ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

テーマミュージックスタート! エイトマン♪

           まだまだ、アジサイが似合う季節ですね。。



        アジサイが似合う季節です。





           なん~て  花なんぞをペッタンコしてみました。







           今日はケント君のシャワシャワ写真です。





           では、 元気に歌いながらやりましょう。。。


        今日はエイトマンです。




           ケントは凹んでいますけど・・・・無視してガンガンいきましょう。







        克美しげるが歌っていたんですね・・


           このアニメを知っている方はかなりのヒーロー者好き?   それかお齢?








        すごくなつかしく歌いました。


           テレビ放送は昭和38年頃でしたっけ・・・・ 








        歌えるなんてすごいだろう!!



           ありゃ~   シッポが伸びちゃった!!



           たしか、作詞は前田武彦  

           胸に8の文字のスーパーヒーロー  

           ストーリーはまったく覚えていませんが歌は覚えています。。 (なぜ?)







        みんな知らないよ きっとねっ!

                        拙者はケントマンでござる!




           立とう 正義の旗のもと  誇れエイトマン 天よりも高く


           ふるえるその腕を 鋼鉄の腕を ♪




            おお~~っ!



           エイトマンの歌でした。    歌えましたか??




           ちゃんちゃん!




   

      今日は3時から雨マークだっ!

   にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

克美しげるって あの!?(笑)
ケント君 案外大人しくシャンプーさせるのねん 尻尾下がってテンションだだ下がりなようだけど。。
紫陽花咲いてるのね こっちはやっとチューリップが散ったわ
【2008/06/19 11:38】 URL | たたこ #- [ 編集]


ふふふ、ふふふ、ふふふ、
はなケン母様ともしかして同年代かもしれませんね。
シャンプ-中は「エイトマン」ですか。
ノリが良くてシャワ-がシャカシャカと進みます。
次は「宇宙少年ソラン」かな??
知っていますか?「ひょこっこりひょうたん島」もあります。
ケント君、シャワ-は嫌い???
尻尾がたれてるよ。ケントマンしっかり!!!
【2008/06/19 15:09】 URL | 鹿村 #- [ 編集]

紫陽花が綺麗です~
凄く綺麗な青空と~紫陽花~~^^

ケントのシャワータイム見れました^^

尾が・・・・・・@@

何じゃ~!?

面白い~~~~^^

はなちゃん~お花のレイ~は無事でよかったね~~^^v

あのはなちゃん~とっても”””””可愛く撮れてたよ~~~~
【2008/06/19 16:09】 URL | ABIDIママ #ehuBx04E [ 編集]


楽しいシャワータイムになってますね~。ねぇ~ケントくん?
エイトマンだもんね~。ケント君お願い!もっとのってチョーダイ!
『 走れ~ ケントマ~ン 弾丸よりも速くぅ~』
唄ってあげるからさぁ~。

ヒーローものが続きますね~。なんだかとっても嬉しいです。
私もまたまたリクエスト!!
はなケンママさん どこかでマグマ大使でヨロシクで~す。 v-413
【2008/06/19 17:47】 URL | Club Thomasの母 #- [ 編集]


は━(◎´∀`◎)ノ━ぃ☆ ヒーロー者が好きではありませんが
エイトマン 知ってますよ^^
そうそう内容はおぼえてないけど 白黒はおぼえてる( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・

ケント君のしっぽ いつもはドーナッツなのに
伸びちゃったね

ケントマンも シャワーには歯がたたないようでござるね^^

【2008/06/19 18:09】 URL | めそまま #nmxoCd6A [ 編集]


エイトマンも大好きやった~
確か少年マガジンで連載してたんじゃなかったかな?
東探偵事務所で探偵してましたよね!名前が東八郎(笑)

疲れたら、強化剤のタバコ吸ってたなあ~
ヒーローがパワーをつけるのにタバコだもんな~
今だったら、父兄から大ブーイングでしょうね(笑)
いやあそんな平和な昭和が良かったよね!
【2008/06/19 19:56】 URL | takumaru #- [ 編集]


大好き!エイトマン♪

ストーリー、思い出せない~…マジで何故?
すっごく足が速かったんだよね~…確か…!

今、頭の中でエイトマンの歌がぐるぐる回ってる~!
なつかし~!

名犬ラッシーとかも知ってるんだけど、これは古すぎる???
(歌は覚えてないけど…)
【2008/06/19 20:11】 URL | フリッカママ #- [ 編集]


「事件」・・過大な期待をしてしまった。。。反省。。。次回に期待してます。。。あ、スイマセン、スイマセン。。ウソつけない性格で。。

ジャイアントロボってご存知ですか?あ!はなケンママさんはもう大人だったぁ?
あれに出てくる少年が好きだったな~。エイトマンばしり知ってます。でも、なんで知ってんだろ?世代が違うはずなんだけど・・。再放送で見たんだな!きっと!

サリーちゃんとか、秘密のアッコちゃんとかも結構世代が違っても「再放送でみました」っていう人いるもんね~~~~!
【2008/06/19 20:42】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


歌詞を見ずに 歌えますた <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

エイトマン・・イケメンでしたよね~ (#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

次は 遊星仮面でしょうか? 宇宙少年ソランでしょうか?
【2008/06/19 23:55】 URL | みるきーのおっかあ #- [ 編集]


いよっ水も滴るいい男v-218

だけどケントマンもはなけんママさんにかかると形無しだね~(笑
【2008/06/20 00:13】 URL | レオパンダ #- [ 編集]


ご自慢の巻き巻きシッポが・・・ククク~
やっぱりシャワーの攻撃には勝てなかったで
ござるか? 歌うてってもらってもシャンプーは
凹んじゃうよね ケントマン頑張れ~

エイトマン知らないっすv-292
【2008/06/20 02:27】 URL | トップ #- [ 編集]


次は・・・スーパージェッターか鉄腕アトム?はたまた狼少年ケン?
どこぞのブログで・・・マッハGOGOみたっけねぇ。
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッ・・・・懐かしいぞ!駄菓子屋に遊びに来たみたいだぁ!
って・・・ケントマンの入浴シーン?(お約束は・・・由美かおるか?)
結構大人しいなぁ・・・。水嫌いなケントマンも湯上りは気持ち良さそうだぞ!(^▽^)/
(゜O゜;アッ! プーさんの洗い桶?(意味なし)
【2008/06/20 09:03】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


お久しぶりです。その節は温かいコメントありがとうございました。
予定以上に休んでしまいましたが、ボチボチ再開です。

ケント君は濡れても全然雰囲気が変わりませんね~(笑)
あ、でも尻尾が伸びてるのは大きな変化か。
エイトマンって私が生まれる前なんですが(ホントですって!)
なぜかこの歌が時々口から離れなくなるんですよね~。
主人公の名前は東八郎なんですよね。
あ、「ひ~かるだいーちー」の後「ラジオ体操の歌」に
なぜか勝手にシフトしてしまうこともあるんですよ。
「よろこーびに胸をひーらけ。大空あーおーげー」っていうの。
【2008/06/20 09:37】 URL | あが #bi94IFRw [ 編集]


この歌をしっているのは、主人の時代かも・・・

ケント君すっきりしましたね
何処のワンちゃんもお風呂嫌いかしら?
ハッピーは、好きな方ですが、やっぱり冷たい水の方がいいみたい
お友達のフニャは、お風呂の「お」の字を言うだけで
隠れてしまいます^_^;

↓のケント君とはなちゃんのやり取りも面白い
ケント君は、本当に可愛いね
それに はなちゃんは、優しいね
【2008/06/20 09:40】 URL | tukushi #yl2HcnkM [ 編集]


  ♪ たたこさんへ ♪
若いたたこさんは克美しげるを知らないと思うけど・・・知っていますか?
たしか・・・付き合っていた人を殺して殺人罪になった人だよ。

ケントはシャンプーをするとなぜか固まるのですごくラクですよ。
お水をかけると逃げますが、お湯ならいつまでも静かです。

日本はながいね・・・・最近の北海道は暑くてエアコンがほしいでしょう。。
季節感が変わってくるね。
【2008/06/20 10:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 鹿村 さんへ 
私よりも年上の方にあったことがないから、私の勝ち!(何の勝負よ?)

波をチャプチャプ チャプチャプかき分けて・・・スィスィスィスィ♪
なつかしいですね・・・・
どんがばちょ!!

シャワーの時と雨降りはしょぼいケントマンです。。

【2008/06/20 10:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ABIDIママさんへ 
雨のアジサイもいいですが、お日さまきらきらのアジサイをしたから見たらきれいでした。

しょぼいマークはシッポタレです。 テンション下がっているのがわかりやすいでしょう(笑)
ジッとしていて動かないので、シャンプーはしやすいです。

あのはなちゃんは私も好きなショットです。
じゅくじょでいい感じでしょう♪
【2008/06/20 10:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ Club Thomasの母さんへ ♪
カッコよかったですよね・・・でも名前が東八郎  きゃははっ!
ストーリーはまったく覚えていませんが歌はうたえるんですよね・・・

マグマ大使! これまたなつかしい・・・・
きゃはははっ! だんだん齢がばれてくるねっ!
でも、楽しい時代でした。。
【2008/06/20 10:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ めそままさんへ ♪
胸に8と大きく書いてあるんですよね・・
カッコよく走って強いんですが、なぜか弱い(笑)

お湯をかけていると気持ちよさそうにするんですが、シャンプー剤をつけると
テンションが下がって尻尾も下がります。
今日は雨のハナケン地方! 雨間を見てダッシュでお散歩に成功です。
【2008/06/20 10:36】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  takumaruさんへ 
昔のアニメの話をすると微妙にすれ違うパパと私です。
大して年の違いはないのですが(爆)

そうそう・・・東八郎です。 たしか優秀な刑事が亡くなってその人を改造した?
結構やられていて、弱かったですよね、最後には勝ちますが(笑)
真空管の時代が良かったかも(爆)
【2008/06/20 10:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ フリッカママさんへ 
きゃ~ フリッカママも大好きでしたか。。
ほんと!! ストーリーはまったく覚えていないんですよ・・・・
最初のエイトマンが汽車を追い抜いて走っている場面はなんとなく覚えている。
めちゃカッコよかった・・・・
 
今、いびきをかいてケントが寝ています・・・すごい音! あははっ!

名犬ラッシーは初代ですか?  小さな男の子が飼っていましたよね。
なんとなくストーリーも覚えていますが。
主題歌はまったく覚えていません。  あれっ?

【2008/06/20 10:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ あみちゃんへ ♪
え”っ! エイトマンの再放送ってあったっけ??
はじめのころは8まん だったんですよねそれがエイトマンに変わったと思います。

ジャイアントロボ? いや~ン しらないわっ! (大汗)

きゃははっ! たいした事件でなくてすまねぇ~
事件がおきたらすぐにお知らせに行きますね・・・・ってどこへ?


【2008/06/20 10:51】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ みるきーのおっかあさんへ ♪
うほほっ~い!  しっかり歌っちゃいましたか!!
覚えているんですよね・・・ストーリーはまったくわかりません。
8のマークのイケメンが走っていた(爆)

遊星仮面はあまり覚えていません(大汗)
【2008/06/20 11:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  レオパンダさんへ ♪
お風呂場に誘導するのが大変です。
散歩のあとで連れて行ってしまえばいいのですが・・
変な時間にやろうと思うと、こっそり準備です。
ばれると、ハウスに逃げ込みます。

お湯は大好きでおとなしですよ♪
【2008/06/20 11:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ トップさんへ ♪
母はご機嫌で歌いながらやっていましたが、本犬は凹んでいました。
シャワーはいいのですが、洗剤を泡立て始めると尻尾がへたってきます。

最近、お風呂場に誘導するのが大変になりました。

やっぱり!! 知りませんよね。がくっ! 
【2008/06/20 11:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ らぶはなさんへ ♪ 
スーパージェッターも鉄腕アトムも 狼少年ケンもすきだったなぁ~
って  少女マンガを読んだ覚えがない・・・汗

駄菓子屋さんってあったね・・・なつかしい♪
お江戸にはまだあるでしょう・・・・ぽんせんべいも好きだった。

あはっ! プーさんよ。
由美かおるの代わりに私??
【2008/06/20 11:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ あがさんへ ♪
お帰りなさいです♪
大丈夫ですか・・・・

う う 生まれる前ですと!! やっぱり・・・
あはっ! 歌ってみるとラジオ体操の歌にいっちゃいますね・・・
すごい発見!!

でも・・・主人公が東八郎と知っている??  怪しい・・ちらっ!

【2008/06/20 11:34】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ tukushiさんへ ♪
昭和38年スタートですもの・・・大昔よ(爆)

はなちゃんは水のほうが喜びますが、ケントはお湯のほうが好きです。
我が家ではしゃわしゃわ・と言ってますので しゃ・・と言ったらハウスに逃げ込みます。
タオルを用意していてもばれますよ(笑) お風呂に閉じ込めてからしたくします。

ケントは私の後ろのベッドで大いびきで寝ています。
あれ・・・はなちゃんは?

【2008/06/20 11:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


エイトマンて何ですか???

ケントマン、カッコいいぞよ!

未来の国からや~ってきた♪
知恵と力と勇気の子~♪
ジェッタージェッタースーパージェター 我らのスーパージェッター♪
【2008/06/21 08:24】 URL | るーくまま #- [ 編集]


     ♪ るーくままへ ♪
丸美屋食品の前番組がエイトマンです。

「ぼくはジェッター 1千年の未来から 時の流れを越えてやってきた。
 流星号応答せよ! 流星号!
 きたな!  よし行こう!」

てな感じかな・・・
エイトマンのほうがカッコよかった・・本名は東八郎だけど(笑)

【2008/06/21 10:34】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/414-6051a9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





