ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

いろいろなこと♪

           このクソ暑い時に、母校に行ってバレーボールをしてきました。



        1年ぶりです♪



           1年ぶりです。 去年もここから写真を写したけど、かわりませんね。


           ちょっと、木が大きくなったかな?



        ずいぶんかわりました。



           毎年恒例になっている、バレー部の同窓会です。





           写真はイメージです。 ( そんなの、わかるね・・・)
        10歳も違う後輩とのバレーの試合・・


           チームに分かれて試合をして・・・・・

           『孫がいるじゅくじょ』 対 『ちょっとおばさん』 のチームわけ あははっ!



        疲れました。




           2試合やって1勝1敗・・・・・・ 疲れたけど、がんばったわ。。  






           疲れたときには、これ!  ( ちょっとお腹がすきましたので食べます。)



        巷で話題?のばなな


           下のほうから皮を取るって知ってました?  ( そう? )


           以前旅行した時のガイドさんに教えてもらったのですが・・・


           下のほうの針のようなものを取って食べるそうです。


        これだよ。
           ちょっとわかりにくい写真ですいません。





           そんな、ばなな・・・・・・ ( しゃれではありません。爆 )



           はなちゃんにあげてみると♪




        美味しいのに・・・



           匂いも嗅がずに横を向きます。





        ダイエットにも効果があるらしい・・










           ケントは・・・・・・・・・

           食べる??



        ほれほれ!



           クンクンすれども・・・・・





        ほれったら・・・





           あら~  いらないの?   美味しいよ!





        いただきま~す。





           バナナだけは狙われずにゆっくりと食べれるんですよ。





           しかし、   疲れました。。  

           そうそう・・・  みんな集っても私が一番黒かった!!


           マラソンでもしてるんですか? と言われちゃった。。



           毎日の散歩だよ!!    色白だった私は今いずこ・・・・・





           おしまい!!






   

     だれ?  じ黒でしょ!! なんていうのは。。

   にほんブログ村 犬ブログへ






                      
スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
こんにちは~
はなちゃんもケント君もバナナ食べないの?
不思議?
ハッピーは、くれる物拒まずですよ(苦笑)
ただ、柑橘類だけ食べません
余談ですが、我が家の次女は、バナナアレルギーです

バレーボールは、ハッピーも得意ですよ~
でも 最後には、銜えて穴をあけてしまいます^_^;
【2008/08/13 12:29】 URL | tukushi #yl2HcnkM [ 編集]

ええ!!そんなバナナ
のっけからさむ~~い表現で失礼しました。
頭の中は夏休み、でも体は出勤中・・・・眠い・・・
バナナって下から向くのですか?????
初めて聞きました。
バナナ嫌いな仔多いですよ。私も嫌いでもジュースになると好き!!
あっ!ワンコの事でしたね。
我が家の歴代のワンズで食べるのはメイとマオだけ・・・・
それ以外はペケ!!ケント君と同じ事をします。
ワンズの散歩は結構日に焼けますね。早朝散歩でも焼けます。
後は、洗濯干しと布団干し、そして買い物(チャリンコ使用なので)
腕はきれ~~に色が分かれています。トホホ

ままさん、お疲れ様でした。
今度は好きな果物を買ってもうでござるね ハナさん、ケント君!!
【2008/08/13 13:52】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


KENTO君すごい~大きなボールでもキャッチしようとお口を開いているわね~v-91さすがママに鍛えられた?だけあるわね~v-221
ボビーはサッカーボールを追いかけるけれどキャッチどころか、猫パンチもしないのよ~v-12
バナナ&ヨーグルトで食べているとボビーも舐め始めるけれど~バナナだけだと食べないかもです~やっぱり果汁たっぷりのフルーツがお好みなのかしら~v-378
【2008/08/13 19:40】 URL | BOBBY #- [ 編集]

私は、
「20代チーム」でお願いします。

バナナはお尻からむく!?
知りませんでした。今度やってみます。

いいゴーグルがありますよ~、うひひひ!

(おいもありがとね~♪)
【2008/08/13 20:14】 URL | るーくまま #- [ 編集]


イメージ写真気に入りましたぁ♪
ケントくんの気迫みなぎる一枚が特にいいですねー。^^
はなちゃんもケントくんもバナナ嫌いなんですね。
我が家はどうだろう?生後6ヵ月、未だ嫌いな食べ物のない食いしん坊ですが・・・今度試してみまーす。
【2008/08/13 22:07】 URL | うめちょりん #QhNTn54Q [ 編集]


ケントくん。
バナナは嫌いでも、バレーボールなら食べれそうじゃん!(笑)
うちのラク太はバナナを見ると飛んできますよ。
ま、何を見せても飛んできますけど。

素敵な母校だな~。やっぱり女子高かな。
はなケンママさんのイメージ通りですv-254


【2008/08/13 22:33】 URL | ラク太母 #- [ 編集]


ルビ・シュリもバナナは好きじゃないみたいです(^^;
匂いかいでおしまいです。。
食いしん坊姉妹が食べないなんて・・・匂いがいやなのでしょうかねー?
ルビーはパピーのころ口にしたはずなんだけど・・・おかしいなぁ。。
最近おかしいことが起こるなぁ・・・まあいいかっ・・・(笑)

下の方から皮をむく・・・初めて知りました~!!
今度試してみまーす(^^)
【2008/08/14 00:03】 URL | kuuga #- [ 編集]


素敵な学校ですね。大学ですか?
バレー部の同窓会、毎年やっているのですね。何回目の参加でしょう?笑
でも、いいですね~、卒業後も何年も交流があるなんて、バレー部の皆さんは仲良しさんなのですね。

はなちゃんもケント君もバナナは苦手なのですか~。
ウチのチビ達も食べません。
下から剥くなんて知りませんでした~。美味しさが増すのかな?

バナナは、ダイエット効果が、かなりあるみたいですね。
【2008/08/14 00:47】 URL | ボストンブル #- [ 編集]


え~?バナナ嫌いのワンコって多いんだ~!
うちのワンズは好きですよー。
ラス男は何でも食べるけど、好き嫌いの多いデイ子でさえ食べるから、
みんな好きなんだと思ってた~~~。

バナナ、下から剥くのには、何か理由があるんですかあ?
【2008/08/14 01:08】 URL | ウルル #- [ 編集]


ケント君のアタックは手を使わないで
体でアタックなのネ フフフ

バナナは下から剥くの???知らなかった
ひとつお利口になりました 
バナナをクンクンしてるケント君の目が・・・
トップもバナナは好きくないようです
アタシはバナナブレッド作りました
【2008/08/14 01:50】 URL | トップ #- [ 編集]


( ̄- ̄)フーン バナナってケツ下から剥くんだ・・・
知らなかった

真っ黒けのお姉さんがあの有名なお嬢様学校に
通ってた頃があったなんてね~(;一一) ジィー
海が近いんだから「ボディボードやってるの~」とでも言っとけば
よかったのにヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

PS:明日よろしく(^ー^)ノ
【2008/08/14 19:56】 URL | ラルママ #n.5anyBI [ 編集]


バナナ、ケント君もはなちゃんも食べないのv-236
メルちゃん、大好きですよ。ってか好き嫌いのないおりこうさんなのだv-7
ただの卑しん坊とも言う・・・。

バレー、がんばってますね。私はバルーンバレーで足を骨折してからはやってません~。
【2008/08/14 20:02】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!! はなケン揃ってバナナ嫌いなのかぁ?
小僧は、遠慮なく頂いちゃいますぜ!
反対からむく方がむきやすいぞ!( ̄o ̄;)ボソッ
昔、テーブルマナーでバナナにフォークとナイフが付いてきたのを思い出したヮ!

缶詰の桃のように病気なった時には、バナナ!って・・・いつの時代よぉ!ヽ(`△´)/
スポーツマンにはバナナだぞ!小腹が空いた時にもバナナって最高よ♪
炭水化物にビタミンよね!色白だったママさんo(*^▽^*)o~♪
ワイハの別荘帰りざんす♪(´0ノ`*)オーホッホッホ!!って・・・言っとけぇ~♪
【2008/08/15 14:31】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


私もはなちゃん&ケント君と一緒でバナナ苦手~
朝バナナダイエットが誤報であることを強く祈ってます!!
サツマイモダイエットやスイカダイエット,できればビールダイエットが
発見されないかな・・・.
その前に運動しろって感じですが・・・
【2008/08/15 20:47】 URL | 讃良まま #- [ 編集]


あ!ここは有名な「男子校だ!」・・・・・。
【2008/08/15 22:46】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


   ♪  コメントくださったみなさまへ  ♪

たくさんのコメントをありがとうございます。
はなケンママ、さらに真っ黒くなって遊んでおりました。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。。
【2008/08/16 10:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  tukushi さんへ ♪
こんにちわぁ~
はなけんはバナナの匂いがきらいなようです。
あと、梨も口に入れただけで ペッと吐き出しました。
柑橘系はまったくダメですよね、甘いみかんも嫌がります。

バナナアレルギーもあるのですね・・・
ハッピーちゃんとケントのバレー対決も面白そうです。
はなちゃんが主審ね。
【2008/08/16 10:48】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 鹿村さんへ ♪
私も木になっているほうからむいていたのですが
旅行に行った時に現地のガイドさんが違う!! と申しておりました。
うまく、言葉がわからなくて理由まで聞けませんでした。

そうそう・・・半袖で散歩をしていると腕にくっきりとあとが付きますよね・・・
それがイヤで、ぎりぎりまで長袖で散歩して我慢が出来なくなったら、ノースリーブです。

はなちゃんたちはジャーキーのほうがいいそうです。
【2008/08/16 10:53】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  BOBBYさんへ ♪
ケントも気が向かないと遊んでくれません(笑)
年齢とともにクールになってきました。

バナナはヨーグルトに混ぜてもダメですね・・・匂いがダメみたいです。
ケントが食べる果物は今のところないかな?
何をあげてもいらないと言いますよ。
【2008/08/16 10:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ るーくままへ ♪
今頃は涼しい所でのびのびしているでしょうね・・・

ふふふっ! 20代チームね・・・ふふふふふふふっユニホームはSサイズ?

そう、ケツからです。
以前旅行に行って頭からむいていたら、現地のガイドさんがすっ飛んできて
『女の人は下からよ! 針見たいのを取るようにしてむくの・・』
のような事を言っていました。 

白内障予防にゴーグルは必要よ!! 
最近はワンコもゴーグルをやっているよね。

【2008/08/16 11:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  うめちょりんさんへ  ♪
あずきちゃん大きくなりましたね・・・8キロですか。
そろそろ抱っこしていると重たいよね、ケントは11キロ  12キロあるかな。
それでも、抱っこしろといいますよ、3才です(笑)

フィラリアのお薬を食べてくれるのは羨ましいです。
どうやっても、吐き出しちゃうのでお肉タイプに変えました。

ケント選手!オリンピック選手に負けない気迫があるでしょう(笑)
【2008/08/16 11:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  ラク太母さんへ ♪
ケントは果物はほとんど食べません。ラクといえばラク?
はなちゃんはほんの3年前まで、何でも食べていたのに(柑橘系以外)最近は食べなくなりました。
梨も・スイカも吐き出します。
年を取って好き嫌いがはっきりしてきました。
私をきらいでパパが好き(笑)

はい! 女子高です・・・ちょっと浮いていたかも(笑)
ふふふっ! イメージ通りですか・・・ありがとうございます。。
【2008/08/16 11:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ kuuga さんへ ♪
やはり、においでしょうか・・・
マンゴー・パパイアなども匂いをかいでそっぽ向きます。

バナナダイエットをケントに試したかったが(笑)ダメだった。
バナナのむき方は旅行に行ったときに、現地のガイドさんに教えてもらったのですが。
上からむいていたら、すっ飛んできて『違う!』 といわれましたよ。
はっきりした理由はわかりません。
【2008/08/16 11:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ボストンブルさんへ ♪
いえいえ・・高校です。 女子高よ! (笑)
かれこれ・・・・○○回の参加になります。 ふふっ!

バナナ・パパイア・マンゴー・キウイなどなど苦手なようです。
そういえば・・・食べるのはスイカとりんごだけかな。

バナナのむき方は定かではありません。
ただ、 『女の人は・・・』とか  言っていたような気もします。
現地のガイドさんなのではっきりわかりませんでした。
ただ、上からむいていたら、すっ飛んできて『違う!下からよ!』 と言われたんです。
美味しくなるのとは違うような・・・・・
きっと、その土地のルールがあるのでしょうね。

バナナダイエット! 友達がやっていますが今のところは効果が出ていません。(爆)




【2008/08/16 11:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ウルルさんへ ♪
はなケンも好き嫌いが多いからかな・・食べないんですよ。
ばななが好き! と言うこのほうが多いかもしれません。

以前! プーケットに旅行した時にふさの上のほうから皮をむいていたら
現地のガイドさんがすっ飛んできて 『 ダメダメ!! 下から針を取るようにむくのよ!』
と言われました。
ものすごい勢いで飛んできて言われたのでビックリした覚えがあります。
そのときに 『女の人は・・・・』 都会っていたような気もしますが、その部分を忘れちゃいました。 すいません。。
でも、下からむくというルールがその土地ではあったようです。
日本ではないですよね。
【2008/08/16 11:51】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ トップさんへ ♪
何事にもその通りの体当たりのアタックです。

ばなな・・・上から向いていた私にすごい勢いでガイドさんが近づいてきて
『 ダメダメ!下からむくのよ!』 と言ってましたよ。
いろいろなルールがあるんですね。

トップ君も嫌いなんだ!  私はバナナは好きな子ばかりだと思っていました。
苦手な子が多いのにはちょっとビックリです。
ばななぶれっど! うまそう!!
【2008/08/16 11:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  ラルママさんへ ♪
うんうん! じゅくじょは下からむくらしい・・・

もう~ この黒さ!どうしよう・・・
秋になるのが早そうだし、いきなり白くならないよ。
来年まで持ち越しそうな黒さです。

昨日はありがとう! 楽しかったね。。
あの音さえなければ、はなちゃんもゆっくり出来たのに・・・
【2008/08/16 12:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  わんこさんへ ♪
年とともに好き嫌いが激しくなったはなちゃんです。
果物はスイカとりんごぐらいしか食べなかったけどねっ!
ケントはまったく食べません・・・

暑いけどメルちゃん大丈夫?  サマーカットしたから過ごしやすいかな。
はなちゃんはバテバテです。 川につかっているときだけご機嫌です。
夏バテしないようにねっ!
【2008/08/16 12:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ らぶはなさんへ ♪
そっ! 食べません。。 りんごとスイカ以外は食べないかな・・

わたしも上からむいたほうがむきやすいと思う。
でも、そうやってむいていたら、現地のガイドさんがすっ飛んできて・・・
『 ダメ違うよ! 反対からむいて!』 とあせって教えてくれた。
そんなルールがあるんでしょうね。

去年あったときよりも数倍黒い!! (爆)
そうか!! ワイハやけ と言えばいいんだ。。
しかし・・・ガソリン高いね!!
【2008/08/16 12:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ 讃良ままさんへ ♪
ばななは私がお気に入りなので、結構買ってきます。

ビールダイエット!なんてできたひにゃ~  おくさま!!
こ踊りして喜んじゃいます。  開発してくれないかなぁ~

あははっ! 私も動け!働け! っていわれそうです。
【2008/08/16 12:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  あみちゃん へ ♪
しぃ~~~~~

大きな声で言わないの!! 

どうしてわかった?       ・・・・ ウソウソ!  女子高よ♪
【2008/08/16 12:15】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/447-ea53cc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





