ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

The Monkees
新聞を見ていたら (読んではいないあたしです)
ビートルズ!来日40周年記念!! の文字が目に入った。
もう、そんなになるのかなぁ~ 
40周年ですよ・・・・
でも私は モンキーズ!派だった。
アメリカの4人組・・・・名前は・・・
え~~と 
ディヴィージョーンズ  マイク・ネスミス  
ミッキー・ドレンツ   ピーター
ピーターなんでしたっけ・・・
 
テレビでザ・モンキーズという番組を夕方やっていた。
それのハチャメチャが好きで・・・・・
途中に演奏シーンがあったりですごく面白かったなぁ~
テレビの前にかじりついていたっけ・・・

ある日、そんな番組!!と怒られて
プチ家出をした様な気がする。
家出と言っても本当に家から出ただけ・・・
友達の家にテレビを見せてもらいに行ったのですが
子供の足なので、着いたころには終わっていた!!
という、どうでもいい思い出だ・・・・

モンキーズなんて知らないよなぁ~
もう一度見てみたい!!

思い出した・・サラサラヘアーのピーター・トーク?だよね!!

HANAねえちゃん!
かあちゃんが、へったくそな歌を歌っているけど
モンキーズなんて知ってる???


P4251238.jpg

私はまだ7才よ!失礼ね・・・
知ってるわけないでしょ!!
P4251239.jpg

それにしても、下手ねぇ~
お経みたいだけど・・何語かしら????

この記事に対するコメント

あれあれ~!?ここにも‘似非バイリンガル’の匂いがしてるよ~。
お経だなんて言われちゃってるし、同類のかほりがプンプンするんだけどな~。

HANAちゃん、それはきっと‘似非バイリンガル語’
っていう なんちゃって言語 なんだよ~。
よく覚えておこうね♪
【2006/04/26 13:34】 URL | ねえたま #- [ 編集]


はぁ~~~~~~~
知らんなぁ~~~
世代を感じる・・・・・・・若いのはケントだけか・・・ちーーん。。。
【2006/04/26 17:48】 URL | m-yan #- [ 編集]


あっはははは(^-^)
ハナケンママさん ナイスです!
笑っちゃったよ~ごめんね!はなケンままさん♪
HANAちゃん&KENTO君へ
くれぐれも良い子は ママの真似をしちゃだめだよ^^
                                 ちゃんちゃん♪
【2006/04/26 20:31】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]

追加っす!
ハナケンままさん さっきは コメ あんがと~^^
なんだか ハナケンままさんからコメ来ると元気が出たよ~
早めに寝るとするよ。ばあ~さんだからさっ!
はなケンままさんも 気をつけてね(^-^)
【2006/04/26 20:45】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]


HANAちゃんとKENTO君の表情が最高ーーーv-218
家もあるく&にほは・・・私が歌歌いだすとv-341不思議そうな顔しますv-389でも、すぐ寝る。。。子守唄歌ってる訳じゃないぜ!!!v-393
HANAちゃん7歳なんですね。あるくより1ツ下。。。v-423
ちなみに・・・モンキーズ、グループ名は知ってるけどどんな人達か・・・曲もしらないですv-410

【2006/04/26 20:52】 URL | ちーさん #- [ 編集]


♪ ねえたまさんへ ♪
みんなで、駅前に通うか?
でも、我が家にはなんちゃってがあふれているからなぁ~
【2006/04/26 22:26】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ m-yanさんへ 
うそだ!!m-yanは絶対知っている!!
レコード(ふるいなぁ~)も持ってるはずだ!!チ~ん!!
【2006/04/26 22:29】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ グレランままさんへ 
もう寝たかな・・
風邪は寝るに限るよ!!
私の歌声を聞いて育ったからいい子になったのよ・・
ほほほほほっ
【2006/04/26 22:36】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ ちーさんへ 
HANAは5月で8歳になります。レディーなので若く書いたの・・・
みんな、モンキーズ知らないんだ・・ショック!!
【2006/04/26 22:48】 URL | はなケンまま #AVvEJuoA [ 編集]

トーク
懐かしいですね!
高橋元太郎さん(?はちべえさん?)が声やってませんでしたか?
当時のアイドルだったし。。。
ピーターはトークだそうです!
【2006/04/27 07:41】 URL | ウッ父 #T6OafgbI [ 編集]


>HANAは5月で8歳になります
それでもやっぱり1つ違い~v-221
あるくは7月で9歳だから・・・v-7
【2006/04/27 08:10】 URL | ちーさん #- [ 編集]


モンキーズってm-yanと同じく知らない世代です。
私は、ビートルズが来日して10年後に生まれているんですよ~♪
懐かしのメロディで聞いたことあるけど、「モンキーズのテーマ」とか懐かしかったなあ~シミジミ~
【2006/04/27 08:11】 URL | みかりんごママ #- [ 編集]


 ♪ ウッ父さんへ ♪
調べましたら、長沢純・鈴木やすし・大田博之なるメンバーが吹き替えをしていたそうです。
懐かしいなぁ~  CDを買ってこよ~っと!!
【2006/04/27 09:20】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ ちーさんへ 
9歳になるんですね・・・
口の周りとか、目の周りに白髪はないですか??
HANAは真っ白です。
でも元気です・・・v-221
【2006/04/27 09:23】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ みかりんごママさんへ 
今頃は、モンキーズのテーマとか、デイドリーム・ビリーヴァーとかを
口ずさんでいるに違いない!!キッパリ!!
駅前留学しなくても、発音は大丈夫ですか?? 
【2006/04/27 09:29】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]

なつかし~
はなケンままさま~
そうそう、モンキーズ私もよく見たよv-10
ハチャメチャコントだったような
兄と一緒に見てたの。

もしかして同年代でしょうか
嬉ハズカシ同年代♪♪♪

HANAちゃんとKENTO君の会話最高!
二人の視線を見ているだけで笑っちゃう
楽しいブログでした。v-344
【2006/04/27 10:08】 URL | OrangeCafe #NJsiWxd2 [ 編集]


ビートルズ…辛うじて名前だけしってる。。。
モンキーズ…誰それv-361

はなケンままさんいったい何歳なん。。。苦笑
【2006/04/27 10:10】 URL | SWEETMAMA #pUTjZkno [ 編集]


 ♪ SWEETMAMAさんへ 
ぐぁはははは・・・
あたしゃ~ケント星人です!!100歳だす!!
お花の写真いいね・・・
また見にいちゃいました。v-411
【2006/04/27 10:54】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ OrangeCafeさんへ 
うれしい~~~~~~~!!
知っている人がいた!!ちゅっ!e-273
面白かったですよねぇ~~知らない人にも教えてあげたい楽しさだった。
ふふふっ!お兄様にもよろしくお伝えくださいませませ!!v-398
【2006/04/27 11:00】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


ハナちゃんの目 かわいい~~
はなケンままさん わたくしめも知っておりますだ~~
勿論うちの旦那様もです。 ♪
時々そんな話題で盛り上がっている我家の食事時
共通の話題があるってことは 幸せなのです~~~(^^
【2006/04/27 15:30】 URL | ちょびたん #- [ 編集]


はなケンママさん はじめまして。
モンキーズと聞いて出てまいりました(笑)

モンキーズのテーマよかったですよね、あとでタイガースの
テーマにもなったりして。
知らない方へ>野球ではないです、ジュリーです。

タピオカツンドラとかいう曲もありましたね確か。
【2006/04/27 17:21】 URL | ラム母 #- [ 編集]


私、はなケンママさんよりも 随分、、、かなり年上だって事が判明しました(笑)

ママさんは、モンキーズファンですかぁー。
私 Bay city rollersが大好きでした。
      ↑ママさんの年代の人達は、知らないかなぁ!?

昔の歌を聞くと 懐かしいですね
【2006/04/28 10:53】 URL | りゅうママ #- [ 編集]


♪ ちょびたんさんへ ♪
旦那さんも知っているんですね・・・
いいなぁ~ 我が家のパパさんは演歌一本!!
話が合いませんv-413
仲良くしましょうね ふふふっ 知ってる人がいると嬉しくなっちゃう。v-411
【2006/04/28 11:45】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ ラム母さんへ 
こんにちは・・・
コメント有難うございます。
モンキーズは活動が短く途中でピーターが抜けて3人で活動していましたが
やはり、4人でモンキーズですよね!!
ハチャメチャが面白く音楽も好きでした。
うれしいなぁ~ 知っている人がいてくれて・・・・
【2006/04/28 11:52】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ りゅうママさんへ 
Bay city rollers ベイシティローラーズしってますよ!!
確か!チェックの洋服を着たかわいいグループでしたよね??違いましたっけ??
モンキーズより後ではなかったかしら??
昨日、旦那に誘われて、加山雄三 45周年コンサートなるものに行ってきましたが
お客さんの年齢が以上に高かった・・・・そうですよね!!
あの方!69歳ですって・・・・ジイ様ですもの・・・・
【2006/04/28 12:05】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


ハナケンままさん、こんにちは。早速お邪魔しちゃいました。
モンキーズ・・・。え~、そんなの知らないわぁ、アタシ。
「Daydream Believers」なんて有名な曲、忌野清志郎がタイマーズとしてカバーしたなんて、全く知りませぇ~ん・・・。
↑充分知りすぎてますね・・・。

別件ですが、ウチの子猫(6ヶ月)もハナです。ハナつながり、ってことで(笑)またお邪魔させてくださいね。
【2006/04/28 14:27】 URL | SATO #TA1wk.3Y [ 編集]


 ♪ SATOさんへ 
あっらら・・十分知ってらっしゃいますね。
うれしいじゃぁないですか・・・
ぜひ、口ずさんでください!!

にゃんこハナちゃんによろしく!!
また、遊びに行きますね!!
【2006/04/28 23:18】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


わかりませーん!モンキーズ!
ビートルズのライバルみたいな感じかな??

↑コメント書いてる方たち、結構知ってるんですね。
私は、HANAちゃんとKENTOくんと同世代~♪
【2006/04/29 09:24】 URL | きなこ #- [ 編集]


 きなこさんへ 
やはり、20代のきなこさんは知りませんでしたか?
結構良い曲を歌っていましたよ!
機会があったら聞いてみてください!!
きなこさん若いなぁ~~
【2006/04/29 10:20】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/45-a9f49346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





