ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

指令そのⅠ ストーブを守れ! あれっやきいもは?
          今朝は、はく息が白くて久しぶりに冬を感じました。

          窓も結露でびっしょり! 

          久しぶりに窓を拭いたし、 大掃除はこれでよし・・・・・・・・


          太陽も顔を出して久しぶりに青空が戻ってきました。






          ぽっかぽかでしたね・・・・・・・    







      今日はとってもいい天気!


          それなのに、ストーブの吹き出し口にピッタリくっ付いているやつが・・・・・・

                我が家に泥棒さんが入ってもストーブは絶対に取られません。






      はなケンは注射の日でした。





          早くストーブガードを出さないとやけどしそうです。






      今日は静かにしています。



          はなちゃんの言う事を聞いた方がいいよ。 


          お天気がいいし、お散歩に行こうよ・・・・・・・・・







      フィラリアの薬を変えてみました。




      ケントだけカルドメックチュアブルにしてみました。



          私がケントの写真を撮っているすきに・・・・・・・・




          はなちゃんは、テーブルの上にあった焼き芋をこっそり食べちゃったんです。


          結構大きな焼き芋でした。


          カサコソやっていたんですが、まさかお芋を食べているとは思わなかった。


          置いてあっても一回も取った事がないはなちゃん! 油断しました。






          ねっ!  焼きいも食べたでしょう・・・・・・・






      のんでくれるかな・・・





          今日も平和な一日がすぎていく・・・






      今日も遊びに来てくれてありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログへ
      油断大敵! この後になぜか雨あられ・・と言ったわ。





                  ねっ! 食べたよね・・・・




               さぁ~ 知りません。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。

女の人は焼き芋が好きですが、はなちゃんもれっきとした
レディーってことですね!カワイイ~!

ケント君はストーブにこんなに近くてチリッと
焦げたりした事はないんですか?

うちもラブ以外はストーブを点けると争奪戦ですv-389。。。
【2007/12/01 20:23】 URL | Luna #- [ 編集]


お薬を変えたのは、なにか理由が?

むむっ!後の画像、密かに何かを隠していますね?

焼き芋、食べたい・・・。
【2007/12/01 21:13】 URL | るーくまま #- [ 編集]


今日は沖縄もポカポカでしたよー!!
昼間、車のエアコンはクーラーでした。。(久しぶりに)
焼き芋おいしいものねー!!
はなちゃん、すかさずですねー(^^)
ケントくんはストーブの前から離れないのですねー。。
やっぱり、バセは寒がりなのねー(^^;
【2007/12/01 21:36】 URL | kuuga #- [ 編集]


はなちゃん やきいも食べて
からだもこころも ほっかほっかね♪
きっと しあわせそうな 顔して食べてたんでしょうね
匂いに誘われちゃったのかな (o^^o)ふふっ♪
でも いままでは その誘惑に負けなかったなんて えらい!!

ケント君も ストーブの前がすきなのね
我が家のめそとハミぃも
熱いんじゃやいかな~って思うくらい
近くによって寝てます ε=( ̄。 ̄;)フゥ
寒がり? と思いきや。。
川遊びは 好きなんですよね~ 
寒がりなのか 熱がりなのか・・
よくわかりません ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
【2007/12/01 21:42】 URL | めそまま #nmxoCd6A [ 編集]


家では私がストーブとかエアコンの暖房があまり好きでないので
寒がりの玲央は一日毛布に包まってます。

ストーブがあったらきっとケント君のようにストーブの前を陣取って
動かないだろうな~

はなちゃんお芋さんの誘惑に負けちゃったのね。
また食べちゃいけないって言われたものを ”こそっ”と食べるのは
美味しいのよね~ (^^)
【2007/12/01 22:30】 URL | レオパン #- [ 編集]

早っ!!!
え~~~!
大掃除終了ですかーーー???
さすが!!!(…かな?)
私もそんな感じで行くか!!

ケント君、やけどしそうだわv-41
うちにも似たようなワンコ♀がいるけどね~。
【2007/12/01 23:04】 URL | ウルル #- [ 編集]


ケント君、12キロしかないんですか?
ぷりんが13キロなので、あんまり変わらないんですね。
もっと大きいのかと思ってました。
ハナちゃんの体重は聞かないでおきましょうね(笑)
お芋も食べちゃったことだし…

ケントくん、お尻から煙が出そう。
ものすごく近づくんですね。
高校生の頃、みんなでストーブの前に集まって
暖まってたら、必ず誰かのスカートから煙?湯気?
が上がってました。
今はストーブの高校なんてないんでしょうね。
【2007/12/01 23:37】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]

それは・・・
早いー大掃除GOODです~v-218
あ~大掃除の事を考えるだけでめんどくさ~いv-12
それにしても~KENTO君近いよ~そういうボビーも温風器にかなり近づいて毛がじりじり熱くなっているけど~(汗)
低温やけどしないか心配で、近づいては離して、また近づいては離してを繰り返しているのです~(^^;)
HANAちゃんお芋完食している間KENTO君はモデルになっていたのね~(^^)
焼き芋食べたくなってきちゃったよ~HANAちゃ~んv-219
【2007/12/01 23:51】 URL | BOBBY #- [ 編集]


今日…いや昨夜…会社の帰りにペットショップに寄ったら…
バセちゃん売ってたんです。とーさんとケント君よ!ケント君!
って覗いたらそこだけお掃除中でいなかったんです。
店内見てもう一度見に行ったのにまだ掃除してて…
初めてパピーのバセちゃん見る機会だったのに…v-390

今年は灯油もガソリンも高いですよね~。
我家はまだほとんどストーブつけなくても生きていけています。
ケント君火傷しないように…
はなちゃん…食い物の恨みは恐いわよ~
“耳日曜…”って同年代を感じてしまいました。v-411
【2007/12/02 02:24】 URL | Club thomasの母 #- [ 編集]


はなちゃんはしっかりお芋を食べたお顔ですね^^
満足!!と言いたげです^^

焼き芋美味しいものね!ねえ~はなちゃん!

ケント君!火傷しないようにね^^;

【2007/12/02 09:34】 URL | ベッキーママ #- [ 編集]


はなちゃん満足そうだけど、焼き芋でプップ出てませんか?(笑)
『近すぎだよ』写真は、はなちゃんのアゴの部分でしょ?
『もっとはなれなさい』は、
はなちゃんのどこの部分が写ってるんですか?
何度みても分りません。気になる~^^
【2007/12/02 11:59】 URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集]

満足!
ケントくん、火傷しちゃいますよ。
暖かいのは分かりますが・・・

はなちゃんはお芋を盗み食いですか。(^^)
さぞかし美味しかったでしょうね。
満足そうなお顔を見ればよく分かります。
【2007/12/02 14:21】 URL | ベルぱぱ #s8CzFmA6 [ 編集]


  ♪  Lunaさんへ ♪
はなちゃんは「おいも」 と聞くとどこにいても来ますよ。
蒸かしたり焼いたりしているとそばを離れません。。
いもねえちゃんです(笑)
テレビでサツマイモは体にすごくいい!とやっていましたよね・・・
それから私も食べています(笑)

このガスストーブはくっ付いても焦げませんが、低温やけどを起こしそうなので、ストーブガードを置いているんですが、まだ組み立てていません。
以前置いてあった灯油のストーブもはなをくっつけていたっけ(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/12/02 19:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ るーくままさんへ ♪
ケントは今まで錠剤だったんですが、飲まないんですよ・・・上手に出してしまいます。
毎月苦労して飲ませているんですが「一度変えてみたら?」といわれて変えました。
はなちゃんは苦労した事がないんですが、ケントは手がかかります。
7種の注射もしたんですが、はなちゃんは終わってもジッとして動かないのに、あいつは・・

けけけっ! みっかったか!

私も食べずに取られた・・・・・やきいもぉ~
コメントありがとうございます。。。
【2007/12/02 19:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ kuugaさんへ ♪
やはり、太陽があると暖かいですよね。 お日様、さまさまです。
さ さすが・・・エアコンですか、南国ですね。

はなちゃんに取られちゃって、私の焼き芋がありません。
これからはストーブの上にサツマイモを置いておくと上手に焼けます。
これがまた良い匂いなんですよね。

ストーブにはもれなくサツマイモとケントがついています。
コメントありがとうございます。。。
【2007/12/02 20:01】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ めそままさんへ ♪
はなちゃんはテーブルの上になにを置いておいても食べなかったんですよ。
だから、安心していたんです。 一度取ってやろうと狙っていたんでしょうね。
今でも、「 焼き芋取ったでしょう!」 と言うとわる~い顔をします。
めそちゃんとハミぃちゃんはストーブの前なんですか・・・
はなちゃんは肉布団をたくさん着ているから寒くないのかな?
でも、朝一番の散歩ではくしゃみをします。寒いのかしら(笑)

お日様があると暖かいですよね、今日はのんびり散歩が出来ました。。
コメントありがとうございます。。。
【2007/12/02 20:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ レオパンさんへ ♪
ケントは部屋の温度が20度以下になると走り回って、はなちゃんに八つ当たりをするんです。
あまりうるさいので、ストーブをつけるとスイッチの音でどこにいても駆けつけて座っています。
もちろん毛布もかぶっていますから、移動する時も毛布を引きずっています(笑)

いまでも「わたしの焼き芋食べたでしょう・・」と言うと嫌な顔をします。
分かっているのかな?
コメントありがとうございます。。。
【2007/12/02 20:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ウルルさんへ ♪
デイジーちゃんのほうが寒がりなんだ・・・
同じ洋服を着てるのにね。

そうよ!! 掃除なんて毎日しているからちゃっちゃっとすませちゃえばいいのよ。
しかし、レンジ周りが汚いのよねぇ~~ 暗くなるからやめよっと。

設定温度が下げてあるからいいんですが、温度を上げると低温やけどを起こしそうです。
今日はお日様があって気持ちがよかったね。。
コメントありがとうございます。。。

【2007/12/02 20:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ きゃらめるママさんへ ♪
ケントは去勢前は10キロだったんですよ・・・それが・・・・・・・・
11キロになり、ついに12キロになってしまった。
これ以上太るとまずいです。
はなちゃんの体重は、ふにゃららです。(笑)
いま、隣で大いびきをかいて寝ています。

ガスストーブですので噴出し口から温風が出るんです、そこにピッタリくっ付いています。
いい具合に蒸されているかも(笑) 

わが母校は今や、冷暖房完備です。。  昔はさむかったわ・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/12/02 20:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ BOBBYさんへ ♪
ボビー君もくっ付き虫ですか(笑)
冗談ではなく低温やけどは注意です!!
いつもはストーブガードを置いてるんですが、今年はまだ組み立ててません。
これは早く組み立てないといけません・・・

はなケンがいるので1階はガスかオイルヒーターなんですが、上がってこれない2階に灯油のストーブがあるんです。
そこで焼き芋を作るのよん♪ アルミハクでつつんで焼くと美味しいですよね。
体のもとってもいいとテレビでやっていましたよ。
ははっ! すぐ影響されるんです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/12/02 20:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ Club thomasの母さんへ ♪
わぁ~ 私もパピーちゃんは見たことがないんですよ。
ケントが我が家に来たときは6ヶ月でしたので、もう おっさんの顔でした。
写真で見るとパピーの頃はみみも小さくてすごく可愛いんですよね。
ペットショップでも見たことがないです。。 
そのこも、可愛がってくれる家族にめぐり合うといいな・・・

はなケン一家は寒がり家族です(笑)
ケントも20度以下になると、家の中を走り回ってはなちゃんに体当たりします。
寒いと乱暴になるんです。   で! ストーブが点火されるわけです。
するとこの状態で落ち着きます。

今でもはなちゃんに「食べたでしょう!」 言ってます(笑) 嫌な顔をしますよ。
うふふっ! なつかしいでしょう。 今日耳日曜・・結構使ってましたわ。
コメントありがとうございます。。。
【2007/12/02 20:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ベッキーママさんへ ♪
はい! 私の焼き芋を食べました。 満足そうな顔でしょう・・
今朝のウンは2回出ました。 それもタップリこん。

これからはストーブの上にサツマイモを置いておくといい感じに焼けます。
またその匂いがたまらない・・・くんくん!

ケントの燻製が出来ないうちにストーブガードを組み立てます。
コメントありがとうございます。。。
【2007/12/02 20:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ マルコさんへ 
幸いにもぷぅ~ は出ませんでしたが、大いびきをかいて寝ています。
危機感のない犬です(笑)

チョッと分かりにくかったですね・・
はなちゃんの右手です。
ケントを撮ろうとしたら「ナデでくれ!」 と右手を上げてきたので写ってしまいました。
はなちゃんは背中を触ってほしいと、背中を向けて座り右手を上げるんです。
面白いでしょう・・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/12/02 20:51】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ベルぱぱさんへ ♪
ケントの燻製が出来そうでしょう・・
急いでストーブガードを組み立てます。

はい! はなちゃんはサツマイモが大好きなんです。
蒸かしたり焼いたりしている間、その場をはなれませんから誰かに盗まれる心配はありません。
林檎と煮てもおいしいんですよね。
体内殺菌はすみましたか(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/12/02 21:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

ほっかほか。
ケント君、ほんとやけどしちゃうよ!!
うちのはなもかなりストーブに近いです。あんなに毛に覆われているのに…。
フィラリアの薬、12月も飲むんですか?こちらは6月から11月に飲ませます。そちらは暖かいからでしょうかね?
はなちゃん、やりましたね~♪熱々でしたか?うちのはなは温かいものを食べると吐いちゃうのでばれるんですよ。
【2007/12/02 22:08】 URL | korobokkuru #- [ 編集]


       ♪ korobokkuruさんへ ♪
ケントは毛が薄くてお腹はほとんど裸です。
いまに、ケントの燻製が売り出せるかもしれません。
猫も寒がりですが、ワンコもかなりの寒がりだと思います。

いつも、11月のおわりまで飲ませるんですが今年はチョッとずれちゃいました。
でも、暖かいと蚊が出てくるはなケン地方です。
以前はこんなに暖かくなかったと思うんですが、ねんねん暖かくなりますよね。
初日の出を見に行っても寒くないですもの・・・

幸い?焼き芋はさめていて食べごろでした。 
今日のウンチすごかったよ・・・てんこ盛り(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/12/03 00:12】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


ケント君・・・大事なドーナッツがこげちゃいますよ!ヽ(`○´)/ 近すぎ!
ほら・・・ハナちゃんも手招きしてるぞ!

( ̄△ ̄;)エッ・・? お芋さんいっちゃいましたか?(⌒▽⌒)アハハ!
さすがです!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! きっと 大盛りなうん○だったことでしょう・・・。
【2007/12/03 00:18】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


     ♪ らぶはなさんへ ♪
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

揚げドーナッツの完成まじかです。 こげすぎているかも・・・
大きなお芋をやられました。
次の日のウンチはすごかったですよ、重たかったもの。
サツマイモは体にとてもいい! とテレビでやっていましたよね。
さっそく私も食べてます(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/12/04 13:05】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/291-19df1ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





