ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

探し物はなんですか? 見つけにくいものですか・・・
           今日もはなケンは絶好調でお散歩しました。



           ババシャツを着ていると、汗ばむほどですね。




        いつまでも見上げているとくらっとします。



           うぐいすも やっと上手に鳴けるようになったみたいです。


           この間までは、ケチョ ケチョ・・   とへたくそでした。




           そんな日、 つくしを探しに行ってきました。







        つくし探しのたびに出ます。





           そう!  つくしです。 たぶん土手の方にあると思うんだけどね。







        この年まで食べたことがないつくし・・・







           ポコポコ歩いて、土手に到着。




           ケント! ちょっと探してきてよ・・・・・・・・








        みかりんごママも食べたことがないってさっ!





           どお?   ありそお・・・・・







        ケントは何を探しているでしょうか?


           穂が開いてない方がいいのよ。







           ない?  もっと右は?
        何かを必死で追いかけていました。













           見つからない??

        そろそろ、トカゲがいるのかな。



           あらららっ   つくしを知らなかった。  ( そりゃぁ~当たり前です。)












        頑張りました。





           また、煮ようか。 ごま油を入れるのを忘れないようにしなくっちゃね。


           つくしの季節も終わりかな。



                                       おしまい。




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ
      はなケンはどこらへんにいるのかな?



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

はなケンママさん地方はすっかり春なんですね~。
こちらはまだちょっと肌寒い感じです。
会社の中では足元に電気ストーブつけてるし…

つくし、たくさん取れたんですね。
ケント君も活躍してくれたのかしら?
子どもの頃、たくさん摘んできたつくしを母が佃煮にしてくれました。
味は覚えてないけど…
私はこちらに越してきてから8年経つんですが、あんまりうろうろしてないから
どこがつくしポイントなのかわからないわ。
土手だったらどこにでもあるのかなぁ。
【2008/03/18 22:44】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


昔はよく食べたつくしですが、
もう何十年も食べてません。
佃煮の写真をながめて思わず懐かしさに胸がぐっときました。


春を満喫だねケントくん。
「どれ・・」と股を開いて踏ん張る姿が男らしいぞ!!


【2008/03/19 10:30】 URL | ラク太母 #- [ 編集]

もう終わり?
ツクシが終わりですか、早いなぁ。
ハナケンままさんのおかげで今年は春の景色を堪能しています。
といってもこちらはツクシまでにはまだ間があります。
雪が解けた日向から福寿草やヒアシンスがちょっぴり芽を出しています。
ケントくんお手伝いご苦労様。
【2008/03/19 11:32】 URL | すばるの相棒 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/19 12:27】 | # [ 編集]


もうつくし・・・、早いですねぇ。
暖かくなったとは言え こちらではまだ見かけません。
早くつくしさんのお顔見たいな~。

足の踏み場もないくらいつくしさんがいっぱいのポイントがあったのですが、
去年 家が建って もうなくなってしまいました。
残念です。
熊八と梅子が ぽこぽこ折りながら歩いていたのが 懐かしいです。
ケント君、踏んで歩きませんでしたか? (笑)
【2008/03/19 12:52】 URL | ねいね #.PIo7KkU [ 編集]


つくしは私が小学生の頃に、よく取りに行った記憶があります。
でも食べた記憶が無いな~(^_^;)
ケント君一生懸命探してますね!
良い感じですよ、その踏ん張り具合!(^^)!
お手伝いのご褒美は貰えるのかな♪
【2008/03/19 13:04】 URL | misa #- [ 編集]


はぁ・・・
いつ見ても、KENTOくんのお尻の美しいこと!
つくしよりも、お尻にばっかり目がいっちゃいます。

シニアなジャンプは、お尻にハリが足りない!
飼主に似たのかしら・・・(汗)
【2008/03/19 16:11】 URL | ここあき #- [ 編集]


はなケンママさん こんばんは~
ケント君絵になりますね
仕草も可愛い~
つくしは、食べた事ないですが、苦いと聞きましたが・・・
ゴマ油入れると食べやすいですか?
【2008/03/19 17:51】 URL | tukushi #yl2HcnkM [ 編集]


えっ? うぐいすっ?? しかも、何つくしが終わるって???
こちらはまだつくしさえ見たことないのに・・・(-_-;

いまだに薪ストーブに湯たんぽは欠かせない・・・  どんだけ?
【2008/03/19 19:26】 URL | こーすけ #UvSQHAFg [ 編集]


こんばんはーー。ご訪問いつもありがとうございます。つくしにごま油あいそうですねーー。食べてみたい。お酒に合いそう。v-10
【2008/03/19 21:00】 URL | すぎ #- [ 編集]


     ♪ きゃらめるママさんへ ♪
朝晩はちょっと寒いですが、日中は温かいはなケン地方です。
でも、今日は雨が降ってしまい寒かったですよ。

つくしはあっという間に終わってしまいます。
こちらも、穂がほとんど開いてしまっていますよ・・触るとふあぁ~っと粉が舞います。
出たばかりの青いぐらいのつくしは苦味が少ないように思います。
探して歩くとたくさんあるのに驚きます。田舎でしょう・・・・
【2008/03/19 21:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


こんばんは。ちょうどコメントしたら、はなケンママさんのコメントが入っていたので。つい。こんばんは。。
【2008/03/19 21:01】 URL | すぎ #- [ 編集]


     ♪ ラク太母さんへ ♪
つくしを食べたのは初めてなんですが、凄く贅沢な感じがしました。
息子にも食べないかもしれないけど、料理して見せてあげるべきだったと今思います。
わんこを飼っていなかったら、気がつきもしなかったかも・・・
懐かしさを感じるラク太母さんがちょっと羨ましいです。

どれ! の写真は私のお気に入りなのよ(笑)
あのがの股がいいのよ・・・ふふっ
【2008/03/19 21:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


        ♪ すばるの相棒 さんへ ♪
昨日も探してきたんですが、穂が開いてしまっていました。
いつの間にか顔を出して、あっという間になくなってしまいます。
ヨモギもたくさん新芽を出していましたよ・・・・お灸ってヨモギ? あはっ!

雪解けが始まったんですね・・・・春はそこまで来ていますね。
今にドッと顔を出して賑やかくなるでしょうね。
今日の雨で つくしも終わりかな。。。

【2008/03/19 21:15】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ひみつさまへ ♪
がくっ! でございます。。。
【2008/03/19 21:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ ねいねさんへ ♪
暖かくなったと思ったら、あっという間に顔を出していました。
私が先よ! な感じでニョキニョキとでていますよ。
もう、穂が開いてしまって、触るとふわっ!と粉が飛びます。

そう・・・出ている所は固まっていますよね。気持ちが悪いぐらいでてます・・
ここはそんなに固まって出ていなかったので、ウロウロしていただけでしたよ。
何かを見つけて追いかけていました。


【2008/03/19 21:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ misaさんへ ♪
お友達のお家のお子さんがつくしを6本取ってきて、
「料理して! 1人1本ずつね♪」 と楽しそうに言ったそうです。
今も昔も変わらないんですね・・・・

がに股の踏ん張りはかわいいでしょう・・・(笑)
お礼は、ワンコ用の塩抜きにぼしでした。
【2008/03/19 21:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ここあきさんへ ♪
おほほほほっ!  私に似てぷりっとのおK2ですわ。

がに股の足がまたかわいいのよねっ!  あははっ!
【2008/03/19 21:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  tukushi さんへ 
がに股の踏ん張りポーズもなかなかいいでしょう。(笑)
ケントのおK2が大好きな私です。

穂が開いていない青いものを摘んできて、
湯がいてあく抜きをしたら苦味はあまり感じませんよ。
炒めるときにごま油を少したらすと風味がとてもいいです。
春の味ですよん。

【2008/03/19 21:48】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ こーすけ さんへ ♪
しぅ君地方も今にあたふたと新芽が顔を出し、賑やかくなりそうですね。

地面の下は大騒ぎでしょう・・・・  耳を澄まして、いつ顔を出そうか会議中だよ。

腹巻はもうやめたの???  けけけっ!
【2008/03/19 21:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ すぎさんへ ♪
すぎさんこんばんわぁ~

いいわよぉ  お酒にバッチリあいますわっ!
ビールを飲みながら頂いたんですが、春のかほりと味でした。
ユミグ~さんはたくさん採って冷凍しておくそうです。
いつも春が食べれますよね。
【2008/03/19 21:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ すぎさんへ ♪
こんばんわぁ~

またきてくださって、ありがとうございます。。。
今日は肌寒いですね、おなかを冷やさないようにお休みくださいね。
【2008/03/19 22:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/358-0b250a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





