ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

取られちゃった・・・

           今日 はなケンは 注射に行ってきました。


           狂犬病と、フィラリアの検査の採血です。


           なんと! 待ち時間が2時間!   わぁお~


          

           ちゃっちゃと採血して、ぴゅっぴゅと注射!   あっという間に終わりました。


           ビビリな はなケンは診察台の上で固まっておりました。


           今日は静かにしていてくださいとのこと!  



           不気味に静かなはなケンです。  大丈夫かな?? 静かすぎるよ・・・




           で! 毎度おなじみ食事風景




        やっとお天気になりました。




           ケントはいらないと言うのであげなかったんですよ。  そうしたら・・・







        注射したから遊べません。



           あげても食べないのに、はなちゃんのを狙っています。







        不気味に静かです。



           強行にでましたねぇ~







        相も変らぬ食事風景です。


           はなちゃんも譲るからいけないんだよ!









        はなちゃんだって取るでしょう!





           ケントのご飯も作ってあげましたが、とーぜん 食べません。



           まったく!




           うふふ! 何から食べようかな♪


           お江戸から届きました。 ゴチになりますぅ♪


        ウマウマありがとう。




           どれにしようかな、神様の言うとおり・・・・・あと なんていったっけ??






スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こっちは明日もお天気悪そうですよ~。
寒いですーーー。

私は“…言うとおり、ナノナノナ!”でしたよん。
うちの娘は“鉄砲撃ってバンバンバン、
もういっちょオマケにバンバンバン”だってー。
長すぎー!
【2008/05/13 22:10】 URL | ウルル #- [ 編集]


うちの田舎は「じんじこりんのじぃ~ん」でした。

ママさん、またまたおひさしぶりです。
読みポチ常習犯のさとちんです。
はなちゃんかわいすぎる~~~っv-413
そのあと、追加のごはんは無しですか?

お江戸からのおいしそうな品々。ごはんがススムくんですね。(古)


☆お知らせ☆
ブログを開設いたしました。
お時間がある特に、ぜひ遊びにきてくださいね~。
【2008/05/13 22:41】 URL | さとちん #pBoZlR9Y [ 編集]


まぁ~ケント君らしい~v-411
そして…
まぁ~まぁ~はなちゃんらしいv-411
いつもいつも微笑ましい姉弟ですね~。
そんな温かい雰囲気がたまらないハナケン サンバ♪ですよね。

お江戸からのお届けもん?いいなぁ~
お江戸出身の浪花在中の私にはうらやましい限り…。
どれが美味しかった?
【2008/05/13 23:41】 URL | Club Thomasの母 #- [ 編集]


おひさしぶりです。
私が子供の頃は「ぷっとこぷっとこぷっぷっぷ」でした。
なんで「ぷ」なんだろう?

はなちゃんは優しいですねえ。
うちでこんなことがあったら間違いなく流血沙汰です。
ケント君はしあわせだよ~。
【2008/05/14 03:08】 URL | あが #bi94IFRw [ 編集]


   ♪ ウルルさんへ ♪
こちらもお天気が悪いです。
ケントの散歩が・・・・・また抱っこかなっ!
寒くて、あめで!どうなっているんでしょうか。
地震がなければいいのですが。

鉄砲撃ってバンバンバンは聞いたことがありますよね・・
ナノナノナ!? は初めて聞きました。
面白いですよね。地域によって違うのかな?
【2008/05/14 06:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ さとちんさんへ ♪
ブログ開設おめでとうございます。
いきなりのアクセス数にさすがと!感心しています。
みんな待っていたのね♪
「じんじこりんのじぃ~ん」 じんじこりん・・・意味があるのかな?
これは楽しいねっ!

ケント用に作ったご飯をちゃっかり食べていたはなちゃんです。(笑)

お江戸からのお魚美味しかったヨン♪
【2008/05/14 06:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ Club Thomasの母さんへ ♪
おはようございますぅ~
食べ物は争いもなく、とったりとられたりしています。
玩具ははなちゃんが取られっぱなしです。不憫じゃ!

Club Thomasの母さんはお江戸出身なんですね・・・都会人だ(笑)
大阪も都会だし・・・・
昨日はタコとホタテを食べましたがうんまかったよぉ~
【2008/05/14 06:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ あがさんへ ♪
ほんと・・・・ぷっとこぷっとこぷっぷっぷ
なんで『ぷ』なんだろう・・・
みんな違うから面白いです。

このあとケントに作ってあげたご飯を はなちゃんがちゃっかり食べていました。
あいこです。
【2008/05/14 07:01】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


待ち時間2時間は、長いですね~。
でも診察時間は短かったみたいですね。

ケント君、ヒトのものは美味しく見えるんでしょうね。ウチのジョーも同じです。(笑)

「ブッとこいて、ブッとこいて、ブッ、ブッ、ブッ。」でしたよ。(下品ですね~)
【2008/05/14 09:14】 URL | ボストンブル #- [ 編集]

ハナさん、ケント君お疲れ様
う~~ん、2時間待ち  某テ-マパークみたい。(ねずみさんがいる所。)
で待ったあげくに、注射と血液を抜かれたんだ・・・・・。
お疲れ様でした。まあ一年に一回だけだから・・・・ね。
ケント君 人の食べ物は美味しいのかな?同じだよ・・・・。子供みたいなケント君
ハナさん、やさしいね。我が家と反対。
メイ(♀)がクー(♂)のフ-ドを押しかけていって食べます。
クーは「あれっ、無くなっている???」状態。どちらにしても困ったものですね。
お江戸の味、魚の味噌付け いかがでした?
こちらのメーカーの品物は、本当に美味しいですよ。
ビ-ルと合います。いいな~。
【2008/05/14 14:28】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


ケントくん、お疲れ様でしたー!!
今日はもう元気にご飯食べてるのかなぁー?(^^)

私は子供の頃神奈川にいたけど・・・
「どれにしようかな、天の神様の言うとおり、ナノナノナ」でしたー(^^)
【2008/05/14 15:01】 URL | kuuga #- [ 編集]


「あべべのべ」
なんだかわからないけど、これでした。
ちなみに千葉県の田んぼばかりのど田舎です(^^;

あ~我が家も行かねば!狂犬病注射・・・
そしてフェラリア検査も・・・
3匹分、いったいおいくらかかるのかしら?(汗)
そして固定資産税、自動車税・・・・4~5月は辛いわ~(泣)
【2008/05/14 16:41】 URL | ハナヒナ #- [ 編集]


Σ(^∇^;)えええええ~ 2時間も待ったの?お疲れさま!(;´▽`A``

「どれにしようかな、神様のいうとおり、なのなのな!」っだったかな?
ま、正解はないんでしょうけど・・・いろんなのがあって楽しいね!ヾ(´ー`)ノ
で、お口に合いましたかな?(*^m^*) ムフッ
リンクO(-人-)O アリガタヤ・・

「なくなっちゃった・・・」のお目目が、「おかわりちょうだい光線」になってる・・・!
o( TωT)o ウルウルしちゃって・・・。
隣の芝生は青いのか?ケント君!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/05/14 20:42】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


はなちゃんは、優しいねえ、KENTO君はやっぱ末っ子だぁ~(笑)
でもそんなところの憎めないですね!
ねーちゃんはきっと怒らないのわかってるからね!

家も来週くらいに狂犬病の注射行かなくっちゃ!
待ち時間が2時間・・・・長いですね。
寝ちゃいそうだ~
【2008/05/14 22:06】 URL | takumaru #- [ 編集]


はなちゃんのお鼻、とってもつやつやしてるんですね
健康そう(笑)
Kentoくんに取られちゃって。。。でもまた貰って良かったわ

うちも明日狂犬病の注射に行きます
3000円×4で12000円です
フィラリアのお薬もそろそろ始めないと。。。(ここは涼しいのではじめは遅くていいんです)
【2008/05/14 22:18】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


     ♪ ボストンブルさんへ ♪
もう~ この時期は注射やフィラリアの検査で混むんですよね。
また行っている病院が先生一人でやっています。
動物にやさしくて、人に厳しい先生です。

『ブッとこいて、ブッとこいて、ブッ、ブッ、ブッ。』 おもしろ~い!
時代によっても地域によっても違うんでしょうね。

今日ははなちゃんがケントの残したご飯を食べていました。

【2008/05/14 22:41】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪ 鹿村 さんへ 
はい!血を採ってお金も取られました。
そして2時間待ちです。 途中で買い物に行ってもまだ番が回ってきませんでした。
今に時期は仕方がないですよね。

ケントが残したご飯をこっそりと食べているのははなちゃんです。
取ったり取られたりです(笑)

これ美味しいですね! はじめて食べましたが塩加減といいかおりといい抜群です。
ビールがすすむのが欠点です。

【2008/05/14 22:45】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪  kuuga さんへ ♪
午前中は食べなくて、夕方がっつり食べていました。
だから太るのかな?? 体重は12,2キロでした。

らぶはなさんとウルルさんが『なのなのな!』だそうで、関東方面がそうなのかな?
みんな違っていて面白いです。
【2008/05/14 22:49】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


    ♪ ハナヒナさんへ ♪
そういえば、裸足のマラソンランナーであべべという人がいたっけ・・・
関係ないけど・・・(笑)
「あべべのべ」 も面白いね。 いまは 『 なのなのな』 が3人です。

う~ん!万札様が飛んで行くことだけは確かですねっ!
おかずはたくあん入りのお好み焼きにしました。

【2008/05/14 22:54】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪  らぶはな さんへ ♪
怖い先生でさっ! ペットをしっかり飼っていれば怒らないのですが、
いい加減に飼っているとものすごく怒ります(当たり前ですねっ!)
それがいやで病院を変える人もいます。
これは時代や地域によっても違うんでしょうね・・
パパなんて神様の言うとおり! の後は言わないなんてほざいています。

昨日、タコ様とホタテ様を頂きましたがめちゃウマでした。
かおりもいいし、塩加減がばつぐんで美味しかったです。
明日また頂きます。
ビールがバンバン飲めちゃうのがまたいいねっ!(欠点かも!)

このあとケントのご飯をこっそり食べていました。

【2008/05/14 23:01】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


    ♪ takumaruさんへ 
はなちゃんは何をやられても怒らないからねっ!
本犬は怒っているんですがケントは聞く耳をもっちゃいません(笑)

すごいでしょう・・・2時間待ちました。
その間にお使いも行きました・・・でもまだでした(笑)
この先生は1人の診察時間が長いんですよ・・・30分以上かける時もあります。
わからないと丁寧に説明してくれますよ。それが長い!!!
グラス注文しました♪ ありがとうございました。
【2008/05/14 23:06】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


     ♪ ゆずママさんへ ♪
はなちゃん良い鼻してますか・・よかった。
触ると冷たくて気持ちがいいですよ。
ぷにぷにと触っています。 ちょっと前まで鼻炎だったのかくしゃみをしていました。

ケントの残したご飯も食べていましたよ(笑)
フィラリアの検査も結構かかりますよね・・・
お薬も高いです。。
【2008/05/14 23:09】 URL | はなケンママ #AVvEJuoA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/390-8c738cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





