ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

夏の風物詩

           何もなかった3れんきゅぅ~♪     ちっ!



           あの子みたいに泥まるけで遊びたかったはなケンです。



           ご心配頂いたケントの傷も治ってきて、もうすぐかさぶたが取れます。( 取りたい!)




        トマトきらい!





           19日の出来事♪



        大きらい!なのに。



           今から、ステーキを食べます。     いえいえ 違います。




           雨が降らないようにとテルテル坊主をやっているのでもありません。



           もちろん、床屋さんをやろうと言うのでもないんですよ。


           
           はなちゃん!目が泳いでいるよ。



           花火の音が怖かったのです。





        花火はなぜあるのか・・・


           はなケンが大嫌いな花火が 「どっかん どっかん!」 あがっていました。


           恐怖の夏祭りシーズンの始まりです。




           よだれがひどいのでこんな格好で、 すっかり夏の風物詩となりました。






           20日の出来事♪



        すごい波でござる。



           お約束の海へのお散歩・・・・・・・・   







        水の事故が多発中!気をつけてね。


           あちゃ~  ケントが切れちゃった・・・・・     まいいねっ!





           いつも帰り道で水を飲むはなケンです。




        しょぼい!



           使っていないウンチ袋の( 当たり前!)ビニール袋で飲んでいましたが・・・・










        これいいでござる。


 
           ちょっと、セレブになった気分で飲んでます。



           麦ちゃん まりんちゃん メイプルちゃんのママからのプレゼントです。


           ビニール袋で飲んでたのがばれた??   ありがとぅ~ 大活躍です♪





           それと、今私のそばにある・・・・・・


        美味しかった。

           半立種の落花・・・・・美味しいよ。

           豆彩花を食べながらやっているのは ナイショ!


           これもいただいちゃいました。 ご馳走様でした♪







           21日の出来事♪  



           別になし!!   あらっ? それでは寂しいので ・・・・・




        奴さんのような散歩




           お散歩の写真をペタリ!



           いやぁ~   あっという間に過ぎていった3日でした。





           めでたし   めでたし!!  





   

      じつは、あの子を襲撃しようともくろんだのですが、失敗したはなケンママです。

   にほんブログ村 犬ブログへ






     
スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
あの子・・・って?
もしかして・・・σ(▼▼;)おれか?

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?来て欲しかったぞぉ!朝霧or山中湖!一緒に遊びたかったわん!
次回は是非・・・参加されたし!(^▽^)/

てるてるはなちゃん?ヨダレが洪水?そんなに怖いんだぁ・・・。(;´Д`A ```
「小僧大好物な花火大会」が今週末に隅田川でもあります。
音響シャイなこりき君っを強行特訓の為、呼んでしまった小僧家。
どなることやら・・・┐('~`;)┌
【2008/07/22 11:56】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


ご機嫌はなおりましたか?ママさん!
私もはなさんたちのコラボが拝見したかったです。・・もしかしたら、はなケンママさんとらぶはなさんのコラボが見たかったのかもしれませんが・・・。

食器や、盛り付けが綺麗だと美味しさが倍増しますから、ワンコの水入れも同じ原理かな?あ、でも、ビニールはいざという時に使えますね。(もちろん、未使用!・・使用済みでも大して害は無さそうだが・・)
【2008/07/22 15:28】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

(((( ;°Д°)))) 怖いよね~
日本の夏に花火は付き物だもんね~
日本の花火は豪華だからそれに伴って音も
豪華でしょうね ドッカ~ンが嫌いな
ワンコ達は辛い季節~

はなちゃんが「あの子」の様にドロンコ
になってるところ見てみたいわ~
【2008/07/22 16:35】 URL | トップ #- [ 編集]


床屋さんかと思いました。
はなちゃん、音のなるものすごい苦手なのですね。花火では、止めることが出来ないので、切ないですね。
三連休まったり過ごされたみたいですね。

ケント君順調に直ってよかったです。

トマト嫌いなのは、はなケンママさんですか?
【2008/07/22 20:56】 URL | ボストンブル #- [ 編集]


このHANAちゃんが飲んでいる水のみ入れ?いいですね~♪これからはどこへ行ってもあっついので水をがぶ飲みですものね~v-46
我が家は最近水筒に氷水を入れて持ち歩いていま~す。
公園の水のみ場から出る水はぬるいので嫌みたいで飲まないんですよ~(汗)
KENTO君猫さんと格闘した時の傷良くなったみたいで良かったねv-221
【2008/07/22 22:33】 URL | BOBBY #- [ 編集]


うぷぷ、床屋スタイルで白ゴボウになってあの子を襲撃しに行くのかと思っちゃったよ~(笑)

そうか~もう花火大会なんですね、こっちは8月になってからだなあ!
レックスも花火の音が鳴ると吠えまくりだ~~おとなしく見てくれません・・・・

むむっ、ビニールから進化したなっ!
コンパクトに折りたためるみたいですね~
【2008/07/22 23:12】 URL | takumaru #- [ 編集]


あー失敗しちゃったのですか・・・?
朝霧に着くなり「今日ははなケンママは来ないの?」と聞いた僕・・・
逆にそっちまで泳ぎに行けばよかったのかも・・・。
また次回はお願いします~!
【2008/07/22 23:50】 URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [ 編集]


はなケンちゃん達は花火が苦手でしたね。う~ん辛い季節だ。
お江戸のはなちゃんみたいにわざわざ屋上まで見に行くコもいれば
うちのコ達みたいに全く気にしてない(気づいてない?)のもいて
個性それぞれでおもしろいなあと思います。
あ、はなケンちゃん達はおもしろいなんて言ってる場合じゃないね(笑)
【2008/07/23 02:28】 URL | あが #bi94IFRw [ 編集]


     ♪ らぶはなさんへ ♪
来月はプールもやっているのかな・・・
行く予定がありましたら、お知らせください。

はい! すごく怖がります。
ほっとくと、湖ができますので、タオルでガードします。
可愛そうですが、仕方ありません。
子供のロケット花火やかんしゃく球も怖いんですよ・・・・
【2008/07/23 09:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  あみちゃん さんへ ♪
もう~ プンプン!でしたよ・・・
夫婦の会話がなかったわっ!

この水入れはんぶんにたためて チャックが付いているから収納できます。
ビニールよりはいいよねぇ~
でも、はじめてのとき飲むのを躊躇しました。。。
貧坊ちゃまと貧姫だから、戸惑ったのね。
【2008/07/23 09:46】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ トップさんへ ♪
そうなんですよ・・・
町のお祭りでも花火をあげるので、毎週どこかで 「どっか~ん!」
公園ではクソガキ子供達がロケット花火を打ち上げます。

泥んこ遊びはみんな面白いんですね。
朝霧の土は火山灰だから黒いんです・・・・
洋服につくと取れません。
【2008/07/23 10:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ボストンブル さんへ ♪
子供が幼稚園の頃までは、こうやって切ってあげていました。
なつかしいなぁ~
はなちゃんもカットしようか・・・切るとこがないけど(笑)

ありがとうございます。ちょっとはげていますが大丈夫です。

私はトマトは大好きです。 ケントが嫌いなんですよ。
【2008/07/23 10:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  BOBBY さんへ ♪
いいですよ・・・・これっ!
ファスナーが付いていて二つにたためますし、フックも付いているのでかばんに掛けれます。
黒い丸いゴムがついていて、ペットボトルもつけれます。
お散歩に水は必需品ですよね。我が家は氷なしですが(笑)
はい! すっかりよくなりました。ありがとうございます。。
【2008/07/23 10:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  takumaruさんへ 
今年はマルガリータを止めようかと思っています。
体にできものの多いはなちゃんなんです、毛がないと外からの刺激があるといけないかな?
と思っているんです。 脂肪のかたまりがいくつも出来ています。。

7月・8月は毎週のように町のお祭りがあちこちであります。
あげなくてもいいのに(笑) 花火をあげるんですよ。
でも、夏と言えば、盆踊りに花火 カキ氷ですよね。

はい! はんぶんにたためて、ファスナーで収納できます。
フックつきなので、かばんに引っ掛けています。

takumaru印のリードはこちらで大好評ですよ!
売り出しませんか(笑)

【2008/07/23 10:15】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ こりとーちゃんへ ♪
はい! パパさんに中途半端な仕事が入り撃沈!
行くなら、朝もはよから サクサクっと行きたいですものね。

また、行く予定が会ったら誘ってくださいねっ!
あそこのプールは魅力ですよね。
気に留めてくださってありがとうございます。。
【2008/07/23 10:19】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あがさんへ 
はい! 特にはなちゃんには辛い季節です。
ケントはウロウロしますが、よだれを出してまで怖がりません。

気づかないぐらい肝っ玉がすわっていたらいいですよね♪
これからしばらく週末は、テルテルボーズファッションです。

花火の季節は迷子犬が増えるそうですね・・  (音に驚いて逃げるそうです。)
気をつけなくては。。
【2008/07/23 10:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


んんん?
何で花火でこのスタイル?と思ったら・・・。
あ、直接は関係ないんですねe-330

ビニール袋でお水?!
これ、いただきます!!(なるへそ~~~!)
【2008/07/23 11:24】 URL | ウルル #- [ 編集]

わーい♪
水入れ、気に行っていただけてウレぴー♡
うちも使っているんだけど、よく忘れて出かけてしまい、あまり役に立ってなかったり(爆)
ビニール袋は絶対に忘れないから、やっぱりそっちがすぐれものだなあ(笑)

落花生もお好きだということで、嬉しいです♪
Mパパ、あれ、一人で一回で一袋食べちゃうんですよ~。

花火の季節ですねえ。
うちは、麦がダメ。以前、腰を抜かして立てなくなったことがありました(><)
はなちゃん、がんば!
【2008/07/23 17:15】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]

花火と雷
夏と言えばこの音が聞こえますよね
我が家の裏の犬も花火v-470と雷e-16が大っ嫌いで
目の前の公園で子供達が花火をやりだすとおばさんが出てきて
「ここで花火e-484やっちゃダメ!」i-191
ハッピーは、全然平気で 何か苦手な物が欲しいです

はなちゃんもよっぽど怖いのね
写真だけ見たら、暑いのでカットでもするのかと・・・
ハッピーも暑いからカットしたいけれど、お互い切るところは、ヒゲくらいだよね?
【2008/07/24 09:12】 URL | tukushi #yl2HcnkM [ 編集]


     ♪ ウルル さんへ ♪
はい! よだれがひどくて湖のようになってしまうので
タオルを巻いています。

食器を忘れた時にはおすすめです。
使ってないのでお願いします。(笑)
【2008/07/24 09:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ あきさんへ ♪
ありがとうございます。。
バックにしっかりつけてありますよ♪
やはり、この方がカッコよくて飲みやすそうです。
落花生を?? もったいない・・・・イヤイヤ、そうじゃなくて、はなぢ?でませんか(笑)

かわいそうなぐらい震えちゃって、よだれをダラダラ出します。
ほんの2時間ぐらいですが、可愛そうです。
子供のロケット花火が夜中まで続くとさすがに怒れます。
【2008/07/24 09:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


ハナちゃんは 花火が怖いのですねぇ~。
近くで上がるのですか?

うちは かすかに音が聞こえる程度なんで 3WANSは 全然だいじょ~ぶ!
雷もへっちゃらです、
怖がっているのは 私だけ!!

毎日 暑いわ~。
海の近い はなケン家が羨ましいです
【2008/07/24 09:39】 URL | りゅうママ #- [ 編集]


     ♪ tukushi さんへ ♪
あはっ! 写真だけ見たら床屋さんですよね。
よだれかけです。

あまりにも震えるので、寿命が縮まらないかと心配しちゃいます。
苦手なものがないハッピーちゃんはいいですよ♪

ほんと! ひげしか切るところがないですね(笑)


【2008/07/24 09:41】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ りゅうママへ ♪
はい! 隣町で3箇所上がります。
ちょっと離れるともっとかな・・・
地元のお祭りもちょっぴりですが、あがります。(滝汗)

今日は窓を開けておくとさわやかな風が入ってきます。
ハナケンと我慢大会をしています。
でも、そろそろ限界かな・・・・  エアコンのスイッチオンになりそうです。
【2008/07/24 13:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/435-00b17586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





