ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

洗濯日和
        今日は仲良くお散歩したはなケンです。



        まぶしい青空が広がって、お洗濯日和・・・



        この方もお洗濯しました。







     のんびり寝てる君だよ!



        ひとりでシャンプーするのでなかなか写真が撮れません。


        はなちゃんを洗うのは大変ですが、ケントは楽なんですよ。


        すすぎはしっかりね・・・・・




        乾かしたあとは、あたたかかったので外でブラッシング・・・









     お天気がいいから今日はケントのシャンプーです。




        やわらかい方のブラシでやりますね。




     アネシアナチュラルシャンプーを使っています。







        いかかでしょうか?




     ケントのシャンプーは楽です。







     ひとりで洗うからはなちゃんは大変です。

        ハイ! もっとやらせていただきます。。









     嫌がることはないですが腰が痛くなります。

        よろしいでしょうか?







     気持ちよかったですか?よかったね。






        はなちゃんはブラッシングだけ・・・・・


        明日シャンプーしようね。 ( 腰が痛くなるのよね。)






     いがらないけどシャンプーは嫌いです。


        シャンプーがちょっと苦手なはなちゃんです。



        はなちゃんのリンスがなかったっけ・・・・





   
   今日はバレーの練習日ぃ~ 6人制なんてむりだよぉ~足がもつれるよぉ~



にほんブログ村 犬ブログへ
   サーブを打ちすぎて手が痛い! あっ! あざができてる。



        明日は気合を入れてはなちゃんの洗濯です。。

    

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

明日から寒くなるって、天気予報は言ってます。15度だって・・・。
キレイさっぱり、ブラッシングで男前に一段と磨きがかかったケント君ですね!
ケント君もダブルコートですか?毛、抜けなさそうですが・・・。
小僧は「日曜日、シャンプーの日」
今週も土曜日に思いっきり泥だらけになる予定です。土曜日は遅くなりそう・・・。
これでもか!って程、汚れなくなって・・・ちと寂しい今日この頃です。

( ̄◇ ̄;)エッ白魚のような手にあざ?足がもつれてもきっと気のせいです!
26歳・・・気合(`□´)/ダァァー!!
【2007/11/16 00:02】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


お坊ちゃま ご満足でごじゃりますな~v-411
ケント君って オレ様で かっこいいーー(≧∇≦)
そのえらそうなとこに ママさんは
メロメロなのよね~(笑)
明日は はなさんの シャンプー頑張ってね!
【2007/11/16 00:08】 URL | Pataママ #B4L7Kl76 [ 編集]


いいなぁー!ケントくんシャンプー好きなのねー!!
ルビーはまったくのお風呂嫌い・・・(><)
毎度毎度格闘です・・・。。
特に出てからが大変・・・。
テンションあがって暴走族のように走り回ります・・・(@@)
【2007/11/16 01:25】 URL | kuuga #- [ 編集]

こんばんは。
ケント君の表情が「苦しゅうないぞ!」って感じですね。
明日(今日)はハナちゃんの番なんですね。うちも家でボンを洗う事が多いのですが、うちは逐0年の古家なんで、シャワーがありません。。ですんで、嫁の実家でちゃっかりボンを洗って帰りましたよ。
庭は広くても、シャワーがないのはちょっと辛いですね。。
【2007/11/16 01:46】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


ケント君はブラッシング大好きなんですねえ。
こんな気持ち良さそうな顔をされたら
「殿、かゆいところはございませんか」って膝まづいちゃいます(笑)
はなちゃんのシャンプーはたいへんでしょうねえ。
ニヤをシャンプーしたら、あまりの簡単さにびっくりしましたから
大型犬のシャンプーはたいへんだろうなあと改めて思いました。
バレーボールで手に痣って懐かしい感覚!
はなケンママさん、アクティブですばらしいわ!
【2007/11/16 02:35】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]


ケント君 嫌がらないんですね。
ドライヤーもきちんと掛けさせてくれますか?
いいですねぇ。
でも、大変よねぇ、大きい子って・・・。

うちの二人は (熊八しか洗ったことが無いけど・・・) ドライヤーが嫌いなんです。
なので、美容院(病院)に行きます。
二人のシャンプー代は大変です。
最近は梅子のおなかだけ ちょくちょく洗います。
アレルギーのカイカイがひどいので、おなかだけ家で洗うように言われたのですが・・・
なかなか出来ないんです。

明日 はなちゃん、きれいになるのですね。
ママさん、ガンバレー!
【2007/11/16 02:39】 URL | ねいね #.PIo7KkU [ 編集]


きゃははっ!
ケント君。若殿!でござりますな。
乳母やは腰に気をつけて。
って、バレー!?
アレ、痛くてキラーイ!
と言うか、出来ない 涙
【2007/11/16 05:22】 URL | ぺぐこ #LNeOku9w [ 編集]


若君ケントくん、もう、うっとり~♪って感じ。シャンプーが好きなんていい子だわ。

こちらは起きた時は曇っていましたが、よく晴れてきました。
そちらも、もうすぐ晴れてくるでしょうから、絶好のシャンプー日和ですよ。
でも、はなちゃん、今日は少し寒そう。
シャンプーもだけど、ドライヤーで乾かすのも大変ですね。
お女中はお腰にも気をつけて~!
【2007/11/16 08:24】 URL | 五月晴れ #VwhHdBBk [ 編集]

アネシア。
v-295メモメモ・・・。

今日ははなちゃんですか。がんばってくださいねー!

まったりなケント君、暖かな陽射しを感じるお写真ですねえ。
気持ち良さそう♪

うちもそろそろラス男を洗わなきゃ×××
洗うとね、毛束が絡まるんですよねー。
裂くんだけど、それが嫌みたいですのー。
【2007/11/16 09:21】 URL | ウルル #- [ 編集]


おはようございます
KENTO君お風呂好きなんだ、いいですね~
ブラッシングもとっても気持ちよさそう
お風呂のあとはドライヤーで乾かすのかしら
うちの2匹もお風呂に入れるのは私の仕事なんだけど
シャワーが嫌いなので泡を流すのたいへんです~
2匹洗ってドライヤーかけると2時間以上かかるのよね
よっぽど決心しないとやれないわ
でもももは1週間もするとカイカイになるからほっとけないし。
はなちゃん、明日がんばってね (ママさんも)
【2007/11/16 09:29】 URL | nonnon #XfZ0ydI. [ 編集]


予想外!ケント君は風呂場で大暴走するもんだとばっかり思ってた ブラシもこんなに気持ちよさそうにかけさせて・・・うらやましい・・・
ももっちのシャンプー ブラッシングは闘いなのよ!!!
はなちゃんのシャンプーはどんなに大人しくしてくれてても 大変だね ガンバレ ママ!!
【2007/11/16 10:02】 URL | たたこ #- [ 編集]


  ♪ らぶはなさんへ ♪
そうよぉ~~~ なんでも気のせいよぉ~ ← オペラ風に歌う!!
まだまだ若いのよぉ~~~~~~~

そう・・今朝起きたら曇っていました(泣) もうすぐ晴れてきそうなので午後からシャンプーします。
ケント君気持ちよさそうでしょう・・・ぽかぽか陽気で心もポカポカ♪
おっとこまえが上がりましたでしょうか・・・でへへへへっ!
ケントはふわふわの毛が抜けますよ。

おおっ! 土曜日は遠くのランにお出かけですか、またアップが楽しみですね。
はなちゃんも遊ばなくなりました、なんとなく寂しいですよね。
どうだ! と言う顔をして悪戯していた頃が懐かしいです。
コメントありがとうございます。。。

【2007/11/16 10:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


確かに HANAちゃんのシャンプーは大変そうだ! 笑
ブラッシング中のKENTO君のいやされ具合がいいですね。このときばかりは落ち着いてるというか。
【2007/11/16 10:13】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


     ♪ Pataママさんへ ♪
よは満足じゃ! のケント君です。
昨日は風もなくぽかぽか陽気でしたので、のんびりブラッシングが出来ました。
風がある日は寒いですものね・・・・

はなちゃんは今抜け毛がすごいんですよ、シャンプーですっきり落とさなくてはいけません!
ちょっと寒い日になっちゃいましたが、暖かくなったらがんばるぞぉ~
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/16 10:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ kuugaさんへ ♪
ケントは水は嫌いなのに温かいお湯は大好きみたいです。
もっと嫌がるかと不安でしたが洗っている間は気持ちがよさそうです。
2歳前まではお風呂上りに爆走していました(笑)
すごいですよね、所狭しと走り回ってはなちゃんにわざとぶつかって行ってました。
最近ではそれもなくなり落ち着いてきました。
あっ! お風呂といってもシャワーです。

散歩の後の足拭きが嫌で逃げ回る困ったケントです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/16 10:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ボンのとうちゃんへ ♪
とうちゃん早く寝なさい!  (笑)
はなちゃんもマルガリータの時以外は私が腰を痛くしながら洗います。
シャワーがあると楽ですよ。
ボン君は今は抜け毛シーズンではありませんか?
はなちゃんはセーターが編めるぐらい抜けています。でもなくならない・・

今日は太陽が隠れ気味・・・午後からあたたかくなるかな?
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/16 10:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ あがさんへ ♪
はい! はなケンはブラッシングが大好きです。
はなちゃんは毛が抜けるので舞わないようにして回収が大変です。
一年中抜けている気がします。 決してはげません・・・
暖かい日で外にいるのは最高に気持ちがよかったです。 殿も満足でした(笑)

ケントはクリクリクリっと洗えばすんじゃいます。乾かすのも楽ですし・・・
はなちゃんはいつまでも乾きませんし、毛は抜けるし・・・・

あがさんもバレボーの経験者ですか? いつもはままさんバレーの4号球を使っているんですが、久しぶりに5号球を使ったらあざができちゃいました。
足はもつれるし・・・頑張れ26歳!! あははっ!
コメントありがとうございます。
【2007/11/16 10:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ねいねさんへ ♪
はい! ケントはドライヤーも大丈夫です。
でも、はなちゃんはドライヤーが大嫌い!! シッポを丸めて逃げちゃいます。
だからいつもタオルドライなんですよ・・・・時間がかかります。
お日様のある日は自然乾燥(笑) 寒い日はストーブと乾燥機です。

はい! 腰が痛くなりますが、頑張ります! 
でも、ちょっと天気が悪い・・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/16 10:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ぺぐこさんへ ♪
若殿は満足されて今も寝ております。
そうなのよ・・・はなちゃんを洗うと腰に来るのよねぇ~

バレボー頑張っております! 「若いものには負けませんわ!」って
この言葉はババアのセリフだな・・・ イカンイカン!

ボールをたたいてストレス発散じゃ!
コメントありがとうございます。。。

【2007/11/16 10:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 五月晴れさんへ ♪
ケントはドライヤーも平気なんですが・・・・・・・
はなちゃんはね! 苦手なんですよ。
お天気のいい日にシャンプーしてタオルドライ&乾燥機です。
今は抜け毛がものすごいからシャンプーして落とさなくてはいけません。
抜けませんか??

お風呂場でのシャンプーは中腰スタイルで腰にきます。
もう少しお日様が出てきたら頑張りますね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/16 10:53】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ウルルさんへ ♪
このシャンプーは獣医さんに勧められて気に入って使っているんですが、
まったく泡が立ちません・・・・きれいになるの? と言う感じかな。
洗いあがりは最高に良くて、ケントの白い所のくすみが取れます。
でも、はなちゃんには使えません、どこまで洗えているのかわからなくなります。
泡が立たないから使いすぎちゃうし・・・

プーリー様は写真で見ると手入れが大変そうですよね。
シャンプーが中まで出来るのか心配になっちゃいます。
裂くんですか?? どうなるんでしょうか・・・不思議だ。
コメントありがとうございます。。。


【2007/11/16 11:06】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  nonnonさんへ 
ケントはお水は嫌いですがあたたかいお湯は好きみたいで、のんびりシャワーにあたっていますよ。
ケントはドライヤーも平気です。
問題ははなちゃん! シャワーは平気ですが ドライヤーは嫌いです。 
乾かすのに一苦労しちゃいます。 今日はお天気がよくないから乾燥機とヒーターで乾かそうかな。
はなちゃんは時間がかかるんですよ。
午後から暖かくなったら頑張ります。
コメントありがとうございます。。。

【2007/11/16 11:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ たたこさんへ ♪
おほほっ! 以外でしょう・・・・
夏にあんなにぬれるのを嫌がっていたケント君がシャンプーを平気だなんてね。
冷たいのがダメなようで、お湯を暖かくしてあげるとおとなしくしています。
年とともにシャンプー後の大爆走もなくなりました。
ちょっと寂しい!!
はい! もう少し暖かくなったら頑張ります。

そちらは寒そうですね・・・今日も雪かな??
コメントありがとうございます。。
【2007/11/16 11:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ぐっさん。へ ♪
はなケンのシャンプーはお風呂場でやるんですが、台がないからはなちゃんを洗うと腰にきます。
中腰スタイルはちと、辛いです。
でも、トリミングは高いから自分でやります(笑)

若殿様はハウスで爆睡しています。
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/16 11:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


おひさしぶしでごわすv-208

やっと復活です~♪

ケントくんのしゃんぷ-楽しそうv-14

殿、今度は拙者がお手伝いにまいりますぞ♪

ハナケンママさんは、シン並の強烈スパイクをバンバン打ってたりして~v-496
【2007/11/16 13:35】 URL | さとちん #pBoZlR9Y [ 編集]


 シャンプーご苦労様です~~v-48
腰にきますよね~~解かります!その辛さ~v-292
私はツーワンコ、シャンプーして風邪ひいてしまいました
気をつけて下さいねv-400
【2007/11/16 17:45】 URL | KIN&FUUまま #- [ 編集]


はなちゃんはシャンプー嫌いだったんですか?v-12それはびっくりです。
お風呂もまったりして入るのかと思ってましたよi-230
今度お目にかかったらしっかり言い聞かせますわ。本来水嫌いのう~ちゃんさえお風呂
大好き!手足を伸ばして”でろ~ん”として気持ち良さそうに入りますよv-530
う~ちゃんも先日入ったばかりです。ドライヤーも嫌がりません!......でも.....
ブラッシング大嫌いなんだな。ブラシ見ただけでダッシュで逃げますv-355 
逃げる格好があたふたしていて面白いですが...。
がんばれはなちゃん!ママも老体に鞭打ってがんばれ!痣のひとつやふたつ...v-42
【2007/11/16 18:47】 URL | Woomama #- [ 編集]


気持よさそうね~KENTOくん。
うちもそろそろやらないと、なんだけど、三頭いると面倒で。へへ。
自分でお風呂入って自分で洗って自分で乾かしてくれないかなあ……
と、いつも思ってしまいます(笑)

【2007/11/16 19:55】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]


うちも明日あたりとりあえず2頭をシャンプーしようかな
4ついるといっぺんには無理だわ
今日初雪が降ったの。あした暖かだったらシャンプー決行ね。
【2007/11/16 21:32】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


ケント君ブラシ平気ですねv-237
というか好きなのかな~~
うちのレオは大嫌いですv-40
歯を剥いて怒るいますよv-42

明日はうちもワン3を全員シャンプーしますv-218
ものすごく大変ですがまとめてやっつけようと思っていますv-217

はなちゃんお洗濯も頑張ってね~~~v-237

ps:リンク頂いて帰りますv-221
   貼らせて頂きましたv-237
   事後承諾ですみません・・・・ 
【2007/11/16 23:26】 URL | ベッキーママ #- [ 編集]


     ♪ さとちんさんへ ♪
あいやぁ~ おなつかしや・・・さとちんさま
お元気でしたか・・・

はい! 次のシャンプーの時には是非お願いします。
水着で起こしください(笑)

あははっ! 若いものには負けないぞぉ~
これは年寄りのセリフですね(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/16 23:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ KIN&FUUままさんへ ♪
洗った後に立ち上がれなくなりますよね・・

私は短パンにランニングのいでたちでやりますが、はなケンを洗った後にお風呂を洗いながらざぶんと入ります。
あははっ はい! はなケンは湿ったまんまです。
週末の風ひきは辛いですね、早くなおりますように。
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/16 23:54】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ Woomamaさんへ ♪
今までは、嫌いではなかったんですよ・・・・どちらかと言うと好きかな。
この1年ぐらい嫌がります、 
今まではお風呂だよ! と言えばお風呂場に行ったんですがねぇ・・・・・
加齢臭が気になるからお風呂は入ろうね ってわたし?
年をとるとひがみっぽくなるし・・・・・ってそれも私?

何でもはなちゃんを一番にやってあげないとご機嫌が悪いです(笑)
日曜日は練習試合だって・・・いきたくないなぁ~
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/17 00:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ あきさんへ ♪
どんどん成長して、なんでも自分でやってくれたらいいのにね・・・
出来れば、散歩も自分で行ってくれ・・・・と雨の日に思います。

あはっ! それでは楽しくないのかな・・・
手のかかるはなケンがいるから元気で入れるのかな?と最近思います。

若返りの秘訣はワンコとのふれあいかもね・・・
コメントありがとうございます。。。

【2007/11/17 00:07】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ゆずママさんへ ♪
もう、雪の便りですか・・・
冬将軍がやってきますね。

ゆずママさんのまわりはすぐに雪なんか解けちゃいませんか・・・あはっ!
今日のはなケン地方は曇りで寒かったです。
雪はふらないなぁ~~
風邪などひかないようにお気をつけ下さいね。
コメントありがとうございます。。。

【2007/11/17 00:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ベッキーママさんへ ♪
はなケンともにブラッシングは大好きなので助かります。
ブラッシングをすると結構汚れも取れますし、抜け毛も取れます。

今日は曇りで寒かったはなケン地方です。
これからはからっ風が吹きまくる冬です。

3ワンコのシャンプー頑張ってくださいね!! 自然乾燥なのかな・・・
はなちゃんも頑張ります。

リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。。。
【2007/11/17 00:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/280-a400f66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





