ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

散歩で見つけた♪

           いつもと変わらない散歩風景です。





        かわりのないのが一番だね。



           はなちゃん30キロから29キロになったんですよ、ウエストが細くなったね。


           その1キロがケントの背中にくっ付いた感じかな・・・






        隣の柴犬がなくなりました。





           絶対に通る猫通り♪   珍しく追いかけなくてジッとみていました。





           今まではサツマイモ畑だったんですが今はエシャレット畑になっています。







        おじさんのショックは気の毒なぐらいです。

           きれいな花でしょう。 畑一面紫色です。





        子供のように可愛がられていました。

           これはソバの花かな・・・・







           ポコポコ歩いて・・・・


        ご冥福をお祈りします。


           影も長くなってきましたよ。



           はなちゃん でかっ!








        秋の陽はつるべ落としです。



           お日さまが隠れそうです・・・・帰りますね。。





           今日も1日ありがとう♪





      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

エシャロットの花って綺麗ですねぇ~♪
お蕎麦の花って可愛い(*´ェ`*)ポッ
一緒にお散歩の長い影・・・秋の畑の景色・・・平凡な幸せが1番です。
柴犬さんもお空から見ているかな?
【2008/10/29 19:39】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


あ!偶然だわ!昨日、現在は作物は何も植わっていない畑に、何輪かこの花が咲いていて、「何だろう?」って思ってよく見ちゃいました。そっか~、エシャレットだったのか~。
綺麗ですよね~。

ハナさん、毛も抜け変わりの時期ですかな?何気に色が変わっている部分があるような、ないような・・・。一キロで結構変わるもんなんですね。
うちはその一キロが増えません。目標は27キロなのに、24、5キロくらいしかありません・・・。しょぼすぎるぜ!

そう、柴のおじさん・・落ち込んでるか・・・。そうだろうな~。
【2008/10/29 20:03】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


はなちゃんもでかいけど…
はなケンママも足ながっv-405

エシャレットって何?
食べれるものの花?すごくきれいですね~。

我家もダイちゃん200g減量に成功!
純ちゃんにその200gがつきました…
って言っても純ちゃんまだ1800gしかありません。
ちなみにダイちゃん2400gです。
【2008/10/29 20:49】 URL | Club Thomasの母 #- [ 編集]


はなちゃん ないすばでぇだわ!これで みんなをノウサツね!
ケントくん どんどんたくましくなっているような・・・( ̄∇ ̄;)
【2008/10/29 20:53】 URL | おっかあ #- [ 編集]


エシャロットの花、始めてみました。
そばの花は写真で見た事はありますが・・・
影が長くなりもうすぐ冬がきます。
季節は確かに移っていきます。
ケント君とハナちゃん一緒にお散歩できて本当に良かったですね。
【2008/10/29 20:53】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


エシャロットのお花はじめてみました~ カワイイですね♪

はなケンのママ、足長~~だ~ 羨ましい~(笑)
【2008/10/30 08:39】 URL | kin&fuuまま #- [ 編集]

平和で ほっ!
穏やかで平和な一日が過ぎていきます。

見ていてこちらまでほんわかします。ジタバタ追い回されてる毎日ですので。
でも「ほっ!」はここでだけ。またすぐにジタバタが始まり始まり~。

「ほっ!」としにこのブログに来るんですよ。
はなちゃんとケント君のお顔を見て さあがんばるぞぃ!
【2008/10/30 12:47】 URL | オリバーのおかん #- [ 編集]


    ♪ らぶはなさんへ ♪
柴犬さん優しい顔をしたとてもいい子だったんですよ。
気管支に腫瘍のようなものが出来てしまい、東京で手術をしたんですが、
やはり良くなかったみたいです・・・・
おじさんが必死で看病していたんですがダメでした。
いつもの鳴き声が聞こえないのは寂しいです・・・
東隣のワンコも13歳です。。。
長生きして欲しいな。
【2008/10/30 22:01】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ あみちゃん へ 
きれいでしょう・・・
花だけも売っているみたいですよ。
今植わっているのはお正月前に出荷するのかな・・・
夏に出荷するのと2種類あるみたいです。
エシャを細く切ってフジッコと混ぜ、しばらくなじませて食べるとおいしいよ。

おはなさんは今、抜け毛がひどいです・・・・でも、白髪がすごく増えてきました。
顔も真っ白ですし、背中も白くなりました。
以前はもっと茶色が濃かった、年ですね。
体調がよければそのぐらいの体重のほうがいいと思います。
はなぐらいの年齢になると、後足に負担がかかります。

そう・・・おじさんふけて、一回り小さくなりました。。

【2008/10/30 22:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

そっかぁー 影かぁ
 忙しくって 最近 影も見ないよぉー
影で遊べるくらいの余裕もたなきゃぁーねっ セレブな奥様は

エシャレットの花綺麗ダァ!そばの花も素朴で… 一面に咲いていると綺麗だよね
そっち方面に見に行こうかな!
【2008/10/30 22:12】 URL | こてつ母 #yECvvwmY [ 編集]


     ♪ Club Thomasの母 さんへ ♪
夕方、日が沈みそうな時間に写真を撮ってみて、3倍足が長く見えます(爆)

エシャレットはラッキョウの細いので、お刺身の横に良くついています。
お味噌をつけて食べてもおいしいですよ。
細く刻んでフジッコと混ぜて食べたりもします。
商品名はエシャロットかな・・・ハナケン地方はエシャレットで通じます。
そうか・・・100グラム単位の世界ですよね。
大型犬は1キロ・2キロの世界です。
片手で持ち上がりますね(笑)
【2008/10/30 22:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ おっかあさんへ 
ふふっ! じゅくじょの魅力がいっぱいでしょう。
くびれたウエスト、座ればどすこい! (笑)

ケントは第3次成長期です。。
今日、『また太ったね!』 と言われました。。
【2008/10/30 22:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 鹿村 さんへ ♪
暑い暑いと文句を言っていたのがウソのように寒いです。
でも、紅葉はまだまだみたい・・・・
あせってトレーナーを引っ張り出しました。
エシャの花が終わると冬がやってきますね。

毎日の散歩で景色を見たり、ハナケンとお話したり楽しく歩いていますよ。
怒れる時もありますけどね(笑)
【2008/10/30 22:24】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ kin&fuuままさんへ ♪
可愛いお花でしょう。
風に揺れて楽しそうですよ♪ 小さなお花ですが一面にあるときれいです。

ふふふっ! 
夕方日が沈みそうな頃に写真を撮ってみてください、3倍長く写ります。
みんな足長ですよ(笑)
【2008/10/30 22:28】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ オリバーのおかんさんへ ♪
ステキなお言葉をありがとうございます。
ほっと一息ハナケンサンバですか・・・嬉しいです。

はなケン時間で動いているので何もかもがのんびりです。
たまにワンコの時間で過ごすのもいいですよ。
仕事にはなりませんが(笑)
遊びに来てくださってありがとうございます。
風邪などひきませんように・・・
【2008/10/30 22:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ こてつ母 さんへ ♪
そうそう! のんびりいきましょうよ♪

バレーは木曜と土曜日にやっていますが6日・15日はお休みです。
あっ! バレーに来るんじゃないのかな? でへへっ!
待ってるヨン。。
【2008/10/30 22:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


はなちゃんピーポッポで痩せちゃった???

平凡な一日が何よりもの幸せなんだって 何か事が起こって初めて分かるのよね・・・
わんぱくでもいい元気で居て欲しいです。
【2008/10/30 23:54】 URL | レオパンダ #- [ 編集]

のんびり・・・♪
今日も和ませていただきました(*^-^*)♪
何だか影絵みたいで、懐かしい気持ちになりましたよ
今日もありがとうございますe-266
【2008/10/31 09:07】 URL | のりにゃん #TY.N/4k. [ 編集]


     ♪ レオパンダさんへ 
1キロほどやせました。
ワンコの1キロって大きいですよね・・・
私が1キロやせてもそんなに目立たないんですが、ワンコはすぐにわかります。
何にもないのが一番いいねっ!
オークションで迷彩柄をゲットしようと思ったんですが、パスワードがどうしてもわからず
断念しました。ショック!!!
【2008/10/31 11:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  のりにゃん さんへ 
遠い昔、影で遊んだ記憶があります。
今は忙しくてのんびり影を見ている時間がないかな。

はなケンはいつものんびりです。。
【2008/10/31 11:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/487-9f4ca307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





