ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

雨の日のHANA&KENTO
雨の日・・・・
外の出られないHANA&KENTOは玄関でお休みしています。
なにやら不穏な空気が漂い、微妙な距離の2匹!

KENTOの耳がピンと立ち、何かを企んでいるに違いありません。



P6062022.jpg

KENTO 「雨か!! 暇だなぁ~何して遊ぼうかなぁ。」

HANA  「・・・・・・・ん?」
(たこ焼きにそっくりなシュークリームがあるんですって?)





P6062023.jpg

KENTO 「HANA姉ちゃんに遊んでもらおうかなぁ~。」

HANA  「ドキッ! こっちを見てる、困ったわ。」
(鮎の姿焼きみたいな和菓子もあるみたいです。)

P6062024.jpg

KENTO 「脅かそうと思ったのに、気づいちゃったよ!
      やっぱり、毛のむしりっこがいいなぁ~」


HANA 「何か、ブツブツ言ってるわ!逃げたほうがいいみたい。」
(カレーに見えるフルーツケーキもあるの??すごい!)


P6062025.jpg

KENTO 「遊んでくれる? 追いかけっこしようよ・・・
     毛なんかゼッタイにむしらないからさ約束するよ!!」


HANA 「嫌よ!すぐに毛をむしるし、首に噛み付くから。」
 ママは甘噛みだから我慢してって言うけどいたいのよ・・・

(カレーパンに見えるシュークリームですって?食べてみたいなぁ~)


P6062026.jpg

HANA 「ダメ! 絶対にダメです!!う~~。」

KENTO 「ごめんなさい!!怒らないでぇ~。」  チェッ!!
(マミドバーガー??ってなんだろう?行ってみたいな。)

いつもは、KENTOにやられっぱなし、食われっぱなしのHANAですが、
今日は、勝ったみたいです。チョッと強気のHANAでした。
でも、KENTOがチラッと見るたびにHANAが緊張するのが分かるんです。
HANAちゃん! 顔がこわばってるよ~~
雨の日は、こんな喧嘩を何回もしてストレス発散しています。
あっ! 本気の喧嘩ではありませんのでご安心ください。
( ♪ )内ははなケンmamaの独り言です。甘いの大好き♪♪

スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
^m^ぶぶぶ
KENTOくんとHANAちゃんの会話よりママさんの独り言にハマッタぁ~v-411

たこ焼きそっくりなシュークリーム…知ってる
鮎の姿焼きみたいな和菓子…知ってる
カレーに見えるフルーツケーキ…聞いたことあるような…
カレーパンに見えるシュークリーム…知らん
マミドバーガー…なんじゃそれe-330
世間にはまだまだ知らないモンがいっぱいあるんですよねぇ~v-219

HANAちゃんも歯剥き出して鼻にシワ寄せて怒るんやぁ~e-330



【2006/06/13 11:38】 URL | SWEETMAMA #pUTjZkno [ 編集]

はなケンママさんの独り言
おそらく数日後にはご試食を敢行されることでしょう♪

KENTOくん、1枚目の写真、ものすご~~く深い悩みを抱えているように見えるのに、
その内容はどうやったらHANAちゃんを遊びに誘い出せるか、ってことだったのね!
でも作戦は見事に裏目にでたようで(笑)
HANAちゃんもこんな顔して怒ることあるんだね~。
ちょっと意外な一面を見た気がするわ~。
【2006/06/13 12:46】 URL | ねえたま #- [ 編集]

独り言 さいこう!
はなケンmamaさまこんにちはv-411

HANAちゃんの怒った顔初めて見たわ~
HANAちゃんの勝利を祝ってv-306

KENTOくんとHANAちゃんのバトルの応援もしなくっちゃならないんだけど
気になる気になるv-363独り言。

どれもこれも分んないv-356
なんでしょうね~
想像すると美味しそうなきもするけど、なんだかこわいような~

【2006/06/13 15:40】 URL | OrangeCafe #NJsiWxd2 [ 編集]

面白い!
お!HANAちゃん、怒ってるぅ~!
そうよ、たまには 怒ってやらないと、ドンドン図に登っちゃうから、ここで一発 渇を入れておかないとネ。

梅雨に入った割りには 雨が降らないなぁ~。
まッその方が お散歩も楽なんだけど・・・
【2006/06/13 16:42】 URL | りゅうママ #- [ 編集]


♪ SWEETMAMAさんへ 
さすが、SWEETMAMA食べ物には強い!!
新聞に載っていたんですよ、いろいろなスイーツの紹介!
東京なんですが、すごい売れ行きだとか・・・・

マミドバーガー?これチョッとなまえの記憶違いかもしれないのですが。
ハンバーガーそっくりに作られたお菓子の店らしいです。



 ♪ ねえたまさんへ 
でも、行動が怪しいんです・・・他にも何かよからぬことを計画しているような気がします
子供の、非行は早めに見つけて注意しなくてはいけませんからね。
そろそろ、反抗期になると思います。

このお菓子は全部東京なんです・・(泣)
お取り寄せは無いと思うんですよ。田舎はつらいなぁ~~

1日に2回はKENTO相手にこの顔をしていますよ(笑)



 ♪ OrangeCafeさんへ 
これは、全部甘いお菓子なんですって!!
この他に、いくら丼みたいなのがあるのですが、いくらがタピオカで出来ているお菓子だそうです。カレーのようなフルーツケーキが一番興味あるんです。
でも、全部東京らしい・・・・(泣)

HANAもこの頃強いんですよ! でも、ご飯はいまだに取られています。



 ♪ りゅうママさんへ ♪
HANAちゃん強くなったでしょう。今まではやられっぱなしでかわいそうでしたが、
この頃やっと反撃開始です! 玉なしで弱くなったのかなぁ~まさかね。

でも、まだまだ若さの勝利って感じもします。

【2006/06/13 18:31】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


HANAちゃんがいつ怒り出すか、それもスリリングな遊びで楽しいのかな、KENTO君♪
うちのフリエは絶対に麦を寄せ付けません。
ものすっごい形相で思いっきり怒ります(泣)

私もカレーに似たケーキが一番食べたいなあ(^^)


【2006/06/13 18:52】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]

エー!
HANAちゃん 怒ることあるのね~
ププッ! 怒られたKENTO君の顔 かわいい~~
でも、この目は懲りてないですね。
雨が続くとニャンコさんと違って ワンズはかわいそうだわ v-390

私 「鮎の姿焼きみたいな和菓子」知ってますよ
なかに白餡入ってるのじゃないかな  (違う ? )
今甘いもの制限中なの、 お願いだから寝てる子おこさないで~~
【2006/06/13 22:45】 URL | ちょびたん #- [ 編集]

ジュセル
なら、いつでもお相手するのにね~
日曜は沙羅ちゃんがうちに来て仲良く遊んでいたよ~
家の中を走ったり、プロレスしてた♪
ジューの毛布でおしっこもした。
その毛布の匂いかいだサムちん、ジューに〆られた・・なんで???
【2006/06/14 05:49】 URL | m-yan #- [ 編集]


♪ あきさんへ 
フリエちゃんと麦ちゃんの間には鉄のカーテンがあるんですね!!
HANAもはじめは歯をむき出して威嚇していましたが、
最近では回数が減ってきました。1年かかってやっとここまでになりました。

あとは、2匹がくっついて寝てくれるのが今の夢です。



 ♪ ちょびたんさんへ ♪ 
KENTOは絶対に懲りてはいません!!
完全に遊びになっています、HANAはチョッと真剣ですが・・・・・

雨の予報だとがっかりします、今のところ続いた雨ではないから助かっています。

鮎の和菓子はまだ食べてないんです。(泣)



 ♪ m-yanさんへ 
ハプニングありのすごく楽しいあつまりだったみたい・・・ショック
根性なしのはなケン家族はその時にいつもいないんだよなぁ~~
美味しそうなのもいっぱいあったみたいだし・・(泣)

m-yan宅にもいってみたいし・・・
ジュセルアニキと沙羅ちゃん大丈夫だったんだぁ~ 良かったですねv-346

【2006/06/14 10:48】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

犬生を語る。。。背中
ハナちゃん怒ってKenちゃん反省? (゜゜)バキッ☆\(--;)
【2006/06/15 20:28】 URL | ウッ父 #T6OafgbI [ 編集]

マミドバーガー☆
渋谷の109へ行く途中にあるお店のようで~す☆
知り合いのお嬢さん(高校生)がお友達と食べに行ったらチョー甘かったらしいでーす♪
メニューのチラシを見せてもらったら本当に見た目はハンバーガーやフライドポテトなんですけどね・・・(^^;)
雨降りで外で遊べない時でもケント君はハナちゃんに遊んでもらえて(??)いいな♪
ボビーは一日雨降りで外出出来ない時は、かなり不機嫌になって破壊活動が始まってしまいまーす(--)解消する為に室内ドッグランを見つけたのに(;;)
【2006/06/15 23:14】 URL | BOBBY #- [ 編集]


こんばんはーー。おひさですーー。やってますね。ケンカ!!!まーーけんかするほど仲がいいっていいますからね。リクリエーションの一つです。写真がいっぱいでとっても読みやすいブログでしたーー。またです。
【2006/06/15 23:57】 URL | すぎ #- [ 編集]


 ♪ ウッ父さんへ 
kenちゃんは反省はしていません! (たぶん!)
今日も首やシッポに噛み付いて遊んでおります。



 ♪ BOBBYさんへ 
東京は楽しい遊び心の店が沢山ありますね!!
マミドバーガーはお弁当に見えるお菓子の「おかじゅう」を
作ったシリアルマミーのお店と聞きました。

食べ歩きをしたい私です。



 ♪ すぎさんへ ♪
お元気でしたか???
仕事が忙しいみたいですねぇ~ ハッピーちゃんを怒らないでねぇ・・・・

本当に仲がいいのか悪いのか・・・・
いないと探すのに顔を見ると喧嘩してます。

【2006/06/16 10:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/64-38cc586b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





