?
はなちゃんの前では威張っているんですがねぇ~ 実際はへぼなんですよ。
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/01 23:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ こはみファミリーさんへ ♪
いまも、いつも寝る部屋にケントは寝ていてパソコンの部屋は別なんですが
しっかりいるか確認に来ました。(笑)
いるよ! となぜてあげて布団に連れて行くとまた寝ていきます。
もうこないかな・・・

まるく穴を開けるのも得意なケントですが、フリンジ?を作るのも得意なんです。
なかなか芸術品でしょう(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/01 23:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


何というか 突っ張って外には行くけど 寂しくなってしまって甘える…
今 はやりの ツンデレ ってやつですね 笑

さすがツボをおさえてます。
【2007/11/02 00:01】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


      ♪ ぐっさん。へ 
ツンデレ・・・・と言うんですか。 納得!!
いろいろな言葉が出来てくるんですね、おばさんはついていけないよ(笑)

ケントは人間で行ったら中年のおばちゃんにもてるタイプかもしれません。
ツボをおさえている! う~ん きっとそうだわ。
犬バカ、親ばかのツボね(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/02 00:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


初めまして タロウの母です
いやぁ ケント君をみていると 
うちのタロウの出自がうかがい知れるようです
雑種なんだけれど 似てるわ~
バセンジーチックだとはおもっていましたが・・・
またお邪魔しに来ますね
【2007/11/04 16:34】 URL | タロウの母 #- [ 編集]


     ♪ タロウの母さんへ ♪
こんにちわぁ~
遊びに来てくださってありがとうございます。
留守にしていて申し訳ありませんでした。

ケントに行動が似ているんですか・・・・わぁ~ 会って見たいです。
きっと、タロウ君のほうが賢いと思います(笑)

また是非ケントに会いに来てください。
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/05 12:18】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/270-ba809b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





