ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

KENTOのひとりごと
今日は朝から、かあちゃんが変なものを
僕の頭にかぶせ始めた。
昨日貰った、たこ祭りのてぬぐいらしい・・・・
田吾作ルックとか言ってご機嫌だ・・・

P4281296.jpg

 
動くなって言うから、じ~っとしてるけどさ!・・・
それに、座り方が悪いって怒られても・・・
この座り方が楽だしなぁ~~
ドジョウすくいとか言ってるよ・・・踊らないよ!!

P4281297.jpg


まぁ~ ジッとしていればかあちゃんは機嫌がいいからな!
後で、グリニーズあげるからね!なぁんてゴマすってるし・・・
おっ!!のってきたみたいだ。へったくそな鼻歌が出た!!


P4281298.jpg

病気のバカ殿様みたいじゃぁないか・・やめてくれよ!!

ふぅ~
世の中渡っていくのも苦労するよ!!


P4281299.jpg


かあちゃんのあつかいもだいぶ上手になったしな!!
ジャーキーも貰えるかもしれないから
家庭円満のため、僕はがんばるぞ!! 




この記事に対するコメント

KENTOくん、お疲れさん(笑)
そうか、KENTOくんもグリニーズのためならなんでも我慢できるタイプなのね。
だんだん諦めてくる表情、最後のすべてを悟ったお顔、凛々しくてよ!!
後光が差しそうだもの。
ドジョウすくい、確かにやりそうだけど、
そんな三枚目じゃないんだよね、KENTOくん。
撮影終了後にはいっぱいご褒美が出たのかな!?
【2006/04/29 13:14】 URL | ねえたま #- [ 編集]

お、似合うでないの!
そういえば・・地元は祭りだなぁ~
しかも全国的にも有名な・・・
しかし、この、ん~20数年、GWに地元にいたことないわ、これまたびつくり。。。
m-yanっていくつだっけ???
ちゃんちゃんこってこれ既製品??・
かぁいいなぁ~ジューも欲しいなぁ・・・(って家で服は着てないや!)
ディニーズ行く日決まったの?
【2006/04/29 13:53】 URL | m-yan #- [ 編集]


 ♪ ねえたまさんへ 
KENTO星の王子としては、不満なのですが・・・
平和のため!グリニーズのため、日夜がんばっております!!
         by KENTO

なかなか、シャキッと座ってくれないんですよ・・・・
根がずぼらなもんですから・・・母にかも??



 ♪ m-yanさんへ ♪
たこ祭りですよ~~ って私も参加したことはないですが。
ちゃんちゃんこは既製品ですが、紐は食いちぎられ!綿は出されてボロボロです。
5日・6日はお客さんが見えるのでディニーズは4日の日に行こうと思っているんですが、
どこのランも混んでいそうで怖いわ!
【2006/04/29 14:29】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]

目力
Kento君の目がいいですね!
ダンダン呆れていくのがわかる。。。
助六でしたっけ?三番目は? (゜゜)バキッ☆\(--;)

玩具にしないで~!!
【2006/04/29 16:48】 URL | ウッ父 #T6OafgbI [ 編集]

お~・・・
なすがままのKENTOくん、頑張ったね。ってか、私、「たこ祭り」が気になってます!街中がたこ?たこが街中?
ところで、↑三枚目の写真、「助六」とのコメントに、ほぉ~、と尊敬です。
私の頭に浮かんだのは、宴会恒例、ネクタイ鉢巻のおっさん・・・。自分の教養の無さを思い知った一瞬でした・・(笑)。
【2006/04/29 17:59】 URL | SATO #TA1wk.3Y [ 編集]


♪ ウッ父さんへ 
さすが、ウッ父さん伊達男!助六でございます・・・・
背中に尺八なんぞをもって見得をキルでございます!!
はははははっ・・・・
【2006/04/29 18:18】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]

絶えてね~^^
KENTO君!これもBLOGのネタ作りだと思って、我慢するんだぞォ~v-237
被り物や、着せ物、、、それくらいなら 我慢しましょう♪
、、、と言っても、イヤな物は、イヤよね~(笑)

【2006/04/29 18:21】 URL | りゅうママ #dN1wHbUA [ 編集]


♪ SATOさんへ ♪
たこ祭りとは・・浜松祭りです。
決して町中にタコのはっちゃんが現れ踊り狂うわけではありません!!
昼は初子のお祝いとして名前入りの大凧が中田島砂丘の大空に舞い上がります。
今年は百七十の町が参加します。糸きり合戦がすごいですよ!!
夜はおはやし隊の子供を乗せた屋台が町にくりだします。
屋台の参加は七十九町ですよ!!

ネクタイ鉢巻のおっちゃん!!いましたねぇ~~
この頃はトンと出没しませんなぁ~
懐かしいお言葉ありがとうございました。。
【2006/04/29 18:35】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ りゅうママさんへ ♪
今遊びに行ったのですが、コメント2回も入れてしまいました。ごめんです!!
BLOGねた!お尻たたけどワンコ踊らず!!
まったり、HANAのネタがない!!KENTOに頑張ってもらわなくてはいけないんです。
【2006/04/29 19:03】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


KENTOくんもたいへんだね~~
グリニーズもらうためにも がんばってね~
君の顔KENTOがだんだん呆れ顔になっていきますね(笑)

もう○十年前の話ですが
静岡の友達の所へ遊びに行ったとき
大凧の祭りに連れて行ってもらったことがあります
もしかしたら このお祭りだったかもしれませんね
ものすごく大きいタコに驚いたこと覚えてます
【2006/04/29 21:41】 URL | ちょびたん #- [ 編集]


はじめまして~。
おじゃまさせて頂きます♪
サンタのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
2匹飼ってらっしゃるのですね。
とても素敵なわんちゃんですね。
ラブラドールはわかったのですが、バセンジーという犬種は初めてお目にかかりました!!
すごくカッコイイですね!!珍しい犬種なのですか??
それとも私がただ知らなかっただけなのか…(笑)。
KENTO君かなり面白い!!
すごく似合っていますよ!!かわいい~!!
でもKENTO君は不満だったのかな??
がんばれKENTO君!!とっても似合ってるワン!!
また遊びにきますね!!
【2006/04/29 22:35】 URL | santa #- [ 編集]

最高!!!!!
はなケンままさま最高ですv-411
もう一人で大笑いしてたらハナが飛んできて変な顔してました。
KENTOちゃんほんとじっとしててエライv-363
お似合いとはKENTOちゃんの心情を思えば言いたくないのだけれど…

やっぱ お似合いよv-321

その後グリニーズはもらえたのかしらv-361
ママの歌つき撮影会を私も傍で見たかったわ~
【2006/04/29 22:57】 URL | OrangeCafe #NJsiWxd2 [ 編集]


うふふ~。はなケンままさん、私の事20代だと思ってました??
うれしいなぁ。。でも、20代ではないです。。v-406
それにしてもKENTOくん、、、似合いすぎですよ~。
座り方はあいかわらず、あの座り方なのね(笑)
ところで、最近ラルママさんの日記が更新されてないようですが
お元気にされてますか??
【2006/04/30 10:54】 URL | きなこ #- [ 編集]


 ♪ ちょびたんさんへ 
グリニーズのためなら、えんやこら!!のKENTOです。
たぶん、はままつ祭りだと思います。
大凧が空に舞い上がるのは見ていて気持ちがいいです。
おいしょ!おいしょ!と掛け声をかけながらやるんです。
糸きり合戦で切れた凧が風に流されかなり遠くまで行ってしまうこともあるそうです。
【2006/04/30 16:42】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ santaさんへ 
KENTOの顔はお世辞にもかっこいい!とはいえないカッペ顔!!
手ぬぐいがなぜか一番よく似合う・・・
してぃーぼーいになりきれない田吾作君です!!
この頃、バセンジーを見かけるようになりましたが、まだ珍しいかなぁ~
なかなくていいのですが、運動量が多くてチョッと大変かな??
HANAはマッタリしていて、ドックランに行っても走りません!!
こんな2人組みですがよろしくお願いします。
【2006/04/30 16:53】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ OrangeCafeさんへ 
鼻歌はモンキーズのテーマでした!!
KENTOは手ぬぐいが似合うでしょう~~
バンダナより! 手ぬぐい!!トレードマークになりそうです。
本犬はしてぃーぼーい?のつもりです。
【2006/04/30 16:58】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ きなこさんへ ♪
え!!違うの・・・すごく若い人かと思っていました。
私と同い年とか?? んなわけないな・・
モンキーズ知らないもんなぁ~~

ラルママは新しいお仕事について、まだ慣れないので大変みたいです。
もうそろそろ、更新すると思いますよ・・・
業務連絡で早く始めろ!!とコメント入れてあげてください。
心配をおかけしました、きなこさんが心配していたと伝えておきますね。
【2006/04/30 17:05】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


KENTO君 かわい~~~~い(><)V
でもちっとお似合い?^^;
KENTO君 とうとう かあちゃんの言われるままになって
しまったね^^;
KENTO君 負けるな~!
でも 爆笑ししゃったよ~。
追加! 風邪の具合は良くなったよ。
まだ喉の調子が良くないんだけど~なんとか元気っす!(^^;)
【2006/05/01 12:15】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]


♪ グレランままさんへ ♪
グレランままさん!復活しましたか??
お休みの間にぐっすり寝て体調を整えてね!!
グレさんランさんと思いっきり遊んだら、風邪なんてすっとんじゃうよ!!

おいら!助六だ・・・!!と見得を切る!!
【2006/05/01 18:37】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/46-65bb8a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





