ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

古いね?
           土曜日 日曜日と 頑張って歩いたはなケン♪


           



         どこに行こうか?







           山歩きが好きなはなちゃんのためにあっちこっちを歩いてきました。






         はなちゃんは山がすきだね。



           毎日の散歩は拒否するのに 山では一番元気です。








         あっちの山からこっちの山へ・・







           途中にたくさんありました。  ( 塩水で洗って食べるとおいしいんですよね。)

         昔は良く食べました。




           はなちゃん食べるかな?





         嫌い?



           お気に召さなかったようです。


           びわもあったので (私が)ひとつ食べてみました。 小さいけど甘かったよ。







           途中でよった道の駅♪


           みんなが持ち寄っていたものは・・・





         知っていますか?




           なんだか知っていますか?






         石油発電機!




           私ははじめて見ました。




           パパさんは懐かしそうに見てた 石油発電機発動機♪


           子供のころに 脱穀や水汲み何でもこれが活躍していたそうです。


           


           あとは何に使ったか知らないそうです・・・・なんだ!

           








           コスモスも咲いて? 良かった良かった。

         はつ コスモスなりぃ~







           今日もなんだか わけが分からない内容だね。




           めでたし めでたし。。







       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。







スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ハナちゃんもケントくんも、アスファルトよりも自然が好きなんですネ(‐^▽^‐)
人もワンチャンも、自然に癒される♪

秋の桜…コスモスですか。( ゚ ▽ ゚ ;)?!
あらっ?今頃咲きましたっけ?
【2009/06/01 19:26】 URL | lucky&mac #- [ 編集]


ハナちゃんもケント君も自然が一番派なんですね。
アスファルトより歩くと気持ちがいいのかも・・・
空気も美味しいし・・・・ね。
遅ればせながら、ハナちゃんおめでとう!!!です。
ハナちゃん酒もできたし、ママ様の言われるとおり「めでたし、めでたし」です。
野生のベリーって結構甘いのですが、今ひとつお気に召さなかったようで・・・
石油発動機って初めて見ました。水汲み、脱穀???なるほど・・・
今からコスモス????これから夏ですけど・・・

【2009/06/01 22:29】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


はなちゃんは、山歩き散歩が好きなの?
ドライブで、すぐに行けちゃうところがいいよねぇ~♪(*゜▽゜)ノ羨ましい!
嬉しそうなはなちゃん、森林浴でパワー充電?
それって・・・野苺?
( ̄ェ ̄;) エッ? はなケン地方はもう秋?早っ!
石油発動機?見たことありません・・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
それって自家発電?
【2009/06/01 23:30】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


      ♪ lucky&macさんへ ♪
はい! 特にはなちゃんは 自然の中を歩くのが好きなんですよ。
砂浜も好きですが、山歩きのほうがもっと好き・・・
空気も美味しいし、足から伝わってくる自然が良いのでしょうね。

季節感のない コスモスでしょう・・・・
間違えて咲いているのでしょうね。
【2009/06/02 10:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 鹿村さんへ 
はなケンは自然児で田舎が大好き♪ カッペ犬です。
私達も歩いていてほっとするから 犬も同じでしょうね。

はい!11歳になりました。
お祝いメッセージをありがとうございます。
また来年もお誕生日が出来るように頑張らなくてはいけませんね。
発動機はエンジンみたいなものかな?
【2009/06/02 10:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ らぶはなさんへ ♪
車で1時間ぐらい走ると あの川や この山につきます。
なるべく自然に中を歩かせたいと思っているのですが、
ちょっとハードな路だたので 次の日にはなちゃんの調子が悪くなっちゃいました。
やはり としだなぁ~ と思います。 無理はさせられない・・・・
そう!野いちごです。 いっぱいありましたよ♪
びわの木もたくさんありましたが 自然なので実が小さい。。うまかった(笑)
発動機は今のエンジンと一緒かな?
http://hatsudouki.com/

保存会もあるみたいですよ。 
パパさんの家にはあったみたいです。 
【2009/06/02 10:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


v-2311枚目の写真のケント 凄い表情だ!本当に嬉しそう♪
はなちゃんは相変わらず熟女の微笑み 素敵よv-238

山へ行くとどんな犬でもたいがい喜ぶよね。
コスモスも野いちごも見つけると得した気分になるね。まだ自然界は捨てたもんじゃないねv-237
発動機 凄い音がするんだよねv-80世の中には変わったものを収集する人が居るんだね。
【2009/06/02 22:43】 URL | コテツの母 #yECvvwmY [ 編集]


素敵な遊歩道ですね。
はなちゃん、山登り大好きなんですね~。
ウチのジョーも、大好きです。山道になるとガンガン歩きます。
赤い実はなんでしょうか。

石油発動機ですか・・・。
灯油も爆発するんですね。見てみたいです。排気ガスが凄そうですが。
ふふふ・・・発動機の下にござを敷いてあって、なんだかますます趣があるって感じですね。

お酒、届いたんですね~!
はなちゃん、とっても可愛いです。
【2009/06/03 10:07】 URL | ボストンブル #- [ 編集]


    ♪ コテツの母さんへ ♪
ちょっと曇り空ぐらいがちょうどいい感じで歩けますよね。
細江公園や奥山を歩いています。
はなや実がなっていると すごくうれしくなっちゃうよ(笑)

はじめてみた発動機です。
すごい音がしましたが はなケンは平気だった??
遠くで雷がなっても びびるはなケンですが エンジン音は平気なんですね。
【2009/06/04 13:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ボストンブル さんへ ♪
ボストンブル さん地方の散歩路のほうが だんぜんいいですよ!
自然がいっぱいで 羨ましいです。
赤い実は 野いちごですよ。 はなちゃんは食べなかった・・・・

発動機・・・昭和!って感じでいいでしょう。。
プラスチックなんてなくて 木の桶やわら 手ぬぐいが回りにおいてありそうな雰囲気でした。
すごい音でしたけど・・(笑)

はい! 写真を持っていって それを描いてもらったんですが 可愛い感じになりました。
自分で絵が描けるといいのですが・・・美術は2でした(爆)
素晴らしい絵が描ける ボストンブル さんが羨ましいです。。
【2009/06/04 13:31】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/634-39e53ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





