ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

ちょっとそこまで、愛知まで。
           昨日もお出かけしたはなケン!





        いい湯だな・・・



           ちがう! ちがう!  温泉じゃぁ~ ないよ。


           ラルシーと川に泳ぎに行ってきました。 ( また、その話は今度!っていつよ )

           でも、 タオルのせたら 温泉に入っているおっさんみたいだね!





           泳いで疲れてるけど(ケントは泳がないけどね。) 今日はパパさんがお休みです。

           いつもは、ウダウダ寝ているはなちゃんも、朝から絶好調!!




           で! ちょっぴりお出かけしてきました。


           ぶんちゃっちゃと 静岡県から愛知県に・・・・・






        北へ走りますぅ~



           着いたら、  そこから歩きます。






        今度は歩くよ。

           あと、600メートル・・・・    ふぅ~









        雨予報でしたがふりません。


           お得意の寄り道・・・・・・    下はきれいな川が流れています。

           あっちをのぞいたり、 シッコメールのチェックをしながら歩きます。










        トカゲだね!

           ニホントカゲかな・・・・すごくきれいでした。 カナヘビよりきれいだね。



           

           きれいな川でひと休み。 ♪




        お腹こわすよ・・


           あらら・・・・・ 飲んじゃった。。







           頑張って歩いた先には・・・・・・







        やっと到着。



           右に写っているわんこ様 (はなちゃん)躊躇なく水に飛び込みました。。(汗)

           あせって、引き戻し・・・・・・・ほっ!








         阿寺の七滝
        修行する?



           のんびりした時間を過ごしたはなケンファミリーです。。




           めでたし めでたし。







   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ
      いつも! きてくれてありがとう♪



           そうそう・・・・ ゴーヤー    黄色くなりました。


        赤い種はちょっと甘い。


           赤い種を食べたら、ちょっと甘かったよ。。









スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お久しぶりです。そろそろ始動します。
またよろしくお願いします。

ここは愛知県なんですね。愛知県にこんな
いいところがあるんですね~φ(.. )メモメモ
まだまだ暑くて はなちゃんは飛び込みたいですよね。
ケントくん もうちょっと水泳の特訓できそうよ。
頑張ってね!d(*⌒▽⌒*)b
【2008/09/08 00:09】 URL | おっかあ #- [ 編集]


暦は秋でもまだまだ暑いでござるね!
川で遊ぶのって気持ちよさそ~

ゴーヤの中身の種って美味しいの?
我が家では一度も食べたことないわ~
【2008/09/08 10:38】 URL | ちーばば #- [ 編集]


完熟のゴーヤーって中の実が赤くて甘いの?ジ~ (・_・|始めて知ったです!
ゴーヤって「苦いゴリゴリした胡瓜」なイメージで食べません。(;´Д`A ```

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スッゴイ滝ですなぁ~!修行もいいけどマイナスイオンは?
高級天然水でリフレッシュ!( ̄ェ ̄;) エッ? オナカ大丈夫でしたか?
今暫く暑い日がありますが、お互い頑張りましょう(*゜▽゜)ノ
【2008/09/08 14:25】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]

ゴーヤーの実???
はなさん、本当に良い湯だね。
秋とはいってもまだ暑いし・・・。
マイナスイオンが一杯の場所・・・うらやましい。
そして美味しそうな天然水・・・・。
♪お出かけお出かけ楽しいな♪
と、はなさん、ケント君の声が聞こえてきます。

ゴーヤの実、甘いですか?
始めてみました。にがいイメージしかないもので・・・・。
【2008/09/08 14:33】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


川を見ると 飛び込みたくなるのは 
やっぱり本能ね(*^m^*) ムフッ 
めそもハミィも すぐ行きたがります。。。
ハミィなんて 泳げないくせにね(●´艸`)ィヒヒ
昨日も暑かったけど
マイナスイオンいっぱいあびて
はなちゃんは お水も浴びて(’-’*) フフッ・・
お水はつめたくなかったのかな?

【2008/09/08 16:36】 URL | めそまま #nmxoCd6A [ 編集]


フフフ、温泉に浸っているみたいですね~。
はなちゃんは、川の中では、こんな感じでマッタリくつろいでいるのでしょうか?

滝は7段になっているのですか。
綺麗な所ですね~。
ノンビリ過ごせたみたいですね。

ハナケンママさんは、トカゲ類に詳しいみたいですね。
【2008/09/08 18:53】 URL | ボストンブル #- [ 編集]

はじめまして こんにちは^^
レオママの記事をきっかけに、それ以来 時々寄らせて頂いてます^^
うちの二歳二ヶ月の娘が犬や動物が大好きなので
見る時は いつも一緒に見ていますv-290
今日も「か~い~ か~い~(^0^)e-328」って画面に釘付けでした 笑
これからも可愛いワンちゃんたちを拝見させてくださいね^^
どうぞよろしくお願いします v-528v-352
【2008/09/08 19:22】 URL | のりにゃん #TY.N/4k. [ 編集]


わっせわっせと歩いて、どんなところに行くのかと思ったら~
見事な滝ですね!
滝つぼジャンプしたのかな?、はなちゃん!

げげっ、ゴーヤって完熟すると、そんなに破裂するんですかっ?
初めて見ました!
【2008/09/08 20:49】 URL | takumaru #- [ 編集]

画がきれいですぅ~!
 
 見てる私達もマイナスイオンのシャワーを浴びているような 気になります。さわやかですね♪

はなちゃんはどこへ行っても 水さえあれば温泉気分に(?)なれ いいですねぇ~

愛知はとっても道が整備されていて 良いですね。 そこは私の実家から峠を越えれば さほど遠くはないので (でも、1時間30分位かかるかな?) 行った事ありますよ、遠い昔に。。。 道以外 さほど開発されてないので避暑のほか森林浴や紅葉もお勧めですね。(はい! 山深いところです)

川中でお座りのラブ(笑)・沢を覗くケント君・とかげ・ゴーヤー(亜熱帯の食虫植物みたい)
とっても綺麗に撮れてます!新しいカメラくん 次回は何を見せてくれるのかな?(期待!!!)










【2008/09/09 00:35】 URL | こてつ母 #yECvvwmY [ 編集]


     ♪ おっかあさんへ ♪
いつも、みるきー君の笑顔で癒されています。
みんなそうじゃぁ~ないかな・・・・

おっ! エンジン全開ですね!
またまた、楽しみにしています。
【2008/09/09 09:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ちーばばさんへ ♪
ここ!おすすめですよ♪

平日にお弁当を持って出かけたい場所です。
さすがに日曜日は混んでいます。

赤い種はちょっと甘いです。
黄色いゴーヤーはミルクとミキサーにかけて飲むと美味しいです。
あっ! 蜂蜜はいれます。

【2008/09/09 09:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ らぶはなさんへ ♪
はい! その通り・・・ゴリゴリしたきゅうりみたいです。(笑)
パパは大嫌い!  でも、昨日ゴーヤチャンプルを作りました。
豆腐しか食べなかった、パパです。 もぉ~~~~~

この滝、豪華さはないですがとてもいい雰囲気なんです。
何とか清明が若いときに修行したとか言われています。

マイナスイオンもタップリ浴びて若返ったさッ! 


【2008/09/09 09:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 鹿村 さんへ ♪
水と見れば飛び込んでいくはなちゃん!
それにつられて入っていくケント君! 2匹とも要注意です。

これからは、お出かけに丁度いい季節です。
ハチは怖いですが・・・

ゴーヤーの種はちょっと甘いです。
黄色い所をミルクと蜂蜜を入れてミキサーにかけると美味しいです。

【2008/09/09 09:22】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ めそままさんへ ♪
ふふふっ! めそ・ハミィコンビも水にはいてますよねぇ~(笑)
ハミィちゃんもかなり深い所までいけたように思いましたがスイスイではないのかな。
あはっ! ケントと一緒かな。

水さえあればどこでもOKのはなちゃんです。
【2008/09/09 09:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ ボストンブルさんへ ♪
そう・・・ 川に入ったり、出たりしています。
みんなが変える頃に泳ぎだしたり・・・自由奔放にしていますよ。

はい!全長64メートルの7段の階段状の滝です。
途中にも滝つぼ?があり珍しいみたいです。
清明が若いときに修行をしたそうです。

とかげ?  いえいえ・・・詳しくはないです。
以前、我が家にいたのがニホンカナヘビかニホントカゲかわからなかったので調べてみました。
我が家にいたのはカナヘビでした。
ニホントカゲの幼体はきれいですよね。
【2008/09/09 09:40】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ のりにゃんさんへ 
訪問、コメントありがとうございます。

愛想のないケントとじゅくじょの微笑みが売りのはなケンブログです(笑)
勝手気ままな更新ですが、また遊びに来てくださいね。。
2歳2ヶ月なんですか・・もう何でもわかりますよね。
我が家の孫は1歳です。 
一緒に見てくださるなんて、すごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。。。

【2008/09/09 09:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ takumaru さんへ ♪
豪華さはありませんが、ホッとできる滝です。
全長64m7段の階段状の滝です。
滝に沿って途中まで階段が作られていて、上の方も見れますよ。
清明が若いときに修行したとかで、ケントも修行させたい!

さすがにダイブはしませんでしたが
パパさんを引きずって滝つぼに入っていきました。(笑)

黄色いゴーヤーとミルク・蜂蜜でミキサーにかけると美味しい??ジュースが出来ます。
お試しください。。
そこにバナナを入れてもグッド!

【2008/09/09 09:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ こてつ母 さんへ 
冬でも水を見たら飛び込みたいはなちゃんです。
足先だけ浸かるような川でも入っていきますので濡れてほしくない時は危険!!

257でしたっけ・・・すごくいい道になりましたね。 ビックリしました。
さすが、愛知県!!

ここはおすすめですよね、紅葉の季節もいいでしょうね・・・・
ケントがいないときはよくこの辺に来ましたが、久しぶり行きました。
また、いこ~っと!


【2008/09/09 10:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/460-838ea207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





