ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わがままはなと自由な散歩♪

           今日もとてもいいお天気です。 明日は雨マークなんだけど・・・・




         なにやら不満そう・・


           自分の用事を済ませると、途端に動かなくなるはなちゃんです。









         わがままなはなちゃんです。



           まったく! 年をとると頑固でいけねぇ~ 

           仕方がないから、家まで帰ってケントだけで出直します。




        




         天竜川まで行きました。


           寂しそうにしていたケントなんですが

           最近では1人のほうが長い散歩に行けるとわかったのか、とても楽しそうです。





         車がスピードを出してきます。




           散歩路は、はなちゃんの方に決定権があるんです。

           ケントが行きたいほうには、はなちゃんは行きたくないのよ。(笑)


           最近ではケント1匹の時はルンルンで散歩します。


     






         通勤時間は恐いね。






           家で待っていたはなちゃん。


           ケントが帰ると ペットボトルで遊ぶのがお気に入りなんです。




         元気に遊んでいます。




           今日も、ガラガラと遊んでいました。





           めでたし めでたし ♪



      にほんブログ村 犬ブログへ
           ↑ 
      クリック感謝です。。   ありがとう♪









スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ケント君 一人でお散歩なんですか?
シーメールチェックに余念がありませんね。
マオもしますが、朝、時間が迫っているときにこれをやられるとムッとします。
母様と一緒の影が良いですね。影が長くなり冬が近づいてきました。
元気のケント君、ハナちゃんとペットボトルの引っ張り合い楽しいね。
【2008/11/06 12:58】 URL | 鹿村 #- [ 編集]

そうそう
わが家も二匹のときは玄関出たら右と左の生き別れv-161v-160
なのでやっぱり別々となりました。
男の子の方が遠くまで行きたがりますよね。
【2008/11/06 15:58】 URL | すばるの相棒 #OaBoOaWY [ 編集]


(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! はなちゃんは、すぐにお家に帰っちゃうんだ。
ケント君が行きたい方にには行きたくないって?何故かなぁ?(◎-◎)?
でも、ケント君は、ママさんとたっぷりお散歩出来て嬉しいのかな?
そっか!はなちゃんはパパっ子だっけね。
パパさんとのお散歩がいいとか考えてる?女心は微妙だね。(´m`)クスクス
明日からはまたお天気が・・・下り坂かもね。

【2008/11/06 19:11】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]

最後のシーン
超 和みまっす・・・・v-398e-51

これからもブログ楽しみにしています(^0^*)♪
【2008/11/06 20:31】 URL | のりにゃん #TY.N/4k. [ 編集]


散歩の決定権 我が家もめそにあります
その後を ハミィはついていくのですが
たまに 右と左に分かれることがあります
もちろん 頑固者の勝ちですが ゥフ(*´∪`*)フフ

ケント君 一人散歩だと りりしく見えますね♪
さすが 男の子 ゥフ(*´∪`*)フフ
ペットボトルであそぶお二人さん
(o^^o)ふふっ♪楽しそう♪
このときのケント君は 
甘えん坊さんかな ゥフ(*´∪`*)フフ
【2008/11/07 08:38】 URL | めそまま #nmxoCd6A [ 編集]


       ♪ 鹿村 さんへ ♪
はい! 途中までは行くのですが気が向かないと『帰る!』と座り込みます。
昔は無理にでも連れて行きましたが、最近は帰る様にしています。

はなが行きたい時にはどこまでも行くんですよ。
ケントも1人のんびり散歩がチョッとお気に入り。
朝晩涼しくなって秋の気配です。。
イッキに冬が来そうですね。
【2008/11/07 18:12】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ すばるの相棒さんへ ♪
交差点に来ると行きたい方向が違うんですよね(笑)
意地の張り合い?(笑)

いつもケントが我慢するんですよ。
行きたいところに行かせたら、どこまで歩いていくのかやってみたいと思うのですが・・
何時間かかるかなぁ~
【2008/11/07 18:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ らぶはなさんへ ♪
どうしてなんでしょう・・・
ケントが行きたいほうへは絶対に行きませんよ。
仕方なしについていくケントです。
そう・・・ パパがいたらどこまでもいきます。

明日からお天気が悪そう・・・いやに暖かいものねっ!
【2008/11/07 18:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ のりにゃん さんへ ♪
のりにゃん さんありがとう♪

ビーフシチューおいしそう   ぼそっ!
【2008/11/07 18:23】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ めそまま さんへ ♪
めそさん強し! ですね。
私が無理して引っ張ると嫌な顔をしてついてくるケントですが、
はなちゃんが引っ張るとおとなしくついて行きます。
なんとなくうまくやっている気がしますよね。

はなちゃんがいると、嬉しそうなケントなんですよ。
後ばかりついて遊んでいます。
【2008/11/07 18:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


若いケント君は一人で散歩もそれなりに楽しいだろうけど
やっぱりおうちではなちゃんと遊ぶのが楽しいよね
ケント君にとってはなちゃんはお姉さんでもありお母さんでもあり恋人でもありなんでしょうね






【2008/11/07 22:56】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]

ケント ママひとりじめじゃん
ほんとだぁー、はなちゃんしっぽ思い切り下がってる。
うちは家を出たがらないので、散歩はなしです。
散歩と聞くと そそくさとケージに閉じこもり 引きこもり開始です。
ランに行くときだけ 車を玄関横付けにすると 2階から ダダダーァと降りてきます。
外出はいつもこの方法ですが、たとえ外に連れ出しても(公園など)強烈な引きで歩伏前進、尻尾下がりまくり、散歩=楽しくないものらしいのであきらめました。
…保護犬の宿命かな
いつか 楽しい散歩ができるようになると いいなぁって思っています。
【2008/11/09 20:01】 URL | こてつ母 #yECvvwmY [ 編集]


ここのところググっと寒くなってきたので余計に用事を済ませたらお家に帰ってぬくぬくしたくなっちゃうよね~v-35
ボビーも用事を済ますまでは前進あるのみ~って感じでグイングイン行くのですが、用事を済ませた途端にやる気がなくなって急に立ち止まって頑なまでに動かなくなる事があるのですが、なんでしょうかね~あの行動って?
【2008/11/09 23:39】 URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集]


     ♪ ゆずママさんへ ♪
返事が遅くなってすいませんでした。
ケントは はなちゃんを守ろうとするらしいですよ。

バセ仲間にはなちゃんがいじめられていたら、
すごい剣幕でそのこに仕返しに行ったそうです。
仲がいいのか悪いのか分からなかったけど、ケントははなちゃんは大好きみたいです。

【2008/11/10 15:48】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ こてつ母さんへ ♪
私も楽しくない散歩はさせないほうがいいと思っていますので、
無理しては連れ出しません。
でも、オシッコとウンチョスが困ります。
今日も、車でした(笑)
仲間がいると楽しそうに歩くのですが、いつも一緒は無理ですよね。
ワンコって 何を考えているのかね(笑)
【2008/11/10 15:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ BOBBY さんへ 
いまも、毛布をかぶって寝ています(笑)

リードを離したらきっと元気になるでしょう(爆)
散歩中はチラチラ私をみて、機嫌がわるそうですよ。

バセは自由に走り回っているときが一番幸せだと思います。
雪のないスキー場に放牧したら、帰ってこなくて困りました。
【2008/11/10 15:59】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/491-74d8415d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。