ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

ちょっと長い散歩
           最近 はなちゃんのノリノリの写真がないんですよ。


           夏バテかな?






           今日も・・・・・・




         散歩は結構です。


           結構です! と断られちゃいました。



           食欲?  そりゃも~ラブですから  落ちるわけはありません。






           てな感じで ケントと行ってきました。





         エシャレットです。

           いままで サツマイモ畑だったのが エシャレット畑になっていますよ。


           もうすぐ 紫色のきれいな花が咲きます。









         気持ちがいいね。

           川の道は風が吹いて気持ちがいいね  なんとなく風も冷たい気がします。









         美味しい?

           たくさん歩いて ちょっと休憩。




           もう こんな時間だ!


   





         もうこんな時間!


           何とか誤魔化して近道を行こうと思うのですが

   
           道を知っているので 近道は断固拒否!









           これって何が出来るか知っていますか?


         美味しいよ!



           花はこんな感じのきれいな黄色です。


         きれいな花が咲きます。


           ヒント。 土の中に出来ているよ。








           そんな畑路をぐるっと回って やっとお家に着きました。
           





         やっとつきました。






           はなちゃん お待たせ!



           


           夕方は一緒に行こうね!





           おしまい。








         わぉ~!



  
スポンサーサイト

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

(・0・。) ほほーっ 携帯に万歩計がついているの?
朝晩行ったら2万歩近い位歩いているのね・・・。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
黄色い花?(´-`) ンー 何が出来るのかな?
【2009/09/07 21:08】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


落花生!!

花は初めてみたよ~

はなちゃんはお散歩拒否なんですね
ケント一人じゃさみしいね

夕方は一緒に行ったかな

【2009/09/07 21:24】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


これはもしや。。
千葉で有名なアレでは??(笑)

ママさーん。うちね、来週から1歳半のラブちゃん預かるの!
MMMの弟ってかんじで。
顔合わせにドッグラン行ったら、ちょうど遊びに来ていたバセちゃんと
めちゃくちゃ仲良くなって一緒に走ってて、ハナケンさんだあと感激。

ラブちゃんのこと、いろいろ教えていただけたら嬉しいっす!

【2009/09/07 22:37】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]


ケント君凛々しい!川でアタフタしていたのと同じワンコとは思えない・・・
陸の上ならお任せ~だね。
はなちゃん、散歩拒否の理由は?疲れ?気分?
すーぴーは玄関までは出るんです。出たところで右?左?いえ、回れ右って・・・
2.3日調子よく歩くと、こんな感じ。やっぱり疲れが溜まるんでしょうか?
疲れと食欲に関連性は一切なし!これは一緒だ(笑)

7000歩超えると脂肪が燃えやすい体になって、1万歩超えると燃焼し始めるそうだから、はなケンママ、脂肪が溜まる暇がないね~。ウ・ラ・ヤ・マ!
【2009/09/07 22:57】 URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集]


え~!?なんですか~!?この黄色の花の植物??
初めて見ました・・・。
それに、エシャレットって紫の花なのですか!?
お花、咲くのですね・・・。知らなかったです。
今日はなんだか知らないものだらけです~!!
黄色の花の答えが知りたいです~!

ケント君の立ち姿の写真、凛々しいですね~!!
【2009/09/08 00:52】 URL | リコ #NCcnZXFM [ 編集]


「いきいき」ってなんですか~?それ以外は「とぼとぼ」とか?

携帯に万歩計は便利ですね。私は今「日本一周」の万歩計を着けておりますが、「携帯よし!万歩計よし!腕時計よし!うんp袋セットよし!」と準備が結構面倒です。
そのくせ「さ!まめちゃん、行こう!」と門まできて、「げ!リードがない!」な~んてことはしょっちゅうです。

ケント氏の立ち姿も凛としておいでですが、はなちゃんの断り方も「きっぱり!」ですね。「え~~、さんぽぉ~~~やだ~~~」じゃなくて、「結構でっす!遠慮しときまっす!」みたいな~~。ま、食欲があるのはよござんす!

で、「いきいき」が気なります。
【2009/09/08 09:22】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

こ、  これは・・・
ひょっとして   P~夏・・・・
生を塩茹ですると んま~見事に美味で、バケツいっぱい食べられちゃうのよね~
(ってなわけないか・・・)

はなちゃん涼しくなったら復活よね・・・

お気遣いありがとうございました。ちょっと切腹しましたが生還しました。不死身じゃ~~!

お聞き及びかもしれませんが、公園の我Br族のH君、静かに虹の橋を渡りました。7月のお盆少し前で11さいでした。
【2009/09/08 09:28】 URL | サリバン先生 #- [ 編集]


     ♪ らぶはなさんへ ♪
いままでの携帯はムーバで使えなくなるだって、らくらくほんに変えたら機能がついていました。
なかなか使えるよ(笑)
黄色い花は落花生の花です。
節の部分が根をはりそこが落花生になるみたいなんですよ?
土の中に出来ています。
【2009/09/08 10:59】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ゆずママ さんへ ♪ 
正解!! 落花生です。 畑道を歩いていると可愛い黄色の花が咲いています。
収穫はそろそろなのかな?
はい! 夕方の散歩は一緒に行きましたが 15分ぐらいで『わたし帰る!』 と拒否。
一度戻って ケントとまた出かけましたよ。
パパが一緒だと歩くのにね。
【2009/09/08 11:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ あき さんへ ♪
そう!千葉で有名なあれっす。(笑)
こちらは出荷するほどの畑ではありませんが 農家の方が作っていますよ。

おお~っ バセと遭遇しましたか! ハチャメチャだったでしょう(笑)
ラブさんあってきましたよぉ~ めちゃめちゃいい子ぢゃないですか!!
2歳にならないのに素晴らしい落ち着きですね、しつけがいいんでしょう。
我が家のはなは、おとなしかったけど3歳まではガチャガチャしてましたよ。
ラブは大きくて頼りがいがある犬ですよ。

【2009/09/08 11:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ すーぴーさんへ ♪
ねっ! 水の中と陸ではまったく違うワンコでしょう(笑)
しょぼすぎる・・・・

気分やはなちゃんだと思いますよ、パパが一緒だとルンルンに歩きますから。
でも、涼しいと調子がいいみたいで、機嫌よく歩きます。
玄関で考え込むのは一緒かな(笑)
ラブってどうして食欲が落ちないんでしょう?
袋のカサカサ音を聞くと、ぐた~っとしていても飛び起きてやってきます。

そうか!1万歩を越えたほうがいいんだ・・・今朝は7822でした。

【2009/09/08 11:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ リコさんへ ♪
黄色い花の正体は落花生の花です。
茎の部分が根をはり落花生がつくみたいですよ。
可愛いくてきれいな黄色の花でしょう♪

凛々しく見えますか ありがとう♪ ケントが喜びます。
水泳でしょぼい写真を載せたから 機嫌が悪かったのよ(爆)
【2009/09/08 11:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ あみちゃんさんへ ♪
さすがあみちゃんさん!ぬかりない  と言いたいが ぬかりあるじゃん(笑)
まめ太さんを忘れたら終わりだな!
はなちゃんはリードをつけても気分がのらないと部屋の奥に戻っちゃうのよ・・・まったく。

ん?いきいき? 調べてみました。
有酸素運動の目安の歩数で・・・・
毎分60歩以上の速さで歩く。
3分以上続けて歩くことだそうです。
実際に歩いた数字よりも少ないときがあります ケントとの散歩は
歩いてはとまり・・・をくり返すのでイキイキにはなかなかならないみたいよ。
とぼとぼと言うよりもだらだら歩きが正解のケントとの散歩です。
今朝はいきいきが7822 だらだらが9205だったよ。

【2009/09/08 11:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ サリバン先生さんへ 
あたり! 食べ過ぎると ぴ^~~~~っっとなる P夏です。
塩茹では美味しいですよね、掘ってすぐにゆでないとダメみたいですが・・・

さすが不死身のサリバン先生ですね♪ 安心しました。
11歳だったんですね・・・心からご冥福をお祈りします。
【2009/09/08 11:36】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


へえ~~知らなかった~よ~携帯に万歩計が付いてるんの?

ケントくんも近道知ってんだ~kinちゃんも~近道しようとすると動かないの~~

落花生なんだ~~ 美味しそう~

芋のツル煮作ってUPしました。 近かったら持っていくのにね~~足が速いから送るのはダメだわ~機会があったら作ってみて 美味しいよ~でも、作った後、当分作りたくないと思う!手間かかって、あくで手が真っ黒になるから
【2009/09/08 17:23】 URL | kin&fuuまま #- [ 編集]

おひさ~!
この夏も川遊び満喫で、元気に過ごしたようですね?

私はどうしても夏は動けません、ワンズにはかわいそうですが日中は外出しません。
暑さが 嫌いです!何で皆がイキイキ活動していられるのか?  同じ年なのに???

はなケン方面はおいしい味覚がいっぱい取れ、散歩中に目の保養になりますね、私も万歩計つけて散歩しよっと!



【2009/09/08 22:58】 URL | コテツ母 #yECvvwmY [ 編集]


     ♪ kin&fuuままさんへ ♪
やっと携帯を変えたはなケンママです。
ラクラクホンに変えたらもれなく万歩計がついていましたよ
文字も大きいし 使いやすいのです。
ワンコって路を覚えますよね お友達の所に行こう! と言うとまっすぐ向かいますもの。
方向音痴ではないみたいです(笑)
煮物見てきましたよん うんまそぉ~~  近かったら箸と茶碗を持っていくのにな!
はなケン地方の畑はおイモさんがすっかりなくなって エシャレットに変わりました。
はい! 作りますね。。(来年になっちゃうかな 鬼が笑う?)
【2009/09/10 09:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ コテツ母さんへ ♪
今日に寒くなったね  活動してる?
私も日中は家にこもっていますよ 川は涼しくてすごく気持ちがいいよ。
今日も行きます。。
12日にばあちゃんのバレー大会が富士川の体育館であるの6時出発よ!
あ~あっ! 気がすすまないぜ。。

万歩計って見るのが楽しみになっていいよ。
【2009/09/10 09:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/677-ebc41b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





