ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

石畳でござる。

           昨日は旧東海道金谷坂の石畳を歩いてきました。



        アップロードがサクサクいきませんね!





           坂道を旅人が歩きやすいようにと 山石を敷き並べたと言われています。





        ちょっと不気味です。


           こちらは下り口でこの坂のずぅ~っと下に上り口があります。







        石も苔むしています。



           木が生い茂り、石も苔むしています。






        昨日は餃子でしたよ。うんまかった♪




           んな分けないでしょう・・・・・・  匂い嗅ぎすぎ!







        小メロンの漬物を知っていますか。




           30メートルはそのまま残っていますが、後はコンクリートで固められています。







        摘果したメロンの塩漬けです。





           ほんとだね!  旅をするのも大変だったでしょうね。







        結構いけます。






           やっぱり・・・・・・!      さすがはなちゃんです。




           近くには、お茶畑が広がっていて 製茶しているいいかおりが漂っていました。


          牧の原です。




          今年も美味しいお茶が飲めそうです。




           もう 八十八夜ですね♪ 





   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

水戸黄門様ご一行が登ってきそうじゃね やっぱり歴史のある町は違うわ 北海道にこんな所あるんだべか
ケント君は涼しげな顔してるけど はなちゃんは暑そうね どっちなんだ!!
もうすぐ連休だわ いまの所 網走刑務所見学に行く予定・・・・
【2008/05/01 11:47】 URL | たたこ #- [ 編集]

東海道中膝栗毛かな・・・。
歴史のある石畳、ケント君の言うとおり歩きにくそう・・・・。
ハナさんと一緒に「やじさん、きたさん」といきますか?
八十八夜が終わると季節は初夏にうつりますね。昨日、今日と本当に暑いです。
せっかく茶畑の近くにいかれたのですから、新茶で一服しましたか?ハナさん
勿論、お茶請け付で・・・・。
ハナさん、ケント君、おばけって・・・・昼間からでたの?
【2008/05/01 14:03】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


沖縄もこういう感じのところはあまりないかもー。。
首里城とか他の城跡ぐらいかなぁー。。
今日も沖縄は蒸し暑いけど・・・北海道の方が暑いみたいですねー(^^;
こちらはもうすぐ梅雨入りの時期ですわん。。
今のうちに沢山遊んでおかなくちゃー!!

いつも思いますが、はなケンファミリーはみんなタフで元気ですよねー!!(^^)
【2008/05/01 14:03】 URL | kuuga #- [ 編集]


うわ~すごくいい雰囲気のところへおでかけされたのですね。
ケント君 昔人の香りを堪能したようで・・・笑
はなちゃんは やっぱりお腹が・・・ですね。
夏なんか涼しいのでしょうね。
石畳は わらじなどでは 歩き難いと想うのですけどね~
苔生した感じと樹木を渡ってくる風が爽やかそうです。
【2008/05/01 16:36】 URL | pole pole #0/9lwY.w [ 編集]


こんな素敵なところを散歩できていいな~
二人ともとっても決まってるv-10 
それなのに拭きだしが・・・ 噴出しますv-8
【2008/05/01 19:16】 URL | 讃良まま #H3FyT60s [ 編集]


こんばんはーー。お久ですーー。石畳いいですねーー。こんなに風情のある街道を歩いたんですねーー。いいもの見させてさせていただきました。
【2008/05/01 20:13】 URL | すぎ #- [ 編集]


メロンの漬物~~どんな味?
ご飯にメロン?

石畳に苔がつくとなんか滑りそうですね、確かに歩きにくそうだ~
家も、お茶は静岡(掛川)産のを通販してますよ~
(おかあの友達の紹介で、10年前からずっと取り寄せしてます)
【2008/05/01 21:38】 URL | takumaru #- [ 編集]


歴史の香り漂う歩きにくい所 案内してくれてありがとう
71000個の山石敷いてくのどれだけの時間が掛かったんだろう?
製茶している匂いってなんかホッとします 美味しいお茶と最中が
あったら・・・
【2008/05/01 22:16】 URL | トップ #- [ 編集]


知ってます~!メロンの漬け物!
生協の宅配で、10年くらい前に初めて食べたんです~~~。
おいしいですよねー!
ヨークマートでも売っていた時があったような?
でも、見かけないなあ、最近。。。
【2008/05/01 22:52】 URL | ウルル #- [ 編集]


      ♪ たたこさんへ ♪
暑くて溶けていませんか!

はなちゃんは暑がり・・・ケントは寒がりなので気温がわかりにくいですよね(笑)
この日は暑かった!!

網走は1度行った事があります。(何十年も前です。)
北海道はどこに行っても景色が良くて、道もまっすぐな記憶があります。
【2008/05/02 09:49】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


      ♪  鹿村さんへ ♪
大きな木が覆いかぶさっていて、ところどころに冷気が・・・・
ちょっとぞっとしました。 歴史あるところに謎ありです。 さむっ!

牧之原台地は一面が茶畑で製茶工場も点在していてとてもいいかおりでした。
新茶を買って帰りましたよ♪  
もう、初夏ですね・・・・
と思ったら、今日はお天気が悪くて寒いです。
【2008/05/02 09:53】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪ kuuga さんへ ♪
歴史に詳しくないので見てもよくわからないんですが・・・
城跡とか古戦場がほんとに多いです。
事前に調べて歩いたらもっと楽しいでしょうね。
はなケンファミリーは行き当たりバッタリで歩いています。
あはっ! タフです(爆)
連休は雨予報です! ざんねん!
【2008/05/02 09:57】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ ( ̄◇ ̄;)エッおばけ・・・?
石畳の道・・・情緒があって歴史もあっていい所ですなぁ~。
苔生してて、コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3ませんでしたか?(サムッ!)
メロンの漬物?瓜っぽいのかなぁ~? ジ~ (・_・|
【2008/05/02 10:21】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


    ♪ pole poleさんへ ♪
お茶の季節になるとおとずれる場所です。
うっそうと生い茂って、涼しいところですがたまに首筋がぞくっ!とする場所があります。
歴史があるところは謎も事件もあったのかも・・・・・

滑らない山石を敷き詰めてあり、途中にはお堂があるのですが・・・・
なんと、滑らないからと受験シーズンになるとお参りに来るそうです。
この石・・・・滑ると思うんですが・・・そんなことをいってはいけませんね!(爆)

【2008/05/02 10:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ 讃良ままさんへ 
きまっていますか・・・・ありがとうございます。

お茶畑の散歩も昔を感じながらの散歩も楽しかったです。
歴史を知っているともっと感じ方が違ったかもしれません。
噴出してくださってありがとうございます♪
【2008/05/02 10:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ すぎさんへ ♪
おひさでござる!
連休いかがお過ごしですか。 

熊野古道よりは歩きやすいですが昔の人はたいへんだったでしょうね。
雰囲気はとても良い所です 是非一度お越し下さい。
【2008/05/02 10:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  takumaruさんへ ♪
摘果し4センチほどの小メロンを漬けてあります。
瓜っぽいのかな・・・・

森のお茶・掛川のお茶・島田のお茶などなど・・産地がてんこ盛りです。
牧之原大地のお茶畑はすごいですよ。
そういえば、静岡空港も来年には開港かな?

スニーカーで歩いても歩きにくい道・・・昔の人はたいへんでしたよね。
【2008/05/02 10:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  トップさんへ ♪
写真の場所はきれいに並んでいますが、江戸時代からのものはもっとガチャガチャでした。
わらじでは歩きにくいでしょうね。
旅人のために作られた路・・急な山道に作るのはたいへんだったと思います。

お茶の香りはホッとします。
今はどこの工場でもフル活動しているようで、むんむん香っていました。
お茶に最中かぁ~  いいなぁ・・・
【2008/05/02 10:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  ウルルさんへ ♪
おおお~っ  知っていますか!
でも時期があるようでいつも売っているわけではありません。
メロンの摘果時期にしか出回らないみたいですよ。
買いに行ってもないときがありますもの。

また、探してみますね。
【2008/05/02 10:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ らぶはなさんへ ♪
こんな道を歩いていると、時々寒気がしませんか・・・・

さむっ! こけっ!!!

瓜っぽいかな・・・シャキシャキした歯ごたえはありませんが結構うんまい!
ジ~ (・_・|   ラジャー♪
【2008/05/02 10:59】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


そんなあなたにメロンメロン♪・・・なんちって・・・(;´▽`A``
【2008/05/02 11:39】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


      ♪  らぶはなさんへ 

ちゅっ♪
しばし待たれよ。
【2008/05/03 09:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/383-7b5eee61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





