ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

フランス料理
先日、プレゼントで貰った バックとピアスを
どうしても使いたい♪・・・自慢した~い♪私めは強引に、
フランス料理ランチツアーを企画いたしました。

P5221672.jpg
ほ~ フランス料理!私たちも行けるの?

「木曜日、ランチ!4500円予約したからね。」

といつものG7のメンバーに連絡・・・
 (G7のGがなにかは、つっ込まないで下さいませ。)

「木曜日は仕事が休みよ!。」 と不幸にも洩らしてしまい仲間に引きずり込まれた
 ラルママとの8人・・豪華な?メンバーです。


料理はラルママがアップしてくれると信じて
私は、しゃべり 食べまくっておりました。
ほほほっ 写真撮る前にすべておなかの中ですわ・・・・


途中でパンが出てくるんですが・・・
スープは温かいジャガイモのスープ!!美味しかった~
まぁ~~ 気前の良いお店で
バスケットの中に てんこ盛り のフランスパン!!

それが、また美味しいの、美味しくないのって・・(どっちよ!)
食べるは食べるは・・・・・・・
バターをつけ黙々と食べておりました。
料理ももちろん美味しく大満足の皆々様!!
お腹いっぱい!! 幸せいっぱいのG7+1・・・
これで、家庭円満? 安上がりよねぇ~~ほんと!ほんと!


で!帰ってきて気が付いた。
口の中!上あごが荒れて痛い・・・・なぜ????


卑しく食べた、あのかたいフランスパンだ!!

カキフライの衣で口の中が荒れて痛い!!と
のたまっていたパパさんを、歳のせいと笑い飛ばしていた私!
あなたの痛みを身をもって体験いたしました。


散々食べて!今日はカロリー取りすぎと考えている私
  (じゃ~ ワイン飲むなよ・・)
白い目で睨むはなケンを連れ出し散歩に出掛けるのでした。





P4251671.jpg
僕も上あごが痛くなりたい・・・


P5171670.jpg
骨よりフランスパンがいいなぁ~

美味しいものを食べてきて、痛い!痛い言うな!! byはなケン
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
G7+1 万歳!
美味しい楽しいランチ良かったねv-344

そうよそうよランチ一つで家庭円満安上がりダッv-363
たまには(えっ、いつも?笑)いいじゃないですか~
命の洗濯だ~v-291
おしゃべりしてストレス発散v-441
主婦が元気でこその家庭円満ダッv-363

えいえいお~
v-154
なんだか変に盛り上がっちゃってますぅv-415
上あごおだいじに~
牡蠣フライよりは絶対硬いはずよね(笑)
【2006/05/26 12:44】 URL | OrangeCafe #NJsiWxd2 [ 編集]

おフランスの香り
ランチでフランス料理、行っちゃえ行っちゃえ~!!
これで家庭の平和が保たれるなら、安いもんジャイ。

フランスパンって下手すると凶器にもなりますわよね。
小さく刻んでも歯茎にささってきたり、なかなか手ごわい相手ですわ。

PESCAもきっとKENTOくんと同じことを思っているんだろうな~。
でも実際に食べると喰い過ぎでお腹壊すんだろうな。
弱っ!
【2006/05/26 14:21】 URL | ねえたま #- [ 編集]


うんうん。 私も大賛成 !!
ランチ一つで家庭円満 ハッピーこの上なし!!
私も月に一度は 使ってます、この技。(笑)
なぜか人は美味しいものを食べると身も心も豊かになるんですよね~~
って。
どちらかと言うと 身ばかり豊かになっているかも (^^ゞ

上あごお大事に!


【2006/05/26 14:52】 URL | ちょびたん #- [ 編集]


お~!高級ランチですな。羨ましい^^
私はフライやカツ食べると必ず上あごの皮むけます。
ワインも飲んだの~?いいなぁ・・。
私も明日は久々の飲み会で~す♪
【2006/05/26 21:09】 URL | kao #- [ 編集]

G7
爺が7人? (゜゜)バキッ☆\(--;)
婆ぁでしたかぁ? 尚 (゜゜)バキッ☆\(--;)
はぁ~4500円も食いてぇ~~~~~!
【2006/05/26 21:41】 URL | ウッ父 #T6OafgbI [ 編集]


 ♪ OrangeCafeさんへ ♪
そうですよねぇ~~主婦が元気なら家庭円満!!笑顔が一杯!!
この日、G7グループの他にもお客さんがいましたが、やっぱり女性でした。
ランチ族は断然女性が多いですよね!!

奥さんセレブで俺セルフ!!と言うサラリーマン川柳もありましたよね。


 ♪ ねえたまさんへ ♪
私が帰ると、まず洋服の匂いを嗅ぎ、顔の匂いを嗅ぎに来るのがKENTOです。
チェックされてるようで何かなぁ~変な気がします。

平和は保たれていいのですが、やりくりを保つのが大変です!!
でも、計画だけは天井しらずです。はははははっ!!
主婦はやめられません。内緒ね・・・・・


 ♪ ちょびたんさんへ 
いままでは、電話帳で調べていましたが、インターネットと言う技を覚えて
行きたい場所が調べやすくなりました。

月に1度は行ってもいいですよねぇ~~味方が増えてうれしいです。
味方はは増えても、目方は増やしてはいけませんね!!!


 ♪ kaoさんへ 
フライなどを食べて、上あごが荒れた経験がなかったので、
パパさんの言ってる意味が分かりませんでしたが、納得しました!!
痛いもんなんですね・・・・・フランスパンは凶器ですと
ねえたまも言ってましたね・・・・・その通りです。

明日は、飲み会なんですね!フランスパンは出ないと思いますが
出たら、気をつけて食べてください(笑)
楽しんできてくださいね・・・・
【2006/05/26 22:06】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ ウッ父さんへ ♪
ウッ父さん!!! 何か勘違いをなさっているようなので訂正いたします!!
GrandmotherのGではありません!!きっぱり(笑)
ゴージャスのG・・・・または、豪華のGでございます。

ウッ父さん家庭円満のために働いてくれてありがとうございます。
私たち妻は使うのが仕事でございます。ほほほほほっ!!
【2006/05/26 22:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

そうそう
言い忘れました。
私たちのランチ仲間もG会って言うんですよ~。
バレーチームの中の厳選された(?)メンバー、
ゴールド会です!にゃはは♪
【2006/05/27 10:49】 URL | kao #- [ 編集]


あっ、私もウッ父さんと同じく、GrandmotherのGだと思ってました。
だって、だってパッチワークの時、目をしょぼしょぼさせながら作ってるって(笑)
いえ、失礼いたしました・・・。豪華な7人なんですね。すみません。
うちの食卓には、いつもフォアグラとマーブルがのっています。
よって、フランスパンも毎日の主食なので、上あごを痛めるという事など
ございません。おほほほほ
【2006/05/27 11:21】 URL | きなこ #- [ 編集]


はなケンままさん おひさ~デス^^
フランスパン!何気に食べづらいですよね^^
記事を読んで爆笑しちゃった!!!
ごめんね。はなケンままさん^^;
でも豪華ディナー 私も行きたいなあ~。
食べまくりたいよ~!
【2006/05/27 14:58】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]


♪ kaoさんへ ♪
ゴールドのGですか・・・すごい!!
みなさんゴールドカードを持っているとか???
飲み会は盛り上がりましたか? イエ~~イe-401



 ♪ きなこさんへ 
きなこさん!!地雷を踏んでますよ!! (ふるいなぁ~地雷だって!)

うちの食卓には、梅干とたくあんが出ますよ・・・・・
たまにはいいものよ、いつでも食べに来てね!!
としよりは、豪華なものを食べると、胃がもたれるのよねぇ~~
いけねい!! ボケツをほってしまった・・・・



 ♪ グレランままさんへ ♪
たまにはいいわよ・・・豪華にお食事!!!!
ちょびたんさんも、月に1度はパ~~~っとやってるそうですよ。

グレランまま近くでなくてよかったかも・・・はなケンままの悪の手がのびるからね。


  
【2006/05/27 23:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/55-f30e1ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





