ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

散歩
この頃、散歩をしていると
畑のおばちゃんとか、散歩をしているおっちゃんが
声をかけてくれるのだが・・・・
「大変だねぇ~~」
「大変だのぉ~~」
「おぅおぅ!2匹連れて!!・・・・」
こんな、声かけばかり・・・そんなに、大変そうに見えるのか?
ひょっとしたら、必死の形相で散歩しているのかも・・・

まぁ~たまに・・
猫を追いかけようとする2人組に引きずられたり
リードが絡まりよたよたしたり・・・・
草むらのウンチを「採りにくいとこにして・・」
とブチブチ文句を言いながら集めていたり・・
毎日がそんな程度だが、あまり言われると、
そんなに大変そうかなぁ? と思うわ・・・

そういえばこの頃、眉間のしわが深くなった気がする!!

P3151053.jpg

シワは私たちが原因ではないと、言い張る二人組み!!



この記事に対するコメント
私もよく言われました~~
はなちゃんがいた頃はモモと一緒に2匹連れて散歩してました
やっぱり同じ様なこと よく言われましたよ
確かに一匹より大変なこともあったけど
言われるほどには 感じていなかったのに・・・・・

今 モモと二人だけの方が寂しくって
はなちゃんがいた頃が懐かしくさえ思います

はい。 シワは二人組みのせいではありません!!(笑)
それはね ○○のせいですよ~~!!(逃)
【2006/04/09 12:29】 URL | ちょびたん #- [ 編集]


HANAちゃん、‘わたしじゃな~いっ’て必死で訴えてますよ~(笑)。

我が家は先ごろ、多頭飼い失格の烙印を押されたばかりなので、はなケンママさんが羨ましくてしょうがないですけどね~。
飼っていない人から見ると、お散歩に毎日出ることさえ「大変」なことのようですから、2頭もつれてるなんて想像を絶することなのかもしれませんね~。。。
【2006/04/09 13:40】 URL | ねえたま #- [ 編集]


 ♪ ちょびたんさんへ ♪
当たり前のように散歩をしてますが、周りから見たら大変そうに見えるんでしょうか?
楽しいこともたくさんありますしね・・・・
がははははっ・・シワは○○のせいですよね・・・
本人は若いつもりですが・・イヒ!v-414
【2006/04/09 13:50】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ ねえたまへ 
グリニーズ仲間のねえたま・・よかった!一緒でv-392
ちなみに、KENTOはご飯の後に一人でゲふ~~っとげっぷをしとります。
トントンはしませんなぁ~ はははっ
私が細くてきゃしゃだから(この言葉でクレームがくるかも)大変そうに見えるかも・・
【2006/04/09 13:59】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]

犬生を語る。。。背中
はなちゃんの背中良いですね!!
何か犬生を語りそう。。。

ウッディーはいつも「若くて良いね~!」とか
「散歩くらいじゃ~足りないだろう!」とか言われますが。。。
まさにスタミナが有り余ってますぅ。

【2006/04/09 15:12】 URL | ウッ父 #T6OafgbI [ 編集]

2頭飼い
私一人で散歩してると、すれ違う人に「大変だねー」って よく言われます。
だ~って腕が抜けそうな感じ(笑)で 散歩してるから 皆さんから 同情されます。
よく 気に捕まって止まる事も、しばしば・・・笑
【2006/04/09 17:08】 URL | りゅうママ #dN1wHbUA [ 編集]


 ♪ ウッ父さんへ 
そうなんです・・HANAは犬語と日本語に精通してまして、
悟りを開いておりますです。(笑)
でも、優雅な老後を夢見ていたのに、煩いKENTOが来て
悩んでいるかもしれません・・・・v-415
【2006/04/09 20:16】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ りゅうママさんへ 
そうですよねぇ~
りゅうママさんのほうがもっと体力、気力がいりますね。
あと、2年の我慢でしょう・・・・
頑張ろうね!!
【2006/04/09 20:19】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


はなケンままさん~おはよぉ~
今日も雨降りでうっとおしいねぇ~~~v-279

ウチは2頭連れてお散歩してるとすれ違う人の様子がいろいろ分かれてて面白いよん~v-344
1パターン目は怖がりもせず「なでなで」してくれる人。。。これは嬉しいよねe-343
2パターン目は小型犬連れてる人に多いんやけど私たちが見えるとクルっと向きを変えて行っちゃったりわんこを抱っこして足早に通り過ぎちゃう人。。。
その中でも「きゃぁ~大きいぃ~怖いねぇ~○○ちゃんそんなに吠えたら食べられてまうよぉ~」って行ったおばはんには腹が立ったわぁ~v-359
歯むき出して吠えてるのはおばはんが連れてるわんこでウチのコはな~んも言ってないのにさぁ~~~v-359v-359v-359
3パターン目はやたら心配してくれる人。。。
「ご飯いっぱい食べるやろぉ~」とか「散歩大変やなぁ~」とか「床が痛むやろぉ~」とか…
だいたい大型犬を2頭も家の中で飼ってて服なんか着せちゃってとかしてるのが理解でけへんみたい…e-330
お座敷犬って小型犬だけやないよねぇ~~~v-361
【2006/04/11 10:11】 URL | SWEETMAMA #pUTjZkno [ 編集]


 ♪ SWEETMAMAさんへ 
そうなんですよ・・
何にもしてないのに、恐いやぁ~!!とのたまうおばちゃん!
うちの子はおばちゃんのことを見てもいないよ!!と言いたくなる。
犬は外に繋いで番犬にしてる人から見ると私も変な人にみえるらしいよ。
【2006/04/11 10:26】 URL | はなケンまま #J/CLpO7s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/40-1212b33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





