ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

お散歩の続きでござる。

           髪の毛の色ですか?        亜麻色です。 (ウソばっかり!)



           で! お散歩の続き・・・・・  どこまで散歩しましたっけ?


           まだ出発したばかりでした。




        田植えが始まっていますね。

           この写真だけでした。    あはっ!


           苗の向こうに見える畝の上のつち団子は???





        サツマイモの植え付けも終わりました。
        


           サツマイモの苗が隠れています。  (出し惜しみしているのよ。 うそです!)


           畝を作って斜めにさして植えて、その上に土をおいていきます。


           そうすると、つきがよくなり強い風で苗がいたむ事がないのだそうです。

         
           1週間ほどで土を取り除くと・・・・・・・・




        あと2ヵ月後ぐらいかな・・・



           90日で育つそうですのであと2ヶ月ぐらいかな?
           8月頃のサツマイモのほうが美味しいとか・・・・




        今年は美味しいかな?





           お腹がすいたから帰ります。  今日は水も持ってこなかったからね。






        ケントはご飯食べなさい!




           帰りみち・・・・





        寄り道ばっかりです。




           あっちを覗き込んだり・・・・・






        早く帰ろうよ!


           こっちを覗いたりしてなかなかお家に着きませんよ。




           やっと、ゴール!




        お腹すいた。




           私もお腹がすきました。 ♪ しゃけで食べよ~っと。



   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ


      ありがとう♪







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
なるほど!
それで・・・・・芋まつば~~~~だ!

~はなケン~~のお散歩は。。。。。。。いつも楽しいね~~♪~~♪~

で~~!これって~お家に帰って~から~~朝ごはん???

【2008/05/16 09:39】 URL | ABIDIママ #ehuBx04E [ 編集]

ご飯ですか・・・・。
お散歩から帰ってからご飯ですか?
ケント君、ヨ-グルトでござるか?ハイカラでござるね。
(ハイカラなんて言葉ご存知ですか?)
でもあっちうろうろ、こっちうろうろ、ご飯がどんどん遅くなる♪
はなケンママさんは「鮭」ですか。和食党ですね。
でも「鮭、お味噌汁、漬物、ご飯」って定番です。食べたくなりました・・・・。
お腹がすきました・(朝食抜きで出勤しましたので・・・)

さつまいも、我が家のあたりでも良く採れます。
その昔昔、芋ほりを近くの畑でしました。
東葛飾地方の名物は、落花生、枝豆、梨(幸水、豊水)、かぶ、があります。
【2008/05/16 10:03】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


好きなパンは・・・サンドイッチ!(何でも好きだけど・・・!
髪の毛の色は・・・カラスの濡れ羽色(憧れ・・・?
聞いてないって?なんだか朝から恥ずかしくなってきたw・・・・・・(///(エ)///) カーッ

勝手にサマータイムに突入しちゃった小僧。
「朝飯は5時半じゃ~!ヽ(`△´)/」 と、たたき起こされ2度寝しちゃう癖が・・・!
イカン、イカン!朝の散歩が出遅れてます。
腹減った!パン、買ってこよっと!(-。-;)



【2008/05/16 10:13】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


     ♪ ABIDIママへ 
暑くなってきてどんどん時間が早くなってきました。
6時ごろになったらどうしよう・・・
真夏は5時半よ!

はい! 散歩から帰ってからご飯を食べますよ。
私もそうなのでお腹がすきます。
【2008/05/16 13:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 鹿村 さんへ ♪
ハイカラ・・・なつかしい! 
昔、『はいからさんが通る』 と言う漫画がありませんでしたっけ?

はい! 我が家は年寄り夫婦なので和食です。
パパさんがパンは腹に力が入らない! (笑)と申します。
ほほぅ~ 茹で落花と枝豆で1杯はビールがすすみますね。
なんでも、ビールにくっつけてはいけません(はい!)
【2008/05/16 13:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ らぶはなさんへ ♪
サンドイッチ! 自分で作っても美味くないぃ~ ♪
私なんて白髪染めの色よ おほほほほっ!

もうサマータイムですか・・・早いね!
はなの7才! まだまだかっとびですね。 5時半の食事とはすごい!
何パン買ってきたの? クリームパン?
何とかアマンというのも美味しかった・・・・何とかってのが年寄りだね。

5月1日の記事ではなちゃんがつけていた首輪のサイトを教えてください。
【2008/05/16 13:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


何とかアマン?クイーニーアマンのことか?甘いサクサクのパイみたいなの?

5月1日の首輪は・・・どっちかな?
「ビシッと刈り上げ・・・」は、駒沢公園近くの「ジョージ」で購入しました。
2、,3年前に買ったのでネットには載っていないかも・・・。
http://www.georgejp.com/

「リバーサイドのつつじ・・・」は、色見本から選ぶオーダーです。
http://www.i-da.co.jp/~la-bros/lenwood.htm
約2ヶ月待ちですが・・・オーダーする?
【2008/05/16 14:20】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


はじめておじゃまします~。
HANAちゃんとKENTOくんに
いきなり癒してもらっちゃいましたぁ。
いいですね~、3人のお散歩。
いぶき家はいぶきしかいないので
うらやましいな~って思いながら
読ませてもらいました。

お散歩するとお腹すきますよね(笑)
私は最近、なぜだかバナナにハマっていて
小腹がすくと、バナナを食べています。
1日に1本は食べているような(苦笑)

また遊びにきま~す!
【2008/05/16 15:03】 URL | いぶきまま #- [ 編集]


あっ さつまいもや・・・(^▽^)ノ
【2008/05/16 16:38】 URL | こーすけ #UvSQHAFg [ 編集]


  ♪ らぶはなさんへ ♪
そう! あのサクッとあまいの(笑)
昨日久しぶりに食べたらおいしかったよ♪

ありがとうございます。。
ネットにはのっていませんでした。。
同じようなのをほかで見つけたけど、サイズがなかった・・・
2ヶ月待ちか・・考えよう。
情報ありがとうございます。
【2008/05/16 20:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ いぶきままさんへ ♪
私もバナナは必ず買い置きをしています。
ほんのちょっと茶色の斑点が出たときが好きです。

マッタリしたいはなちゃんとハチャメチャなケントですので大変です。
毎日が楽しいですが(笑)
また遊びにいらしてくださいね。
【2008/05/16 20:43】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ こーすけ さんへ ♪
今年も順調に育っているそうです。
【2008/05/16 20:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


レックスも、お芋は大好きです~~
オーブンでチ~~ンって音&匂いがすると、すっ飛んできます(笑)

最近ウチはパン&コーヒーが多いなあ、だってすぐできちゃうもんね~

たま~、びっくりしたぁ~~ついさきほど、ウマウマが届いちゃったぞ~
【2008/05/16 22:37】 URL | takumaru #- [ 編集]


「でてまいれ!」のケントくん。

がにまたに白足袋がすごくいい味でござる!!
好き~♪♪

いつもツーショットが素敵ですね。
どうやったらこんな風に撮れるのかなあ。
【2008/05/17 01:00】 URL | ラク太母 #- [ 編集]

おはようございます
いつも絵になるはなちゃんとケント君ですね
我が家のハッピーも食べる事で頭がいっぱいですが、ヨーグルトに牛乳にパンって言葉だけで、敏感ですよ~
【2008/05/17 05:55】 URL | tukushi #yl2HcnkM [ 編集]


     ♪ takumaruさんへ 
やはり、おイモは好きですよね♪
なぜかケントは食べません。

パパさん曰く 『 パンは腹に力が入らん!』 だそうです。(笑)
よかった! 届きましたか。。
どうかな?
【2008/05/17 10:06】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ラク太母さんへ ♪
ケントは後姿がなんともいえずかわいいんですよ。
生で見たら後から押したくなっちゃいますよ(爆)

はい! ナイスショットはジャーキー様のおかげですぅ。
何枚も失敗していますけどね。
【2008/05/17 10:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ tukushiさんへ ♪
おはようございます。
はなケン凸凹コンビも絶好調です。
今日も頑張ってお散歩しました。
ヨーグルトやパン、チーズは大好きで、うっかりしゃべると視線が痛いです。
【2008/05/17 10:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


ケント君も野次馬タイプなんですね。道草しながらの散歩は楽しいさ~~。
玲央も野次馬だ~い好きです。チビの頃は何かと興味を持ちすぎて興奮して
家に帰ってから暴れてましたよ~。


【2008/05/17 14:23】 URL | レオパンダ #- [ 編集]


     ♪ レオパンダ さんへ ♪
散歩路をまっすぐ歩いたことがありません。
あっちこっち、ウロウロきょろきょろ・・・・・
ウンチは1メートルも歩きながらするし・・・

近くで4ヶ月のバセンジーを飼っているとの情報!
楽しみです。
【2008/05/17 14:34】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/392-0338d3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





