ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

今日も警備は忙しい。

           昨日はいなさ湖でたくさん歩いたはなケン! ( 暑かったねっ!)



           今日の散歩は短めで帰ってきちゃいました。 ( 私は行きたかったのよ。ホント!)




           ポカポカあったかで帰ってきてからも庭で遊んでいるケント。






        昨日はいなさ湖に散歩に行ったよ。






           何かを見つけて捜索中!





        結構暑くバテバテのはなケン!






           あっちに行ったりこっちに来たり必死です。  





        ちびカナヘビがいました。





           そんな バシバシたたいても・・・・・・・・








        ツバメが一生懸命巣に何かを運んでいます。
          ♪ 特別出演 ツバメ殿
                         




           ツバメ殿 ごもっともなご意見です。





           暫らくしてケントは・・・・・・・・







        あららっ



           今はグッスリ寝ちゃっていますよ。  ( 時給0ジャーキーだなっ。)









           はなちゃん  な~に?






        私の出番は?





           うっ!




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

いっちば~~ん!!

はなちゃん、もっと自己アピールしないと忘れちゃいますよ
ケントくんはいるだけで目立つんですからね~

↓の砂丘??
これだけ広いとドッグランに行かなくても満足だね
はなケン地方はいいところがいっぱいあってうらやましいぞ!
【2008/04/21 13:33】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


燕市の今日は暑いくらいですョ!

午前中ウッディーを病院に連れて行き午後から「キュウリ」「十全ナス」「ピーマン」「シシトウ」植えました!!

畑中桜の花びらだらけですぅ・・・。_| ̄|○
【2008/04/21 14:04】 URL | Ken #T6OafgbI [ 編集]

いいお天気なんですね。
お天気でいいですね。
なぜか千葉県柏地方がど~~んより・・・・。パラパラ小雨、肌寒い日でした。
なんでだ???天気予報は「晴れ」だったのに・・・・。
マオの里親会にコ-ト着用で参加しました。
ケント君、尻尾巻きまき警備、お疲れさまです。(でも、後姿がZzz状態に見えますが・・・)
お庭をバシバシたたいて何を探しているの???
ヘビなんてなし!!!ヘビさんは燕さんにお任せ・・・・ね。
玄関先で、寝ながら警備中のケント君、可愛い・・・。
はなちゃん、アピ-ル、アピ-ルでござる。
【2008/04/21 14:31】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


一番目の写真のケント君の尻尾のグルグルに目が回りそうです。
カナヘビってトカゲでしたっけ?でもそんなのが普通にいるんですか?

あらっ、ケント君、警備作業をサボってお昼寝ですか~。
フフフ、やっぱりお給料(ジャ~キ~)はお預けなんですね!
【2008/04/21 15:21】 URL | ボストンブル #- [ 編集]


こんちは!
今日も、暑いくらい良いお天気ですね~
ケントくんはお庭で警備中ですか?
カナヘビもうろうろですな~
・・・と思ったらお昼寝かい!

はなちゃんは、いつもかわええなぁ~
そそ、もっとおさしん出して!!
【2008/04/21 16:11】 URL | レオママ #rETQYEdA [ 編集]


うっ! 時給0ジャーキー・・・  つらいっ(>_<)ノ
【2008/04/21 18:29】 URL | こーすけ #UvSQHAFg [ 編集]


こんにちは。
朝霧のドッグランで遊んでもらった、トランです。とっても楽しかったです。ありがとうございました。今度は、はなちゃんも一緒に遊んでね(●^o^●)

過去の日記までさかのぼって読んでいたら、書き込みが遅くなっちゃった。
ケントくん、毎日警備のお仕事御苦労さま。でも、時給0ジャーキーか...。辛いね。
それでも、これからもお仕事頑張ってね。
【2008/04/21 18:44】 URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集]


いやぁ~ またしても 笑わせていただきましたっ!
明瞭簡潔で 4コマ漫画のように おもしろいはなケンママのブログ。
もう見るのが 楽しみです。
『 フンッ おぬしにそんな才能なぞ ないわ!』 とツバメ殿に言われそうなアロママでした~
ケント君 がんばれ~~
【2008/04/21 20:58】 URL | アロママ #vEz6mkN6 [ 編集]


バッタもカナヘビも出てくる季節になってきましたね~
KENTO君のダッシュでもカナヘビの素早さには追いつけんちやね!
KENTOドーナッツもいつの間にか方向が変ってるし・・・・
どうやって変ってるんだろう? 一度びょ~~んって伸びて再び巻いてるのかな(笑)
【2008/04/21 21:17】 URL | takumaru #- [ 編集]


いつも気持ち良さそう~。
グッスリ寝ているケント君を小さく小さく…
そのまま小さくしたような子を今日またペットショップで見ましたー!
色合いといい…その寝姿…ケント君ジュニアだったわぁ~。
ケント君も昔はあんなんだったのね~。なんて思って見ていました。
はなちゃん…元気そうで安心です。
最近我家の近所の大型犬シニアが調子悪い子が多くて…。
10歳近くなると心配ですよね。でもはなちゃんはいつも優しい微笑みで
相変わらず癒し系よね。はなちゃん健康に注意してね!
ケント君に刺激されていつまでも素敵なレディでいてね。

【2008/04/21 23:38】 URL | club thomasの母 #- [ 編集]


      ♪ ゆずママさんへ ♪
いっちばぁ~ん♪  ありがとうございますぅ。

そう! あまりにもおとなしくて、何もしないから忘れちゃいます。
ケントは歩いているだけで笑えます。

大きな声では言えませんが・・・・
誰もいない、犬がいない頃を見計らって放牧します。
楽しそうでしょう。。
【2008/04/22 10:14】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪  Ken さんへ ♪
燕の国からお便りありがとう♪
ウッちゃん大丈夫?

私もそろそろ植えないと・・・・・十全なす?
さくら散っちゃったのね。 はかないわぁ~   
【2008/04/22 10:18】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


      ♪ 鹿村 さんへ ♪
雷、大雨の日はビビっていたはなケンですが晴れたら絶好調です。

カナヘビ(トカゲに似ています)を追いかけて遊んでいました。
捕まりっこないですが。(笑)

はい!はなちゃんも写してあげますねっ!  でも、寝てばかりいます。
土・日曜日と歩き回ったので疲れたかな。
【2008/04/22 10:24】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪ ボストンブルさんへ ♪
あんなシッポのような渦巻きで棒の付いた飴ってありましたよね?

ちびちゃんカナヘビが出没しだしましたよ。
(トカゲかな?カナヘビはトカゲよりも艶がなくて太いです。)
今度見つけたら写真を撮りますね・・・撮れたらね(笑)
はい! この日はただ働きです。 働いてないし・・・


【2008/04/22 10:29】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


      ♪  レオママさんへ ♪
ケントに追いまくられていたカナヘビさんも ホッとしているでしょう。

この季節、昼寝ばかりしていて、猫よりも寝ていると思います。

はなちゃんの写真頑張って撮りますね。
最近、デジカメを向けると寝ちゃいます。あははっ!
【2008/04/22 10:33】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪ こーすけさんへ 
働かざるもの、食うべからず!   


ん?  私かっ!
【2008/04/22 10:35】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪ トランさんへ ♪
トランちゃんこんにちわぁ~
朝霧ではバッタリ出来てとても嬉しかったです。
女の子はかわいいね・・・

えっ!前の記事まで読んでくださったんですか・・・ありがとうございます。
しょーもない記事ですいません。ぺこり。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。


了解! 警備は拙者に任せろでござる!    by ケント
【2008/04/22 10:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ アロママ さんへ 
またまた・・・ふんぞり返ってこけそうになりました。
おほめのお言葉ありがとうございます。 けへっ!

ケントはただいまハウスにて爆睡中!
今日も、お給料はなしです。
はなもここで寝ています。  へいわじゃ~
【2008/04/22 10:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  takumaruさんへ 
苦手な虫の季節になりました。
日曜日に行った森に 「へび・ハチに注意!」 となっていました。
ハイキングも気をつけないといけません。

カナヘビはケントの遊び相手に丁度いいですね。
ガサゴソ潜って行ってはシッポが木に引っかかり、伸びてはまた巻き戻っています(笑)
ブルット振るっても伸びてまた縮みます。 
【2008/04/22 10:48】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ club thomasの母さんへ ♪
すごい! また、仔バセがいましたか?
バセの繁殖は1年に1回なんだそうですよ、だから誕生日が近い子が多いです。
お友達は12月・1月生まれが多いから今頃ペットショップにでるのかな。

ありがとうございます。
はなちゃんも3日ほど前に体調を壊して ゲーリー姫でした。
お泊まりに行ったのが疲れたようです。
ちょっとしたことで体調がくずれるんですよね。
ケントに刺激を受けているからいいのかな・・・・
今は元気です。
今も足元でグッスリ寝ているはなちゃんです。
【2008/04/22 10:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


カナヘビを追いかけていたのでござるか~~!
ツバメ 可愛いですね。
ばっちりさえずっていますね。

警備お疲れ様~
0ジャーキーとは・・・まっ!警備になっていないからしかたないか!
って ちゃんとあげたのでしょ?

はなちゃん 可愛いですよ~
【2008/04/22 12:23】 URL | pole pole #0/9lwY.w [ 編集]


      ♪ pole poleさんへ ♪
小さいカナヘビがチョロチョロと走り回っています。
そうそう・・・今日おたまじゃくしの小さいのを見つけましたよ。

ツバメは物干し台の上で相変わらず歌っています。
今日は巣の中に番いで入って休んでいました。
朝もはよから結構うるさい(笑)

はい! ジャーキーはとっときのおやつですから働きの悪い時は
塩抜きにぼしです。 2本ね(爆)
はなちゃんのももちろん上げました。3本ねっ
【2008/04/22 21:11】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


ここんとこ急に暑くなってきましたね。。。
ケント君は暑いのは得意?
はなちゃん、そんな目で見つめないで~
【2008/04/22 21:43】 URL | るーくまま #- [ 編集]


ケントくんのパトロールは 何分くらいやってくれるんですか?
ゼロジャーキーってことは1時間 いってないのね~。
これからは 時給じゃなくて 分給にしてもらおうね。
はなちゃん 次回は いっぱいアップしてもらってね。
【2008/04/22 23:01】 URL | みるきーのおっかあ #- [ 編集]


こんばんは~
ケント君しっかり警備していますね
ハッピーなら、きっと吠えちゃうかも・・・。
ケント君のお尻は、いつも見てもキュートでいいですね(笑)
次回は、はなちゃんのお話待ってますね(^o^)/
【2008/04/22 23:21】 URL | tukushi #yl2HcnkM [ 編集]


カナヘビもヘビもトカゲもイヤ!イヤ!イヤ!
ケント君 時給はずむから家のみみずの警備して~
【2008/04/23 06:03】 URL | トップ #- [ 編集]


     ♪  るーくままさんへ ♪
おお~っ!
ババシャツ脱いで気分も軽いわ!

ケントはサバンナ出身なので暑さは平気! でも湿度には弱い・・

じぃ~~~  おばちゃんおやつをくれるの?  by はな
【2008/04/23 09:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ みるきーのおっかあさんへ ♪
拙者、2時間以上警備をしたんでござるが、
寝ていたと言ってジャーキーをくれないでござるよ。
不当労働でストライキを計画中!
でも、言う事を聞かないと、「ランに連れて行かないわよ!」 とか言い出すんでござるよ。
ほんと!女はあつかいづらい!
はなちゃんも写真に写りたくないと横ばっかり向いてるよ。
かあちゃん怒ってた・・・・。       by ケント
【2008/04/23 10:01】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  tukushi さんへ ♪
庭にお日さまが当たるようになってきました。
ケントは居眠り警備隊長になってしまっています。

はい! はなちゃんに活躍してもらいますね。
【2008/04/23 10:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  トップさんへ ♪
ぎゃぁ~ みみずどんですか。
苦手ですね・・・・

はなちゃんは乾燥ミミズを道路で見つけるとスリスリしますので
私とどちらが先に見つけるか争い、スリスリを阻止します。
ミミズがいると土のためにはいいとか・・・  それでも嫌い!
【2008/04/23 10:06】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/378-4a72943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





