ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

クーラー犬

           すっかりクーラーの中にいるのが当たり前になったはなケンです。



           玄関を開けても出ようとしません。





        暑くて・・・





           そろそろ、散歩に行きませんか?  5時過ぎたよ・・・・  ( 午後です。)






        さわやかな写真がありません。







        食っちゃ~ 寝のはなケンです。


           行かないの??     オシッコ大丈夫?






        草原を駆けている写真が欲しいよぉ~





           はなちゃんはまったく反応なし!   ちょっとちょっと!







           みなのもの、これが目に入らぬか!! 

       
           ジャーキーでござるぞ!!




        すっかりクーラー犬です。




           かかかっ!   ジャーキーの力偉大なり!!








           これにて一件落着!  




           散歩に行こう!!     しゅっぱつ!







           そうして・・・・・・・20分後







        たった20分の散歩です。





        今年は暑そうですね。





           何言ってるのじゃ!!  たった 20分の散歩!



           それも、木陰で休むこと5分間!!




           

           ジャーキーだけ食べられた。。


            

           まぁ~  私も暑いのイヤだから         いいけど・・・・・ 




                                     ちゃん  ちゃん!




   

      まだ、アスファルトが熱かったね。

   にほんブログ村 犬ブログへ





  

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 
カンカン照りのアスファルトでパッド火傷しちゃいますよね。
クーラーのかかったお家が1番!でも・・・お外でしか出来ないからねェ。
やっぱりお家の中での「トイレトレーニング」をしっかりやっておくべきだった・・・。
ま、もうすでに後の祭りですが・・・。
こっちがくそ暑い時間に汗ダラダラで買い物に出た後は、
何が何でも外に連れ出したくなる意地悪な飼い主です。( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
【2008/07/24 14:37】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


ぷぷっv-356
はなちゃんの分かりやすい反応がかわいいっv-398
最後の2枚の写真、見事にシンクロしてますね!
か-ちゃんエライ♪(笑)
【2008/07/24 14:43】 URL | さとちん #pBoZlR9Y [ 編集]


毎日暑いですね~
冬はストーブ奉行 夏はエアコン奉行ですね^^
でも やはり ジャーキーという印籠には
勝てないみたいですね(o^^o)ふふっ♪
我が家も同じですけどね♪
【2008/07/24 14:58】 URL | めそまま #nmxoCd6A [ 編集]

クーラー大好き
暑いもんね。
夕方5時でもアスファルトはアチチ!!。7時でもアチチ!!。
我が家の夕方の散歩は7時~です。
ハナちゃん、ケント君、クーラーの中で大正解!!。
でも、ジャーキーにつられての散歩後は又クーラーのお部屋で涼んでいるの?
いいな~~。
我が家はクーラーなしの家ですので、(私の部屋のみあります。)、ワンコ達のクールダウンは、「スイカ」です。
そして、マオのサ-クルの周りには凍らせたペットボトルが林立しています。
これが、結構涼しいですよ。
でも、来週の月曜日にとうとうクーラー工事をする事になりました。
やっと、ハナさん、ケント君と同じで散歩後クーラーのお部屋で涼む事ができます。
【2008/07/24 16:22】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


ごぶさたしてます~~。

はなちゃん・・・変わり身の術ですねv-7
一気に目が覚めるのねえ。さすがジャーキーの威力。
メルちゃん、このクソ暑いのに、キッチンに来るの。
暑くても食欲は衰えませんv-7 体重がかなりヤバイので、ダイエットしなくちゃなんだけどな・・。
【2008/07/24 21:08】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


はははっ~、二人とも横着だなぁ~(笑)
そんなに気持ち良さそうにしてると、起こすのはちょっと気の毒ですね^^

確かに、今のアスファルトは5時と言えどもアツアツですもんね。
ばっばを車から降ろして走らせていたら、すぐに立ち止まって「乗せて~」って言われちゃいました。。。
はなちゃんと、ケント君の気持ち、分かるわ~
でも、かあちゃんだって、夕方は忙しいんです!
【2008/07/24 22:16】 URL | あわび夫人 #- [ 編集]


ひたすらに寝るワンコたち。
平和で幸せな光景ですね。

夕方5時だと、まだまだ昼間の熱気が抜けてませんよね。
それが嫌さに、我が家の散歩は7時半を過ぎてからスタート。
晩御飯はその前に食べちゃいます。
ハアハア。もう少し涼しくなってくれないかなー。
【2008/07/25 00:17】 URL | ラク太母 #- [ 編集]

我が家の場合
寝ててもいいんですよ・・・.家の中で暴れないでくれるなら・・・.
それが無理なんだから外で遊んで欲しいのに・・・.
はなケンの落ち着きが羨ましいです.
【2008/07/25 08:03】 URL | 讃良まま #- [ 編集]


昨日24度で ももっち 散歩の時ハァハァ言ってた 静岡には住めんね っつうか 我が町にしか住めんわ
ハナケン 暑いよね~ ワンコ様の寿命が延びた一因に 温度差のない快適な室内飼いがあげられておったよ 長生きの為には ストレスナッシングが一番のようじゃよ 
クーラー犬 それでよろしい。。。。
【2008/07/25 10:07】 URL | たたこ #- [ 編集]


はなちゃん、ケントくん暑いね~
こんなに暑かったら毎日グータラしてるのがイチバン!

ちーちゃんもグータラ寝てばかりだよ~
でも食欲はぜんぜん落ちないので、標準体重の5キロより1キロも多い6キロをキープしたまま。
夏やせの心配はなさそうだわ。
【2008/07/25 13:27】 URL | ちーちゃん #- [ 編集]

こう暑くちゃあ・・・
はなちゃん、ケントくん暑いね~
こんなに暑かったら毎日グータラしてるのがイチバン!

ちーちゃんもグータラ寝てばかりだよ~
でも食欲はぜんぜん落ちないので、標準体重の5キロより1キロも多い6キロをキープしたまま。
夏やせの心配はなさそうだわ。
【2008/07/25 13:28】 URL | ちーちゃん #- [ 編集]


こんにちはーーーv-278
本当に毎日 暑いですね~

うちのこはく&はやみもクーラー犬になってますよe-263
最近、お散歩も日が暮れてから行ってます。。でも暑いですぅーーe-330

はなちゃんe-486ケントくん
お散歩行く前とジャーキー見たときの顔、お散歩後の顔がぜんぜん違ぁーう(笑)
使用前→使用中→使用後ですねv-237
【2008/07/25 16:06】 URL | こはみママ #- [ 編集]


暑いのにママをお散歩に連れて行ってくれて
はなケンご苦労であった♪

ジャーキーにしゃき~んとするお2人最高に
可愛いわ~v-344

そちらの暑さこっちにちょっと分けて欲しい!
暑さで溶けない様に気をつけて
【2008/07/25 16:18】 URL | トップ #- [ 編集]


     ♪ らぶはな さんへ ♪
そうそう・・子供のころは部屋の中でオシッコもしていたのに・・・・
いつの間にか外になってしまった。
大失敗です!   本犬も楽なのにねっ
最近、トイレも近くなってきたはなちゃん! 
今までは朝晩だけでも良かったのですが、途中で催促するようになりました。
でも、暑いからかわいそう・・・ 夕方も日が落ちてから行きたいのですが我慢できません。
少しづつ年を取ってきています。

【2008/07/25 21:50】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ さとちんさんへ ♪
ねっ! 分かりやすい性格でしょう(笑)
これだから、はなちゃんは可愛いんですよ。。。

あっ! ホントだ・・・・シンクロしてる(笑)
さすが、我が家の役者はいいなぁ~   おほほっ!
【2008/07/25 21:54】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ めそままさんへ 
ドロボーさんが入っても、警備がしっかりしているから、ストーブとエアコンは絶対に取られませんね。

はい! ジャーキーは不滅です!!
【2008/07/25 21:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


ついに、ケント君も、クーラー族の仲間入りですね!
クーラー誘惑には勝てないみたい・・・と思ったらジャーキーのほうがやっぱり上なんですね~。
ビフォーアフターでも、はなちゃんとケント君の位置が変らないのですね~。
定位置ですか?
【2008/07/25 22:01】 URL | ボストンブル #- [ 編集]


     ♪ 鹿村さんへ ♪
アスファルトは暑いですよね・・・
散歩の途中で時々触ってみるのですが、なかなか温度が下がりません。
あまり熱いと はなちゃんのオシッコだけで引き返します。
はなちゃんが我慢できないからかわいそうなんです。

凍らせたペットボトルはいいアイデアですよね♪
田んぼをわたってきた風もとても涼しいから、一緒ですよね。
今年は特に暑いような気がします。
お体気をつけてくださいね。
【2008/07/25 22:02】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ わんこさんへ ♪
こんばんわぁ~
メルちゃんの体重増えちゃったんですか・・・たいへん!
はなちゃんも1キロ近く増えちゃいました。
年とともに足が弱くなryから、気をつけなくてはいけませんよね。

はなちゃんの分かりやすい性格・・・可愛いでしょう(笑)
【2008/07/25 22:05】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ あわび夫人さんへ ♪
返事が遅くなって申し訳ありません。
この季節は、何時になってもアスファルトがさめません。
一雨欲しいのですが、まったく降らないんですよ・・・

はなちゃんもお年のせいで、ちょっとおしっこが近くなってしまっているので
早めにさせたいんですが、この暑さでは可愛そうです。
今日もギンギラのはなケン地方です。
【2008/07/26 08:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ラク太母 さんへ ♪
ほんとは7時過ぎに出発したいんですが、なかなか忙しくてでれません。
はなちゃんも我慢できなくなっちゃいます。 お年かな・・・・
家の中でしてくれたらいいのですが、躾けに失敗です。

はなちゃん中心のお散歩時間になりそうな感じです。
【2008/07/26 08:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 讃良まま さんへ ♪
ケントは3歳をすぎたら、落ち着きすぎちゃって
ラブラドール化しています。 はなちゃんの影響かな?
からみもまったく無く、平穏無事な毎日です。
ネタもなし! 

アルドと遊ぶとはじけるんですが、お年寄りとの同居ですから落ち着いちゃいます。
【2008/07/26 08:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ たたこさんへ 
24度ではぁ~はな~ ですか?   こちらには住めませんね!
35度ぐらい(おおげさ!)ありそうです。

うんうん! それなら自信があります!
はなケンはストレスはありません。 私はあります(笑)
ちょっと、オシッコの切れが悪くなったはなちゃん、がんばれっ!
【2008/07/26 08:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ちーちゃんへ ♪
ほんと! 暑い日はダラダラしているのが一番いいですよね。
ちーちゃんもぐーたら寝てるんだ(笑)

夏バテしないで頑張ってね!
今日も青空が広がって夏!! な はなケン地方です。
【2008/07/26 08:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ こはみママ さんへ ♪
じつは今、我慢大会をやっています。
クーラーを入れていません。 かかかっ! 暑い!

まだ、私のところに来て訴えないから、大丈夫みたいです。
暑いと、私の向かってわざと 「はぁ~ はぁ~ 」 つらそうな顔をするはなちゃんです。

今日もジャーキーで釣りながらオシッコに行ってきました。
でも、はなちゃんは15分のお散歩!
その後で、ケントだけのお散歩です。
【2008/07/26 09:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ トップさんへ ♪
お散歩に行くよ! と言うと逃げていくケント!
誰のためのお散歩でしょうか・・・

この熱気! 送れたら送りたい・・・すごいよ!!
真っ青な空に入道雲がモクモクです。

誰かが言ってました・・
暑くて、耳から脳みそが流れ出そう。  まったくそうです、脳みそがあればの話。
【2008/07/26 09:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ボストンブルさんへ ♪
暑さに強いはずのバセンジー  すっかりクーラー犬になっちゃいました。
ちょっと暑いと「はぁ~はぁ~」言ってます。
でも、寒くなるとハウスの中にもぐりこんでいます。

この場所の写真を見るとこのポジションが多いですね。
また、写真を撮ってみますね、定位置かもしれません。
【2008/07/26 09:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


夏の草原を駆け抜けるワンコなんて 妄想ですよね。。。
飼い主の気持ちにもなれって話で。笑

優雅な寝姿がいいですね☆
【2008/07/26 20:33】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


     ♪ ぐっさん。へ 
八ヶ岳あたりの涼しいところに行けば走り回れるのかな・・・

はい! この寝姿を毎日見ています。
涼しいところを見つけては移動して寝ていますよ。
【2008/07/28 09:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/436-3ef49c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





