ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

耳掃除

           最近 ケントの耳掃除をサボっていた・・・・



           久しぶりに奥のほうまで覗いたら    げっ!



           汚れがこびりついているし カサカサしてる。。






           いざ! 病院へ!


         病院は嫌いでござる。








           かさぶたみたいなのが こびりついてなかなか取れません。



           薬をタップリつけて! ・・・・・・・・・ 嫌がるケント!



           『 ケントは偉いねぇ~ 』 


           『 ケント 天才! もう少しだよ・・・』



           と 先生とふたりで、褒めちぎって 耳掃除する事 25分!


           そう! 褒めちぎってあげれば何とかなる。 

           

           はい! きれいになりました。。 







         耳掃除されたでござる。




           調べてもらったけど 匂いもないし 病気もなかった。




           よかった よかった。








           はなちゃんの出番がまたなかったねっ!


         私は絶好調よ♪

           はなちゃんは 絶好調です。






           めでたし めでたし。。






       今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 

       明日は雨かな?








      

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

いい男は・・・隅々までキレイにしておかなくっちゃね!(○゜▽゜○)/ ヨッ色男!!
きっと男前が上がったぞ(o^∇^o)ノ

しかし、タレ耳の方が汚れますなぁ~・・・( -_-)フッ
【2009/05/15 21:11】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


お疲れ様ケント君
お耳さっぱりしたでしょ。落ち込まないの!!!
お耳掃除はたいせつだから・・・ね。
ハナちゃん、良いお顔!!!
絶好調でよかったです。
明日は夜から雨の予報がでているメイ&マオ地方です。
もしかしたら、明日夜のお散歩はお休みできるかも・・・
ちょっと期待の疲れ切った姉ちゃんです。
【2009/05/15 22:38】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


25分もお掃除したの~? さすが殿v-237
立ち耳なのに 何処でそんなに汚すんだい?
ママがサボッたんだよね~きっと、きっとそうだ。。。!?
乗りやすいタイプは扱いが 楽チン♪ そんなにすねなくっても。。。
はなちゃん かわええ~!
【2009/05/15 22:47】 URL | コテツの母 #yECvvwmY [ 編集]


耳掃除・・・家の2バセは私はできませ~ん(^^;
だから毎月病院で「ついで」をよそおい診てもらう(爆)
汚れてるとちょいっと先生がお掃除してくれて・・・おしまい。。
もちろんタダで・・・(爆)
私ができるのは簡単に拭くぐらいで、奥まで出来ないんです。。
暴れるし・・・(涙)
それにしてもケントくん25分も・・・頑張ったね~!!
【2009/05/15 23:14】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


はなちゃんかわいい♪
毎日こんな顔されたらたまらないですね~
ケント君、おつかれさまでした~
25分もえらかったね。

【2009/05/16 00:41】 URL | うめママ #kJFnQQjo [ 編集]


    ♪ らぶはなさんへ 
はなちゃんの耳ばかり気にしていて ケントはほったらかしだった・・・
1年ぐらい掃除してなかった・・・きたなっ!
もうバッチリ いい男になったよ。
なくなっていた イヤークリーナーも買ってきたよ。

どうしてもはなちゃんのほうが気になるんですよ。。

【2009/05/16 09:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 鹿村 さんへ ♪
はなちゃんの体調管理や 耳掃除ばかり気にして ケントを忘れていた・・
注射を打たれたり耳掃除をされたりで どんよりなケントです。

土曜日の9時 もう雨が降り出しました。
明日も雨模様。。。
外でウンチョスのはなケンは雨でも頑張っていきます。。
【2009/05/16 09:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ コテツの母さんへ ♪
5時20分ごろ診察室に入って でてきたら6時だった・・・
お話ししていた時間もあるから 耳掃除は25分ぐらいかな・・
よく頑張ったでしょう。 こびりついていた(笑)

そう、私がさぼったのです。
はなの耳掃除ばっかりしていたのよ・・・
たれ耳はすぐの汚れるの。 
これからは一緒にやるわ。
【2009/05/16 09:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ kuuga(ルビママ)さんへ 
油断しました。
指が入るだけのところしか掃除していなかったから おくの汚れが凄かった・・
耳処置料が1000円 イヤークリーナーが2100円也です。
なかなか取れなくて 何回もふいたから ケントもイヤになったでしょう。
診察室には40分ぐらいいました。 褒めちぎりながら いたのよ。(笑)
汗かいちゃいました。。。

騙し騙しの25分でした。。
【2009/05/16 09:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ うめママさんへ ♪
毎日このお布団の上で まったりしているはなちゃんです。。

今も寝ているよ(笑)

なかなか取れなくて。。。 汚れがこびりついていました。
だましだまし・・褒めちぎって やっときれいになった25分です。
汗かきました。。
汚れをためてはいけません。はい!
【2009/05/16 09:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


病院なんて行かなくて済む方が良いんです。
HANAちゃんは絶好調で良かったですね。

KENTO君も病気が見つかるよりは耳掃除だけでよかったですよね。
より鋭さを増した聴力で 猫ちゃんを見つけるか~!?
【2009/05/18 02:46】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集]


    ♪ ぐっさん。へ 
病気なしのはなケン 元気が一番!!
予防注射だけのはなけんは 幸せですよね。。
お友達のワンコは 毎日のように病院に通っています。

はい! 今日も全神経を使って ネコ探しをしていました。
雨上がりは特に 匂いがあるみたいです。
【2009/05/18 09:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/623-d0b250e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





