ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

はなケン!おやつですよ~
HANA&KENTOの正しいおやつのもらい方

☆ 呼ばれたら、おかあ様の所にすばやく行く!

P4271418.jpg

おやつをくれるときは、母ちゃんの声がⅠオクターブ上がるんだ!!HANAKENTOってね。

☆ 嬉しそうな顔をする!

P4271419.jpg

これが、ポイントだよ! 母ちゃんの機嫌がよくなる。HANA姉ちゃんがいい顔得意さ!

☆ お行儀良く座る!

P4271420.jpg

タイミングが大事なんだ、すばやく座るんだ!!目線をはずしちまった、ばれたかなぁ~

☆ おやつを見せたら伏せをする!
P4271421.jpg

よそ見をすると、やり直しだから僕も緊張するんだ!

 悪い例、飛びついたり、舌なめずりしたりしてはいけません。
P4271422.jpg

しまった!おやつにつられちゃったぜ! 早く頂戴よ~

☆ 貰ったら自分の場所に持ち帰る!

P4251423.jpg

ここで、HANA姉ちゃんのお菓子と大きさを見比べるんだ!
まぁ~同じ大きさかなぁ~ 
時々、HANA姉ちゃんのほうが倍ぐらいあるからチェックするんだ!


☆ ゆっくり、良く噛んで食べましょう!

KENTO! おやつを持ってウロウロしない!!



この記事に対するコメント

うっひょ~~~~~!かわえ~~~~!HANAたん&KENTO君!
ぷっぷっぷっ。
でもオヤツをじ~っと眺めている姿が
とっても可愛いな~♪
KENTO君 、 HANAちゃんのオヤツを比べる姿が~。!
大きいオヤツ やっぱりもらいたいよね。(*^-^*)

【2006/05/08 17:32】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]

はじめまして♪
ハナケンコンビが可愛くていつも楽しく読ませて頂いてます。
写真撮るのもお上手ですね。
うちの犬はカメラモードにすると逃げてしまいます。
また面白いネタたのしみにしていまーす(^o^)
【2006/05/08 18:01】 URL | kao #- [ 編集]


可愛いよぉーーーv-238HANAちゃんのその目。。。
見つめられたら速攻あげちゃいそう。笑
KENTO君も頑張って偉い! よそ見・・・するするv-221
にほも絶対、あるくの顔見たり、様子うかがったりするよーー。
慌てないで、餌と同じようにゆっくり食べてねv-222
【2006/05/08 20:43】 URL | ちーさん #- [ 編集]


HANAさん、お姉さんの貫禄ですね~。
焦ってはいけないことを、よ~くわかっていらっしゃる。
KENTOさん、グリニーズファンのPESCAにいヤンから一言あるそうです。
「グリニーズは縦にくわえると、
躓いたときに‘うぇっ!’ってなるので、横噛みが基本形ぞよ」
だそうです。
そういうPESCAは「なすびオモチャ」を‘縦噛み’します。
『人には厳しく』、これ、PESCAの基本。
こうは育たないようにね、KENTOぼっちゃま。
【2006/05/08 21:10】 URL | ねえたま #- [ 編集]


 ♪ グレランままさんへ 
観察してると面白いですよ・・・
この後、銜えたまま何回もHANAの様子を見に行くんです。
どのぐらい食べたかチェックしてるみたいです。
注意すると自分の所に戻って食べ始めます。
【2006/05/08 23:06】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ Kaoさんへ 
いらっしゃいませ・・お越しくださってありがとうございます。
はなケンもカメラの音を聞くと横を向いてしまってなかなか撮れません。
おやつで釣ったりで苦労しております。
後で遊びに行きますね・・・v-411
【2006/05/08 23:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ ちーさんへ 
HANAの真似ばかりしているから面白いですよ。
目がきょろきょろして、HANAが次にどんな行動をするか見ています。
だからか、HANA~~っと呼ぶと必ずKENTOが先に来ます。
喧嘩ばかりしていますが、食べる時は仲がいい変な二人です。

でも、バセンジーは顔の表情が読みずらいですね。
【2006/05/08 23:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ ねえたまさんへ 
PESCAにいやん!アドバイスありがとう・・・
やめられませんなぁ~グリニーズは食後の1本は最高!!

昨日、親戚のおじさんが僕んちに来たんだ!その時に僕を見て
「この犬!!度胸のすわった顔してるなぁ~」とのたまった。
この犬だよ!!KENTOさまに向かって失礼だ!!
指はさされなかったけどね・・・
                   KENTO
【2006/05/08 23:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

可愛い~
 《正しいおやつのもらい方》
ひじょーに為になりました。(笑)

いいお顔をするHANAちゃんにはぶったまげましたv-10
か・かわいすぎるー

視線をはずしたKENTO君にも参っちゃいましたよ。
【2006/05/09 00:39】 URL | OrangeCafe #NJsiWxd2 [ 編集]


♪ OrangeCafeさんへ 
座れ!ふせ!待て!とかやっていたら、KENTOの目がだんだん泳いできました。
集中力は1分が限度のようです。
HANAは表情が豊かですが、KENTOはいつも同じ顔!
嬉しいのかどうか図りかねますが動きはKENTOのほうが面白いんですよ。
なかなか写真には撮れません。
【2006/05/09 10:43】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


HANAちゃんの笑顔に参りました
こんな顔されたら 何でもあげたくなっちゃうわ~~
視線を外したKENTO君もかわいい~
人のものって大きく見えるのよね
でも HANAちゃんの取っちゃダメよ KENTO君

【2006/05/09 15:49】 URL | ちょびたん #- [ 編集]


 ちょびたんさんへ 
HANAは表情が豊かで、楽しい時、怒られた時顔つきが変わりますが、
KENTOはいつも同じ!無表情なんです。
HANAを見てると かわいい~ と思えます。
【2006/05/09 19:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


HANAちゃん、ほんとに嬉しそう♪
KENTOくん、くるくるの尻尾だけが(笑)
やっぱりおすわりした時、HANAちゃん股が開くんですね。うっふっふ~
KENTOくん、HANAちゃんのえさは横から食べてたけど
おやつまで食べちゃダメヨ~。
HANAちゃん悲しんじゃうよ(涙)
【2006/05/09 20:17】 URL | きなこ #- [ 編集]


♪ きなこさんへ 
被り物の正体が判明してよかった!!

そうなんです、相変わらずHANAはどすコイポーズ!
KENTOは、ちまっとポーズです。
お互いにおやつを取ったり取られたりしますが喧嘩にはならないので
安心しています。
必ず見比べるんです、なぜだろう???
【2006/05/09 22:01】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


(~o~)おほほぉ~
2人の性格が良く出てるおさしんねぇ~~~v-212

HANAちゃん良く見るとスウィートさんに似てるかも…v-286
KENTOくん目が笑ってないやん…v-356
今はクールな男よりおもしろい男がモテルねんでぇ~~~v-238
【2006/05/10 11:38】 URL | SWEETMAMA #pUTjZkno [ 編集]

伏せっ!?
えー、おやつ見せたら、伏せするの?
「伏せ」って言わずに?そしたら、すご~い!!
うちのFatimaはおやつ見せたら、「タッチ」しますよー。
私の注意を引くときは、「タッチ」って知っているからなんだけど、とにかく
「くれ!くれ!早くくれ~!!」って、だだだだだ!と連発パンチしてくる。
あ、「あたたたたた~!」みたいな。知ってる?北斗の拳!ふっ…。
【2006/05/10 15:37】 URL | Kaobou #- [ 編集]


 ♪ SWEETMAMAさんへ ♪
KENTOは極顔ですね!!
親戚のおじさんいわく! 肝がすわった顔!だそうです。
態度はお笑い系です。
【2006/05/10 17:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ Kaobouさんへ ♪
コマンドは人差し指を出したら座れ!手を下げたら伏せ!と教えていますが、
なかなか、すぐにはやってくれません。
タッチは時々やってきますが、意味はわかりません?なでてほしいときかな??

北斗の犬・・違った! 北斗の拳知ってますとも。
お前はもう死んでいる・・でしたっけ??
【2006/05/10 18:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


初めましてi-185
こちらに来ていただいてありがとうございますi-237
よく分からないままサイト開いてるので
へんてこですが、これからもどうぞよろしくデスi-194
はなちゃんとケントくんとってもいい表情ですねi-190
また遊びに来させてもらいますねi-205i-88
【2006/05/10 18:47】 URL | バーディのまま #uvrEXygI [ 編集]


♪ バーディのままさんへ ♪
私もパソコンをはじめて5ヶ月の新人です。
教えてもらったことしか出来ないんですよ・・・(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
HANAと同じ歳かな?? 5月28日で8歳になります。
【2006/05/11 09:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


はなケンママさ~ん・・・i-201
あたしはパソコン始めて4年もたってるのに
まだ(-o-?)???なんですよぉ~汗

バーディは今年の10月で9才になります。
年齢の割りに白い毛も少なくて表情もする事も
幼くて「若いねぇ~」って近所の人たちに言われるのが
自慢ですぅ~i-278

ラヴはいつまでたってもヤンチャなコが多いけど
あたしはもっとヤンチャしてもいいから
元気で傍にいてよ~願ってます。

はなちゃんもうすぐ誕生日ですね~i-73
【2006/05/11 14:30】 URL | バーディのまま #uvrEXygI [ 編集]


ああああ~ ハナケンままさん 更新してな~い!(><)
東京は雨ばっかりだよ~♪
そっちはどうかな~。
また来るよ~(*^-^*)
【2006/05/11 17:53】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]


♪ バーディのままさんへ 
ふふふっ!教えてもらったことしかできません!
進歩なしです。でも、頑張りましょうね・・・
えいえい! お~~~っ!!

本当に、元気が一番ですね!
【2006/05/11 22:15】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ グレランままさんへ ♪
今 やろうと思っていたのにぃ~~
はははははははははははっ

こりゃ~子供のいいわけだな!
【2006/05/11 22:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


ケントままさん こんばんはv-10遊びに来ましたv-218
ケント君伏せが出来るんですね~うらやましいです☆ 我が家のボビーはご飯の時は
おすわり!待て!お手!おかわり!をさせて、おやつの時はおすわり!待て!立っち!
が出来たらあげるようにしています♪ でも伏せが出来ませんv-286トほほ
【2006/05/11 22:48】 URL | BOBBY #- [ 編集]


 ♪ BOBBYさんへ 
ボビーくんはお手ができるんですね・・・
悲しいかな、KENTOはできません。
今、信号待ちのときにお座りをするように教えていますが
全然だめ! ラブラドールはすぐに覚えましたが、
KENTOはやる気がありませんし
周りに気を取られてそれどころではないんです。(笑)
【2006/05/12 00:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/49-7f580914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





