ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

寒がりなはなケン♪

           今朝は寒かったですね。


           5時半・・・・・


           起きたらなんと!  11度よ! じゅういちど!!     昨日は18度だった。


           急激な温度変化についていけないわ!  28だけど・・・





         今朝は寒かったね。

           毛布をかぶったまま、パパのストーカーをしています。

           起きてそのまま歩いてる・・・・・・  ( 毛布で掃除してくれちゃう?)





           今日は仕事だよ!!






           パパさんが出勤してから、はなケンのお散歩です。


           はなちゃんは、散歩拒否なのでケントだけで行きました。






         かたまる犬!




           しかし・・・・



           途中 寒さでかたまるバセンジー。




           動きません!!











         震えてるよ。恐いからじゃないよ・・・

           仕方がないから、抱っこで帰りましたよ。

 




           明日からはもっと暖かくなってから出発しようね。 6時半は寒い!!







           家に帰ったらはなちゃんは。。。。


         動けばいいのに・・・




           窓際で日向ぼっこをしていました。。
          




           まったく!  軟弱なわんこだわっ!




           めでたし めでたし♪   





      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪

      暑かったのね  水を飲みにいったはなちゃんでした。。









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今朝は、昨日とうってかわって寒かったですね!(((=_=)))ブルブル
風が冷たいぞ!って、もうすぐ12月。これが普通なのかも・・・。
お日様が嬉しいはなちゃん・・・窓辺で日向ぼっこがいいですよねぇ。
ケントくんが・・・毛布マン?抱っこで帰ったら散歩になりませんぜ!(´m`)クス
いよいよ明日、解禁です!しばし待たれよ!ヽ(`◇´)/
【2008/11/19 12:29】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


     ♪ らぶはなさんへ 
わくわく・・・わくわく・・・♪
グラスを持って待っています。。

明日は今日よりも寒いとか・・・
そうだよね、これが普通かなぁ~  朝の散歩は手がかじかんだよ。

毛布を引きずって歩いているのははなちゃんです。。
ぱぱさんのお見送りにおきてきました。
【2008/11/19 17:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


はなちゃん・・・毛布をかぶったままがとっても愛らしいわv-238
メルちゃん、ついに持ち手付きのベストを着用することにしました。
足がヨロヨロして、どうしても一人で支えるのが大変になっちゃって。
でも、まだまだがんばりますよ~~~。

ホント、最近すごく寒くなりましたよね。
私、6時前に朝のv-72に行くんですけど、寒いし暗いですぅv-393
【2008/11/19 19:56】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


今日はレックス地方も一気に冬ちや~
だははケント君そんなこっちゃダイエットできんやいか~(笑)

早くからお散歩ご苦労さん~
俺も最近は6時半に起きてから散歩行ってます~
(前は6時起きやったけど・・・)
【2008/11/19 21:28】 URL | takumaru #- [ 編集]


今朝の気温は氷点下!
明日はー7度の予報だよ
KENTOくんぜったいこっちには住めないね~

土曜日御殿場まで行きますがあったかい??
何を着ていけばいいんだろ?
【2008/11/19 21:55】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


今朝は本当に寒かったですね。
明朝はもっと寒いそうです。おきるのつらい・・・・
ケント君、寒いのはわかるけど・・・・抱っこなんて・・・
毛布をかぶったままお見送りなんて・・・・
これからが冬本番なのに・・・・大丈夫??
これから朝の散歩はつらいです。ケント君の気持ちは良くわかりますよ。
【2008/11/19 22:37】 URL | 鹿村 #- [ 編集]

ほおんと・・・
今日はマジで寒かったですね(>_<)
私も今日は娘の散歩は無理でした・・・ 笑
気温もさることながら、あの冷たい豪風が吹き荒れる中では
青空の下でも無理って、判断しました~(-v-;)☆

ケントもはなちゃんも自分に正直で超可愛いと思いました(^-^*)♪
【2008/11/20 00:15】 URL | のりにゃん #TY.N/4k. [ 編集]


    ♪ わんこさんへ ♪
ふふっ! ピンク色で可愛かったね。
チョッと支えてあげれば大丈夫だから、そのほうが安心して歩けますよね。
自分でオシッコに行くという行動が一番大事だと思います。。
でも、はなは体重を落さないと私が支えられない・・・
今の目標は『目指せ13歳!』 なんですよ。

今日の散歩は7時半にしました。

【2008/11/20 09:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  takumaruさんへ ♪
レックス地方のほうが寒いのかな??
はなけん地方はまだ凍りは張りませんし、雪の便りももちろんありません。
はたのう祭の季節なんだ・・・・

風がないととても暖かいはなけん地方です、今日の散歩は7時半にしました。
はなちゃんは我慢できないので6時半・・・・はい! 2度行きました。
【2008/11/20 09:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ゆずママさんへ ♪
暖かくなったら相棒地方に遊びに行こう・・・(笑)
-7度は信じられない寒さです。
先日黒姫に行った時は1度と言われましたが、寒さは感じませんでした。
はなけん地方のからっ風はものすごいですから、体感温度は低いです。
北海道から転勤できた人が「北海道より寒い!」 と言ってましたから。

御殿場も風がなければ暖かいのですが、風があったらたまりません。。
私が寒がりなだけかな・・・
【2008/11/20 09:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 鹿村 さんへ ♪
風がなければ本当に暖かいはなけん地方です。
今朝も寒かったけど風がなかったので元気に行ってきました。
いつもの半分の距離だけど・・
そう・・・・・これから冬将軍が来ると言うのに どうしましょう。
お散歩はお昼頃・・・なんてなりそうです。
【2008/11/20 09:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ のりにゃんさんへ ♪
そう・・・風の強い日は散歩は止めたほうがいいですよね。
風が強いとはなケンは目やにがひどくなるんですよ。。
ホコリが入るのでしょうね・・・

犬は寒い日でも外で遊ぶイメージなんですが、我が家のワンズは
日向ぼっこに専念していて猫みたいなんですよ。。
【2008/11/20 09:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

こんにちは~
11度で寒いですか?(笑)
こちらは、今朝マイナス1.8度でした
この気温を体験してしまえば11度だと暖かく感じます
でも流石に今朝は、布団から出れませんでした^_^;
はなちゃんの気持ち分かる~
【2008/11/20 13:01】 URL | tukushi #yl2HcnkM [ 編集]

お寒うございます
ケントマン苦手な冬の到来ですね
寒くて動けないなんて・・・ プププ~
寒さもヘッチャラなトップ お伴の者が寒くて
耐えられません  まだ本格的な冬ではない
のに・・・どうしよう?

急激な気温の変化でお風邪引かれません様に
【2008/11/20 20:25】 URL | トップ #- [ 編集]


ご無沙汰しております~e-263
長野にいらしてたんですね~!
善光寺では八幡屋磯五郎の唐辛子買いましたか?
丸い缶に入ってるやつなんですが結構有名なんです♪

こちらはそろそろスタッドレスの時期ですよ~e-282
今朝もマイナスでした・・・。
冬本番ですね~。
【2008/11/20 23:14】 URL | Luna #- [ 編集]


   ♪ tukushiさんへ ♪
10度を下回ったら、凍結するはなけんファミリーです。
もう、コートを着てもっこもこです。(笑)
マイナスなんて、年に何回も経験しません・・・・。

でも、寝ているときはワンズと一緒なので暖かいです(笑)
ぬっくぬく布団は気持ちがいいですよね。
【2008/11/21 13:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  トップさんへ ♪ 
トップたん地方は並の寒さではないですよね・・・・
軟弱一家の我が家は10度と聞くとふるっています。

今日は、もっこもこと着こんで散歩に行ったんですが
帰るときには暑かった・・・
今年はインフルエンザに注意!ですね。
【2008/11/21 13:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ Lunaさんへ ♪
こんにちわぁ~
いま、私の中で静かなブームの長野県です。
先日は安曇野にも行ってきました。
今回はりんごがたくさん見れて大興奮でしたよ。。
我が家の周りは黄色いみかんです。
八幡屋磯五郎の唐辛子・・・・・・ えっ! 買わなかった・・・
有名なんだ・・・失敗!!
ワンズのお守りは買ってきました。(笑)

黒姫高原のスキー場に行ったんですがのんびりしていていい所でしたよ。
パパさんがスキーをやりたそうでした。。

【2008/11/21 13:41】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


あははは 何だか犬らしくないですね。猫みたいな雰囲気が笑えます。

こんな日は暖房のきいた部屋か日向で ごろ寝に限りますね。
【2008/11/22 09:25】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


      ♪ ぐっさん。 ♪
動物的感や野性味はまったくなくなった はなケンです。(笑)

そうそう・・・のんびりごろごろがいいです。
私もほっぺたを真っ赤にしてぬくぬくしています。
【2008/11/22 12:48】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/499-791a99d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





