ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

食事中


ハナケンの食事中です、途中からですがご覧下さい。
この前に、2・3回HANAのご飯を横取りしています。
こんなに、食べられてしまっているのに、
HANAはなぜか太っています。(現在進行形です。)
KENTOはあばら骨が見えています・・・・・不思議だ!
水を飲むのにも横は入りされるHANA!! 不憫です(泣)

HANAの食事中の時間がだんだん短くなってきているんです。
いままでは、まだ食べてるの!!と思うぐらいゆっくりでしたが
なぜあせって食べるようになったのか分かりました。

 
私って水を飲んでも、太るタイプみたいだわ・・・
         by HANA

え~~っ! HANAねえちゃん 柏餅貰って食べてたじゃん!!
僕!ちゃんと知ってるよ!! あんこがうまいって言ってたじゃん!


そうだ! フィラリアの薬の季節です。
あれって、体重によって薬の分量が決まるんですよね・・・
まずい!! ダイエットしなくては・・・
ハナケン2人分の薬代、結構バカになりません!!
柏餅なんてあげてる場合ではありませんでした。



この記事に対するコメント
可愛い~^^
あっははは♪
でも 食べているところも 可愛いね。
HANAちゃんの食べ方がとてもお上品なので ビックリです(><)
KENTO君も 何気にお上品なんだね~。
やばい!うちのグレ&ランさん達 ダイエットしなければ・・・・^^;
(同じく飼い主もですが・・・^^;)
それにしても お二人さん お上品だな~♪
【2006/05/02 12:10】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]

いそがねばっ!
そうよ、HANAちゃん、体重測定が間近にせまっているのよ!!
乙女はこの時だけは、腹をへこませたり、プチ断食をしたりと
必死に「細い」自分を作り上げるのよ!!

KENTOくん、まるでウチの美尻おにいちゃまのようだわ。
ねえたまのケーキを横取りしてるくせに、太るのはねえたまのみ。
おにいちゃまは痩せていく。。。

不思議よね~~~。
【2006/05/02 12:56】 URL | ねえたま #- [ 編集]


わぁ~HANAちゃんもKENTOくんもお上品やん~v-238
やっぱエエとこのコはちがうねぇ~~~爆

ウチは土曜日に病院行くねん~v-74
とにかく狂犬病から血液検査からフィラリアからワクチンからフロントラインから…みぃ~んな1度にそれも重量級2頭分やからびっくりするくらいのお金がとんでいくねんでぇ~e-290
安くて信用できて評判の良い病院やけど、さて全部でいくら払うでしょぉ~v-361
【2006/05/02 14:37】 URL | SWEETMAMA #pUTjZkno [ 編集]


わー!おもしろーいv-424
でも、何度も横取りされてるHANAちゃんが、不憫でなりませんv-406
でも、HANAちゃん優しいんだなぁ。
全然怒らないですもんね~。
あっ、やっぱり太ってると性格もおおらかになるんですよ。
私はそのままのHANAちゃんが、好きですよ~♪
【2006/05/02 15:28】 URL | きなこ #- [ 編集]


こんばんは~!!
わぁ~なんて素敵な兄弟愛なの~!!
HANAちゃんはなんて弟思いなの!!
うちのサンタなんか食べ物の執着はすごいのでたぶん怒ると思います…。
フェラリアの季節ですね。我が家もチーズに包んで食べさせています(笑)。
KENTOくんのお洋服おしゃれですね!!!
【2006/05/02 21:18】 URL | santa #- [ 編集]


 ♪ グレランままさんへ 
HANAはもっとゆっくりでしたよ!
パピーの頃に手から食べさせたのがいけなかったかも・・・・
食が細かったので、手に乗せて食べさせていたんです・・だめですね!!
「はい、シッカリ噛んでね!!」とか言いながらね・・・
子ども扱いでした。はははははっ!と笑ってごまかす。
【2006/05/02 21:34】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ ねえたまさんへ ♪
ねえたまは、きっと、き や せ!するタイプなのね。
会ったことがないけれど・・・・(笑)
HANAはヌードだからもろにそのままおでぶです!!!
32キロが運命の分かれ目でしたっけ??
ダイエット!あるのみ!!
【2006/05/02 21:40】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ SWEETMAMAさんへ 
エエとこの、ぼちゃん!おじょうさまは品が違うざんしょ!!がははははっ・・
1年分先に買っちゃうの?万札がいっぱい旅行に行ってしまうじゃあないですか!!
我が家は、毎月ちまちまと買いに行きます。
家計が苦しいのです・・ほほほっ
その時に、肛門を絞ってもらったり体をチェックしてもらいます。
あと、8種もあるのよねぇ~ 
【2006/05/02 21:49】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ きなこさんへ ♪
ハナケンが食べ、ヨーグルトのカップに残ったのを(けちかな?)
HANAになめさせてあげようとすると、横から突き飛ばしてなめに来ます。
HANA・・・・かわいそ~~ の割には本当に太っています。
ちょうどいいコンビかもしれません。
【2006/05/02 21:56】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


santaさんへ ♪
あの二人面白いんです。匂いを嗅がれたと言っては小競り合い!
足が触ったと言っては追いかけっこ・・・
でも、食べ物に関しては、とったり取られてり決して喧嘩にはなりません。
KENTOが後から食べようとしているのか、猫みたいに5,6粒残して放浪するのですが
それを、HANAがちゃっかり食べてしまうんです。戻ってきて・・
ねえちゃん僕の食べたなぁ~ 
って顔してHANAのことを見ています。
【2006/05/02 22:10】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]

こんちは~。
遊びに来ましたよ~!
ご飯取られたときのHANAちゃんの顔と、取った後のKENTOくんの顔がなんともいえないね!
そうか~。日本はモモの節句。柏餅!いいね~。私も食べたくなっちゃいましたあ!!
【2006/05/03 18:43】 URL | Kaobou #- [ 編集]


 ♪ Kaobouさんへ ♪
そうですよね!そちらは、秋なのかしら?
Fatimaちゃんは、かしわ餅なんて見たことも食べたこともないんですよね!!

ここらでは、今が潮干狩り(あさり)の季節です!!
引き潮になると、すごい人出です。
【2006/05/03 20:18】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


私、ハナちゃんと同じ体質かもしれません・・・(笑)。
【2006/05/04 07:05】 URL | SATO #TA1wk.3Y [ 編集]

お上品ですね~!
ウッディーに見せてあげたい!
1人で食っているのに猛スピードで食べます。
ウン○もイッパイ出るので太りません! (゜゜)バキッ☆\(--;)

【2006/05/04 08:25】 URL | ウッ父 #T6OafgbI [ 編集]


♪ SATOさんへ ♪
そちらのお水はおいしいのかしら??
どっこいしょ!がでない様に頑張りましょう!!
【2006/05/04 20:45】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ ウッ父さんへ 
KENTOも山盛りのうんPを出します。
食べているのに、やせていますね、体質かな?
【2006/05/04 20:48】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]

ダイエット・・・
HANAちゃんは全然怒んないんですね。
気の優しいのがお顔に出てるのね。v-344

食べられても太っちゃうHANAちゃん・・・
福もねかなりやばいのよ~
一緒にダイエットしなくっちゃね。

うちのハナはね9歳なんだけど
3年前に姫が来て大きくなって(骨格が大きくなったの。背が伸びたってこと)
去年福が来てまたまた大きくなって
以前は15kgだったのが今回の健康診断ではなんと
17kgにv-12とほほ~
でもね体は引き締まっていい体なのよね~

この上豆に刺激されてまたまた大きくなったら
どうしようv-399

フィラリアの薬は15kgがボーダーの一つだったよね。
今年は値上がりが必須だわ~v-406

HANAちゃんもママの財布のためにもダイエットガンバv-363
 
【2006/05/04 23:04】 URL | OrangeCafe #NJsiWxd2 [ 編集]


 ♪ OrangeCafeさんへ 
ハナちゃんはそんなに体重があるようには見えませんね、
すごく、スレンダーに見える。いいなぁ~
HANAは今日も散歩中に
「ラッブラドール、ふっといねぇ~」と外国の方でしょうか、片言の日本語で言われてしまいました。 あまり言われるので、「太い」「デブ」には反応をするようになりました。
もちろん!いや~~な顔をします。
【2006/05/05 10:57】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


HANAちゃんやさしいのね!
KENTOくん幸せだわ

私もHANAちゃんとおなじ体質みたい (笑)
どうしたら 体質改善できるか一緒に考えようね
柏餅食べてるうちはダメかしら ?
【2006/05/05 11:42】 URL | ちょびたん #- [ 編集]


 ♪ ちょびたんさんへ 
最近本当に太ってきました。
チョッと気温が上がると散歩を拒否します。
だから、また太っちゃうんですよ・・・・
KENTOはどの写真をみてもあばら骨がくっきり!!
水菜が大好きです。
【2006/05/05 21:11】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


可愛い2頭。。。v-238
HANAちゃん、優しいんですねぇ~。それにしても・・・KENTO君の行動・・・バセらしくて笑えましたv-221 HANAちゃんダイエットv-236
太ってるようには見えないけど。。。
【2006/05/08 20:34】 URL | ちーさん #- [ 編集]


 ♪ ちーさんへ 
同じものをあげても必ず見比べるし、横取りしに行くんです。
けれど、HANAは30キロぐらいあるんです。
KENTOは10キロ!!
フードが違うから取るのかと思い、同じフードを上げてみましたが
やっぱり横取りしてました。
【2006/05/08 22:59】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/47-88a1cf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





