ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

浜松まつり
3・4・5日と浜松祭りです。
昼は大凧が中田島の空に舞い上がり!
夜は、市内に御殿屋台が繰り出します。
日焼けが困る私めも
地元の祭りとあっては行かないわけにはまいりません。
いざ!中田島砂丘へ

すごい人出です!!出店も沢山あります・・・
いちごチョコとチョコバナナを売っていたので
「おいしいよ!!」の声に
「いちごチョコ2個ください!」

売ってる人は、オイシイよって言うよなぁ~
ふ~~ん・・??って味でした。

町名を書いた凧がたくさん揚がっています。





P5051397.jpg

初子の家は凧に名前を入れて揚げるのです・・・・
ひょっとしたら、ケントの名前も一つぐらいあるかもね・・・


糸きり合戦が始まると結構あぶない!!
今日も切れた糸が(糸と言っても太いロープです)
KENTOと私の頭をかすめて行きました。
あぶない! あぶない!! 
もう少しで頭にハゲができるとこでした。


P5051399.jpg


松林の中に切れた凧が落ちてゆく~~
松の木に絡まってしまい回収が大変です!!
落ちた凧が電線も切ることがあるので、電力会社の人も待機してます。
 

P5051400.jpg




近所でやっていた ねり!です。夜で、ちょっと見にくいかもしれませんがこんな感じです!!
ラッパの音や太鼓も元気です!!
ちょうちんを持っていないと参加できないそうです。

来年は、ワンコ隊の参加があるとかないとか・・・
男の祭りといえば、顔に傷持つKENTOの出番!!!
よし!はっぴを着てオイッショ! オイッショ!!
でも、KENTOはラッパと太鼓の音でびびるんだっけ?・・・・


今日も、ラッパと太鼓の音に思わず逃げ腰になってしまったぜ!!
日本酒は飲めるんだけどなぁ~ by KENTO


それじゃ~祭りに参加はできません!!

この記事に対するコメント
ねり・・・
久しぶりに・・・いや、、、何年ぶりに見せてもらったわ~
ありがとう!!
なんか若い頃参加していた頃を思い出し・・・涙し・・(なんでやねん??)
今年は3日間いい天気に恵まれ祭り好きにはたまらない!
いやぁ~~~この辺は静かだ・・・

今度いつ遊ぶ?????
【2006/05/05 21:39】 URL | m-yan #- [ 編集]


わーっ!私お祭り大好きでーす♪
祭りの内容は、よくわかってないんですが、雰囲気が好きなんです。
これから夏になると、祭りが増えるので今から楽しみです。
ここのお祭りも楽しそうだなぁ。。
来年はわんこ隊??
是非、やってほしいですぅ!HANAちゃんとKENTOくんの晴れ姿が見たい!
KENTOくんは、はっぴ着てね♪
来年までには、太鼓の音克服しといてね~
【2006/05/06 02:52】 URL | きなこ #- [ 編集]

ねり?
子供の頃から聞いているとあ~祭りだぁ!なんて思うんでしょうね!
失礼ながらはじめて聞いたウッ父は野球の応援かと。。。 (゜゜)バキッ☆\(--;)

子供の頃祭りに参加させる馬に日本酒を飲ませるのを見てビックリしました。
Kent君はしらふで参加してね!!
【2006/05/06 09:00】 URL | ウッ父 #T6OafgbI [ 編集]


おお~っ!
お祭りですか~!
なんだか リアルタイムって感じでなかなかいいね~
「ねり」って 言うのかな?
面白い名前だ~。

来年はKENTO君 の出番かもね^^
ハッピを来たKENTO君 ぜひ お目にかかりたいな~
はなケンままも 参加 しちゃうでしょ!(^-^)うっしし!
【2006/05/06 11:51】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]


浜松祭りって一度も見たことない~
一度は行ってみたいなあ~って思っているんだけど・・
夜の御殿屋台が素晴らしいんだってね~
ラッパの音がいいよね~~♪
【2006/05/06 13:20】 URL | みかりんごママ #- [ 編集]

知ってるゥ~!!
わたくしのお友達が浜松在住でして、
子供が生まれた際にはこの‘凧’あげたそうです。
KENTOくんも上げてもらえばよかったのに~。
HANAちゃんのはあげたの??

チョコバナナ&チョコイチゴ、美尻ダーリンの好物でございますわ。
ついついかってしまう、、屋台の定番。。。
なんてお子ちゃまな我が家なんだ!!
【2006/05/06 18:03】 URL | ねえたま #- [ 編集]


♪ m-yanさんへ ♪
いい旅でよかったね・・・コテージって泊まったことがないんです!
今度チャレンジしてみます。
まつり、久しぶりでしょ!我が家も参加しないで見ているだけです。
KENTOMの手術が11日なんですよ、どのぐらい出られないのかなぁ~
ストレスたまったKENTOが怖い!!
【2006/05/06 18:21】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ きなこさんへ 
KENTO君はハッピが似合いそうでしょ!
これからの季節は、祭りに花火!!いいなぁ~
ゆかたを着て夏祭り・・・・ (若けりゃねぇ~~)
きなこさんはイケメンのご主人様と夏祭り??
いいなぁ~~ いいなぁ~
【2006/05/06 18:27】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ ウッ父さんへ 
きゃ~ウッ父さん!今日はチャック確認しましたか??

そう言われれば・・野球の応援みたいですね!!
練りは、人間がおしくら饅頭状態でぐるぐる回るんです。
渦巻き状態かな??
わかんない説明ですいません。
【2006/05/06 18:35】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ グレランまま 
お祭りはやっぱり参加しなくちゃぁ~だめですよね!!
でも、おばさんは後方掃除部隊にしか入れてもらえないかも・・・・
この、練りの後に各家でご馳走を振舞うのですが、その時の
ごみを掃除する係りがちゃんとあるんですよ。
練りは、おしくら饅頭渦巻って感じです。
御殿屋台の写真を撮らなかったんですが、それはすごくきれいです。
【2006/05/06 18:42】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ みかりんごママ ♪
浜松まつり 1度はおいでぇ~~♪♪
日焼け覚悟できてください!!
御殿屋台は見ごたえがあると思います。
はっぴ着てお囃子やったら似合いそうですね・・・
粋でカッコいいと思います・・・スリスリ
【2006/05/06 18:47】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]

なつかし~!
いいな~。日本の祭り!!
私、和太鼓やっていたんです。何度も舞台に立ったんですよ~。なつかしー!!
やっぱ日本の祭りって粋ですよね。NZにはそんなもんはないわあ~。
そういえば、昨日は端午の節句?ああ、なつかしすぎ。。鯉のぼり見たい~!!
【2006/05/06 18:50】 URL | Kaobou #- [ 編集]


♪ ねえたまさんへ ♪
そうですか・・(何が)
いやいや・・お友達が浜松に・・・いいところにお住まいで!!
きっと品のいい、優しい方でしょう。

これからは、夏祭りシーズン!!
プリンスもはっぴを着て繰り出そう・・・・!!
あつ!!花火の音だめでしたっけ・・・
恐怖のシーズンかな???
【2006/05/06 18:59】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ Kaobouさんへ ♪
これからは、夏祭りまっさかり!!ですよ。
和太鼓やっていたんですね、浜松にも演奏?(っていうのかなぁ~)
のグループがきます。
お腹にしみわたってグッときますよね。
こいのぼりの動画を撮っておけばよかったですね・・・・失敗!
是非!NZの空に鯉のぼりをなびかせてください!!
【2006/05/06 19:08】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


やっぱり ○十年前見た凧揚げ これだわ~~
大きな凧をあげるときの様子 よみがえって来ました
私もお祭り大好きなの
東京浅草の三社祭 地元だったのでよく行ったんですよ
お祭りの雰囲気 ワクワクしてきてなんともいえないわ~~

来年こそはケント君のハッピ姿見たいわね ♪

【2006/05/06 19:12】 URL | ちょびたん #- [ 編集]


 ♪ ちょびたんさんへ ♪
カメラに収まりきらないほどの凧が青空に舞い上がっていました。
私が行った日は糸きり合戦が激しく、公園や松林に凧が落ちて危なかったのですよ。
「電線に絡まっていますので助信町の凧はひかないでください」とかアナウンスされてました。3日ともお天気がよく、タコのように真っ赤に日焼けした人が凧をあげていました。
【2006/05/06 22:43】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


どうも~。
連休は結局帰れずごめんなさい。
そいういえば浜松祭りだね~。今年は天気が良くてよかった。
まぁ、うちの人間は代々お祭り人間はいませんから・・
KENTOに祭り好きを求めるのは無理な話です (´・ω・`)
【2006/05/06 23:52】 URL | 息子 #- [ 編集]


♪ 息子さんへ 
お元気そうで、なによりでございます。はははははっ!!
凧場には毎年通っている私でございます・・・
来年はKENTOにはっぴを着せて参加するよ~~

母の日がちかいなぁ~~ ほほほほほっ!
【2006/05/07 10:34】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]

はじめまして。
コメントありがとうございました。
ラリー(バセンジー)の飼い主です。
HANAちゃん、KENTOくん本当に可愛いですね。
ゴハンの動画見て笑ってしまいました。
HANAちゃんは良いお姉さんですね。

お祭りは活気があって良いですね。
ねり では、来年ワンコ隊の参加があれば、KENTOくん
もちろん参加ですね。
(ラッパと太鼓の音を克服できたらかな?)

また遊びにきますね。
では。

【2006/05/08 00:09】 URL | mar #- [ 編集]


凧場に行ったときは、1日でりっぱなガン黒顔になった経験ありで凧場にはもう15年は行っていないラム母です。
今度行くんだったら強力日焼け止めを3本は用意してになるかな?
今年は3日間とも晴天で良かった~
やっぱり街へ屋台の繰り出しが雨で中止になるとがっかりですし。
浜松祭りは初子の祝いですけど、男の子だけとなるといないいない・・
女の子はもちろんのこと、こうなったらペットでもokにひろげていってもいいんではないかしらん。v-291
【2006/05/08 09:58】 URL | ラム母 #- [ 編集]


♪ marさんへ 
ラリーくんかわいいですね・・・
KENTOにもあんな頃があったんですよね・・・
我が家に来たの時はKENTOが4ヶ月でしたので、
本当に小さい頃のバセンジーは知らないんです。
ラリー君の小さい頃の写真を見てほんと!かわいいと思いました。
また、会いに行きますね。
コメント有難うございました。
【2006/05/08 10:55】 URL | ケントまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ ラム母さんへ ♪
この歳で、ガン黒は困ります!!厚塗りおばさんで行くんですよ!!
毎日の散歩で、シミだらけです。そばかす!と言い張るには苦しいです。
3日とも晴天なのはめずらしいかもしれませんね・・・・
参加している人の声がかれてすごかったです。
ワンコ隊実現するといいなぁ~
【2006/05/08 11:03】 URL | ケントまま #81/lD5GQ [ 編集]

まつり
御祭り、私も大好きです☆
5月半ばになると、地元で御祭りが有るのですが、子供の時なんて 毎年 楽しみにしていました。

時々 中田島砂丘に 初日の出を見に行きます。
かなり混んでいるけど このポイントが リュウ父は 好きみたい
【2006/05/08 12:43】 URL | りゅうママ #- [ 編集]


 ♪ りゅうママさんへ ♪
中田島砂丘から我が家まですぐですよ!
中田島ではないですが、海岸まで歩いていけますよ!
連絡いただければ案内いたします。v-278
【2006/05/08 14:29】 URL | ケントまま #81/lD5GQ [ 編集]


お祭りいいですねぇ~
浜松祭りって盛大なんですねv-221
私は結婚する前までは祭りとなったら落ち着かない人でした。笑
神輿の上にも乗ってましたv-218 最高に気分良かったぁ~
そしてお酒も飲みまくったなぁ~~v-275
あの馬鹿騒ぎ・・・またやってみたいものですv-8
【2006/05/08 20:38】 URL | ちーさん #- [ 編集]


♪ ちーさんへ 
祭りっていいですよね!
ラッパや太鼓の音を聞くとなぜかウキウキしてくる。
それにね、みんな美人、美男子に見えるのが不思議です。
【2006/05/08 22:53】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/48-4bd21e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





