ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐かったねっ!
           いつもはのんびり寝ているはなケンですが


           さすがに今日の地震は飛び起きましたよ。



           長くゆれていた(気がしたのかな・・・) ので恐かった!







         ビックリしたね!




           心配してメールを下さったみなさま♪ コメントをくださった犬ともさん♪


           ありがとうございました。。



           とても、嬉しかったです。。




           


スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今朝は本当にビックリしましたね。こちらは震度4で、ビックリだったんだから6弱ではもっと驚いたことでしょう・・。静岡6弱をみたとたん、はなちゃんとケントくんを思い浮かべましたよ。静岡に知り合いは何人もいるのに・・どんだけワンコにどっぷりつかっているか、思い知りました。(汗)

なにはともあれ、無事でよかった~♪しかし、色んなことが続きますね~。
テレビは・・ノリPばっか→台風ばっか→地震ばっか・・になってますね。
【2009/08/11 16:55】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


こちらもすごい地震だったので
はなちゃんとケントくんがとても心配でした
無事でよかったです安心しました。。
【2009/08/11 18:12】 URL | めそまま #nmxoCd6A [ 編集]


夕飯の支度中もちょっと揺れましたなぁ・・・。怖いっ!{{ (>_<) }}
勿論、即火を消して・・・ジッとしてましたよ。
我が家の駄犬が地震を予知できる「犬」でないのが、残念なような・・・
微動だにしない大物ぶりが嬉しいような・・・
でも、ご無事で何より!(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

【2009/08/11 19:00】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


記事がアップされてるということは何事もなく無事だったということで、よかったです。
日曜日に関東地方であった地震が震度4で、ゆさゆさ揺さぶられてるような揺れでやはりかなり長く感じました。いつもは無反応のすーぴーも、上半身にしっかと力を込め、耳をピクピクさせて緊急体制取っていましたよ。すぐに自主解除してたけど・・・

朝5時頃じゃまだ寝てる時間?びっくりしたでしょう~
うちの方は震度2だったらしいけど、気づきませんでした。もちろんワンコも(汗)
ニュースで余震も続いてるってやってました。今夜は落ち着いて眠れないかな・・・
早く落ち着くように願ってます。
【2009/08/11 21:11】 URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集]


     ♪ あみちゃん さんへ ♪
あみちゃん の所も震度4だったんですね・・・・びっくりしたでしょう。
うほっ! はなけんを思い出してくれたのねっ! ありがとう ちゅっ!

まめ太氏は反応はいかがでしたか  大物ぶりを発揮しましたか。
はなけんは肝っ玉が小さいので あたふたしていました。

ありがとう。。。
【2009/08/11 21:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

大丈夫?
大丈夫・・・みたいで 安心しました。

はなちゃん・ケント君 ビックラこいたんじゃないですか~。

早朝の地震は怖いですね。阪神大震災も明け方でしたもんね。

でも無事でやれやれ。

よかった よかった。(笑
【2009/08/11 21:40】 URL |  オリバーのおかん #- [ 編集]

無事で何よりでした!
ご無沙汰しています。
ハナちゃんケンちゃん、皆様
お見舞申し上げます。
怖かったでしょう
地面が揺れるのが一番怖いですね
神戸の地震を思い出します。
あのときも朝方、5時45分頃でした。
余震にも気をつけてくださいね
何事もないようにお祈りします。
【2009/08/11 21:40】 URL | OrangeCafe #NJsiWxd2 [ 編集]


    ♪ めそままさんへ ♪
ビックリしましたね! 久しぶりの揺れでしっかり味わってゆれました。
東名も崩壊した箇所があったみたいですが 大きな事故にならなくてよかったです。
そちらも 大丈夫でしたか?
これから夏本番! 川に行く回数が増えますね。
ご心配いただきありがとうございました。。


【2009/08/11 21:41】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ らぶはなさんへ 
余震が続いていますね。
大きいのが来るといううわさもありますので、
食料と(もちろん犬用の!)水は確保しなくっちゃ・・・・
お江戸のはなちゃんはちょっとの事では驚かないのね、はなけんは焦っていたよ。
なにをしたら驚いて慌てふためくのか実験したいよ。。
ありがとう! みんな元気にしていますので ご安心ください。。
【2009/08/11 21:46】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ すーぴー さんへ ♪
はい! はなケンファミリー無事でございます。
家の中も無傷でよかったよかった。。

すーぴーちゃんはジッと緊急体制をとっているんですね♪
はなけんはあたふたと焦ってあっちに行ったりこっちにきたりしていました。
おさまったら 知らん顔をして寝ていたけど(笑)
パパさんが新聞を取りに行って家の中に入ったとたんにゆれたのでビックリしたみたいです。
このままおさまってくれるのを期待します。 東海地震が来るのかな。
【2009/08/11 21:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ オリバーのおかんさんへ ♪
はい!はなケン無事に過ごしています  感謝!
さすがに飛び起きて ウロウロしていました ケントははじめての地震体験でした。

阪神大震災のときも朝で すごくゆれたのを覚えています。
神戸での地震で静岡まで揺れたんですよね。
おみまいありがとうございます。。
【2009/08/11 22:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ OrangeCafe さんへ ♪
こんばんわぁ~ こちらこそ、ご無沙汰しています。。
はい! はじめての体験ではなケンさんは焦っていましたよ。
そうですよね・・・神戸のときもはなケン地方はすごく揺れました。
いかに大きな地震だったかがわかりますね。
東海地震との関連はない との事ですが 油断は禁物!
24時間以内に大きな余震が来るとの噂もありますが
このままおさまってくれるのを期待しています。
コメントありがとうございました。。 
【2009/08/11 22:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


雨が降れば豪雨で被害が出るし台風が来たと思ったら地震・・・

御無事で何よりです。

こちらは震度3ほどで揺れたようなんですが知らずに人間もワンコも鳥
さんもグッスリと寝てました。  いいんだろうか・・・

この先何事もおこらないことを祈りたいですね。」



【2009/08/11 23:16】 URL | レオパンダ #- [ 編集]


怪我などされなくて良かったですねー!!
震度6って・・・怖っ(@@)
雨に地震に、今年の夏は嫌な夏になってしまってるのが残念です。。
こういう時に、ワンコの防災対策もきちんと考えないといけないなぁ~と思うのですが、実際は何もしていない我が家・・・。。
本気で考えないといけないかもしれないですねー!!
とにかく、ご無事でなによりでした!!(^^)v
【2009/08/11 23:22】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


みなさん、無事でよかったですね!
ケント君は初めての地震だったのですね・・・。
怖かったでしょうね。
こちらは震度4だったのに、眠っていて記憶がないのです・・。
もちろんREXも変化なしです。鈍感です。
それにしても、天変地異みたいで最近は怖いです~!
大雨に雷に地震まで!!
この後には何もないといいですよね・・・!
【2009/08/12 09:08】 URL | リコ #- [ 編集]

無事でよかった
静岡と聞いてまっさきにはなケンママさんたちを思い浮かべました。
地震は突然ですから不安ですよね。
とにかく水と食料は(彼らの)確保ですよね。
【2009/08/12 16:19】 URL | すばるの相棒 #- [ 編集]


今、さっきも、揺れましたよね~ 怖いですよね~ 大丈夫ですか?

はなちゃん、ケント君怖がってないですか~

これで収まって欲しいですよね~

みなさん、怪我などしないよう気をつけて下さいね
【2009/08/13 08:38】 URL | kin&fuuまま #- [ 編集]


      ♪ レオパンダ さんへ ♪
本当に不安定な気候ですね。
もう夏本番になるのかな・・・ 今日は暑いよ。
ワンズもグッスリ寝ていたんですか? 大物だ(笑)
地震予知犬なら良いのですが はなけんは揺れはじめてからウロウロしていました。
このままおさまってくれますように。。
東名も早く開通するといいですね。。
コメントありがとうございました。。
【2009/08/13 16:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ kuuga(ルビママ)さんへ ♪
はなケン地方はすごい被害がなかったのでホッとしています。
牧の原地方は大変で断水が続いている所もあるとか、早く復旧するといいですね。
ワンズの対策が一番問題です。。
フードと水は確保しておきたいのですが、夏はたくさん買うと置き場に困ります。
避難場所には犬は入れてもらえないし・・・・ しっかり考えないといけませんよね。
ご心配いただいて、ありがとうございました。。 
【2009/08/13 16:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ リコさんへ ♪
ご心配いただきありがとうございます。。
はなケンも無事にしています。
震度4だったんですか・・・・結構ゆれたでしょう。。
REXくんご主人に危険を知らせないと! ご飯をもらえないよ(笑)
我が家は飛び起きましたが ウロウロしているだけだった。
このままおさまってくれるのを期待します。。
暑い夏がやってきました。REXくん夏バテしないでがんばってね。
【2009/08/13 16:23】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ すばるの相棒さんへ ♪
思い出していただいてありがとうございます。。
はなケン地方はちょっとそれていたので 被害も少なくてすみました。
まだまだ、復旧していない所もあるみたいで 早くもとの生活に戻れるのを祈っています。
はい! ワンズの食料と水の確保が一番の課題です。
夏場はフードの買い置きがたくさん出来ないので 缶詰を用意してあります。
避難場所の問題もありますし・・・・地震よ来ないで!って言う感じです。
【2009/08/13 16:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ kin&fuuままさんへ ♪
ご心配いただきありがとうございます。。
余震も少しあるみたいで このまま収まってくれることを期待しています。

ゆれているときは焦ってウロウロしていたはなケンですが大丈夫でした。
ありがとうございます。。
災害時のはなけんの食料と水の確保をあらためて考えさせられました。
【2009/08/13 16:31】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/667-af795343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。