ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

注射の日
           今日ははなケンそろって注射に行ってきました。





           あちゃ~   車が4台もあるよ・・・・    




           待合室にワンコ&ニャンコがいたので 車の中で待つことにしました。
                    ↑ (動物病院だからあたりまえ!)

         車の中で待機中








           もうすぐだよ。

         まだまだだよ・・・






           先生が呼びに来てくれて   ケントからねっ!



           本日のケントの体重 13キロなり!


           首の後ろにぴゅっ! とうって  はい終わり。






           今度ははなちゃん。


         先生は電話中!

          らぶはなさん   はなちゃんの体重は28キロなりよ♪



           診察室に入ったけど 診察台にあがりたくないはなちゃんです。



           あがったら どすこい座りでくつろいじゃうけどねっ!。



           はなちゃんも ぴゅっ! とうってはい終わり。







           無事に終わって 良かった良かった。







         注射されたでござる。





           おしまい。





           お江戸のはなちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪









       ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


       はなケンに会いに来てくれてありがとう。


       







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ! 
無事終ってよかったね!・・・で、はなちゃんの体重は?(-- )o< ヌスミギキッ
人間の子供のように泣かないから楽ちんだわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
「にほんブログ村」ちょっと変ぢゃない?メンテかな?
【2009/05/12 19:34】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


おお!!もしかして「狂犬病」の予防接種ですか??
メイ&マオも4月に済ませました。
打った日は安静日なので、2匹同日にする為に飼い主は2往復!!
ワンズも飼い主も静かに過ごした一日でした。
年一回のお約束ですが、ワンズも飼い主も疲れる一日でした。
皆様 お疲れ様でした。

ちなみに ケント君13㌔なんですねぇ~。マオは14㌔です。
だいたい同じぐらいの大きさかも・・・
一度お会いしてぜひぜひプロレスのお手合わせをお願いしますね。
【2009/05/12 22:14】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


注射お疲れ様でしたー!!
我が家の2バセは注射の後は、強制的に少しの間ケージに入ってもらいます。。
だって・・・そうじゃないと安静にしていられないんです(><)
まあ、アレルギーも出ず元気だという証拠なのでしょうけど・・・。。
【2009/05/12 23:18】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]

お久しぶりです。
13キロ!
13キロ!

昨日、ジャンプも注射をしましたが、9.5キロでした。
多分、小さいのね、ジャンプが。
決してKENTO君が、ぽっちゃりなわけではないんですよね?
二犬連れて動物病院いくの、大変ですよねぇ。
うちは、いまだ落ち着きのない11歳ラブと、
他のわんこに攻撃する機会を虎視眈々と狙う9歳のシニアコンビなので(泣)

ちなみに4月に関東進出をはたしましたよ。
横浜市民です。
内示から転勤まで1年がかりでした(笑)
【2009/05/13 07:51】 URL | ここあき #6/34PU6. [ 編集]

おはようございます
この時期は、狂犬病?それとも8種混合?
我が家も来月8種混合をv-74うちに行かないと・・・
はなちゃん28㌔なら、理想かな?
ハッピーもきっと27キロは、有ると思うよ
ハッピーの病院の先生は、痩せが好きで・・・
24キロくらいが理想みたいで、もう少し痩せさせましょうって言うの・・・
今日、体重量ってみよっと
【2009/05/13 09:17】 URL | つくし #yl2HcnkM [ 編集]


    ♪ らぶはなさんへ ♪
はなちゃんの体重を公表しておきました。 28キロです。
ちょっと太め?  

ブログ村なおっていましたよ。 時々 でなくなります。
【2009/05/13 17:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ 鹿村さんへ ♪
はい!狂犬病です。 予防注射はケントはすんでいますが はなちゃんはこれからです。

えらい! 私なんてめんどくさいから一緒に連れて行っちゃいました。
はなケンはお年寄りの仲間入りをしているのでのんびりで助かります。

バセンジーにしては太目の13キロです。
1キロは落したいのですが・・・・なかなかね。
プロレス・・・いいですね(笑)
【2009/05/13 17:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ kuugaさんへ ♪
そうですよね・・・若いから 動きも激しいよね。
はなケンは お年寄りみたいに静かです(笑)

そうそう!丈夫が一番ですよね。。
病気もアレルギーもないので助かります。(家計もねっ!)
【2009/05/13 17:19】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ここあきさんへ ♪
おひさぁ~ お元気でしたか!

そう!13キロなんですよ。。  
ご安心ください! ジャンプ君は普通です。。 ケントがでぶなだけです。はい!
横浜!いいなぁ~ 都会ぢゃん♪
関東はバセンジーがたくさんいるから お友達が出来るといいね。
利根川でオフ会をいつもやっているみたいですよ。。
また落ち着いたら、元気な写真を見せてくださいね。
【2009/05/13 17:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ つくし さんへ 
8種は済ませましたので(はなちゃんはまだだっけ・・) 狂犬病です。
この時期は病院が混んでいますよね。

えっ!24キロ?  それがラブの理想体重かな?
はなちゃんはもっとやせなくっちゃ!
【2009/05/13 17:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/13 18:34】 | # [ 編集]


こんばんは!

2ワンちゃんで注射でしたか!
動物病院もフィラリアや狂犬病や予防接種などで、
こんでますよね~・・・・。
車で待ちこれが一番!!!

一日は、安静にしてないとね♪
はなちゃん&ケント君頑張りました~v-411
【2009/05/13 20:46】 URL | ぐーたらママより #- [ 編集]


狂犬病ですか!?
はなケン地方は、予防接種後の家に貼るシールはどんなのかなぁ?
各県によって違うんですよね~

レックスも先月ワクチンしたから、今月狂犬病の予定です!
【2009/05/14 07:21】 URL | takumaru #- [ 編集]


    ♪ 管理人のみ閲覧できますさんへ ♪
ふふっ!なかなかやさしい息子でしょう(笑)
砂浜きれいになりました♪ でも夏は 花火の燃えかすがてんこ盛りになります。
困ったものです。

りんごの花? 見たことないかも・・・・
今年もりんごの季節に行きたいな。。
【2009/05/14 10:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ぐーたらママさんへ 
そう、この季節は病院が混んでいるんですよね・・・
待合室もワンコ盛り(笑)
はなケン一緒に診察室には入れないので1頭づつです。
先生が一人でやっていて 助手の人もいませんので なかなか順番が来ないのよ・・・

お金も飛んでいきます(笑)
【2009/05/14 10:36】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ takumaru さんへ ♪
はい! 狂犬病です。。
シールは 丸くて青の地色に白く犬と書いてある 愛想のないものでした。
今年はどんなのかな? あれ? 去年あったっけ???

【2009/05/14 10:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


意外と注射をいやがらずにこなしちゃうんですねぇ~。

KENTO君 13kgかぁ~ 俺の自転車と同じ重さです 笑
同じく人間としては重た目のぐっさん。でした。
【2009/05/18 02:55】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集]


      ♪ ぐっさん。へ 
注射は平気ですよ 痛がらず、恐がらず やらせてくれるので助かります。

自転車・・・13キロ? もっと重いと思いました。
それに荷物がつくから すごい重量ですよね。。
真っ黒のぐっさん。でしょうね(笑)
【2009/05/18 09:41】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/621-8b18e82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





