ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

菜の花畑にて・・・
           今日のような砂嵐が吹き荒れてない暖かな日の菜の花畑



           なによ!今日の天気は! 畑路は土ぼこりで真っ白!目が開けられなかった。




           また行ってきましたよ、 渥美半島の菜の花畑♪





        写真ばっかり並べるぞ!
                    おほほっ  美女だって!






           分厚いコートなんかいらなくて♪、背筋を伸ばして歩けたこの日・・・・



        最初ははなちゃんの笑顔からね。
                      
           







           ちょっと高い所から見るとこんな感じです。



        前に来た時よりも綺麗です。
                                   ☆ 友情出演ラルママ&ラルシー





           思わず口ずさむのは・・・・・・・・





           菜の花 畑に 入日薄れ♪   見わたす山の端 かすみふかし♪



        カメラマン頑張ります。
                           写真のポーズを要求されふてくされるはなけん!





           春風 そよ吹く 空を見れば  夕日かかりて 匂い淡し♪






        ん? サラダバーがあったっけ?

           春風も 花のかほりも関係ない・・・・・・・     いぇ~ぃ!


           ん?  どこかにサラダ食い放題のランチをやっていましたっけ??





        ランチの時間は終わりです。

           し 舌なめずり・・・・・・・ 






           気を取り直して、2番!


           里わの 火影も 森の色も♪   田中のこみちをたどる人も♪ 

           蛙の鳴くねも ♪ 鐘の音も   さながら霞める おぼろ月夜 ♪





           なんて歌いながら、歩いていたはなケンママです。



        また、写真だよ!


           菜の花畑の中で写真を撮ることに・・・・・       順番待ちのお方たち。


           砂地で お約束のように足はパーになっています。 





           はなちゃんの番ねっ!
        いい笑顔!






           ケントねっ!
        こっち向いて!





           しょぼい! しょぼすぎる・・・・  と撮れた写真が。

        


        今日の砂嵐はなんなんでしょう・・

           後ろ足が やる気のなさを表しています。





           で!   みんなで一応撮ってみました。 


           このメンバーで撮れる写真は・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり!






        
        マイベビぃ べビィバラバラ・・・

           バラバラバラバラバラバラ・・・・・・・ スパイダースだっけ?





           伊良湖灯台で撮った写真もどうぞ!



        フォーバラバラ!





           とっても仲のいい4ワンです。



           楽しかったね♪   またどこかに行こうねっ!





           菜の花畑の写真を見てくださってありがとうございました。


   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ



      
スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

菜の花はきれいだし、ワンコはみんな仲良しだし、とってもいい光景ですねー!!
青空に黄色い菜の花が映えてきれいです(^^)
もう春はそこまでやってきてるのかなぁー♪
はなちゃんの笑顔がとっても可愛いです!!
【2008/02/24 22:33】 URL | kuuga #- [ 編集]


はなちゃんのおめめは どうしていつもニコニコなんやろ~。

「モナリザの微笑み」やわぁ・・といつも思って見てます。

いいお天気で菜の花畑 よかったですね。

もうすぐ ほんとに春が来ますね。(~~
【2008/02/24 22:34】 URL | オリバーのおかん #- [ 編集]


菜の花畑きれいですね~
花の香りがこちらまでとどいてくるようです
たくさんの美女のショットの中で
はなちゃんの笑顔がいちばんね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
さすが熟女の魅力 だれにも負けないわね♡(。→ˇ艸←)
お花畑は。。やっぱりサラダバーよね。。
一足早い なかよし4ワンの菜の花便りありがとうね♪
【2008/02/24 22:55】 URL | めそまま #nmxoCd6A [ 編集]


渥美半島じゃ もうすでに菜の花が満開なんですね。やる気を出してくれるのは HANAちゃんだけかな 笑

渥美は良いですよね。距離も手頃で ぽかぽかと暖かくて。また ぱぁーっと一周回りたいです。鯛焼き屋さん行きました?
【2008/02/24 23:21】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


お久しぶりです・・・諸事情により溜め読みいたしました(^_^;)
お江戸の姫君大きくなりましたね、別嬪さんだし、会うのが楽しみでもありせつなくもありだね~v-406いつ泣かれずに会えるのでしょうv-409
はなちゃんかわいい笑顔ありがとうです。この笑顔ははなちゃんの性格そのままv-411
やさしさがあふれてますねv-344
ところでOBASAN‘Sはほんとにパッチワークの集まり???手を動かしてるのは2~30分では・・・・v-8(笑)
【2008/02/25 00:35】 URL | woomama #- [ 編集]


あ~菜の花畑に癒されました~
4頭ともとっても楽しそう(?)
あはは! サラダ食べちゃったのですね~~
下は砂地なんですか~
砂嵐の時はたいへんでしょうね。
ワンコオーケーというのがいいですね。
あたりはナノハナの香りでいっぱいだったことでしょう。ケント君ふてくされていたのですか???
いつもの拙者言葉が聞かれませんでした~
ハナちゃんはいいポーズ!
【2008/02/25 07:46】 URL | pole pole #0/9lwY.w [ 編集]


・・・まめ坊は「菜の花」が好物です。通りすがりに「パク」っとやります。・・・・
絶対に「目で楽しむ物」とは思っていません。
完全に「食べ物」です。

仲良しさんでお出かけできていいですね~。
人間でも「親子共々仲良し」ってそうそういなくないですか?あ、「仲が悪い」わけではないけど「特に深くつきあってるわけじゃない」って人はたくさんいるけど・・。

「おぼろ月夜」は大好きです。あ、「早春賦」も好きだな。でも、花粉はダメだ!
【2008/02/25 10:17】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


    ♪ kuugaさんへ ♪
昨日、日本列島を大荒れにした低気圧も去って今日は青空が広がっています。
ものすごい天気でしたが、そちらは大丈夫でしたか?

ケントは朝から温かいので外に出せとうるさいです。
明日は雨予報なのでタップリ遊ばせないと核爆弾が破裂しますからねっ!
はなちゃんは部屋でマッタリおやすみです。
コメントありがとうございます。。。
【2008/02/25 13:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ オリバーのおかんさんへ ♪
ちょっと太目のモナリザですが、いいでしょうか。
最近、また目の周りが白くなって優しい顔になってきました。
もうすぐ10歳です・・・
いつまでも優しい顔をして微笑んでいてほしいですね。
ケントがいい刺激になっているのかもしれません。

昨日の台風のような天気も去り、今日は青空が広がっています。
コメントありがとうございます。。。
【2008/02/25 13:46】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ めそままさんへ 
この日はお天気もよくて最高でした。
昨日と一昨日はすごい天気でしたよね、大丈夫でしたか。

はなちゃんの微笑には負けます・・・・アップにしてもしわがないし(笑)

はい! ちょっぴり食べさせていただきました。 大きな声では言えません。しぃー
ちょっぴり春がお届けできて良かったです。
コメントありがとうございます。。。
【2008/02/25 13:53】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ぐっさん。へ ♪
そうなんですよ・・・・・(何が)
ラルママとぐっさんの鯛焼きの話になって、場所はどこだろう??
と、イベントの地図を見たりしましたがわかりませんでした。

あの通り沿いですか?
また、場所を教えてくださいますか?
大アサリは食べてきましたよん。
コメントありがとうございます。。。
【2008/02/25 14:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ woomamaさんへ ♪
OBASAN‘Sの隠れ会員のwoomamaさんの登場ですね。
いつでも席は空いてるよん。けけけっ!

忙しかった?  かりんとうを買ってきましたので送ります・・・
こちらに来るかな??
【2008/02/25 14:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ pole poleさんへ ♪
癒しのはなちゃんは私の横で、大いびきをかいて寝ています。(笑)

はい! 行くなりぱくっと!いっちゃいました。 あせっ!
やはりグルメなわんこで、旬のものを良く知っています。
ワンコ禁止にならないように、お行儀良く回りましたよ。
なかなか、わんこと一緒に花畑には入れないので嬉しいです。

ケントは写真を撮るのにジッとしているのが嫌なようで、
あっちにクンクンこっちにクンクンしていました。
ドッグランだと元気モリモリなんですよ。
コメントありがとうございます。。。
【2008/02/25 14:19】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ あみちゃんへ ♪
やはり、サラダバー状態ですか?  生でおいしいのかな?
1本失礼して食っちゃいました。汗!
前回はタンポポを食べていたんですよ・・・その前はパンジー(笑)

今のところ犬仲間との行動が一番多いです。
あっ! この間友達とチャングムの誓を見てきました。 いまいちかなっ!
この年齢ですと、悩みが複雑になるから話を聞いてくれる友は有難いです。
あははっ! 愚痴の言い合い?(そんなことないですよ)
コメントありがとうございます。。。
【2008/02/25 14:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


なるほどぉ・・・ はなケンママのブログは勉強になるなぁ~♪

歌詞の「・・・入日薄れぇ~」ってところ。 歌詞を知らないぼくはずっと
「菜の花 畑に イヒーヒ ウフフー」って歌ってました・・・(-_-#

よかったぁ~ 今度からは大きな声で歌えますっ♪
【2008/02/25 17:55】 URL | こーすけ #UvSQHAFg [ 編集]


は~るの~ うらぁらぁの~ すぅみぃだ~が~わ~♪

春はどこ!?

どの写真も素晴らしいけど、最後の集合写真は本当に素敵です!
【2008/02/25 19:49】 URL | るーくまま #- [ 編集]


菜の花が綺麗~! 春ですね~!
青い空がまたまた素敵♪
みんなも二ッコニコの笑顔で嬉しそうなのが
また良いですね(^^V

ワタシの春は≪春眠暁を覚えず≫のほうかな?(笑)
【2008/02/25 20:15】 URL | フリッカママ #- [ 編集]


はなちゃんルンルンですねぇ~♪
可愛い^^
ケント君は主役じゃないとご不満かしら~?(笑)

しかし、菜の花畑~圧巻です^^
メチャメチャ綺麗☆

菜の花~食べても美味しいよね~
ねえ^^はなちゃん♪
【2008/02/25 22:59】 URL | ベッキーまま #- [ 編集]


国道259号の 石神交差点のところにあります。
メロン屋とたい焼き屋が一緒になってます。

ぜひ!
【2008/02/26 01:27】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


 ♪ こーすけ さんへ ♪
大丈夫? 後から筋肉痛が出るかもよ・・・・・

文字を見てビックリする歌詞ってありますよね。
はい!私もわからないところはふふふ~んで歌っていました。

歌を動画でどうぞ!
訪問ありがとう♪

【2008/02/26 11:27】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪ るーくままさんへ ♪
まだまだ雪は積もりそうですね。

ありがとう! わんこの表情がいいでしょう・・・・
なぜか前に出たがるはなちゃんです。

今日はまた曇り空・・・・午後から雨マーク! はなけんグッスリ寝ています。
【2008/02/26 11:34】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪ フリッカママさんへ ♪
渥美半島を走っていると、お花がいっぱいですよ・・・・暖かいのかな?
キャベツもいっぱいですが(笑)

菜の花畑を見て伊良湖灯台まで行きましたよ、暖かくてわんこも嬉しそうでした。
大アサリを食べて帰ってきました・・・( 人間だけ 笑)

寝ていたいけど、起こされませんか? 
コメントありがとうございます。。。

【2008/02/26 11:40】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


      ♪ ベッキーままさんへ ♪
すごいでしょう・・・・ 全てが写せないのが残念です。
この日は暖かくてミツバチも一生懸命に働いていました。

ケントはあっちこっちで写真のポーズをさせられてご機嫌斜めでした。
大型犬はルンルンでしたよ。

菜の花はおいしいですよね・・・( ぱぱさんは嫌いだって!)
コメントありがとうございます。。。
【2008/02/26 11:44】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪ ぐっさん。へ ♪
ありがとうございます・・・・
42号線の方ばかり探していました。
はなけんのうちからですと、42号線を通るんですよ。
近いうちに行って見ます。
教えてくださってありがとうございました。
【2008/02/26 11:46】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/342-8a54c6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





