ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

小国神社でお散歩
           暑くて、ダルダルな毎日を送っているはなケンファミリーです。


           みなさまお元気でしょうか?




           ちょっと涼しい気分になるように・・・・・



         満足!



           お江戸のはなちゃんに送ってもらったごっくん! たくさん冷やして満足 満足!!


           お江戸ではこれを飲みながら花火大会を見るのがお約束なんだって。
           ご馳走も美味しそう・・・・・  



           はなケンは花火の音が苦手だから 動画の花火で我慢しましょう。







          でっ! お散歩に行ったのは小国神社です。  


          ここに行く時は いつも雨!  






         ここに来ると何時も雨です。


           でも、家族連れが川で遊んでいましたよ。



           子供達が水に投げ込む石の音にびびるケント君です。








         みどりはきれいだね。




           途中から日がさしてきて 蒸し暑いよぉ~









         沢蟹ピンチ!



           きれいな沢蟹です。


           興味がないのか あっけなく通り過ぎるケント君!





         無事で良かった。







           カメラマン気取りで 写真を撮っていたら・・・・・・・









         走るな!



           パパたちにおいていかれちゃいました。


           はなちゃんの姿が見えなくなるとあせって探すケント君!








           
           浅いけど ・・・・・・はなちゃん泳いでみる?


   
         初泳ぎ 浅いけど・・


           ケントは水質検査中!










         紅葉したらきれいです。




           紅葉した葉っぱも素敵だけど お日さまがあたったみどりも素敵でしょう。






           暑くなったので 帰ります。。








         蒸し風呂だ!

    

           お約束のおK2で・・・・・






           おしまい!






           
スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ははぁ~ん
ケント君、確か水嫌いだったようなぁ~(昔の話です)
でも、水質検査できまでになったんですね!立派です!
沢蟹居るんですね・・・こっちは、ペット屋に沢蟹売ってます。

それにしても「晴れません!」
6月から何日晴れたかなぁ~もう、ずっと雨続きです。
このまま秋になってしまうYO~v-409
【2009/07/27 14:45】 URL | ポッキーパパ #E8YOHGUs [ 編集]


その「ごっくん」って何味ですか?本当にすごくおいしそう。。ヤクルトみたいなの?それともポカリ?
ケントはカニさんに興味ないんだ~?うちだったらぱくっといっちゃうか、くんくんして鼻、はさまれるかな~?
【2009/07/27 19:11】 URL | Kao坊@NZ #- [ 編集]


(*≧m≦*)ププッ 見事な整列っぷり!ごっくん冥利につきますなぁ~!
リンクありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
写真だけを見ている分には、雨上がりの緑が青々してきれいですねぇ。
沢蟹さんもワンポイントみたいで・・・・。
でもきっと実際はムンムンに暑くなってきたところなんでしょうねぇ・・・。
浅くでも水遊びが出来ちゃう所もあるなんて・・・☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
水質検査は大丈夫でしたか?ケント君・・・(◎-◎)
【2009/07/27 21:03】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


小国神社もやっぱり暑いようですね!
写真で見ると、とっても涼しそうなんですけどねi-195

梅雨が明けたら涼しい所へ散歩にでも行きたいですね!
【2009/07/27 22:02】 URL | 犬星(ドックスター) #oJBEJdF2 [ 編集]


自然と川のあるところに行くとはなちゃんとっても嬉しそう。

ケント君は今年も泳ぎの特訓するのかな???

ごっくん私も何味なのか気になる気になる・・・
【2009/07/28 00:40】 URL | レオパンダ #- [ 編集]


お家から花火が見れるのは良いですよね~~

我家は音なしで小さく見えるのですが、花火大会も不景気風が押し寄せてあっちの会場こっちの会場がなくなり、今見えるのもはひとつだけ。。。それも花火の数が減ってます~

「ごっくん」?どんな味がするんですか?不思議な感じ

沢蟹キレイですね~~あれ~ケント君、はなちゃんが見えないと寂しいんだね~~キレイな森林浴~
【2009/07/28 08:35】 URL | kin&fuuまま #- [ 編集]


     ♪ ポッキーパパ さんへ 
そうなんです! ケント君は水が大嫌いで雨の日のお散歩も嫌いです。。
川に行くと なぜでしょう・・・・自分から入っていきます。
でも、膝下(膝なんてあるのか?) までが限度で お腹は絶対に濡らしません。

これでは梅雨明けが8月になりそうですね。
大雨の被害もひどくて心配ですがそちらは大丈夫ですか。
この後の真夏の陽ざしも ちょっと恐い気がしますがこのまま秋に突入かも。。
【2009/07/28 09:31】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ Kao坊@NZさんへ ♪
蜂蜜とゆずで出来ています。
すごくさっぱりしていて 夏の飲み物て感じですよ。

http://www.yuzu.or.jp/yuzuseihin/gokun.html
 ↑ ごっくん馬路村のホームページです 覗いてみてください。

ケントは恐いのかもよ・・・・カニの周りをぐるぐる回っているだけでした。
しょぼすぎません? (笑)
トカゲの尻尾を取るのは得意です。
【2009/07/28 09:36】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ らぶはな さんへ ♪
美味しいものをありがとう♪ バッチリ冷やしてありますよ。

ねっ! 涼しそうな写真でしょう・・・・・でもくそ暑かった。
小さな川が流れていて 子供達も遊んでいましたが 雨の影響で濁っていました。
ケントの水質検査はあてにならないかも・・・雨水も飲んじゃうから要注意です。

山の散歩路のほうが 風がきて涼しいですわ。
【2009/07/28 09:41】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 犬星(ドックスター)さんへ ♪ 
いつも行ってから 暑くて後悔するんですよ・・・・
細江公園の散歩路のほうが涼しいですよ。

是非!みんなでお散歩しましょう。
【2009/07/28 09:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ レオパンダさんへ 
我が家の周りのお散歩は拒否をする はなちゃんですが自然の中では楽しそうです。
毎日連れて行けたら良いのですが ちょっと遠いんです。。

今年ははなちゃんの調子がいまいちなので 深い川には行ってないんです。
浅い川で 温泉のようにつかっているだけ(笑) 
何年たってもケントは泳げそうもありません。

ごっくん馬路村は蜂蜜入りのゆず飲料で さっぱりとゆず味です。
http://www.yuzu.or.jp/yuzuseihin/gokun.html
馬路村のホームページアドレスです。。
覗いてみてください。



【2009/07/28 09:50】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  kin&fuuままさんへ 
そう・・・花火の世界にも不況が! とテレビでもやっていました。
はなケン地方でも大きな花火大会が 中止になっています。
花火大会のポスターを見ると夏が来た! と思いますよね。

ケントは、はなちゃんを頼りにしているところがあって 散歩していても姿が見えなくなるとあせって探しますよ。 家ではお互いに無視しています。(笑)

ごっくんは蜂蜜入りのゆず飲料で ゆずのさっぱりした風味です。
http://www.yuzu.or.jp/yuzuseihin/gokun.html
馬路村ごっくんのホームページです。

馬路村のゆずぽんもおいしいです。


【2009/07/28 10:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

良い所だね!
10歳若返った~ABIママで~~~~す^^v

ここ!も~いいところだね@@
とても綺麗~~
いつも~はなケンは~綺麗なところへ~お散歩いけて~幸せ~~^^

神社までは~車なの?
それに・・・いつも””””パパさんも~一緒で~~~♪仲良しさん~~^~^


ごっくん・・・・・・?何味~?
【2009/07/28 10:11】 URL | ABIDIママ #ehuBx04E [ 編集]


こっちにも おっはーですv-222
今日はすごい雨i-229
夕方のお散歩、行けれるかしら?
【2009/07/28 10:49】 URL | サプリメント管理士 #hxjklqKc [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます。
蒸し暑いですね~。
メイ地方も昨日から不安定なお天気で雷様がご活躍中です。
木漏れ日・・・緑がキラキラしていかにも涼しそうですが・・・
やはり暑かったですか??
気持ち良さそうな小川で水遊びって羨ましいです。
水も冷たそうですし・・・・
ケント君 水大丈夫になったの??泳げる様になったの??
ふふふふ 今後に期待です。
【2009/07/28 12:25】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


いいところですね~
涼しい気分になりました~
ケント君、お水大丈夫になったのですね♪
【2009/07/28 17:36】 URL | うめママ #AvECNiB. [ 編集]

涼しそう~
ぷぷぷ、ごっくんのCMありがとう!

こちらで、ごっくんのコマーシャルが全て見れますよ!
(生の土佐弁です~)見たかな?
http://www.yuzu.or.jp/umajimura/cmfla/cm.html

はなケンままさんにもごっくんのCM出演依頼が来るかもよ(笑)

だはは、水質検査は、合格やったかな?
【2009/07/28 21:09】 URL | takumaru #- [ 編集]


     ♪ ABIDIママさんへ ♪
ABIDIママ~ 私も負けずにカットして10歳若返ったよぉ~ (笑)

小国神社までは車で1時間ちょっとかな・・・・
神社から森の石松のお墓で有名な・・・・・(名前忘れちゃった)お寺まで歩いていけますよ。
はい! ごっくんは蜂蜜入りのゆず味です♪ さっぱりしていてとても美味しいです。。
四国の馬路村の名産です。
【2009/07/29 10:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ サプリメント管理士さんへ ♪
訪問ありがとうございます♪
見つかっちゃった(爆)

すっきり晴れませんね! お天気を見ながらのお散歩です。
【2009/07/29 10:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ 鹿村さんへ ♪
ほんと! はっきりしないお天気が続いていますね。
はなケンもなかなかはじけて遊べません。

ここ・・・・涼しそうでしょう(笑)  暑かった!!(笑)風がまったくないんですよ。
ケントはまだ泳げません。 この日も入っていくのですがお腹は水につけません。
毛がないから冷たいのかな(笑)
今年も泳げそうにないよ。
今日も小雨が降っているハナケン地方です。
【2009/07/29 10:22】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ うめママさんへ ♪
気分だけ涼しくなっていただけましたか・・・良かった良かった。

ケント・・・この深さが限度です。
今年も泳ぎには期待できそうもありません。。
【2009/07/29 10:24】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  takumaruさんへ ♪
はい! お江戸のはなちゃんの所で見ましたよ♪
可愛いCMがいっぱいですよね。

馬路村のポン酢も良く買います 。
昨日しょうが漬けにしようと買った生姜も高知産でした。
いい仕事してますね(爆)

この日の川は雨上がりでだいぶ濁っていましたが 水質には問題がなかったようです。
【2009/07/29 10:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/661-92c5f008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





