ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

マークと散歩

           母の日♪
           
           今年もステキな花が届きました。 ありがとう♪




         今年もありがとう。

           パパさんはケーキを買ってくれました。   ふふふっ♪








           そんな ステキな日曜日 ♪


           朝から ウエルカメクリーン作戦で 砂浜のゴミ拾いにいってきました。



         さぁ~ ゴミ拾いです。


     
           9時に集合して 頑張りましたよ。




         いつもより少ない・・・


           去年よりも少ないかな・・・・   夏が過ぎるとまたゴミの山。

           タバコの吸殻が やっぱり多かった。

           きれいな砂浜のほうが 気持ちがいいのにね ゴミがなくならないのはなぜ?






           午後からは お散歩タイム


           パパさんのお姉さんの愛犬 マークとお散歩です。




         家康が戦に負けて逃げた路


           一緒にお散歩するのは1年ぶりかな?

           マーク地方は自然がいっぱいの散歩路です。






         お約束のにおいチェック!




           時々 マークを脅かして びびらせてしまったケントです。         

           
           




         すごくいいかおりだよ♪




           みかん畑には白い花がいっぱい ♪ すごくいいかおりです。







           もうすぐ お家だよ 頑張って!

         がんばれ!









           お姉さんのお家に到着!

         母の日でしたね。
            









           笑顔で ジャーキーをおねだりするマークとはな。


         いい顔だね。







           『 拙者も!』  といそいでやってきたケントです。


         みんな幸せ!


           仲良くジャーキーを食べました。。



           やっぱり、ワンズの笑顔って最高♪ 






           めでたし めでたし ♪




       クリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 
      ポチッとしてね♪

      今日もはなケンに会いにきてくれてありがとうございます。






スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

おはようございます!
綺麗なお花が届きましたね♪
そしてご旦那さんからのケーキv-274
良い母の日がおくれましたね!

浜辺のゴミ・・・凄い量ですね!!!
なぜ持ち帰らずに綺麗な浜辺を汚して帰るんでしょうかねv-359
ゴミ袋にさえ入れて、持ち帰るだけのことがなぜ出来ないのでしょうか?
はなケンママさんご苦労様でしたv-363

そして3ワンちゃんの笑顔可愛いです~。
やっぱり笑顔に癒されますね。

【2009/05/11 10:09】 URL | ぐーたらママより #- [ 編集]


「ウエル亀クリーン」・・・って・・・・・大爆笑!亀が産卵に来る?え?もしかして本当に来る?

しっかし、はなちゃんはどうしていつもニッコニコさんでいられるのか?見習いたい!職場で怒鳴り、家でも怒鳴り・・・眉間のしわがとれなくなってます~~。
ま、私だって、ビールの前ではニッコニコだけどぉ・・・・。

みかんの花ってみかんっぽい匂い?んなわけはないかな?

うちのヤツらは昨日が母の日だっていうことを誰か知っていただろうか???いいなぁ、ケーキ・・ハナよりケーキなおばさんです。
【2009/05/11 13:41】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


ウぇルかめクリーン、お疲れさんでしたね!
これで亀さんの受け入れ態勢もバッチリかな?
でも4駆のワダチが出来ないように、アホ4駆の立ち入り禁止しとかないといかんですね!

家も子供たちは"母の日"って知ってたのかな?
おかあにはいつもより多目にビール注ぎましたたよぉ~(笑)
【2009/05/11 20:42】 URL | takumaru #- [ 編集]


 日本の砂浜は 本当に汚いですね、「日本3大砂丘」の名が廃ります!ちゅうのv-237 誰かが掃除してるって事 大々的に ニュースに載せなきゃぁ、1面貸切で!

暑かったねぇ~ウエルカメ。。。朝方 海辺は そうでもなかった?
ほんの一部のごみは 綺麗になりましたね、お疲れ様ですv-227

クールダウンは 山散? トリオデワン 楽しそうだ。
相変わらずの2ワンにマークちゃん 仲良く遊べたかな~?
ケントとマーク 顔何処となく 似てるぞ~!? 班が!目のふちが!
何歳なの~?マーク
【2009/05/11 22:50】 URL | コテツの母 #yECvvwmY [ 編集]


甘いものづくしと、キレイなバラの花で心もエネルギー満タンヾ(=^▽^=)ノ
今年も産卵に亀さんがたくさん来てくれるといいですね!
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ゴミ拾い~!
太平洋を流れ流れて、漂着するゴミもあるのかな?お疲れ様でした!
お次はお散歩~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪♪
ビーグルさんも一緒にお散歩でK3?(・m・ )クスッ
みんな笑顔が可愛いね!気持ちもクリーンになりましたよ!ありがと♪
【2009/05/12 01:40】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


お花! 良かったですね~ ケーキ パパさんの甘い気持ち良いですね~我家にも聞かせてやりたい!! 無理だな~(笑)


砂浜のお掃除ご苦労様でした
カメさん、沢山、タマゴを産みに来ると良いですね~

ワンコ達のご褒美ジャーキー嬉しそうな笑顔最高!
【2009/05/12 08:49】 URL | kin&fuuまま #- [ 編集]


「ウエルカメ…」ってそーいう意味ですか!いや~、まじで亀来るでしょうね。こんなにパパさんがんばったもんねー。
やっぱ綺麗な砂浜って気持ちいいです。なんでみんなゴミ落とすのかね?なぞだ。。
うちの学校もゴミだらけで、生徒たちにゴミ拾いさせていますが、全然だめです。
ちなみにこの間散歩中に、おばちゃんが車から思いっきりゴミ捨てる現場を目撃したので
「落とし物だよ!」といったら「あはっ。ごめん」だって。
は?なんか間違ってませんか~?
【2009/05/12 10:00】 URL | Kao坊@NZ #- [ 編集]

おはよう~♪

ウエルカメクリーン作戦お疲れ様~
ウミガメさんも安心して産卵できますね♪
ボランティアで近隣の人達でするんですか?

仲良くお散歩出来て楽しかったねi-194
今度は川とかに一緒に行きましょうねー

大阪で吉本とか大笑いして遊んでた時平気だったのに
今頃、疲れが出て参ります・・・・・やっぱ年だね!(トホホ・・・)


【2009/05/12 10:17】 URL | 陽なた #- [ 編集]


母の日 とても素敵なお花でおめでとうございます。
ケーキもナイスですよ。
浜辺クリーン作戦、お疲れ様でした。
自分のゴミは自分で持ち帰るのが本来の姿だと思いますが・・
後、波に運ばれてきたゴミもかなり有るのでしょうけど・・

ピーグルさんってフレンドリーで、活発ですよね。
メイのお友達のもピーグルズがいます。
「いつも笑顔で楽しい毎日」を実線している様な子ですが、
マーク君も同じみたいですね。
3ワンズの笑顔、最高!!!幸せを分けてくれて有難うです。

「みかん」の花 香がいいなんて初めてしりました。
ママさんみたいに、清楚で可憐な花ですね~~。
【2009/05/12 10:46】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


    ♪ ぐーたらママさんへ ♪
毎年お花をいただいて もう3個もたまりました。
ぷり・・・・なんとかフラワーと言う 枯れないお花です。

砂は夏前なのでまだいいんですよ・・
夏は釣り人や花火をやる人のゴミがすごいです。
きれいな砂浜は気持ちがいいのにね。

はい! ジャーキーパワーの笑顔です(笑)
【2009/05/12 12:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あみちゃんさんへ ♪
そう! はなケンの浜にはきませんが お隣の中田島砂丘には
海がめが産卵のためにやってきます。育てて 放流もしていますよ。

う~ん 思えば私も数年前についた眉間のしわが 取れません。
私は1回の苦労・・・ あみちゃんは2回あるもんね。
いなくなると寂しいもんよ! ほんとほんと!
怒鳴っているうちが はなってもんよ。

柑橘系の花はいいかほりがします。庭のレモンの木も好いかほりよん。
息子は母の日なんて知っちゃいません。。
お嫁様が送ってくれるのさ。 
【2009/05/12 12:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ takumaruさんへ ♪
4駆の走った跡はしっかりついています・・・
歩けばすぐなのに、どうして砂浜まで来るんだろう?
もうすぐ 小亀の放流の時期です そしてまた大きくなって戻ってくるんでしょうね。

我が家もケーキとワインで乾杯しました。
毎日が乾杯の我が家だけど・・(笑)
【2009/05/12 12:15】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ コテツの母さんへ ♪
砂浜もゴミがいっぱいだけど 風紋もきれいに出来なくなっています。
広い砂浜! と言うイメージがなくなりましたよ。
今は中田島砂丘は3大砂丘と言うよりも 浜松祭り会場とイメージが強いかも。
海風がふいていて 気持ちのいいお天気でしたよ。
お茶もバッチリ持って参加です。。

ケントがマークを脅かすのよ! まったく!!
気が優しいマークなので ビビっていましたが、仲良くお散歩できました♪
マークはもうすぐ3才になるのかな・・・
【2009/05/12 12:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ らぶはな さんへ ♪
はい! またまたエネルギーを満タンにしてもらいました♪

産卵の卵を車がつぶさないように 集めて孵化させ今年も放流するそうです。
漂着ゴミは日本海や沖縄の海のように多くはありません。
台風の後はこの丸太はどこから来たの? と思うほどありますよ。

ケントが脅かさなければ ほかのワンコと一緒のお散歩は楽しいです。
【2009/05/12 12:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ kin&fuuままさんへ ♪
はい♪ 今年も届きました。 うれしいです♪

1年に一回のウエルカメクリーンですが きれいになると気持ちがいいです。
産卵にやってくるのが楽しみですよね。
この時期になると産卵の様子が 新聞に載るんですよ。

ワンズの笑顔いいでしょう! 思わず私も笑っちゃいます。
【2009/05/12 12:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ Kao坊@NZさんへ ♪
そうなの・・・ 海がめが産卵のためにやってくるんです。
それを保護している団体もあるんですよ 今回は市が主催のイベントでした。

平気で捨てる大人がいるから ダメなんですよね。
子供になんて教えているんでしょう・・・・

はなケン地方は30度近い夏日です。 まだ5月だよ!
【2009/05/12 12:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  陽なたさんへ ♪
市の主催で 自治体 子ども会などが参加するかなり大きいイベントです。
中田島砂丘はすごい人です。

楽しいお散歩ありがとうございました。
今度は川でバーベキューですね♪

子守お疲れ様でした。。 
【2009/05/12 12:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪  鹿村さんへ ♪
はい! きれいなお花とケーキを頂いて 幸せなはなケンママです。

ペットボトル タバコの吸殻などのゴミのほかに 粗大ゴミもあるんですよ。
浜に捨てに来るんでしょうね・・・・ こんなの? と思うものが捨ててあります。

ビーグルって性格が明るいですよね。 楽しいお散歩でした♪

ママさんみたいに、清楚で可憐な花ですね← あはは 大当たり!(爆)
我が家の庭にレモンの木が植えてあるのですが 実がならないんですが(どうしてだろう)
花がすごくいい香りなんですよ。

【2009/05/12 12:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

こんにちは~
パパさんからケーキのプレゼントですか?
いいなぁ
我が家は、何もないなぁ

マーク君と仲良くお散歩いいですね~
みんなの表情が可愛くて好きです~
【2009/05/12 13:01】 URL | つくし #yl2HcnkM [ 編集]


     ♪ つくし さんへ 
ホール丸ごと欲しかった(笑)

マーク君と久しぶりにお散歩をしたんですが、なかなか慣れなくて・・・
ケントが意地悪なんですよ。。
でも、最後はこの笑顔でよかったです。
【2009/05/13 17:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


掃除して散歩して ジャーキーを前に みんないい顔してますねぇ~♪

Hondaのビーチクリーナーは参戦してないんですね。
バギーの後ろに熊手がついてて、自動的にゴミをかき集めるものがあるんですが・・・
せっかくの中田島砂丘だというのに、何でゴミをまき散らすのか困っちゃいますね。
外海に接してるから流れてくるやつもあるんでしょうけど。。。
【2009/05/18 02:53】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/620-67dccd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





