ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

3度目です。
           我が家にあるツバメの巣♪


           2箇所あったんですが、カラスに襲撃されて1箇所は半壊・・・・・

           せっかく孵っていた雛が連れ去られました。






        朝からどら焼き食べました。








           この巣は1度、何者かに襲撃!卵を奪われ  これが2度目ヒナです。





        3度目の正直。




           2羽かな・・・・・と思っていたらなんと5羽もいましたよ♪


           しかし、 親が1羽落としました。 厳しい世界です。。。







        5羽いました。



           一生懸命ヒナに餌を運ぶ親ツバメ、生き抜くのに必死かな・・・・・








           こちらは・・・・・・

           ノー天気な飼い主とワンコは散歩中こんな写真を撮って喜んでいました。





        今度はみつ豆を買ってこよう・・・




          『 きゃははっ むこうが見えるじゃん!!』



           うひゃひゃ、と喜ぶ飼い主・・・・・・





           『 おはようございます。』


        ジュレも捨てがたい・・・





           「 へっ!」  カシャ!   と私! (恥ずかしい・・・)

           ( 大丈夫! 挨拶はしっかりしました。 )


           にしゃにしゃ顔で写していて気がつきませんでした。。


           何をしているのかと思ったでしょうね。 



           
           今日のはなちゃん♪
        お疲れモードです。




           いやん!  かわいいわっ!
   

                                おしまい。。






   

    今日もどぉ~って事ないお話ですいません。。

   にほんブログ村 犬ブログへ






        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

最後のはなちゃんが凄く可愛いですね。(^^)
休憩の後は、ドジョウすくいの練習かな?
ケント君の尻尾もいろいろ使えて便利ですね。
【2008/07/02 11:46】 URL | ベルぱぱ #s8CzFmA6 [ 編集]


自然の掟というか、弱肉強食というか、厳しい世界ですね。
ケント君に尻尾、ふ~~ん、向こう側が見えるんだ。
もしかして、向こう側は違う世界だったりして・・・・・・。
我が家の3ワンズの尻尾は向こう側が見えません。
メイとク-は長毛種、マオは尻尾だけ長毛種なもので・・・・
ハナさん、可愛いけど・・・・この後なにか作業でもするのかな?
頑張って動画アップしました。
メイとマオのプロレス風景です。
宜しかったら見に来てくださいませ。ね、ハナさん、ケント君 
【2008/07/02 13:55】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


お久しぶりで~す(^^ゞ
ケントくんの尻尾のアングル、さっすがママさん!
渦巻きかげんが、何だかタイムトンネルか、ドラ〇もんの「通り抜けループ」のよう!
はなちゃん、額の汗はもうひきましたか?(笑
【2008/07/02 16:53】 URL | 五月晴れ #VwhHdBBk [ 編集]


ぷぷぷぷっ! はなさん、しぶいっすっ(^▽^)ゞ
【2008/07/02 18:04】 URL | こーすけ #UvSQHAFg [ 編集]


そーいえば、NZでツバメ見たことないです。
懐かしいなあ。。ツバメも生きるのに必死ですよね~。。
ぶはは~、はなちゃん、ホントかわいいね!いい味出しています!
【2008/07/02 18:55】 URL | Kao坊@NZ #- [ 編集]


がはは、さすが、はなケンママさん!天然ぶりがイイですね。
相手の方も不思議に思ったでしょうネ~。
ニコニコ顔から、ビックり顔に変身したんですネ。

5羽もいたのですか。
警備主任にますます頑張っていただかないと!
【2008/07/02 20:30】 URL | ボストンブル #aIcUnOeo [ 編集]


ご挨拶しながらこのアングルで写真とはやっぱりママさん只者ではないぞよ。

つばめさんの敵はたくさんいるんですよね
からすやへび、そしてすずめも結構凶暴なんですよ。
ケント君しっかり警備おねがいします!
【2008/07/02 21:53】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


まだツバメの子育てやってるんですね!
今度は元気に巣立ってもらいたいもんだ!

あはは、そんな写真撮ってるとこ見られると恥かし~い(笑)
ケントドーナットンネル?!

はなちゃんの手ぬぐい姿、可愛いすぎ~~
【2008/07/02 23:11】 URL | takumaru #- [ 編集]


ツバメも意外と大変なんですね。やっぱり小さな鳥というだけあって 外敵が多いのかな。
ぜひKENTO君とHANAちゃんに頑張ってもらって 親鳥になってもらわないといかんですね☆

ほっかむりの HANAちゃんがカワイイっす! 笑
【2008/07/03 02:10】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]

凄い
くるっと丸まったケント君のしっぽの間を撮影しちゃうはなケンママさんは、凄いですね

フニャかと思ったら、はなちゃんなのね
流石ラブは、このような格好が似合うよねi-229
やっぱり癒やし系v-424
【2008/07/03 08:56】 URL | tukushi #yl2HcnkM [ 編集]


     ♪ ベルぱぱ さんへ 
なぜか、お嬢様スタイルは似合わないはなちゃんです。
てぬぐいがとってもお似合い(爆)

このシッポを通り抜けると希望の所にいけますよ。
なぁ~んて ね。
【2008/07/03 09:31】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  鹿村 さんへ ♪
2度もやられたので、今度こそはと一家総出て守っております。
カラスの襲撃から守るために、傘をさしておいて置いたり・・
朝早くから見回りしたりと頑張っています(笑)
だいぶ大きくなりましたよ。

はなさんはぬれたタオルでクールダウンをしているだけです。
このあと、エアコンの部屋で爆睡しました。

はなケンでは絶対に見られないプロレス! 羨ましいです。
【2008/07/03 09:36】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 五月晴れ さんへ ♪
読み逃げばかりして、コメントを残さないですいません。。。

ねっ! 巻きまきからのぞくと面白いでしょう♪
違う世界が見えたら面白いのにね。

はい! しっかりクールダウンして涼しい部屋で寝ていましたよ。

【2008/07/03 09:40】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪   こーすけさんへ ♪
どんな可愛い洋服よりもこの格好が一番似合うのってどうなんでしょう・・・
【2008/07/03 09:41】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ Kao坊@NZさんへ ♪
そちらには飛んでいかないんですね。

育てられないと判断すると容赦なく切り捨てるのは自然が厳しいからでしょうね。
育っても、海を渡っていけないかもしれませんものね。

だめな子ほど可愛いのは人間だけ?
ケントかわいいもの(笑)
はなちゃんはこの格好が一番似合います。(泣)

【2008/07/03 10:02】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ ボストンブルさんへ ♪
よくやるんですよ・・・・地面に這いつくばるように写していたら人が来た・・とか(笑)
花を写しているならいいけど、犬ですよ(爆)

はい!5羽いたのですが、親ツバメが1羽落としました。
育たない子供だったのでしょうね、厳しい世界です。

警備担当者にしっかり伝えますね。 
大きな声では言えませんが・・・・家の中でへそテンで寝ていますよ。

【2008/07/03 10:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪  ゆずママさんへ 
写真撮るのに必死なはなケンママです。
ネタ不足ですし・・・(笑)

すずめも結構攻撃しますよね。
あさ、親が必死で追いかけていました。
はい! 警備担当者に頑張ってもらいます・・・
が! ただいまへそテンで爆睡中!
鼻息が聞こえます。

【2008/07/03 10:24】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ takumaruさんへ ♪
届きました♪ ありがとうございます。。
もう、あけて飲んじゃっていますが。。。

はい!3回目です。すごいですね・・・
育たないと判断した子供はさっさと切り捨てます。
だめな子ほど可愛い・・・なんて自然界では通じませんよね。

横断歩道でしゃがんで取っていたり、ねっころがるようにしていたり・・・・
かなり変なおばさんに見られていると思います。

なぜかほっかむりが一番似合います。
【2008/07/03 10:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ぐっさんへ。 ♪
今年はダメかと思っていましたら、育っています♪
無常にも1羽落としました。 親も育てるのに必死で自然は厳しいんですね。
ウダウダ寝ている警備担当者にしっかりしてもらわなくてはいけません。

ふふっ! かわいいでしょう♪
はなファッションです。
可愛い洋服よりも似合います。 
【2008/07/03 10:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ tukushiさんへ ♪
あっちの行ったりこっちに来たりの魔法のシッポです(笑)
のぞいたらいいことがあるといいのですが・・・

はなはどんなフリルの洋服や可愛い帽子よりも手ぬぐいが似合います。
田舎のおばあちゃんです。
フニャちゃんの年まで頑張らなくてはいけません!
【2008/07/03 10:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


対照的なK2おさしんがぐぅ~ですv-218

うちの近所のセブンと最寄り駅にツバメの巣がありますよ。
誰かが上を見てるとみんな見上げるので、それを見るのも楽しいです。(爆)

はなちゃん、5円玉と割り箸を短くしたやつ用意する?
なんてかわいいんでしょv-413
【2008/07/03 12:37】 URL | さとちん #pBoZlR9Y [ 編集]


ツバメが巣をつくるお家は縁起が良いとか~

一生懸命子育てしてる姿 微笑ましいですよね~ はなちゃん、ケント君 巣を頑張って守ってあげてね~

幸せ家族にポチッ!
【2008/07/03 17:31】 URL | kin&fuuまま #- [ 編集]


    ♪ さとちん さんへ ♪
はなちゃんのおけつ!今毛が抜け途中でもしゃもしゃでしょう。

きゃははっ! つい、つられて見てしまいますよね。
わかるわかる・・・
私なんて口を開けて見ちゃいそう(笑)

やっぱり! ドジョウすくいか・・・・
【2008/07/04 11:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ kin&fuuままさんへ ♪
今年はダメかな?と思いましたが 良かったです。
2度も取られたので心配していました。
いい事あるかな・・・・ 無事に飛び立つことがいいことですよね。

いつもポチッとありがとうございます。。。
【2008/07/04 11:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/421-1e0d129d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





