ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

ひとりごと・・・

           はなケンママ 膝を痛めました。


           もう 1ヶ月以上になります・・・・なおりません。


           びっこをひきひき ワンズの散歩をしています。 それでもバレーもやってたの。


           木曜日の練習中にまったく動けなくなりました! どうするワンズの散歩!!




         お約束のおK2だす。1個だけどね。



           仕方がないので、何十年かぶりに病院に足を踏み入れましたわ・・・

      
           受付を済ませ(今は受付も親切でラクね。) 待つこと  1時間13分! 



           ふぅ~



           『 110番でお待ちの方  ・・・ はなケンママさ~ん!』 
           ( 110番だって、あははっ!ほんとはねフルネームで呼ばれたのよ。あたりまえ?)

   
           「 は~ぃ!」


           わかい!  ドクターが若いのよ・・・ 別に深い意味はないけどね。

   
           タイツをはいた私の膝を ぎゅっぎゅっと押さえて

           『 痛いですか? じん帯も大丈夫ですね! レントゲンを撮りましょう。』

        
           ドクターとの会話 約3分





         5回失敗!



           『 レントゲン室はここをまっすぐに行って 突き当たりましたら左です。』


           「 はい!」


           『必ず帰って来てくださいね!!』 とニコニコ笑って看護師さん!





           そりゃ帰ってきますよ、病院で徘徊なんてしないっつ~の!! ← 心の声ね
    
  



         6回目にやっと乗りました。



           レントゲンを上から横から斜めから・・・3枚とって  

           迷わずに診察室の前に戻りました。   どうだ!まいったか。



           しばらく待って  『 はなケンママさ~ん。』  






         みかんが転がっちゃうのよ・・



           若いドクターの言う事にゃ


           『 骨は大丈夫!! じん帯も異常ありません。 使いすぎですね。』


      
           動きすぎの使いすぎかぁ~ 『 私には年ですねっ!』 と聞こえるわ!


           ふん!







           たった1枚持っている、スカートを着たはなケンママは


           シップと痛み止めをもらって 帰ってきましたとさ。。


           



         おそまつ!
      



           病院って 疲れるよねっ!





           まいった まいった。





         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

腰、大丈夫ですか~ 痛いの辛いですよね~

私もよく使いすぎ(遊び過ぎ)で接骨院でモギモギと骨盤のゆがみとかも治してもらって楽になって帰って来ます~ 年には勝てない~でも遊びたい~(笑)

今日も行かなくちゃ・・・接骨院に!

はなケンママさんの腰が早くよくなります様に・・・

私、お笑い芸人さんと同じ名前で病院へ行くと名前を呼ばれるのがいちばん恥ずかしい~一斉に見られるんです~
【2009/01/10 13:15】 URL | kin&fuuまま #- [ 編集]


あじゃぁ~ 寒くなったし辛いですね~。

えっ?腰? 膝?膝だよね…。
私も大昔…膝の水を抜いてから冬場や梅雨時は痛みが走ります。
遠い将来…膝が曲がらなくなるか?伸ばせなくなる可能性ありなのよね~
昨年は肋骨にもひびをいれちゃったので…これまた引きづるんでしょうね。

そんな将来はまだまだ先だからいいっか。
はなケンママ! お大事に!無理されないように!
無理してまた病院行っちゃだめよ~。
今度行くときは違うスカートじゃないとね v-411
【2009/01/10 14:21】 URL | Club Thomasの母 #- [ 編集]


あはは、お疲れ様でした
何処も悪くなかったんだからまあ良しでしょう
でも何時間もかかってシップだけとかってちょっとがっくりこない?
以前息子が風で病院かかって出された薬が葛根湯だった時はがっくり来たわ
もうちょっと効く薬出せよって思ったもん。

ママさんはたっぷりコラーゲンとか入ってるおいしいもの食べればよくなるわ
それともグルコサミンかな。
どうぞお大事に~~~
【2009/01/10 20:53】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


大した事なくてよかったですね~^^
でも、お医者さま的にはそうでも、痛いのはつらいですよねー。
お大事にしてくださいねv-22
【2009/01/10 23:55】 URL | ウルル #- [ 編集]


膝 大丈夫ですか?
ママさんはお若いから すぐに治るような気がします!
コラーゲンなら「すっぽん」ですね。
ぷるっぷるになりますよ~。
お散歩もスポーツも ほどほどにして ゆっくり
休んでくださいね~。
(・・で わきゃ~ドクターは イケメンでした?)
【2009/01/11 00:33】 URL | おっかあ #- [ 編集]


( ̄ェ ̄;) エッ? 病院でイケメンの若い先生を誑かして来たって?(*μ_μ)イヤン♪
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?スカートをめくって・・・・・・(;´Д`)× ダァメ!奥さんいけません!
そう、体も無理しちゃいけないお年頃♪ 大事にならないようゆっくり休んでください。
でも、お散歩は行かなくっちゃならないしね・・・。そうも言ってられない辛い所ですな。
せめて、お風呂にゆっくりつかってくださいませ!
はなちゃんと一緒にグルコサミンやコラーゲンを取りませう!フカヒレか?(;´▽`A``
【2009/01/11 00:51】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]

お大事に
膝ですよね。腰ではなくて・・・
腰痛もつらいですが、膝はもっとつらいですね。
しゃがむと痛いし、歩くと響くし・・・・お大事にして下さいまし。
冷えが大敵!!!だと思いますが・・・湿布なのですね。
コラーゲンたっぷりの鳥皮を召し上がって早く良くなります様に・・・

ケント君 鋭い目つきでりりしいよ!!!
【2009/01/11 11:25】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


ありゃりゃ、大丈夫ですか?
関節系はなかなか治りませんよね・・・
27歳も年には勝てないかぁ?(笑)

病院行っても、結局シップくらいしかもらえないもんね~
しかし、待ち時間が長いちやね・・・
待ってる間に他の病気もらいそうな気がするちや!
【2009/01/11 19:45】 URL | takumaru #- [ 編集]

お大事に!
大丈夫ですか?
寒いから無理しないようにして早く治してくださいね。
それにしても何十年ぶりの病院って。。。健康で素晴らしい!
ケント君の芸達者ぶりにもびっくりです!
【2009/01/12 01:01】 URL | うめママ #JZEYcpsA [ 編集]


    ♪ kin&fuuままさんへ ♪
えぇ~~
誰だろう・・・・お笑い芸人さんねぇ??
気になって眠れない(笑)
はなケンママの悪い所は膝です。(笑) まぁ~腰も痛いけど・・・
いわゆる『年!』ってやつでしょうか。。
年々治りが悪くなるよ・・・
速く暖かくならないかなぁ~
優しいお言葉ありがとうございます。
ちょっとおとなしくしています。
【2009/01/12 09:51】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ Club Thomasの母 さんへ ♪
そうそう・・新しいスカートをはいて、若いドクターを悩殺しなくては・・・がははっ!

水を抜いたの? すごく痛いって聞いたよ。
癖になるとも聞いたけどそれからはたまりませんか?
寒いと辛いですよね。お散歩もしなくちゃいけないし・・・これが一番大事!!
『ちょっとたまっていますね。』 とか言われて ドキッとしたけど大丈夫でした。

でも、動かさないとどんどんかたまっちゃう気がするので、痛くない程度に動かしています。
股関節も固まってきちゃうよね。
うふふっ! お互いに頑張りましょう! すっかり同年代にしちゃってるよ(爆)
痛いのは膝です。

【2009/01/12 09:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ゆずママ さんへ ♪
やっぱり・・・・・コラーゲン&グルコサミンは欠かせないか!!
グルコサミンは飲んでるのよ・・・おほほっ! (この年になると必需品)

そう! 骨は太鼓判を押してくれた(笑)
2時間かかって、シップと痛み止め!  
何事もなかったからよしとしましょう。
あはっ! 息子さんも何事もなかったからよかったけど、
大慌てして病院にすっ飛んでいく親としては微妙な診察ですね。
でも、行きたくない場所だね。。
寒さが厳しくなってきましたね、お体大切にしてくださいね。
雪すごい?
【2009/01/12 10:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ウルルさんへ 
ウルルさんありがとう♪ ちゅっ!

痛み止めをのんでちょっと楽になりました。
散歩は頑張ってるよ。
風邪などひかないようにお体大切にしてくださいね。
【2009/01/12 10:05】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ おっかあさんへ 
おっかあさんありがとう♪
若いなんていってくださるのは、おっかあさんだけですわ。
私を知っている人は「やっぱり、年には勝てないね・・・」 とか言ってます。(笑)

おほほっ! わきゃ~どくたーはマスクをしていて顔がいまいちわからなかった。。

すっぽん鍋もいいなぁ~♪
【2009/01/12 10:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

日本の病院
まじ~?大丈夫ですか?でもなんともなくて良かったよー。私もたまに腰痛いですが。。年?
病院ですが、私も日本帰国して病院めぐりしたんだけどね、日本すごいっす。やりたかった検査、その日のうちにやってくれちゃうし。
NZは2ヶ月予約待ちで、結果も2ヶ月たってもまだ出ないんだよ~。
日本なんて、1週間で結果出たし。すごい。。でも待つのはホント、1~2時間当たり前で、参るよね~。時間もったいないよ~。
いずれにしてもお大事に!今年もよろしく~!
【2009/01/12 10:37】 URL | Kao坊@NZ #- [ 編集]


      ♪ らぶはな さんへ ♪
おほほぃ! 流し目しても『おばさん白内障でよく見えないの?』 とか言われるお年頃♪
スカートをめくってもタイツじゃねぇ~  あははっ!

そうそう! ワンコが一番なので散歩は止められません。
昨日も坂道歩いちゃったし・・・・痛いし・・・
コラーゲン&グルコサミンは必需品ですね。
ふかひれかぁ~  高いな!
【2009/01/12 11:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 鹿村 さんへ 
はい!膝です。
足首の捻挫じゃなくて膝の捻挫らしいです。
1ヶ月はかかると言われましたよ。
今までは無理しても直ったのにね・・・
ちょっとの体重増加も悪化の原因らしいです。
はい! コラーゲンタップリとってお膝もお肌もつやつやになりますね。
ありがとう♪
【2009/01/12 11:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ takumaruさんへ 
おほほっ! イヤだわtakumaruさんてば!
今年28ですのよ・・・

そう! 骨に異常はありませんと太鼓判は押してもらったけど
骨に異常があったら歩けないよね。
痛み止めはよく効きます(笑)

そう・・・・風邪がうつりそうでした。
【2009/01/12 11:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

お大事に!!!
ママさん、若いお医者さんで良かったですねぇ~(爆)
ほんとの辛さは、本人でしかわからないから、長い時間かけて
簡単な処方は「ムカッ!」ときますが、でも何事も無く良かったです。

あとは、かわゆ~いハナちゃん、ケント君がお散歩鼻を長~~くして
待っているので、早く元気になってねぇ~v-221
【2009/01/12 11:37】 URL | ポッキーパパ #/zqe/gpw [ 編集]


     ♪ うめママさんへ 
ありがとうございます。
痛み止めで少しラクです。

はい! 健康で元気がとりえのはなケンママです。。
病院嫌いなだけですけど(笑)

ケント頑張ったでしょう・・・
最近ははなよりも言う事をよく聞きます。
落ち着いちゃったのかな。。
いや~ん!

【2009/01/12 11:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ Kao坊@NZ さんへ ♪
日本の病院ってすごいでしょう・・・・
せっかちで几帳面ないい所も出ているよね。 悪い所もいっぱいあるけどさっ!
検査設備はすごいですよね、それに最近は親切です。
受付も診察券のカードでOKさっ!
ただ、待ち時間は何とかならないものか・・・・・病気になりそうだよ。
元気が一番だね♪
今年もよろしくぅ~
【2009/01/12 18:31】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ポッキーパパ さんへ ♪
おほほっ! わかぁ~いどくたーでしたよ(笑)
イケメンならもっとよかった(爆)
おばさん相手だから優しかったけどねっ!

簡単な説明ぐらいの症状でよかったと今は思っています。
じん帯をやられていたら大変ですから・・・
ありがとぅ~  
はなけんの散歩は使命感に燃えてやっていますよ。
また雪が降っているかな・・・
【2009/01/12 18:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/537-58925780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





