ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

春を見つけたでござる。
           今日もポコポコお散歩しましたよ。







        2回目だよ・・・



           ちいさくまるまって・・・・・・・・・・・











           おおきくなって・・・・・・・・・・・・・・

        拙者!足が長いでござる!











           春  めっけ!



        めっけ!











           はなちゃんも、ちいさくなって・・・・・・・・



        あら みてたのねぇ~










           おおきくなってぇ~







        立つと大きいねっ!










           春   見つめました。







        クリームいちご大福ですって。




           はい!  かあちゃんのおやつです。



           いちごクリーム大福!      春の味?   



           う~ん    桜餅の方がよかった。


   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ぼくはヤングなので、桜餅よりいちごクリーム大福だね♪

かーっかっかっかっかっ・・・
【2008/03/13 20:19】 URL | こーすけ #UvSQHAFg [ 編集]


ケント君が 小さくまるまると
しっぽもまるまったまま体にフィットするのね
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
めそははなちゃんと同じスタイルだけど
ハミィはシッポを少しピーンとあげます
ちょっとだけですけどね
ワンコのあのせなかは いつみてもかわいいですね^^

つくし かわいいですね
毎年さがしているのですが
ここ数年 つくしの姿がみられなくなりました
( ̄▼ ̄;アハッ・ 見つけてもハミィが食べちゃいそうですけど・・
かわいい春 ありがとう♪
おいしい春もごちそうさまでした (*^m^*) ムフッ 
【2008/03/13 21:18】 URL | めそまま #nmxoCd6A [ 編集]

うひひ・・・
たま~、びっくりしたちや!
毎日の疲れをふっ飛ばしてくれるものが来たやいか!
どうもありがとうございます・・・・
日本酒は疲れをとってくれるっていいますからね~~

う~~んいつ飲もうかな~
ほんとうにありがとうございました!

もうつくしが出ちょうがやね~
最近暖かいねぇ~~
【2008/03/13 22:46】 URL | takumaru #- [ 編集]

こんばんは。
あぁ、つくしが。。季節はすっかり春なんですね。。

スノーボーダーの僕にはちょっと寂しいです。まぁあれだけ滑りに行ったんですから、今シーズンは終了でもいいんですけどね。

僕らも引っ越す前にイチゴ狩りに行こうと思っています。その時はお土産のイチゴを持って行くんで、楽しみにしていて下さいね。
【2008/03/13 23:13】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


もうつくしが出ましたか!
ワタシもお散歩の時探してみるけど、まだ見つかりません。
でも沈丁花が香り始めました^^
ケントくんの小さくなったお尻尾もカワイ~♪
はなちゃんは、何を見つけたのかな?
もう春本番ですね!
【2008/03/14 08:45】 URL | 五月晴れ #VwhHdBBk [ 編集]

楽しみ~~^^
春だ!春だ!~~~♪

了解!
楽しみです~~

我が家は~お泊りで来ませんが~

メチャ”楽しみです~~^^

ラルシーからの連絡まってま~~~~す。

静岡の方のお友達にも~声掛けて~いいですか???????あ!
【2008/03/14 09:54】 URL | ABIDIママ #ehuBx04E [ 編集]


イチゴクリーム大福大好物です!食べたいナァ。フフフッ、はなちゃんも残念でしたね。切なそうにジッと見つめていてかわいいっす。

ケントくん二回目なんですね。ウチのチビ達も朝と晩に二回ずつで~す。
【2008/03/14 10:36】 URL | ボストンブル #- [ 編集]


クリーム大福でさえごちそうなのに、
苺も入ってるなんて~
ううーーーーん、桜餅もいいけど、
やっぱクリーム苺大福に一票!

早いなあ、もうつくしんぼ生えてるんですねえ!
私も探しに行くベェ!!
【2008/03/14 16:15】 URL | ウルル #- [ 編集]


春を楽しんでいますなー。(^^)
今回の出演者で一番ギャラの高かったのは、母ちゃんの手?土筆?
多分高かった母ちゃんの手が、一番イチゴ大福を食べたのでは?
私はイチゴ大福が苦手です。(^^;)
【2008/03/14 16:52】 URL | ベルぱぱ #s8CzFmA6 [ 編集]


  ♪ こーすけさんへ 
いちごクリーム大福って全国区なんだ・・・・・

初めて食べたわ。 おくれてる?
【2008/03/14 17:23】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


       ♪ めそままさんへ 
あははっ! ハミィたんは尻尾に力が入るんだ・・・
この丸まった背中がなんとも言えず好きなんですよね。
いつも、凝視しちゃいます。 みられてもなんともないのがわんこの凄い所(笑)
ケントはオシッコしながら ちらっ!ッとこちらを見ます。

今年はツクシを食してみようかと探しています。
一度も料理した事がありません・・・・自宅で料理したことがありますか?
そんなにたくさんでていないんですよね。
今日の雨でニョキニョキでてくるかな?

もうすぐ、柏餅の季節ですね。
【2008/03/14 17:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ takumaru さんへ 
無事に届きましたか? よかった・・・・
栄養補給をして、お仕事頑張ってくださいね。
好みが合わなかったらすいません!!

つくしは一度も食べたことがないので、今年はつくし狩りをして食べてみようかと思っています。
でも、食べるにはなるべく小さいのが良いと書いてありましたが、なかなか見つかりません。
【2008/03/14 17:36】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ ボンのとうちゃんへ ♪
ボン君のところのブログとはなけんのブログだ真冬と春! って感じですよね。

お時間が空いていたら朝霧にご一緒にと思いましたが、遠いですね。
また、ディニーズで走りましょう。

イチゴ狩り・・・・いいねっ!  わぁ! ありがとう♪
【2008/03/14 17:40】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ 五月晴れさんへ ♪
今日の雨で、ニョキニョキと顔を出しそうですね。

はい! お散歩をしているとどこからか香ってきます。
お庭に植えてあるお宅が多いんですよ。

はなちゃんの覗いている先は猫ちゃんです(笑)
猫も春なのか活発に動いているので、油断が出来ないお散歩です。
【2008/03/14 17:46】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ ABIDIママさんへ ♪
はい! 春の予感です。
風も肌に突き刺さらなくなりましたね。

いいともぉ~  お友達も誘ってくださいね。
楽しみです。。
【2008/03/14 17:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ボストンブル さんへ ♪
遅れているはなケンママは今年初めて いちごクリーム大福を食べました。
慣れない味でした(笑)

散歩の時間が長いと、必ず2回します。
歩いて腸の働きが良くなるのかな・・・・
はなけんの2頭分のウンチが重いです。(笑)
【2008/03/14 17:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ウルルさんへ ♪
うはっ! クリーム大福もあるんだ・・・・私って遅れてる。

今年初めて食べましたよ。 微妙な味でした。
あんこに慣れてるせいかな・・・・・
こーすけさんが言うとおり、若者はクリーム大福なのか!!!!! ちっ!

今日の雨で、またニョキニョキでているかもしれませんよ。
探すだっぺ!!

【2008/03/14 17:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ベルぱぱさんへ ♪
ばんざ~い!
おめでとうございます♪ パフパフ!!

あたり! 一番たくさん味見をしました。 おいしかったよ・・・
いちごクリーム大福は微妙な味でした。

桜餅・ うぐいすもち・ 柏餅 は食べれるのかな?
黄金に輝く液体の方がいいとか・・・・きゃははっ!
【2008/03/14 18:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


春ですね~
お散歩コースが里山なので、いつも目をさらのようにして山菜を探してるんだけど、
一度も見つけたことがありません。
もっとも、山菜ってよくわかってないんだけど(^^;)

いちごクリーム大福、大好きで~す♪♪
でも桜餅も好き~~
【2008/03/14 21:36】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]


うちの周りもつくしだらけです。河津桜が散り始めました。もう春ですねーー。
【2008/03/15 00:12】 URL | すぎ #- [ 編集]


ツクシは,穂が開く前のものを食べます。
穂が開くと味がガクッと落ちます。。。

とってきたツクシは水洗いして,はかまを取って
さっと湯がいて,冷水にとってアクを取ります。
湯がいたものは茎がピンクで可愛い・・・
水気を切ったら,ごま油でかるく炒り付けて
醤油,酒,みりんでキンピラ風にして
酒のつまみにしま~す!
ほろ苦くて,春の味です。。。
お試しあれ~!
【2008/03/15 02:24】 URL | ユミグ~ #- [ 編集]


    ♪ あきさんへ ♪
お散歩コースが里山ですか・・・いいなぁ~
これからは、ワラビの季節ですね。
つくしも見つけたら食べてみませんか?
ユミグ~↑さんが食べ方を紹介してくださいました。
私もチャレンジしてみます。

私も好き♪  柏餅もいいねっ! こしあんだけど・・・

【2008/03/15 11:31】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ すぎさんへ ♪
昨日の雷はなんだったの?と言うぐらい晴れています。
つくしを探しにいったんですが、開いてしまっていました。
また、つくし探しに出かけます・・・

すぐに桜が咲き始めますね。
【2008/03/15 11:34】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ユミグ~さんへ ♪
レシピをありがとうございます。

今朝、行ってきたら大きくなってしまってました。
小さくて穂が開いていないほうがいいんですね!!
探して、春を味わいます。  ( もちろん、ビールつきでねっ!)
【2008/03/15 11:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/354-be97aac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





