ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

はなケンママもなかなかやるじゃん!!

           9月なんですよね・・・・・  ( いまさらですが。)



           夏に持とうと 作り始めた『布のかばん』なんですが。





        これでも頑張ってるよ。



           
           もう、秋じゃん!!    やはりしゃべりすぎ?



           でも、 頑張ったでしょう。  これが、なかなかやるじゃん その1です。





           で  その2は・・・・




        細々とやっています。


           はなケンとの毎日の散歩!!   ( おかげで真っ黒、健康色さっ )

           でも、はなケンがいなかったら 歩かないしね。






           借りている畑まで行ってきました。


           待っててよ!!

        ほとんど抜いちゃった・・


           ほとんど抜いてしまって、残っているのは 茄子とゴーヤーです。







        なすとゴーヤーしかありません。


           待っているかな?    いるいる・・・・










        その1

           なかなか実がつかなかった白いゴーヤーが1個出来ていました。

           苦味が少ないそうですね・・・・ ( まだ食べてないです。)




        その2

           こちらは苦いゴーヤーです。




           ねっ!  はなケンままもなかなかやるでしょう。





           めでたし めでたし♪




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ





         
スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ほえ~~?
白いゴーヤってあるんですね。
苦味が少ないの?

はなケンママ なかなかやるじゃん!やってるやってる!
でも パッチワーク 次の作品春物にしといたほうがいいよ。(言うよね~~!)
【2008/09/05 14:42】 URL | オリバーのおかん #- [ 編集]


バッグは来年の夏を目指しましょう!私は「3年越しで作っている正月飾り」があります!

ゴーヤのツインズ・・えらく可愛い!なんかすごく可愛い!食べちゃいたいくらい可愛い!

「待っているかな いるいる」って・・・いなくなってたら「てぇへんだ~!」・・いえね、「いるいる」っていうのがなんか可笑しかった~んどす。

あら、はなケンママさんは年齢も更新するんですね?私はしないことになってます。
先日13年前の子どもの写真を見てたら、13年前の私が写っていて、「若い!」って驚いちゃったよ~~~~~。(当たり前じゃ!)本当にびっくりしちゃったんだよ~~~!
【2008/09/05 16:12】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

おそれいりやの。。。。
 すげ~じゃん!多彩な趣味だね!!ほんとにパッチワ~クやってるじゃん!
現物見ないと誰も信じないよ。

 お百姓さんは大変だよ~~~
趣味だけにとどめておいた方がいいよ~~ 
                                       (百姓出身)
【2008/09/05 21:50】 URL | こてつ母 #yECvvwmY [ 編集]


ゴーヤチャンプルーとビールですね☆
白いゴーヤなら軽くゆがいて 鰹節と醤油でチョイチョイっといっても いいかもですね。
【2008/09/06 00:00】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


    ♪ オリバーのおかんさんへ ♪
白いゴーヤーは、はじめてです。
お友達に貰った苗なんですが、なかなかならなくて・・・
引っこ抜いちゃおうか(笑)と思いました。
やっと、1個なりました。まだ珍しいみたいですね。。
来年はこれをやってみようかと思っています。
苦味がないといいますが、まだ食べてないです。 今日とって来ましたよ。

確かに!  今度は来シーズン物にしよう・・・ プレタポルテみたい。
【2008/09/06 09:51】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あみちゃんへ ♪
3年どすか?  そりゃまたすごい!
5年後にイベントがあってそれように、でかい飾りを作っているとか・・・・・???
まぁ~ 色は変わらないけどさっ!

はい! 時々確認します。 『あっ! いるいる!』 って(笑)
特に小さいほうは、リードを噛んでしまうので要注意です。

26歳に飽きたので、28歳にしました。
実年齢になるのは何年先か・・・・・・
自分の顔にもビックリするけど、ファッションにも驚く!
こんなダサいの着てたんだぁ~ (爆)

【2008/09/06 10:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ こてつ母 さんへ ♪
ねぇ~ 顔からは想像付かないでしょう。
結構器用なはなケンママです。。
根気がないだけです!!  

すごく狭い所でチマチマと野菜を作っています。
なすときゅうりを植えたらいっぱい!! 
出来ると楽しいですねっ!
今は何も植えて無いから何を作ろうかと思っています。
【2008/09/06 10:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ぐっさん。へ ♪
ゴーヤーのサラダ・味噌煮・チャンプルーと頑張って食べています。
ビールにあうんですよね・・・・

軽くゆがいて 鰹節と醤油! それ今日やりますね。
【2008/09/06 10:05】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

むむっ、
ママ、なかなかやるな・・・

葉っぱの向こう側に見える
はなちゃんケントくんの姿がいいいですね。

白いゴーヤーなんてあるんですね。
知らないことがまだまだいっぱいだわ(笑)
【2008/09/06 11:05】 URL | るーくまま #- [ 編集]

ゴーヤの佃煮
ゴーヤを茹でて黒砂糖、醤油で水気が少なくなるまで煮て、おかか、じゃこを加えて水気がなくなるまで
炒りつけると激ウマです。私はこれでご飯3杯いけます。(最近また成長したのはこのせいかも~~~)
(T_T)
【2008/09/06 20:19】 URL | woomama #- [ 編集]


  ♪  るーくままさんへ ♪
えへへへへっ!
すごいだろう・・・・ そうでもないか!

白いゴーヤーは今年はじめて植えましたので、よくわからなくて2個ぐらいしかなっていません。
緑のはたくさんなります。 苦くて美味しい・・・・
白いのはまだ珍しいみたいですよ。
【2008/09/06 22:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ woomama さんへ ♪
それ、おいしそうだね・・・
苦味は残るでしょう?
ご飯3杯かぁ~~  作るの考えちゃうなぁ~(爆)
きゃはっ!  ゴーヤー引っこ抜いちゃった・・・・

旅行楽しみです。
【2008/09/06 22:58】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

なかなかやるじゃん!
はなケンママのパッチワークetc見るとアタシも
又始めたい!って思うんだけど 未完成作品が
何年もそのままになってますぅ

はなケン農園も寂しくなって来たね
ゴーヤーは皮のボチボチがニガテで・・・
ってこっちにゴーヤーないよ
【2008/09/07 16:36】 URL | トップ #- [ 編集]


     ♪ トップさんへ ♪
今も未完成なものがいっぱいあります。
途中でいやになって、違うのをはじめちゃうから・・・・

ゴーヤーはないんだ! 外国の人が食べたら驚く味かな?
【2008/09/08 00:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/459-1874ece1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





